ブログ記事374件
※:画像の無断転載・転用はご遠慮下さい!!平成31年1月8日(火),近鉄の「新春おでかけ京阪奈1dayパス」(有効区間:大阪府・京都府・奈良県内の近鉄線)を使い南大阪線・田原本線・奈良線・橿原線の撮影へ出かけました。数回に分けてG紹介させていただきます。先ずは南大阪線から。▲▼「特急大阪阿部野橋」行(3608列車吉野駅6:49発-大阪阿部野橋駅8:14着)。汎用特急車両8両は平日ダイヤ朝に1本運転されています。南大阪線・吉野線汎用特急計18両の内この日は,大阪阿部野橋駅側から166
吉野特急で活躍する16000系には1編成だけ4両固定車がおり、中間車のモ16051とサ16151は1形式1両のみの存在ですが定期検査は2両単位で行うため片側のユニットが入場すると2両固定車のY07かY09のどちらかが代役を務めることが多く、この時は阿部野橋方からMc-Tc+M-TcかMc-T+Mc-Tcの変則編成になります。旧塗装から現行塗装への変更が進んでいた頃は阿部野橋方のユニット(モ16008とサ16151)だけ現行塗装の混色編成になったこともありましたがこれは短期間で終了しており、貴重
※この文章は少し曖昧なところもあるかもしれませんが、ご了承ください。皆さん、こんにちは。sa90i9(呉)です。いきなりですが、なぜ近鉄16000系が廃車にならないのか、考えたことはないですか?この間引退した12200系が1969年製に対して、16000系が1965年製なのに、なぜ16000系は廃車にならないのでしょうか。※16000系新塗装の写真※12200系のイメージ(自作イラスト)自分の考えも含みますが、それには、主に2つの理由が挙げられます。一