ブログ記事7,186件
■スズキSV7GX登場先日、スズキがSV7GXの発表を行っていたりするので、それに関した管理人の妄想とかメモとか。本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。各名称等は管理人が使用しているもので正式なものではないかも。こんな記録を参考にせず、正しい情報を入手して、正しく活動されたい。万一、参考にしてしまう場合には自己責任で。■新たなスタンダード?(低シート高アドベンチャー)1000㏄級のGXに続き、SV650系のV型二気筒エンジンを積んで登場したSV7GX。その変
Amazonのレビュー:装着ヵ所を厳選すれば驚愕の効果。乗り心地どころか走りが変わる!Amazon|エーモン制振プレートリバイバル乗り心地を快適に振動低減ノイズ低減ハンドリングが滑らかにサスペンションアッパーマウントシート制振ワッシャーロードノイズ低減プレート静音計画車用制振合金M10サイズ8枚入【Amazon.co.jp限定】エーモン(amon)ショックレスリング8202|オーディオパーツ|車&バイクエーモン制振プレートリバイバル乗り
GR86デモカーですが。これまでノーマルブッシュでセットしてきたのは恐らくGR86・BRZのスポーツユーザーに一番多い仕様であろう層に訴求したかったから。当社はオリジナルの車高調とLSDを用意してるので、その2アイテムでどんくらいパフォーマンスを上げられるかってのも購入の指標になるかと思ってこれまでブッシュノーマルをコンセプトに取り組んできました。そしてこの作戦は十分なパフォーマンスを証明できたと思っています。なので時は来た!のか分からないけど何となくこのタイミングじゃないか?って事で次な
今年もラックウインターフェアの季節がやってきました是非皆さんのご来店を心よりお待ちしております。1.サスペンションキャンペーン〇期間中オーバーホールご依頼の方基本料金5%OFF(エルスポーツ、ビルシュタイン)ビルシュタインは純正、市販品共に可能ですができない物もございますので事前にご確認下さい。〇エルスポーツサスペンションキットご成約で交換工賃サービス
みなさん、こんにちは!今日は久しぶりに、私の愛車ロードスターについてのお話です。ロードスターに限らず、クルマ好きにとって、いつまでも無傷で美しい状態を保ちたいというのは共通の願いですよね。さて、間近に迫った車高調交換を前に、私が日頃から気になっている、近所のスーパーの出入り口におけるアンダースカート接触の可能性についてレポートしたいと思います。私のND型ロードスターSスペシャルパッケージの最低地上高は14cm。さらに、現在はマツダスピード製のエアロパーツを装着しています。縁石、歩道、車
こんにちは!今回はZC33Sスイフトスポーツオーナーの皆さまに向けて、注目の新アイテムをご紹介します!RRPより、**リアキャンバーシムトーレス仕様(S33-300A)**が新たにラインナップに追加されました!↓クリックRRPZC33Sスイフトスポーツ用リアキャンバーシムトーレス◆リアキャンバーの調整が可能に!通常、トーションビーム式サスペンションでは調整が難しいリアのキャンバー角。本製品を装着することで、ネガティブ方向に-1.0°または-2.0°のキャ
jeepグランドチェロキータイヤ交換でご来店です🛞タイヤはアレンザLX100LX100製品特徴:SUV専用オンロードコンフォートタイヤ-アレンザ(ALENZA)-株式会社ブリヂストンブリヂストンのSUV専用タイヤアレンザ(ALENZA)LX100の製品特徴。tire.bridgestone.co.jp本当にSUV?って疑いたくなるほど静かで乗り心地が良くなるんですねーコレ😂舗装路オンリーのSUVには是非履いていただきたい‼️で!グランドチェロキーさんサスペンシ
【初登場】ブログでは初登場。モンスタービートル(タミヤ)です。タミヤのレーシンググリーンで塗りました。ステッカー類は出来るだけ貼らずにボディーだけ見たらその辺を走ってる普通のビートルっぽくしたかったので。派手なタイヤとホイールのお陰で「普通感」は無くなりましたがまあ良しということで。スバルブラットと同系統の車両ではあるのですが色々と違いがありましたね。何しろ昔の車なので今とはサスペンションの概念から違うので色々と手直ししました。前後とも異常なプリロードが掛かっていて殆どストロークし
CROSSRCのDEMONKR4。マイナスオフセットのホイールを装着したことでノーマルではストローク時にフェンダーに収まっていたタイヤがフェンダーギリギリになってしまった。通常走行時や多少のストローク時は全然問題ないが、前輪を左右どちらかにフルロックした状態でサスペンションが縮むとアウト側のタイヤがバンパーとフェンダーに干渉するようになった。そこでバンパーとフェンダーのタイヤが当たってしまう箇所をカットした。これでフルバンプしてもバンパーとフェンダーが回転の邪魔になることはなくなった。
2025.9.2更新2024.11.22公開YSSサスペンション偽物が日本でも出回っているようです。YSSサスペンション正規販売店として、いくつか注意点をまとめましたので、参考にしてください。偽物が確認できたのは、いわゆるネイキッド車で一般的なツインショック(2本)タイプの製品です。メルカリ、Amazon、ヤフオクで出品されています。写真のような形状で、ブラック、ゴールドの2種類を確認しました。実物を並べて比較したわけではありませ
RC1オデッセイの純正サスペンションは、メーカーから対策品が出るほど減衰が強めで、どうにも乗り心地がゴツゴツ。当店のレンタカーでお客様にも使ってもらってますが「硬い」「揺れる」と不満が出ていたので、今回、サスペンションを交換することにしました。ちょうどヤフオクでTEINのEnduraProを発見。状態も良さそうだったので即決購入。どうせなら車高調入れるかとかいう話も出たのですが車高調と違い、純正タイプでの交換なら細かな調整もなく作業性もいいのでおすすめです!ということで、早速
BRZ(ZC6)サスペンション交換ということで今回のBRZ弄りはサスペンションを交換していきたいと思います。ついに大物ですよ大物。交換するものはこれ純正の後期のオプションであるSACHS製のダンパーにSTiのコイルスプリングを組み込んだものである。これがいい感じの値段で出品されていたのである。写真を見ての通りピカピカどころかほとんど走ってないようなものでしかも組付けがすでに終わっているので面倒な作業無しで組み込み作業を行うことができる。ちなみにですが、自分い
■ペットカートPETTENAMILOU★★商品情報★★PETTENAMILOUは、犬の飼い主さんたちに支持されている、使いやすさが特徴のペットカートです。特に「ワンタッチで折りたためる」機能が人気で、女性でも簡単に扱えます。この機能は「X-FOLD」技術という特許技術で実現されており、キャリーコットとフレームが一緒に折りたためる業界初の試みです。★★特徴★★ワンタッチ折りたたみ機能:カートのキャリー部分をつけたまま、わずか1秒で折りたたむことができます。片手で
どうもこんばんは、一狐です今回はリアサスの交換リアの動きがあんましよろしくなかったので、前回のベアリング交換と合わせてリアサスも一緒に交換今回入れるリアサスはこちらYSS製です以前付けていたオーリンズをオーバーホールしようかと思ったのですが、基本OHの他に・ゆっくり大きくストロークすると異音がするので、ピロボールも交換かも・油圧プリロードアジャスターがスッカスカで、2度目なのでこいつもOH・スプリングが硬すぎるので1段柔らかいバネを入れたい全部やるとちょっとの追い銭で新品YSS
ジムニーノマドJC74Wテストしました。2025年4月に待望の発売となった5ドアモデル「ジムニーノマド」ラインアップは1.5Lエンジン搭載の「FC」(5MT/4AT)1グレードです。基本的な構造はジムニー(JB64W)&ジムニーシエラ(JB74W)のラダーフレームをジムニーノマド用に新作重量増加に対して剛性を確保するための内容です。ジムニーシエラに対してホイールベースを340mm延長車両重量が約100kg増になっている変化は驚くほど直進安定性の
シフト場所は従来のフロアからのやつでは無くこのあたりのもゲーセンのクルマゲームのステリング横にあるような不思議な感じのギヤポジション。バックギヤ切り替えは右後ろナビ画面がバックモニターに切り替わる。6速だがだいたい3速4速が多い。軽自動車(ワゴンR)はノンターボは加速感がなかったのは慣れでどうにかしていたがターボの分スムーズな感じと久しぶりのギヤ操作も楽しくは感じる。不満点としては同じN‐ONERSのCVT車に合わせてだろうと思うがマニュアルになった場合に、ク
こんにちはKENOUOFFROADです今回は自社の1インチアップサスペンションを装着したクロスビーのご紹介です。ユーチューブにも掲載させて頂いておりますので良かったらみて下さいね-YouTubeYouTubeでお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。youtu.be
高級サスペンションといえば?オーリンズハイパープロクァンタムナイトロンアラゴスタと私は思い浮かべます。この中でアラゴスタだけが日本国内で企画、開発された日本製です。最近見つけたのですが、、、GS400用でアラゴスタのリアサスペンションが販売されていました。GS乗り御用達のアウトラインさんの商品です。取り付け長330mmMっちいかがでしょうか?MっちGSのリアサス取り付け規格は上穴12mm幅21mm下穴10mm幅20mmでした。GSであればKYBも充分かっこい
(WP特注リヤサス)皆さん見てもらえるようなので、モチベ爆上がり中です。リヤサスは何度もリバルビングを行なって、結局純正サスでは私の好みにすることは難しいとのことで、特注して作ってもらいました。まず最初に、そんなオーダーメイドサスを作ってもらえることに驚きました。私のマシンを直接見てもらえたらわかりますが、フルサイズのオフ車に似つかわしくないサスが入ってます。もちろん調整もフルアジャスタブルで、最高なのは車高調整(サス長の変更)がサスを付けたままできることです。一度決めてしまえばそこまで頻
こんにちは、RSGのニシキです。今回は、GROMではない話題です(笑)車両はカワサキZX6RもともとはKRTスペシャルカラーの車体それをご自身で海外仕様の外装へフル交換、濃いグリーンようなブルーのような、国内車両の色にはあまり無い渋い色使いのかっこいい車両です!!しかし、元のKRTスペシャルカラーは、リアのサスペンションの色にもカワサキグリーンが使われていまして、このスプリングだけがチョーグリーンオーナーさんとしては、「どーしてもこのグリ
ということで、去年書き忘れてましたが、9月にデミオから買い替えたマツダ2ディーゼル6MTに約3か月で5000kmほど走りましたので、その感想を。デミオからの買い替えなので、基本的に同じクルマに買い替えた感じですが、乗ってみると全くの別物になっています。マツダは年次改良を行っているとのことなので、7年前のデミオと今のマツダ2は同じクルマであって全くの別物に感じるほどに進化しています。マツダ2ディーゼル6MT乗り心地一番の違いは足でしょうか。タイヤのサイズは185-60-16でデ
「レイダウン」と言う、リヤサスペンションをカスタムする方法がありますサスペンションに、ある程度の角度を持たせ、バネの動き方を変える?方法ですサスペンションをナナメにするって感じですね上がノーマル位置、下がレイダウンキット装着主にツインショックのサスペンションに使われ、旧車やネイキッド等に向けたカスタム部品も販売されています私が乗っているW800カフェも、もれなくツインショック昔ながらの佇まいと、サスペンション本体をいじりやすいそんな利点がありま
三菱パジェロV98W使用パーツJAOSBATTLEZリフトアップセットVFCAコンプリートフロントコイルスプリング、リヤコイルスプリング、車高調整式フロントダンパー、リヤダンパー、アシストキットコイルスプリング“柔らかいけどコシがある”チタン配合材を採用車高調整式フロントダンパー(14段ダイヤル調整式)使用状況や好みに合わせて減衰力を任意で調整可能BATTLEZアシストキットフロントアッパー&ロアバンプストッパー、リヤバンプストッパー延長ブロック、リヤスタビライ
インナーチュープの補修も終了したので、サスペンションのオーバーホールに取りかかる。さすがに20年使っているので、スプリングも許容範囲を超えているだろうと思い、ヤフオクで新車購入後、社外品に交換したため、少ししか使用していないというデッドストック品を入手。もちろんXLR250用でなく、XR250(MD30)用です。でも、全体にうっすらと錆が出ているので、ワイヤーブラシで清掃。長さは366mmと75mmで問題なさそう。さて、いつもの如く、アパートの駐輪場で作業開始。5年程前に、フォークシー
今回も、昨日お送り頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>【愛車情報】車両名称:三菱アイミーブ>車両型式:HA3W登録年月:平成24年1月>グレード:M駆動方式:2WD>【ご質問内容】>三菱アイミーブ用オリジナル車高調が欲しいです。>(他社等からガソリン車アイ用の車高調が発売されており、>アイミーブに装着されている方もいる様ですが、総じて乗り心地が>よろしくなく、ストローク量が足りていないとのコメントあるため>アイミーブ専用の車
おはようございます😊家のエアコン交換まで後2日。で、昨日はCLEIB事務所のエアコンが故障…。そう言う時期か?もう笑うしかないwども、福モンです。さて、※これはバージョンアップ後ね↑GR86ほぼノーマルでオートポリスを走っていたお客様。ノーマル状態でもかなりいいタイムが出ていましたが、そろそろタイムも行き着いた言う事で更なるタイムアップを目指しアップデートさせて頂きました👍CLEIBサスペンション(サーキットフルスペック)CLEIBLSD(1.1WAY)CLEIBホイール(
NA8Cロードスターにお乗りのオーナー様からプチレストア作業のご依頼です。まずは毎度お馴染みのブッシュ交換アームを外してペイントします✨外したブッシュ今までご苦労さま今回は純正ブッシュでの交換となりますロアのボールジョイントタイロッドエンドのボールジョイントも交換します👌サスペンションのボルトナットも新品に交換古い錆びたり固着してしまったボルトを再使用するときっちりアライメントが出ないこともあるのでボルト類も交換となりました👍リアナックルを外してハブベアリングも交換勿論フロ
先日のAJ1BREDですが・・・なんと当選しとるやないかぁ〜てか普段当たらない前提で申し込んでるから実際に当たった時に動揺してしまった・・・で、届いたので一応確認ハイカットモデルは履かないんでどーすっかな?しばらく保管ですね〜さて。オデッセイのお客様いつも遠方からありがとうございますフルenergybox仕様で各所に良いパーツが付いてる!そこら辺のオデッセイとは音も走りも違うんだよね〜と、今回はキャンバーボルトへ交換してアライメント調整良い感
こんにちは当ブログにお越しいただきありがとうございますGW中に触っていた旧車ラジコンを数回かけて載せていきます先ずは京商ファントムです83年85年の全日本選手権優勝の実績を持つ名車です当時のユーザーが多かった事と近年にメーカーから再販された事により部品の入手性は旧車の中では非常に良いと言えます私も当時最初期モデルを使っていました40年後に再び取り組みますファンブログから見ていただいている方にはおなじみのHirataFactory標準色のボディ京商BWスパ
どうも皆さんこんにちは!とりあえずなんとか欲しかった本日発売のトミカは計画通り全て買えたあざらっちです!今回ブログでレビューして行く玩具は左の中の右上のおもちゃのこちら!←(私の頭の中の消しゴムみたいなノリで言うな!)↑トミカシリーズより、No.62トヨタクラウンセダンです!いや〜、一昨年の12月にクロスオーバーのクラウンが出てから約1年3ヶ月!ついに自分が現行のクラウンで1番好きなセダンがトミカシリーズで発売されました!!とゆーかクラウンと言ったらセダンだと思いませんか!?