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術後の感じもよく、仕事も溜まってしまってるのでぼちぼちやってます釣りはまだ厳しそうです笑リハビリがてらにお家ご飯作って4月14日結婚記念日27回目位を祝います。サプライズで奥さんを待って見ました美味そうです魚も食べましょうなんかようわからんけどかけたらうまそうまあまあでしたやはり肉も焼いてかけるヤツも二人で食べきれず翌日も食べました笑笑イタリアンかフレンチかようわからんけどと言う結婚記念日でした!喜んでもらえたと思います!愛媛の先輩方に負けぬよう嫁さ
あちこち交換が必要ですにゃ…高額になったら見捨てられてしまいますかのぅ…(>_<。)💦ご主人の談話私が所有してから始めての車検となりますが、相棒としては100,000kmを越え、4回目の車検ということになります。冷却水漏れの修理をしていただいたガレージドッコさんにお願いしました。見積りの内容は次のとおりです。○諸費⽤51,200円重量税16,400円自賠責保険21,550円検査・登録印紙代1,700円⾞検代⾏料10,500円消費税
アイドリング中にキーとカン高い音がするとの事で預かりましたハイゼット確認してみるとウォーターポンプからの音かなり小さい音ですが鳴ってました距離が10万キロを超えてるのでウォーターポンプとサーモスタットを交換ウォーターポンプはたぶん中のベアリングが寿命だと思いますベルトを外してウォーターポンププーリーを外すと本体が見えてきますボルトを4本外すと取れます左が外したポンプ右が新品外したポンプをよく見ると漏れてました漏れて固まってました換えて正解このままほっとくとオー
GWも後半に入りました。おそらく今日が渋滞のピークになるのでは?私は昨日の定休日に富士の139号線を車で走っていましたが,すごい渋滞でございました。そろそろロングツーリングも終盤、安全に自宅へ戻って楽しかったツーリングとなります。疲れも溜まってくる頃になりますので、安全運転で休憩をとりながら帰路についてくださいね。ここ最近続いていますが今回もMultistrada1200Sネタのお話です。ロングツーリングなども行い沢山バイクに乗る=走行距離はグングン伸びていきますね。
もうすぐ走行距離が10万キロになるスイフト。あら…?もう10万キロ超えたのかな…?最近乗ってないから分からんわ🤔まぁとにかく今までは5000キロ走行毎に交換していたのですが、過走行車になって来たので、交換サイクルを少し早め、4000キロで交換しようと思います。前回はモチュールを入れたけど、今回は中々評価の良いHKSのオイルを入れようと思います。Amazonで買ったら思い切り凹んでやんの。漏れて無ければ別にえぇんやけどね…日曜日にでも換えますか。おわり。
こんばんは🌙*.。★*゚杏(きょう)です。悲報夫の車、破損…。左のミラー、左の助手席&後部のドア…破損幸いにも単独事故、自損事故で、相手様もなく、本人も無事ε-(´∀`;)ホッだがしかし!ドア2枚の交換(板金では難しそう)ともなると、数十万円かかる…ただでさえ、ノーマルタイヤの購入に10万かかるのに…さらには、今冬スタッドレスタイヤの購入も必要…タイヤだけで20万…ここで考えました。夫の車は、走行距離が既に10万キロ超…この車に今から数十万…きっと数年後には
さて・・・このプロペラシャフトは?NA6CEとNB6Cのプロペラシャフトを見比べています。錆が酷いのがNA6CE、黒々してるのがNB6C・・・年式で最低11年(このNB6Cは平成16年式だそうです・・・NA6CEの最終が平成5年なのですが、このNA6CEのシャフト年式は不明)は違うので、NA6CE用が長くて、シャフト径が細いという違いはあるとしても、「見た目」でどちらかの判断は出来ますね。ただ・・走行距離が7万キロと19万キロ・・・こんなに違います。20万キロ近く走ってるのは
パイパーイ!ホルンジャーレッドっすよ(^∀^)プラグ交換だけではなく10万キロ走った僕ちんのオデッセイrb1のファンベルトも交換しちゃったよ(*´ω`*)10万キロ使い込まれたベルト切れるとかは無いのですが溝が無くなってきて朝方ベルトの鳴りが出てきてました:(;゙゚'ω゚'):温まると消えるみたいな(☝︎՞ਊ՞)☝︎画像では分かりづらいですがテンショナープーリーの固定ネジに14ミリのメガネレンチをかけて閉める側へ倒しこむするとテンショナーが緩むって構造みたいっす
少しづつではありますが、REFPのお問い合わせが有ったりします。その中でも、「こういう音」「こんな感じの振動」・・・その原因が「プロペラシャフトではないか?」という質問があったりします。REFPを採用して下さったHIroさんの動画・・・これを見て下さった方も多いかと思います。この、後半の「カラカラ」「シャラシャラ」という異音・・・これを聞いて「ん?もしかして俺の車の音はペラシャか?」・・・と疑問に思う方も少なくありません。「最近なあ~・・何か音がするけど、もしかして・・・」・・・
2月か3月辺りからずっと調子が悪かったMF08フォルツァ一般道を法定速度で走る限りはその調子悪さは顔を出さなかった。しかし高速道路に乗るとひどい。。。しばらく走ると、マフラーから破裂音が。。。パンパンパンパンなります。迷惑ですね。この時はマフらにー何か詰まったくらいに考えてましたが、一向に収まらずまぁいろいろ手立てを尽くしました。その内容は下記に・なんか調子悪い第一弾・なんか調子悪い第二弾・なんか調子悪い第三弾日に日に調子悪くなっていったバイクお世
こんばんわ、キヨシです。今日は、整備屋の組合の行事で、相生のスカイレーンで、ボウリングを楽しんでまいりました。ご出席の皆様お疲れ様でしたペコリ((。´・ω・)。´__))自分はあまり球技が、もとい運動が得意ではないので、どっちゃでもいいのですが、嫁と子供が喜ぶので、まあ、いいかと言う所です。帰ってまいって、ちょいとデスクな仕事もしようとYOUTUBEの古典の漫談でも聞きながら、机に向かってございます。今回はスバルのステラのタイミングベルトを交換の、作業です、キヨシです。軽自動
KawasakiZRX1100今回は車検時にクラッチが滑るとのことクラッチを交換します走行距離も10万キロ目前なのでハウジングにもだいぶ片摩耗が出てます交換するクラッチ板とスチールプレートですだいぶ摩耗が進んでます規定トルクでクラッチスプリングを締めて完成です当然スプリングも新品ですよ完成ですその2に続くJUN
ジムニーやらMRワゴンではリコールになっていました、コイルスプリング。スズキ車のその他の車種で保証延長になりました。通常3年6万キロですが、10年10万キロまでOKとなっています。スズキ車でコイルが折れてる車を見かけたらまずは保証を調べてみてください。
こんにちは~♪今日も、のスタート!なんか、涙雨みたい..........実は、先ほどディーラーへ免許を取って、1年後に買った”TOYOTAスプリンターカリブ”を手放しましたお別れ前に何処かへ旅行しようと思ってたけど、コロナ自粛に阻まれて、何処へも行けないまま..........残念既に、20年以上も連れ添ったので、最後に記念撮影しました~それでも、走行距離10万キロほどです事故もなく、仕事に旅行、釣り行にも、帰省のときも、ほんとうに良く働いてくれ
興味あったので買っちゃいました。最近のマツダディーゼル、車として仕上がりよく、人気あるし、お客様も乗ってますけどホントにいい車だと思います。でもみんな買う前に悩むのが、「ディーゼルって壊れないですか?」「煤溜まって調子悪くなるんですよね?」「DPF詰まったら修理代高いんでしょ?」こんな感じで、心配される人は多いです。確かにインターネットで検索すると、ネガティブなことばかり。ネガティブなことの方が注目を集めやすいんで、仕方ないんですけどね。でもディーゼル好きとしては、ホントにそこ
走行距離なんて気にしなくて良いんです。「10万キロ超えたら買い替えましょう〜」なんて言われても気にする必要なし!当店では、、、「50万キロは目指しましょう〜」が、合言葉。
まいどおおきに!今日はSV650ABSの定期的なメンテナンスから。いつも走行距離を決めて時期が来たら交換するサイクル。消耗品+サイドスタンドの交換です。パッと見は綺麗に見えるが新旧比べると良く分かる薄汚れたフィルター。お次はプラグ交換。ここの1本を抜くのにはラジエターをズラシて。後の3本は左右横から抜けます。先っちょがピンピンのNGKイリジュウムプラグSIMR8A9私はカジリ留め塗る派お次はア
ついに10万キロ超えた赤帽車!そういえば全然入れてなかったガソリン添加剤キリがいいので入れてみた昔から使ってるワコーズのフューエルワンです満タンにし添加剤半分入れ、ガソリン消化後また満タンで残りの半分入れました人も車もケアは必要です2連続清浄コレで少しキレイになると思います♪
本日は九州からNDロードスターのハイカム装着作業の入庫です。走行が10万キロ近くなっていて少しエンジンも御疲れ気味NDロードスターのエンジンはタイミングチェーンなので10万キロでも交換ではないのですがどうしてもスポーツ走行がメインだとチェーンが伸びます。そうなるとカムも正確な位置にならなくなりますので交換が必要になります。オーナー様と相談して交換させて頂きます。チューニングはまずはしっかりメンテナンスしてからですね~同時にテンショナーとベルトも交換です。作
久しぶりに家の車ラパンをいじりました。つってもまあいつもの通りいじるなんて大層なことじゃないんですが。YOUTUBEで車の整備動画を垂れ流して見てたらヒューズ交換の説明があったんで、俺もやってみようかなと。差し替えるだけだし。10万キロごえの車はヒューズも劣化してるから変えとくといいですよとのこと、走りに違いも出るとか?さっそく近所のホムセンでヒューズを買いました。しかし10と15しか売ってなかったので全て交換したわけじゃありません。ボンネット内部のヒューズから交換。差し替える
車検の時にエンジンオイル交換して貰いましたが、ちょっと気が早いけど交換しといた。これから酷暑を走るのだし。夏が終われば早目に交換しちゃう予定なので。(^_^;)交換サイクルが三千キロ以下なんて初めてかも。なんせ、目標の10万キロ目前ですから。先代の1100では叶えられなかった罪滅ぼしです。先代は盗難紛失で終えたんですけどね。八万キロ強で盗まれたんだよな。(T_T)実はグレード間違えて頼んでしまった。それもあって、この夏が終わったら交換しようと決めてる。オイル交換はフロントフォーク
故障したのが今年の3月28日。あれから、約半年。ようやく、我が家のリーフが帰って来ました。代車で、同じリーフをお借りしていたのですが、半年間お借りしていて、しかもコロナ禍で密を避ける為に自動車を利用する頻度が多かったので(言い訳長め💦)、何と代車の走行距離は16000キロ。13000キロの、ほぼ新車を借りて3万キロ近くまで走ってしまった。販売店の人は、「それ以上に、御迷惑をかけてしまいましたから」と、ありがたいお言葉。だけど、です。半年、預けましたがハッキリ
メーカー:ヤマハ車種:セロー250(キャブ)排気量:249cc別名:鹿ちゃん、せろっち総走行距離:109,151km全長:2,100mm全幅:805mm全高:1,160mm重量:130kg--------------------2017年2月18日杉並区にあるバイクショップSFブーンにセロー250を預けエンジン腰上オーバーホールをお願いした。当初の予定では、10万円前後かと思っていたが度重なる御見積をメールでもらい、金額が増えていった。(笑※交換
今日は朝イチからキャンピングカー(4WD車)のブレーキローター交換しておりました走行距離は10万キロ一歩手前のお車でしたが、ローターがまぁ素直に外れてくれましてめちゃラッキーどうせバラすのだからとハブボルトやドライブシャフトブーツも新品交換打ち替え後の画像取替したブレーキローターは、最近名古屋店で流行っている”Mスリット”ローターマルチスリットとも呼ばれているようですが、メーカーさんがMスリット言っていたので僕はそう呼んでますで、組み込みで、組み付
C26セレナの車検整備ですディーラーで新車購入後、ディーラーで整備を行って来た方ですが、今回縁があってご入庫頂けることにあざっすさて、C26って私が日産ディーラーを辞める年に発売された車種です。新車点検は何台かやりました。エンジンもミッションもほぼC25のままやないか!と思ったのを思い出します。そんなこんなでいつの間にかC26も型落ちになる時代。まだまだ新しいすけどね。で、このセレナは走行距離が10万キロ近く、プラグなどなどメンテナンスをさせて頂きました。てか、10万キロ走行を
みやざきのくるま工房ロードワンです日産ノートは2009年式、走行距離は10万キロを超えました。消耗部品の交換VベルトとフロントハブボルトVベルトは新車から14年経ちますが無交換です。フロントをジャッキアップしてインナーカバーを外しますベルトが見えました亀裂が入っていますベルトを外す前に現在のテンションを指で押して覚えておきます赤丸のテンショナープーリーを緩めればベルトは外れます純正部品のベルトは凄いです
みやざきのくるま工房ロードワンです日産ノートは2009年式、走行距離は10万キロを超えました。フロントハブボルトの1本が折れたので全部新品に交換します。リヤのハブボルトは交換済です。ハブボルトは8本送料込み1,700円ブレーキキャリパーとブレーキローターを外しますハブボルトはハンマーで叩けば外れます新しいハブボルトはインパクトで締め上げれば打ち込みできます1時間もあれば交換完了新車から14年、10万キロを超えるとあ
ホンダエリシオンのタイミングベルト交換です。横置きのV型エンジンですね作業難易度は大した事ありませんが、とりあえず横置きのV型ってだけで、やり易くは無いですウォーターポンプ変えます。タイミングベルト外さないと交換出来ませんからねタイミングベルト交換とウォーターポンプ交換てセットなのが、一般的ですかね。カムとクランクのシールも変えます。ここのシール交換するのが好きだよって整備士はあんまりいないと思いますカウルトップ外したので、中のパネルに錆止めのワックスでコーティングしておきます。
磯子店ミユキの藤原です今回は18系マジェスタのタイミングベルト交換です。3UZエンジン4300ccの方はタイミングベルト方式になっており10万キロで交換時期になります。それでは早速取りかかりましょうワクワクまずは下から冷却水を抜きつつ邪魔なカバー類、エアクリーナのボックス、ダクト類を撤去ラジエーターアッパーホースを取り外し、電動ファンを取り外しーのファンベルトを外してポイッ(゚Д゚)ノ⌒・してません。でも、セルシオの頃の油圧ファンじゃなくて楽になりましたそれだけ外すのも一苦労
ジムニーの車検でお世話になっているO様のお仕事車両VW2E26キャラバン数年前から不具合でお悩みとのことで当店でしばらく様子を見る事になったのは8月の事不具合は簡単に言うと「エンスト」ジーゼルエンジンでエンストなんてと思われるかもしれませんが条件が合うと簡単にエンストしブレーキもハンドルも効かなくなり非常に危険な不具合です新車で購入されたディーラーさんや他の整備工場さんに診てもらったけど治らないとの事先ずは条件出しから始めました診断機のデータストリーム