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今日は冷え込んでおりましたが、予報の雪は、結局降らず終いでした。ただ、やはりいつ降って来てもおかしくない様な空模様でした。昨日は嫁さんがPTA会議だったので、早めに帰宅して、子供たちと夕ご飯を食べておりました。ブログ書けずに申し訳ないです。さて、今日は先日の2サイクルのクランクオイルシールに続き、こちらも要のオイルポンプの作業です!!ご存じの方も多いと思いますが、2サイクルエンジンは、ガソリンの混合気と一緒に、エンジンオイルを燃やしています。2サイクルのエンジンオ
2ストは一次圧縮と二次圧縮と言うのがありますよね?(`・ω・´)まあ2スト乗りなら皆さんご存じだと思います。一次圧縮は吸入した混合ガスをピストンの上下運動を利用して圧力をかけて掃気ポートが開いたらガスがシリンダー内に噴き出す圧力です。たまに勘違いされてる方がいらっしゃいます。クランクウェブで圧力をかけると(^_^;)かからんかからん(^_^;)二次圧縮は、これもシリンダー内のピストンが上昇する力を利用して燃焼前のガスに圧力をかけます。これもかなりの方が勘違いされてます。ピストンが
ちわ!久々の投稿です前回、純正エアクリーナーBOXをつけてアイドリング状態から少し煽るとぶ、ぶぁーんってなるのを改善すべくキャブレターについて勉強してましたw(今更ですが)さて!本題へバイクをよくよく観察してると煽った直後のアイドリングも時々不安定になってしばらくするとエンストするってことでまず初めに見たところはエアースクリュー!が、特に異常なし!これといって汚れや摩耗もないが一応キャブクリーナーで再度掃除を!次にフロートの油面を確認うん!大丈夫そう👌って
M.B.A.E.S静岡県浜松市中央区法枝町272-1TEL/FAX053-569-8811営業時間:AM10:00~PM8:00(木曜日定休)◎当店販売両⇒https://www.goobike.com/shop/client_8201743/showroom.html腰下エンジンを車体に搭載する↓前後スプロケット・ドライブチェーン・チェーンカバー・などを取り付ける↓
今日も比較的暖かい陽気でしたね!!そんな中、試乗等を行いながら午後からは車両の配送でした。日中は15度くらいまで上がっていました。作業できる時間帯が中途半端だったので、久しぶりにウチの在庫車のエンジンの始動確認をしておりました。まずはこちらの、スズキAC90です!!1968年の車両で、しばらく置きっぱなしになってしまっておりました。保管していた際に、オイルポンプ部分からオイル漏れが有ったので、確認して行きます。オイルポンプはスプロケットカバー内に付い
ラビット用の混合油は20L缶でいつも作ります。どのオイルを使っても20:1で混合と言うより1Lオイルを入れて携行缶満タンにする感じなので少し濃い目。結構赤いね。白煙好き御用達の有名オイルを最近使ってます。3Lほど使った感想。さすがFB級煙は多い。気のせいか上がよく回る気がする!FBだから潤滑性能が低い性能が悪いって思ってる方それはちょっと勘違いかもしれませんよ。缶が潰れた訳あり品だったから4Lで1200円、普通に買っても2000円しないと思う。このオイルでガソリン60L位使ったんでエ
抗がん剤開始2サイクル目1サイクル目ではあんまり出ていなかった爪がほんのり下の方が黒くなってきました。看護師さん曰く、4サイクルだから、爪に4本なんとなく黒い線が出る方もいますよとの事。あと、爪が少しガタガタする人もいるかなと、言われていました。まだ爪はガタガタしてはいません。看護師さんが、爪みたら、あぁ、このかたは抗がん剤をされているんだなぁ✨🌸とわかると言われていました😊あぁ、なるほど〜すごいなぁ😳✨🌸また使う抗がん剤によっても違うんでしょうけれどね✨😊🌸爪症状は、
除電での走行性能アップテストはウチが先トヨタの”除電スタビライジングプラスシート”を紹介したところ、反響が大きかったです。さすが大手メーカーですね。「車で発生し続ける静電気がステアリングコラムからハンドルを通して、ドライバーも帯電する。ところが、その先に行く先がないから人に帯電し続けて、走行安定性にまで悪影響を及ぼす」それを解決する手段として、除電スタビライジングプラスシートのオプション設定が出来ました。ホントに!?トヨタがカローラに静電気を除去する「除電スタビライジングプラ
M.B.A.E.S静岡県浜松市中央区法枝町272-1TEL/FAX053-569-8811営業時間:AM10:00~PM8:00(木曜日定休)◎当店販売両⇒https://www.goobike.com/shop/client_8201743/showroom.htmlギランギランシルバーのクランクケース内燃機屋から帰ってきた『フルリビルドクランクシャフト』組んでいく↓↓
エアークリーナー2サイクルバイクには大事ですね!綺麗です普通はボロボロですが多分どこかのタイミングで交換したのでしょうプラグの新旧ですまぁこんなもんでしょう〜プラグの具合を見て調整するので新品交換は必須です
バラしが終わり日通り洗浄してますカウルも綺麗にステッカーなど外してお掃除です。古いカウルは表面が焼けていたり白垢が出たりと耐水ペーパーで垢のひどい箇所は600番ゴシゴシ(実際は優しく)1000番ぐらいが良いですねまるまる色付の樹脂製品はヒートガンもしくは、ガスバーナーで表面を溶かして再度樹脂を表面に出してやります程度は難しいですまぁまぁの出来です!
パックスクラブをバラして行きますまずはある程度バラしてみます掃除機で吸ったり、エアーで吹いたり!キックではエンジンかかってましたがバッテリーでかけてなかったのでバッテリー交換🪫一発で始動です!
いつも『やつんち日記』を訪問戴き有難うございます。そして、多くの方からの『いいね!』大変嬉しいです。また、フォロワーの皆さんのブログも毎回楽しく拝読させて戴いております。さて、今回の『やつんち明るい農村』は準備作業ということで、農作業で頻繁に使う混合燃料を作ってみました。ところで、その混合燃料を使う我が家の機械は・・・刈払い機・・・3台自走式草刈り機(カルモ)・・・1台エンジンポンプ・・・1台背負いのエンジン噴霧器・・・1台と6台もあります。
昭和の乗り物大集合in南紀白浜20232023年4月29日(土)昭和の日に和歌山県白浜町、南紀白浜旧空港跡地にてAIIJapan2strokeclub&AIIJapanoldcarClub合同主催!昭和の乗り物大集合!!in南紀白浜2023を開催いたしますエントリー台数昭和レトロカー100台レトロバイク100台エントリー費レトロカー1台2,000円レトロバイク1台1,000円※エントリー費は当日受付にて現金で徴収いたします。開催場所/和歌山県白浜町旧白浜
( ̄ロ ̄)σ今回のメンテナンスは、イタルジェットドラッグスター125です全く触る気の無かったイタルジェット・・・触ると壊しそうだから・・・内容は、エンジンがかからなくなったと修理依頼やんわりとお断りをしていたのですが・・・・どうしてもと、見るだけでも見て下さいと、見るだけでもお金掛かりますよと、承諾を得て引き上げて確認する事に(TДT)σキックをすると重いし途中からキックが降りなくなるし確認すると、2サイクルオイルがエンジン内に溜まり・・・
先週の日曜日、実家の草刈りをやってきました。僕はマイ草刈り機を持っていて、それをもって実家の草刈りをしています。草刈り係に任命されているからです。マイ草刈り機はEGT220。ホームセンターで安かったのと、一応知れた名前のメーカーだった共立なんで買いました。かれこれ5年位使ってます。この草刈り機2サイクルのガソリンエンジンです。2ストってオイル交換を必要としません。その代わりに、ガソリンに2サイクルエンジンオイルを混ぜて燃料とします。オイルが混ざったガソリンが潤滑をしながら
さて、コロナ渦となり何をしようかとなり、久々にバイクの再生をした事を上げてきた訳だが、この新三菱シルバーピジョンブランド知名度の低さは自身が思う以上なようだ。ネットで大概の事が即座に調べられる世の中なので車種について大きく説明しなかったが、少しだけ説明して見る事に。『新三菱シルバーピジョンC140とは』先ずは販売当事のカタログから。東京オリンピック開催、国内で高速道路が作られた1964年、このシルバーピジョンC140は、スクーター販売存続をかけて発売された