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前回、ヨークヘッド(この図だとスリーブヨークの先端部分)の線傷が多くてリビルトを保留したNA6CE用のプロペラシャフト。代わりに、以前オークションで仕入れていた比較的低走行品を施工元に送りました。ですが、私のブログを読んだ施工元の担当者様・・・「保留した物なんですが、傷の程度によっては軽い修正は可能ですよ、宜しければ、保留したシャフトを検証してみましょうか?」というご提案を頂きました。実際に重要なのはオイルシールの当たり面の摩耗なので、他が多少傷が有っても性能には恐らく支障は
定期点検で入庫したヤマハYZF-R25現在の走行距離が90426kmとなっています当店で販売したYZF-R25としては最高記録ですオーナーさんはそろそろ大型車に買い換えたい気持ちもあるそうですが今一つ欲しいバイクが見つからない・・・と言う事でまだもう少しYZF-R25に乗ると決め今回の点検ではFフォークOHやリヤサス交換などなどフル整備しました点検完了お引き渡し時に当店スタッフがメーター距離99999kmになったら写真を送って欲しいと頼んだそうです100000km
スペーシアのアイドリングストップランプが点滅で入庫。アイドリングストップ搭載初期ですね。エンジンをかけるとすぐに点滅しだします。診断機を繋げると、P1360のバッテリー性能低下。バッテリーを計測するとこの通り。なんと新車装着のままでした。走行距離は10万キロを超えてるので、よく持った方だなと。バッテリーを交換して、故障コードを消してみたものの消えません。どうやらこの年代のダイハツ車と同じかな?アイドリングストップランプも点滅です。バッテリーを外して
パイパーイ!ホルンジャーレッドっすよ(^∀^)プラグ交換だけではなく10万キロ走った僕ちんのオデッセイrb1のファンベルトも交換しちゃったよ(*´ω`*)10万キロ使い込まれたベルト切れるとかは無いのですが溝が無くなってきて朝方ベルトの鳴りが出てきてました:(;゙゚'ω゚'):温まると消えるみたいな(☝︎՞ਊ՞)☝︎画像では分かりづらいですがテンショナープーリーの固定ネジに14ミリのメガネレンチをかけて閉める側へ倒しこむするとテンショナーが緩むって構造みたいっす
ツーリングに誘われたけど会社に朝までいるわたしには朝6時集合は行けないの😭そしてまだ手首が安定しない。速いみんなと走る自信が転々…⤵️仕事が終わってアパートに帰って渋滞がなくなったであろう昼過ぎてからゆっくり出発。VMAXのMさんからメールが来てたからちょうどいい、双葉で待ち合わせ。VMAXでは初めてです。MさんはシルバーのVMAX。多分今日あたりで10万キロを迎えましたがメーターが死んでしまったから中古メーターに取り替え、いま何キロだかよくわからなくなりました。。。
どうもです。先日からやっています、10万キロ超えたKSR110のエンジンオーバーホール作業趣味レベルでやっていますので間違った作業もあるかもしれませんが、確実に言えるのは。。今より状態は良くなるという一点。。『10万キロの約束』どうもです。ついに重い腰を上げて着手ワタシの通勤車両、KSR110。2008年1月に購入し、14年が経過します。今年の1月、10万キロを超えました。以前…ameblo.jpこのカワイくもくたびれたエンジンを分解します。前回のブ
昨晩受け取るはずだったお品、無事手元にごめんよ〜BAGELUさんの、チョコレートセットです2月の、バレンタインの頃になると募集が始まるセットなんですが、チョコか…と、頼んでおいてテンションが下がるという、謎の現象が起きたお品チョコはね、たまにこうして食べたくなくなるというか、気分屋なところが出てしまうのです。なので、どうかと思ったのですが、開けてみたら全然そんな事なし!チョコまみれっていうより、桜もちフレーズショコラなんていう春らしいお品もあって、今すぐ開封した
みやざきのくるま工房ロードワンです日産ノートは2009年式、走行距離は10万キロを超えました。消耗部品の交換VベルトとフロントハブボルトVベルトは新車から14年経ちますが無交換です。フロントをジャッキアップしてインナーカバーを外しますベルトが見えました亀裂が入っていますベルトを外す前に現在のテンションを指で押して覚えておきます赤丸のテンショナープーリーを緩めればベルトは外れます純正部品のベルトは凄いです
久しぶりに家の車ラパンをいじりました。つってもまあいつもの通りいじるなんて大層なことじゃないんですが。YOUTUBEで車の整備動画を垂れ流して見てたらヒューズ交換の説明があったんで、俺もやってみようかなと。差し替えるだけだし。10万キロごえの車はヒューズも劣化してるから変えとくといいですよとのこと、走りに違いも出るとか?さっそく近所のホムセンでヒューズを買いました。しかし10と15しか売ってなかったので全て交換したわけじゃありません。ボンネット内部のヒューズから交換。差し替える
こんばんは🌙*.。★*゚杏(きょう)です。悲報夫の車、破損…。左のミラー、左の助手席&後部のドア…破損幸いにも単独事故、自損事故で、相手様もなく、本人も無事ε-(´∀`;)ホッだがしかし!ドア2枚の交換(板金では難しそう)ともなると、数十万円かかる…ただでさえ、ノーマルタイヤの購入に10万かかるのに…さらには、今冬スタッドレスタイヤの購入も必要…タイヤだけで20万…ここで考えました。夫の車は、走行距離が既に10万キロ超…この車に今から数十万…きっと数年後には
本日は九州からNDロードスターのハイカム装着作業の入庫です。走行が10万キロ近くなっていて少しエンジンも御疲れ気味NDロードスターのエンジンはタイミングチェーンなので10万キロでも交換ではないのですがどうしてもスポーツ走行がメインだとチェーンが伸びます。そうなるとカムも正確な位置にならなくなりますので交換が必要になります。オーナー様と相談して交換させて頂きます。チューニングはまずはしっかりメンテナンスしてからですね~同時にテンショナーとベルトも交換です。作
オイル漏れ修理の見積もりで預かりましたミラジーノエンジンオイルダダ漏れです上からはこのエンジンのあるあるタペットカバーパッキンから下はオイルフィルターが付く所とオイルパンから上からも下からも漏れ漏れ他はないかと見てるとラジエーターからもクーラント漏れラジエーターアッパータンクの継ぎ目全部を直すとなるといい金額になりそうとりあえず見積もりタイミングベルトも10万キロを超えてるので一緒に金額は約15諭吉車を去年に11諭吉で購入車両価格より高くなるお客さんに連絡
術後の感じもよく、仕事も溜まってしまってるのでぼちぼちやってます釣りはまだ厳しそうです笑リハビリがてらにお家ご飯作って4月14日結婚記念日27回目位を祝います。サプライズで奥さんを待って見ました美味そうです魚も食べましょうなんかようわからんけどかけたらうまそうまあまあでしたやはり肉も焼いてかけるヤツも二人で食べきれず翌日も食べました笑笑イタリアンかフレンチかようわからんけどと言う結婚記念日でした!喜んでもらえたと思います!愛媛の先輩方に負けぬよう嫁さ
10年、10万キロに満たないタイミングで壊れる事もありますが、サーモスタット。最近壊れる車が少なくなってきてはいます。スズキのエブリィなどは結構頻繁に壊れましたけど。サーモスタットが壊れると、エンジンの水温が安定しなくなります。開きっぱなしだと、オーバークールになりがち。閉じっぱなしだとオーバーヒートの原因になります。こちらのランクルはヒーターが効かないという事で入庫してきました。ヒーターが効かないという事は、開きっぱなしになっている可能性がたかいです。テスト走行して
まいどおおきに!今日はSV650ABSの定期的なメンテナンスから。いつも走行距離を決めて時期が来たら交換するサイクル。消耗品+サイドスタンドの交換です。パッと見は綺麗に見えるが新旧比べると良く分かる薄汚れたフィルター。お次はプラグ交換。ここの1本を抜くのにはラジエターをズラシて。後の3本は左右横から抜けます。先っちょがピンピンのNGKイリジュウムプラグSIMR8A9私はカジリ留め塗る派お次はア
メーカー:ヤマハ車種:セロー250(キャブ)排気量:249cc別名:鹿ちゃん、せろっち総走行距離:109,151km全長:2,100mm全幅:805mm全高:1,160mm重量:130kg--------------------2017年2月18日杉並区にあるバイクショップSFブーンにセロー250を預けエンジン腰上オーバーホールをお願いした。当初の予定では、10万円前後かと思っていたが度重なる御見積をメールでもらい、金額が増えていった。(笑※交換
GWも後半に入りました。おそらく今日が渋滞のピークになるのでは?私は昨日の定休日に富士の139号線を車で走っていましたが,すごい渋滞でございました。そろそろロングツーリングも終盤、安全に自宅へ戻って楽しかったツーリングとなります。疲れも溜まってくる頃になりますので、安全運転で休憩をとりながら帰路についてくださいね。ここ最近続いていますが今回もMultistrada1200Sネタのお話です。ロングツーリングなども行い沢山バイクに乗る=走行距離はグングン伸びていきますね。
さぁ、じっくり部品を見てみましょう。本来黒いカバーは、二か所突き出たピンで本体に固定されています。が、そのピンが折れてます。つまり、丸い部品が抑えられていない。この丸い部品は、少々きつめに本体樹脂部品に押し込まれています。その丸い部品を外すと・・・バネが見えます。プレッシャースイッチは、こんな構造(ルノーのスイッチとは言い切れないけど)。このスプリングが見えているのでしょう。この図のダイアフラムよりも上にオイルが来ることは無いと思うけど・・。ダイアフラムの破れ?スイ
あちこち交換が必要ですにゃ…高額になったら見捨てられてしまいますかのぅ…(>_<。)💦ご主人の談話私が所有してから始めての車検となりますが、相棒としては100,000kmを越え、4回目の車検ということになります。冷却水漏れの修理をしていただいたガレージドッコさんにお願いしました。見積りの内容は次のとおりです。○諸費⽤51,200円重量税16,400円自賠責保険21,550円検査・登録印紙代1,700円⾞検代⾏料10,500円消費税
もう、四十年以上前になりますかね?白金プラグ(プラチナプラグ)で、10万キロ、無交換ってのもあったし最近では、イリジウムプラグだっけ?なんか、流行ってたよね。んで、僕のZZ-Rは、一年に一度の頻度で交換している。(普通のプラグを)距離にして、6000~8000kmかな?間違いです。3000~4000kmです。キャブ車だから、ミクスチャーが適当(濃いめ)なので、このくらいの燻りは仕方ないのかな?シグナスは三~四回のオイル交換の際に交換している。距離
ホンダエリシオンのタイミングベルト交換です。横置きのV型エンジンですね作業難易度は大した事ありませんが、とりあえず横置きのV型ってだけで、やり易くは無いですウォーターポンプ変えます。タイミングベルト外さないと交換出来ませんからねタイミングベルト交換とウォーターポンプ交換てセットなのが、一般的ですかね。カムとクランクのシールも変えます。ここのシール交換するのが好きだよって整備士はあんまりいないと思いますカウルトップ外したので、中のパネルに錆止めのワックスでコーティングしておきます。
こんばんわ、キヨシです。今日は、整備屋の組合の行事で、相生のスカイレーンで、ボウリングを楽しんでまいりました。ご出席の皆様お疲れ様でしたペコリ((。´・ω・)。´__))自分はあまり球技が、もとい運動が得意ではないので、どっちゃでもいいのですが、嫁と子供が喜ぶので、まあ、いいかと言う所です。帰ってまいって、ちょいとデスクな仕事もしようとYOUTUBEの古典の漫談でも聞きながら、机に向かってございます。今回はスバルのステラのタイミングベルトを交換の、作業です、キヨシです。軽自動
今日は朝イチからキャンピングカー(4WD車)のブレーキローター交換しておりました走行距離は10万キロ一歩手前のお車でしたが、ローターがまぁ素直に外れてくれましてめちゃラッキーどうせバラすのだからとハブボルトやドライブシャフトブーツも新品交換打ち替え後の画像取替したブレーキローターは、最近名古屋店で流行っている”Mスリット”ローターマルチスリットとも呼ばれているようですが、メーカーさんがMスリット言っていたので僕はそう呼んでますで、組み込みで、組み付
2月か3月辺りからずっと調子が悪かったMF08フォルツァ一般道を法定速度で走る限りはその調子悪さは顔を出さなかった。しかし高速道路に乗るとひどい。。。しばらく走ると、マフラーから破裂音が。。。パンパンパンパンなります。迷惑ですね。この時はマフらにー何か詰まったくらいに考えてましたが、一向に収まらずまぁいろいろ手立てを尽くしました。その内容は下記に・なんか調子悪い第一弾・なんか調子悪い第二弾・なんか調子悪い第三弾日に日に調子悪くなっていったバイクお世
磯子店ミユキの藤原です今回は18系マジェスタのタイミングベルト交換です。3UZエンジン4300ccの方はタイミングベルト方式になっており10万キロで交換時期になります。それでは早速取りかかりましょうワクワクまずは下から冷却水を抜きつつ邪魔なカバー類、エアクリーナのボックス、ダクト類を撤去ラジエーターアッパーホースを取り外し、電動ファンを取り外しーのファンベルトを外してポイッ(゚Д゚)ノ⌒・してません。でも、セルシオの頃の油圧ファンじゃなくて楽になりましたそれだけ外すのも一苦労
みやざきのくるま工房ロードワンです日産ノートは2009年式、走行距離は10万キロを超えました。フロントハブボルトの1本が折れたので全部新品に交換します。リヤのハブボルトは交換済です。ハブボルトは8本送料込み1,700円ブレーキキャリパーとブレーキローターを外しますハブボルトはハンマーで叩けば外れます新しいハブボルトはインパクトで締め上げれば打ち込みできます1時間もあれば交換完了新車から14年、10万キロを超えるとあ
ジムニーの車検でお世話になっているO様のお仕事車両VW2E26キャラバン数年前から不具合でお悩みとのことで当店でしばらく様子を見る事になったのは8月の事不具合は簡単に言うと「エンスト」ジーゼルエンジンでエンストなんてと思われるかもしれませんが条件が合うと簡単にエンストしブレーキもハンドルも効かなくなり非常に危険な不具合です新車で購入されたディーラーさんや他の整備工場さんに診てもらったけど治らないとの事先ずは条件出しから始めました診断機のデータストリーム