ブログ記事374件
|ω・`)ノ大家好(みんなこんにちわ)暫くブログ更新をサボってしまいました💦と言うのも、先日Tomixのチキ5000(ロングレール輸送)を入手〜セットアップが終わり、今年一番(現時点)の大物が手に入り、安心しきって腑抜けになっていました(⌒▽⌒)では本題。3月入線分のKATO10-1605東京メトロ千代田線16000系のセットアップをようやく行いました。『Nゲージ3月入線分』明日8日は、東京などで朝は雪の予報が出ています。交通機関の遅れ等を見越して、余裕を持った
明日8日は、東京などで朝は雪の予報が出ています。交通機関の遅れ等を見越して、余裕を持った行動を心掛けたいです。では本題。我が鐡道の3月のNゲージ入線分は・・・●KATO10-1605・1606東京メトロ千代田線16000系(5次車)我が鐡道初(自身のNゲージライフでも初)となる、東京メトロ千代田線の車両が入線しました。しかも現役バリバリ(←死語?)の16000系です!!千代田線は通院でお世話になっている路線で、16000系(他の千代田線車両)にも馴染みがあり、いつかは
実質的に終了したと思っていたKATOのメトロシリーズでありますが…既存の金型を使いつつ製品化出来る千代田線の16000系5次車より再開?という形に千代田線の現行車種は持っていなかったので丁度良かったのと、未来へのお布施も兼ねて買ってきてしまいましたのでレビュー的なものでございます。箱は基本セットが標準サイズ、増結セットは4両なので小さめこの組み合わせなら基本セットの箱に10両分まとめられて、余剰の4両ケースは他のものに有効活用出来るので便利です。地味にK
吉野特急で活躍する16000系には1編成だけ4両固定車がおり、中間車のモ16051とサ16151は1形式1両のみの存在ですが定期検査は2両単位で行うため片側のユニットが入場すると2両固定車のY07かY09のどちらかが代役を務めることが多く、この時は阿部野橋方からMc-Tc+M-TcかMc-T+Mc-Tcの変則編成になります。旧塗装から現行塗装への変更が進んでいた頃は阿部野橋方のユニット(モ16008とサ16151)だけ現行塗装の混色編成になったこともありましたがこれは短期間で終了しており、貴重
※:画像の無断転載・転用はご遠慮下さい!!平成31年1月8日(火),近鉄の「新春おでかけ京阪奈1dayパス」(有効区間:大阪府・京都府・奈良県内の近鉄線)を使い南大阪線・田原本線・奈良線・橿原線の撮影へ出かけました。数回に分けてG紹介させていただきます。先ずは南大阪線から。▲▼「特急大阪阿部野橋」行(3608列車吉野駅6:49発-大阪阿部野橋駅8:14着)。汎用特急車両8両は平日ダイヤ朝に1本運転されています。南大阪線・吉野線汎用特急計18両の内この日は,大阪阿部野橋駅側から166