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先週の日曜日にポチったパーツが、金曜日に届きました。ラジアルポンプマスターシリンダー。RCB鍛造ラジアルポンプマスターシリンダー(S1)14mm(右)レッドKN企画楽天市場8,690円RCB(レーシングボーイ)ってブランドです。名前は少々ダサいけど、マレーシアのサードパーティーで、レースのサポートなんかもやってます。台湾のFRANDなんかと同じですね。FRANDの方が、レバー比も変更できるので良いなと思ったのですが、2万円弱…(-_-;)
雨です…蕎麦ツーリングの予定が飛びました…やる事無いなぁ…そうだ!プラグ交換しよう!(突然だなw)ワタクシのDUKEは新車のくせにアイドリングが1500~2000rqmで安定せず、かなり気になります。インジェクションなのでセッティングも個人では出来ない(´・ω・`)かといって、浜松のKTM販売店は従業員が感じ悪いので行きたくない。いや、そもそも雨だしなw雨の日はガレージ作業がはかどります。息子ちゃんの妨害がないからねw先人達のブログ等を拝見すると、簡単そうでした。だが、甘くは
先日の人間ドックで、最近会っていなかった友人とばったりお互いに子供が小さく、ここ数年遊ぶ事が無く、話が盛り上がりましたよ最近、リターンライダーになった話をしたら、その友人の奥さん経由でなぜか知っていましたw友人の奥さんは、私の行き付けの車屋さん担当の保険屋さんだったのですwまぁ、友人は車屋さんも同じなので、すぐに情報が伝わっていたでしょうがね。そんな事を話していると、バイクのETC余ってるてんで、俺「くれ!」友「やる!」俺「ほんなら、子供用のキックバイクと交換な」友「オッケー牧
この間、御前崎に行った時に気が付いた。リヤブレーキ掛けても、ブレーキランプが付かない。配線見てみると繋がっとる。配線の角度を変えると、点く時がある。断線してますな。スイッチ本体の寿命かと思いましたが、純正の油圧スイッチ、中々、優秀ですね。でも点かないのは同じなので、手持ちのスイッチと交換。ブレーキフルード全抜き。配線をパッチンして、...(;^_^Aスイッチのピッチが違う。フロントの予備なのに...あ、マスター、社外品に換えてま
先程、ポチっておいたブツが届きました。前回と同じ、地味なスチール色。黒とか金とかの方が格好良いし、サビにくいのだろうけど、+3,000~4,000円はね…前後スプロケも発注してますが、入荷が7月末ぐらいになりそうなので、とりあえず、チェーンのみ交換開始。チェーンアジャスタ、一杯に緩めて、アクスルも緩めておいて、スタンド掛けて、チェーンを目いっぱい緩めて、シフトをニュートラルにしておく。ジョイントのクリップを外す。プライヤーは、広口にしておいた方が、
フロントアクスルシャフト交換に続き、リヤも交換していきます。①リヤスタンドでリヤタイヤを浮かせます。②タイヤが落ちすぎない様に家にあった2×4材を挟んでみました。③アクスルシャフトのナットを外します。鬼トルクで締め付けてありましたさすがインド製…コレって絶対シャフト伸びてる気がする…昔乗っていたタイ製のDトラッカーもプラグが鬼トルクで締められていて、ネジ穴潰れてたなぁ…余談④シャフトを抜き取ります。シャフトの太さは15mm黒いのがクロモリシャフト(クロームモリブデン鋼の略)
ツーリングが終わり、走行距離500kmを超えたのでオイル交換を行う。ひととおりマニュアルを読み、オイル量等を確認。まずはアンダーカバーを外す。4mmの六角レンチと10mmのソケットを使用。クランクケースのシールカスがプラーンw定番のオイルパックが便利(画像逆さまw)ドレンプラグを外そうとすると、「17mmね」「あれ?19mmか…」「ん?緩い」なんと18mmそんなソケット持ってないです。19mmでも外れます(ソケットの種類による)オイルストレーナーを抜くと色んな物が付着し
250DUKEのならしが終わり、シフトインジケーターの赤ランプが鬱陶しいので、インジケーターの点滅・点灯の設定を行う。マニュアルを見ればあっという間に終了なのだが、備忘録として記録。①まずはメーターをトリップ2にする。②modeボタンを長押しする。③そうすると、RPM2(点灯開始)の現在の設定値(初期値は7500)が表示される。Mボタンでup,Sボタンでdown。50回転毎に設定可能なので、お好きな数値を入力。設定した後はM&Sを同時押しで設定完了。④同じくトリップ1に変更しRP
390にしておけば良かったと思うこの頃。車検が無い条件で選んだからな。390なら790だろう。高いけど。ご存知の通り、250DUKEはヘッドライトとTFT液晶カラーメーターでは無い。そしてアマゾンでポチリ。ソフィアライト似のこのタイプ。安い。ボディはアルミ、下向き側に遮光が付いてバルブと同じ様な配光だと思う。そもそも250DUKEのライトは直流?交流?確認しないまま取替え作業開始です。取替え前のバルブライトユニットを開けて。ゴムカバーを外しスプリングを外してバルブ交
GW後半に入りました!天気予報は最終日以外、すこぶる良いとのことでカタナ乗りのツレと久々マスツーすることになりました。慣らしも終わり全開?です。でもサービス解除する機械がバロンでは4台ほどしかないようで、取り寄せるまで解除不能となってます。さてどう走ろうかと思ってたのですが、国道418号が酷道らしい・・・これは走ってみましょうということでその道を基準に考える。道の駅「そばの里らっせいみなと」が19号近くにあるね。ここから名古屋に帰るとして、どう周るか・・・418号
マフラーを交換することにしました。交換する理由は人それぞれあると思いますが、私の場合はノーマルだと車体に対して小ぶりかなぁ、と思ったのが20%で残りの80%は見栄ですね。マフラー換えてかっこ付けたいという下心というヤツです。レース用なら性能向上とか軽量化とかあると思いますが、街乗り用バイクなので、そんなところは求めません。もともと軽いバイクだしね。フルエキゾーストとスリップオンがありますが、フルエキゾーストにすると燃調ずれたりとか色々面倒くさそう。値段も高くなるし、手間掛かるのも嫌い