ブログ記事373件
3月入線分の、KATO16000系千代田線。購入後、セットアップ等のヒントになるサイトは無いかと、Yahooで検索したその後・・・「ターゲット(ターゲティング)何ちゃら」ってヤツで、Yahooトップページの広告欄に関連商品が表示されます。そこで、何とも「おったまげ〜」な広告が表示されていたので、ちょっと見てみました・・・●何この価格Σ(・□・;)いくら何でも、基本6両セットで3.5万超えは無いでしょ( ̄▽ ̄;)ボッタクリもいいところですよコレ。そもそもこんなふざけた価格で買う
明日8日は、東京などで朝は雪の予報が出ています。交通機関の遅れ等を見越して、余裕を持った行動を心掛けたいです。では本題。我が鐡道の3月のNゲージ入線分は・・・●KATO10-1605・1606東京メトロ千代田線16000系(5次車)我が鐡道初(自身のNゲージライフでも初)となる、東京メトロ千代田線の車両が入線しました。しかも現役バリバリ(←死語?)の16000系です!!千代田線は通院でお世話になっている路線で、16000系(他の千代田線車両)にも馴染みがあり、いつかは
吉野特急で活躍する16000系には1編成だけ4両固定車がおり、中間車のモ16051とサ16151は1形式1両のみの存在ですが定期検査は2両単位で行うため片側のユニットが入場すると2両固定車のY07かY09のどちらかが代役を務めることが多く、この時は阿部野橋方からMc-Tc+M-TcかMc-T+Mc-Tcの変則編成になります。旧塗装から現行塗装への変更が進んでいた頃は阿部野橋方のユニット(モ16008とサ16151)だけ現行塗装の混色編成になったこともありましたがこれは短期間で終了しており、貴重
こんばんは〜。じぇーびーです。小田急行きてぇ!とずっと思っていましたが、緊急事態宣言のおかげで電車に乗れず気づけば2月終盤に。3月に横川行く予定も立ててたんですけど、ボツになりそうでしたが、親と必死の交渉の末、粘り勝ちしました(笑)というわけで今日は二ヶ月ぶりに電車に乗って撮影に行きました。電車に揺られてカクカクシカジカ、代々木上原に到着。あ〜小田急っ!既に興奮が収まりません笑とりあえず和泉多摩川、豪徳寺に行きたかったので、それらの撮影地が順光になるまでは新百合ヶ丘〜百合ケ丘のS字カ