ブログ記事898件
しろくま君です~更新です~GW時期ですね、コロナが明けてから久しぶりに臨時運転などがあり、またにぎやかが取り戻しました。今日は、久しぶりに鐘ヶ淵駅へ行って、撮影してきました~たしかに、スペX営業開始ときにの撮影以来でした。『【東武】スペーシアX営業開始撮影in23-07-15』しろくま君です~ついに今日からスペーシアX営業開始です!!それまで撮影した記録・・・1回目・・・鐘ヶ淵駅(カメラのSDカードを忘れて撮影できず)2回目・・・鐘…ameblo.jpGWならば撮り鉄がいると
おはようございます!またまた加工のご依頼車両です。伊豆急リゾート21の2編成です。一方はリゾートドルフィンに塗り替えてあります、凄いですねー。早速並べました。先頭車の塗り替えも上手く出来ています。ドルフィンのロゴ屋根には追加パーツも取り付けてありました。中間車ちなみに、サハは現行仕様に切継加工されて、いました。芸が細かい(゚o゚;;お供にマイクロの100系を取り出してきました。こちらも並べました。室内灯は以前取り付けてありました。伊豆急100系といえばいろいろな形式が魅力
こんにちは、MP935Tです本日はこちらトミカリミテッドヴィンテージNEOトヨタマークⅡ2.5ツアラーV継続的にトヨタのセダン史を製品化してきてるTLV、2023年は100系マークⅡを投げかけてきました。人気のツアラーVグレード、1998年式で後期型の再現です。正直全く知らない車種でしたが、手に取ってディティール高く満足してます4ドアで長いけど低いスタイルがいいですね今回はディープグリーンとグレーの2トーン当時はとしてはやはりスーパーホワイトが人気なんでしょうけど、こっち
伊豆急100系の鉄コレシリーズも徐々に揃ってきまして、遂にクモハ100形が登場!ということで、クモハ100形が含まれる4両セットCを買ってきましたのでレビュー的なものです。パッケージ正面ここは何時ものオーソドックスな鉄コレ側面が編成で描かれた左右面と前面のイラストと一部側面の線画が掛かれた上下面基本的な箱のフォーマットは変わっていませんが、展示レールの付属が原則してなくなったことも有り、箱の大きさが薄くなっています。個人的にはスペース
先週、ダイヤ改正で余剰となった静岡地区の211系が富田に回送されました。なんと、三岐鉄道への譲渡回送との事でした。西武王国としてしばらく安泰かと思っていたのですが、まさかのJR東海車が、それも3連5編成です。一気に置き換えですかね。5編成のうち、1編成は車庫のある保々に回送されており、残りは富田駅構内に留置されています。今日は朝から、あまり天気が良くなかったですが、気になるので様子を見に行きました。近鉄スナックカーが現役の頃は行き帰りに、よく寄り道したのですが、三岐鉄道訪問は4年ぶりですね。
ブログご閲覧の皆様、こんにちは^^本日も朝からおバイクしたかったですが。。。今のうちにトランポの装備品やら片付けをして置かないと、車両入替の時大変そうなので(^^ゞGW明けからお仕事予定もパンパンなんで...やれる時にやって置かないとです(>_<)予定では、100系→200系入替予定。あくまでも予定です(^^ゞサテライトスピーカーやら、200系へ流用出来る物他取り外し(^^ゞ
TOMIXの225系AシートのできがいいのでKATOと並べてみました。両社とも姫路行きの新快速がデフォルトですが、姫路駅のような新快速の並びです。行き先表示は後発TOMIXの方が鮮やかにはっきり見えます。ライトはどちらもきれいに点灯します。転落防止幌はKATOの方がごつくなっているイメージです。テールライトはKATOの方が明るく鮮やかです。TOMIXはかなり暗く、行き先と比べるとその暗さがわかります。屋上はKATOの方が堀や配管がはっきりしまちまいる感じですが、パンタグラフはTOMIXの
今日5月1日は有給休暇カレンダー上は平日という事もあり、平日名物の犬山線での市交車&100系の急行幕狙いに行ってきました。3月のダイヤ改正直後に一度撮りに行きましたが、当日は晴れてしまい光線上イマイチな結果でした。今日は天気が悪いとの事で、朝の犬山線下りを撮るには良い条件となりました。『有給休暇に鉄分補給(犬山線100系急行他)』本日は有給休暇平日ネタを撮るため今朝は犬山線へ出撃です。3/16のダイヤ改正で地下鉄鶴舞線と犬山線の直通運転が減便されました。また平日限定で5本運転され
『下今市駅でSLを見る(SL大樹が故障した日・・・)~2023年4月~』『特急きぬがわ3号乗車記(浦和→下今市)~2023年4月~』『E2系やまびこ124号乗車記②(仙台→東京)~2023年4月~』『E2系やまびこ124号乗…ameblo.jp下今市駅で、せめてものSL大樹見学を終えて、東京方面に戻ります。乗車するのは特急スペーシア日光4号です。実は、この列車の10分ほど前に特急リバティけごんがくるはずだったのですが、あちらはだいぶ遅れているようで、本来は後発のスペーシア日
TOMIXの225系Aシートがフル編成で入線です。12両編成の迫力の新快速です。ほぼこのフル編成新快速のために高架駅のホーム延長をした感じです。8両運転とは違う風格があります。中間に連結されたAシートの700番台です。なかなか先頭は見れませんが模型ならじっくり見ることができます。有料車両、シートが特急並、指定席と通勤車両のグリーン車を現行車両で実現したAシートです。連結部は連結用の小さい幌が推奨されていますが、やはりカーブのイン側では隙間がギリギリになっています。うまくズレてくれれば通常の
東武スカイツリーラインの小菅で東武の100系スペーシア・50050系・10000系など、東急の2020系・5000系に東京メトロ8000系・08系・13000系を撮影しましたのでご覧ください。【小菅】東急田園都市線の2020系2130編成SDGsトレイン10000系11608編成東京メトロ半蔵門線の8000系04(8104)編成10050系11663編成東急田園都市線の5000系5114編成50050系51052編成10000系11
・日本の未来の為に!久米宏さんからのメッセージ10代、20代、30代の若者へ!・学生が立ち上げた政治と社会の教科書メディア2021年4月4日千葉県知事任期満了→千葉県知事選挙前回、天ぷらカー(ハイエース)に軽油を給油したのが、4月20日。昨日、44.92L給油するまで、約100日間、無給油でした。その間の走行距離は、1921km。燃費は、約42.7Km/L!?前回給油から、殆ど、天ぷら油で走っていたので、この数字。実質は、7~8km/Lといったところでしょうか。