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さて今回の作業は17クラウンの水漏れ、オイル漏れ修理ですエンジンは2JZ-FSEFSE??聞いたことないです??早速作業開始水はウォーターポンプから漏れてますオイルはタペット、クランクなどから漏れてますタペットカバーパッキンの修理は非常にめんどくさいです(T_T)エンジンの上にスロットルボデー他多数がたくさんありいきなりやる気をなくしそうですがやるしかないのでやります!!いらないものを外したらやっとこさタペットの脱着にこぎつけましたプラグホールパッキン、プラグも交換この車は
JZ系エンジンのオイル漏れの原因の中でもけっこう高価な部類に入る「VVTプーリー」からのオイル漏れここからオイルが漏れた場合には、プーリー本体を交換しなきゃいけませんVVTプーリーは現在の設定価格で4万円ほどするのでそれプラス工賃ともなるとまぁまぁな痛手ですでもでも15年もこの手の車ばかり修理していると知恵もつくものですだいたいこんな感じのオイル漏れの場合原因は「クランクとカムのオイルシールからのオイル
最近、仕入れましたJZX100の内装フルバケッドシートで速そうな印象ですが個人的には油圧サイドブレーキのバー(アルミ色の穴が開いたヤツ)があるだけで強そうに感じますエンジンルーム開けると実際に強いんですが2JZのチューニング車両ここまでいくとさらに強そうこちらは出品準備中のJZX100クレスタこちらも油圧サイド(黒いヤツ)が付いていて強そうさらにパワーFC(小さい液晶のヤツ)やら追加メーター(4つの丸いヤツ)でさらに強そうロールケージもあってさらにさらに強
JZX100に2JZ仕様です。0.5mmオーバーサイズ鍛造ピストン、東名コンロッド、RSEインナーシムキット、HKSカム、HKSIGコイル、ギャレットG35仕様。この仕様で、2キロ掛ければ、700後半狙えるかなという感じでセッティング開始です。もうひと伸び、いけそうな感じですが、TCF1.0生で計測しながらやってるんで、この辺りを落とし所にしました。ガソリン変えて2.4位掛ければ、800見えそうですね。今日は、ここまで。知らなかったんですが、デフィのブースト、これ以上上げると、針が
80スープラボルグワーナーSX300タービン仕様Linkで現車セッティングです。コイルカプラーが傷んでいるのと。結構コイル古い感じ。失火しそうな。ドエル変更しても変わらず、ローブーストで終了。次回、HKSコイルへ変更してリベンジですね。
本日はコチラを買い取らせていただきましたJZX100チェイサー好きだね~こういうの見た目が強そうなうえにエンジンが!2JZ!開けたらスゴイんですパターンますます好きです(笑)買い物をしたは良いけど、倉庫内がパンパンだこのタイプのグリルのBMWは初めてのお預かりBMWはいつの時代もカッコイイ
タンドラのホイールを替えましたので記念撮影記念撮影ではなく、出品のための撮影かとりあえず、デカイピックアップトラックという名の通り、これはSUVではなくトラックです小型トラックが、とても小さく感じてしまうほどのサイズ感トラックを乗用で使いたい!お洒落に乗りたい!というアメリカ人の要望から生まれたのかどうかは知りませんが日本の国土からは生まれそうにないスタイルだと思う荷物を多く載せて、遠くへ行きたいのだ!という大陸的なトラックです日本では軽トラックのジャンボと
続いて、僕の2JZエンジンの腰下と僕のマーク2に乗ってる1JZエンジンのヘッドを合体させて1.5Jエンジン製作します🔧とりあえず使わない部品を取り外します🔧オイルエレメントに付いてる水冷オイルクーラーも外そうと思いますワクワしてきますねぇ(笑タイミングベルトは東名パワード製強化タイミングベルトを取付けしますそして、エンジンヘッドガスケットはR.S.E製1.5mmメタルヘッドガスケットを組付けます🔧純正もメタルヘッドガスケットで1.3mmらしいのですが・・