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え?売らないよ。車両はこちら。『ファーゴン、交換したばかりのHIDブローなら~また改めて交換しよう【炎天下】』そう、それは炎天下のある日…車両はこちら。なんだかいろんな人に「この前あの辺、走ってたでしょ?」て言われるようになったファーゴンです。珍しいもんな~…ameblo.jpまだまだ↑現役なファーゴンです。積載車、と言うより新河岸バスと化してるケド。世間で言われるけど~車やバイクをこうやって大事するのは女性に対してと同意なのだよ←誰用?
「いや!タンクの着脱なんて聞いてないよ!」どうも3度の飯よりお寿司が好き。食いしん坊まんぞうです。常にお寿司が食べたい状態で生きています。エリミネーターの1年点検に行ってきた今日はレッドバロンに1年点検に行ってきました。早いものでまんぞうのエリミネーターも1年が経ちました。特に大きなトラブルもなく無事にバイクライフを楽しめたことに感謝したいと思います。また今年1年、安全に乗れるようにプロにしっかり見てもらいましょ
久々のカブちゃん♪お仕事相棒のカブちゃんリヤBOXと前カゴで大抵の物が載せられて便利極まりないから雨じゃない日はほぼほぼコイツかリードで出動おかげでハイゼットは走行距離が伸びない笑日頃から不具合無さ過ぎてメンテを忘れがちに…ということで久々にプラグ交換非力だから高性能に頼りたい取り外した物と比べると…前回の交換から約4年距離にしておよそ6000km接地電極、中心電極が変形してるチェーン掃除&注油も完了軽く走ってみるとエンジン吹け上がりがかなり復活してる♪備
こんばんは。ディーラーに純正ヘリカルLSDの装着をお願いしていたのが、戻ってきました。火曜日の夕方、代車のアトレー4WDでディーラーへシフトストロークがめちゃ長いのだけれども乗り心地とか乗り味がジムニーに似てるよなぁと思いながら、運転してたのですが・・・久しぶりにジムニーに乗るとエアサスの高級車ですか!?ってな具合にしっとり、まろやかな高級な乗り味に感じてしまいました。数分前までアトレーに乗ってた影響が90%くらいあると推測。ビルシュタインが8%残り2%がリフトで車上げて
今週も始まりました。あまり天気がよくなかったケドいつも通り作業していく。今日からフィアット500を。車検整備ですが内容は結構ある。クーラントが結構漏れちゃってたのでまずはココからスタートします。2気筒のツインエアではアルアルの場所・・・エンジンの左側面、サーモスタットからの漏れです。何気に狭い所に取付けられているので慎重に分解。外れました。アルミのハウジングですがシールされたパイプからも漏れやすいからAssy交換が無難です。
GW期間、何やかんや奥様のご機嫌を取りつつ、時間を見つけては体力維持の為長居公園へジョグに向かう日々。昨日はお仕事中のぷに助さんとニアミスしました(笑)一時期55まで下がったVO2MAXも57まで回復ε-(´∀`;)ホッ明けて本日、その長居公園のカフェでモーニングしたいと嫁様が言うのでお付き合い桜珈琲🌸というお店エッグマフィンモーニングを頂きました😋窓から桜の木が見えて癒されます🌸また来ます(o・・o)/~走りたくなるのをグッと我慢して、スーパーで買い物付き合ってお昼前に帰宅SV
7月3日(木)仕事から帰ってきてR1のプラグ交換をしましたプラグ交換ってどれくらいでやるの?ってみんなバラバラだけど俺は今は1万キロ走行で交換してます1万キロ使用位ならまだまだ使えるけど、1万キロ以上使うといつトラブルが出るか分からない不安もあるのでトラブる前に交換です(^_^;)燃料タンク上げてエアクリーナー、イグニッションコイル取り外しプラグの焼けも悪くない今回も使用するプラグはCR9E1番安いプラグね(^^;)プラグ交換が済んだらかじも〜さんを見習ってついでにダイヤフラ
XV1900CURaider不調プラグ交換4月の記事で、RAIDERでアクセルを一定にし走行したとき、息継ぎのような現象がでる・・って話を書きました。その時は、調子悪くなってるのかなーって程度だったんですが、徐々に悪くなり、先日はとうとうエンストしてしまいました症状としては・アクセルを一定に、4or5速走行中に症状がでる・アクセルを上げると、すんなり走る・症状が一定していない↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓で、思ったことは次の3つ①ガス欠②Dynojetパワコマ
ようやく春めいてきましたからね先日から、ちょこちょことバイク通勤に切り替えてます。はい〜、特に問題なく好調です(^o^)v去年、乗らなくてバッテリー上がりを起こしてしまいましたが、充電復活後はセルも軽快に駆動するし、一発始動で良き!なのであります。倉庫の掃除をしてたら、かなり前に買ったイリジウムプラグが出てきました!、、、って事で、別に不調ではないけどプラグ交換やっておきましたちとピントがずれてますが(笑)電極もまだまだ元気だし、アイドリングも安定、加速中に
先日、長男号のエンジンがかからなくなり、点火プラグをいじったらかかるようになったが、プラグは4年前にバイクを買ってから一度も交換していなかったので、これを機会にプラグを交換することにした。インターネットで検索すると、長男号のプラグはCR7Eってヤツであることがわかった。さっそくアマゾンでプラグを購入(510円)。二日後には到着した。交換作業はJOGオーナーである息子1号が行い、俺は現場監督。息子1号がステップのカバーを外し、プラグキャップを引っこ抜く。ここでプラ
2025/10/22ヤマハMT25(2024年型RG74J)のプラグ交換をした。走行距離が13700Kmで交換にはまだ早いけど交換しないよりはいいでしょう!ってことで交換でおます。交換したのはNGKのMotoDXヤマハMT25はプラグ交換はめっちゃ面倒ですよまずは外装パーツを全て取り外します。外装パーツ(リヤカウル?除く)を外すとこんな感じ続いて燃料タンクを固定しているボルトを外し後方へ移動させる。これでやっとダイレクトイグニッションコイルにアクセスできま
富山市のお客様から車検整備のご依頼です。新車で購入されて現在10万キロ。これまでデフオイルやCVTフルードの交換はしたことがなく、最近なんとなく加速がまったりしてきたそうで、この先10万キロを良いコンディションで乗り続けたいということで色々とご依頼頂きました🙇スバルXVGT72018年式104900キロ元々、加速が良い車なので自分が乗った感じだと違和感もなくしっかりと加速してる印象です😙排気ガスは問題なし。各種排気ガス濃度は検査が受かるかどうかだけでなくエンジンの調子をみるため
富山市のお客様からエンジン始動時に異音や振動があるとのことで修理のご依頼です。ニッサンフーガGY502007年式124600キロ詳しく状態を伺うと、始動時に1〜2分ほどエンジンから異音と振動があるとのことで、いつもお世話になってるディーラーに点検に出したところ「可変吸気コントロールソレノイドバルブ」が悪いということで交換をして貰ったみたいなんですが、症状が変わらないまま車を返されたそうで😅そして預けるついでに、前から持っていた予備のヘッドライトへの交換とブレーキ鳴きの点検もご依頼頂
先日、CL250のプラグ交換をしようとしたら、車載工具にプラグレンチがありません。手持ちのレンチもプラグに届かず、結局、CBの車載工具で外しました。パーツリストを見てプラグレンチがついているものだと思っていたけど、よく見てみると数量に()がついていました。ということで、いつもお世話になっているバイク屋さんにスパナと併せて注文プラグ穴が深くて上部に余裕がないために、こんな形のプラグレンチプラグを保持できるよう中にはゴムがついていて折り曲げ式。これは特殊工具でないとお
もう、10年になるエブリイDA17V走行距離67863㎞少ないと思っているんですが今年の寒波朝の冷えた時間にエンジンのかかりが悪い日が数回ありました。今日も雪がちらつく中寒いのにプラグ交換しました。始めにカバーと黒いゴムパイプを外します。続いて、ターボ車外しにくいと言うイグニッションコイルを外して古いプラグを外します。そして新しいイ
6/21(土)やらなきゃやらなきゃと思って放ったらかしにしていたメンテナンスを実施しました。総走行距離88682キロ①ミッションオイル交換。前回交換したのは・・・2023/4走行距離71540キロの時。約17000キロ替えてないかも?😱2024年にはやっていなかった気もする。何となく新品入れてアイドリングし直ぐに排出。また新品入れときました。今度からは小まめにやりましょう。②プラグ交換。前回は2024/4総走行距離79787キロ8895キロ
最近、通勤用アドレスのエンジンのかかりが悪くなって来たのでエアーフィルタ-とプラグ交換しました。23年8月に購入してもう2年です。バイク屋さんにエア-フィルタを頼んでました。取り敢えずはプラグから、シートを開けてボルト3本とブッシュリベット2本を外せば簡単に外れます。ここがプラグ流石に結構ちびってた。エアーフィルターなんですが、1年目に軽くブロアで吹いたんですがめっちゃ汚れてました。新しいクリーナーはスポンジも付いててエアクリボックスのシールも付属してま
bikestorefunseatURL:http://bikestore-funseat.com/TEL:052-355-8339定休日月曜日
ハスラーが10万キロ突破したので、メンテナンスとしてプラグとイグニッションコイルを交換。特に調子は悪くないけど、予防整備的な意味で交換します。今回選んだプラグはデンソー製イリジウムタフ。NGK製より安かったからなのは内緒。あと、所持していなかったマグネット式プラグソケット。14mmと16mmがセットになったお得なやつ。イグニッションコイルは気になっていた強化イグニッションコイル。H.S.P製でお値段も¥9.500-とかなり安い。つくりも非常に良く、粗悪品感も全くない。
まいどおおきに!今日は昨日のジクサー150の腰上O/Hの組み立て。カスタムでは無く耐久性重視でスズキ純正部品ピストンやガスケット類カムチェーンやガイドなどなどカムチェーンテンショナーは壊れてなかったので今回は交換しません。新品ピストンはまぁまぁバリがあるのでバリ取りから。トップとセカンド細かすぎて老眼で刻印が見えんから写真撮ってアップして確認。(汗)いつも思うが何でもっと大きく書いてないんだろうか?こんな小っちゃい字みんな見える
部品待ちだった愛車WY30グロリアワゴンの電気系統の修理を完了させた。今回はなんと!新品で純正のディスキャップとローターをゲットすることができた。ありがたい。まずは、8mmのボルトを外してローターを新品に交換。大きくは減りがないが、せっかくのおnewなので。外したローターも日産の純正品だった。29年間、お疲れ様でした!ディスキャップは、2本のプラスねじで固定。プラグコードをガッツリとつなげ…エンジン始動!!明らかに静寂性を取り戻したエンジン。試運転
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪本日からは、しばらくLEXUSFと離れます(^o^)/コチラ2度目のご来店、VAB(`ー´)ノ初のご来店では、一式Moty'sオイルへの交換をご依頼いただきましたが、今回もメンテナンスでご入庫(*^^*)まずはプラグ交換HKSSUPERFIRERACING現在約4万キロという距離でのご依頼で、本来この位の距離で交換させていただく事がベストですが、こちらからお勧めし、交換していた
2月11日(火)今日は重い腰を上げて朝からプラグ交換を実施しました。邪魔なカウル類は取り外し。タンクを外して、ようやくエアクリーナーBOXを取り外すことが出来ました。IGコイルはプライバーにウエスを被せてこじって外しました。プラグは14mmのプラグレンチとユニバーサルジョイント、300mmのエクステンションで取り外し。左から1番3番のプラグをチェックしましたがこれといって悪いところはなさそう。新旧のプラグリーチの確認逆順に装着して完成です。作業開始から完成まで2時間位の作業で
自分用メモなのです(^◇^;)3年以上経過してセル始動が何となく元気がない感じだったのでバッテリー交換しました。デイトナってバッテリーも売ってるんだね。センターカバーの爪を割らないように他の方の動画など見て予習しました(^^;;交換後はアイドリングが力強くなった気がします。セルの回りはあまり変わらないけれどwwおまけCB200Xのプラグ交換もしました。高性能品らしいけど違いの分からないボクには特に変化は感じられずww
まいど❢日曜日は、自家用車のプラグ交換通勤が長くあっと言う間に10万キロ超えたので、プラグ交換手持ちのプラグレンチでは、サイズが合わず速攻でレンチを注文昔は16㍉だったけど、今の車は、14㍉なんだね~エアクリーナーBOXを外せば、簡単イグニッションコイルを外しプラグを取り外しあえて純正イリジウムプラグ3気筒なので3個NGKではなく、DENSOプラグ流石に真っ黒エアクリーナーBOXを戻して完成交換後、エンジンが軽く回るし振動も減って充電率も上がったので、10万キロよりも8万
ブログも放置でしたが、、、。今日は、久々に投稿です。昨日のモビリティーリゾート茂木今年2回目のショップの輪走行会も終わって少し気持も通常に。走行会は、ウチからの参加は20台皆さんお疲れ様でした。天気良く楽しめました。大きなトラブルもなく良かった。また、来年も遊び
車検整備でお預かりしているYZF-R12022モデルになります!結構汚れているので、初めに洗車致して作業致します!ツーリングからスポーツ走行九州なども走破してるこちらのR1は3年で走行2万3千キロオーバーと中々走り込んでおります!ラジエターに詰まった虫も柔らかいブラシを使って洗浄して行きます!しかしヤマハさんの車両は洗車に根気が必要ですよね〜!仕上げは純水で流しますマニュアルも無いの
花鳥風月は今週1週間ほどお休みを頂いてます実はお盆休みに入る前に我が家の愛車に不具合が…低速時や上り坂の時にノッキングするんですコイルだろうなぁ?と思いながらディーラーさんでテスター繋ぐと1番と3番のイグニッションコイルに異常あり不具合の部品だけ交換?いゃ?今後の事を考えてプラグ交換、イグニッションコイル4本全交換した方が今後安心して乗れるので点火プラグ4本を新品交換してイグニッションコイルも4本新品交換してお盆休みする花鳥風月には痛い出費だけど娘、奥さん、
なんと、タンク交換をしてくれるとの連絡ありましたヨカッタ(*´∀`*)ということで、せっかくタンクを外したのでプラグ交換することにしましたやり方は、動画やブログでいっぱいあるので省略しますさて、タンクが外れてるので、プラグコードを抜くのにさえ手間取らなければあっという間に終わります。結構焼けてる?かな?よく分かりませんが、いいんじゃないのかなぁさぁ、タンクがくるまで、何してよっかなぁあ、そういえば、新型ZX-6R、多分秋頃発売でしょうかね。2025シーズンのWSSは、Mot