ブログ記事7,185件
2025.9.2更新2024.11.22公開YSSサスペンション偽物が日本でも出回っているようです。YSSサスペンション正規販売店として、いくつか注意点をまとめましたので、参考にしてください。偽物が確認できたのは、いわゆるネイキッド車で一般的なツインショック(2本)タイプの製品です。メルカリ、Amazon、ヤフオクで出品されています。写真のような形状で、ブラック、ゴールドの2種類を確認しました。実物を並べて比較したわけではありませ
0:00DLP-Mパッケージテスト走行動画6:21K-stadiumさんで開発テスト(ドリフト初心者講座)DLP-Mpackageを、お待ちの皆様へ『DLP-Mを、お待ちの皆様へ』大好評な【ストラットサスペンションセット】での沢山のデータを元に開発しているLP-86のコンバージョンキット【DLP-M】LP-86Type…ameblo.jp【DL515-2】newcategoryRCdriftchassisKitfunt
■スズキSV7GX登場先日、スズキがSV7GXの発表を行っていたりするので、それに関した管理人の妄想とかメモとか。本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。各名称等は管理人が使用しているもので正式なものではないかも。こんな記録を参考にせず、正しい情報を入手して、正しく活動されたい。万一、参考にしてしまう場合には自己責任で。■新たなスタンダード?(低シート高アドベンチャー)1000㏄級のGXに続き、SV650系のV型二気筒エンジンを積んで登場したSV7GX。その変
今年もラックウインターフェアの季節がやってきました是非皆さんのご来店を心よりお待ちしております。1.サスペンションキャンペーン〇期間中オーバーホールご依頼の方基本料金5%OFF(エルスポーツ、ビルシュタイン)ビルシュタインは純正、市販品共に可能ですができない物もございますので事前にご確認下さい。〇エルスポーツサスペンションキットご成約で交換工賃サービス
サスペンションセッティング変更したらいや、タイヤ換えたらアライメント調整が必要っていいますよね〜自分はずっとやってないです。ZC33Sスイスポの場合トーの調整しか出来ないんですけどね。それでもサスペンション周りは結構イジってます。最近では『ZC33Sスイスポにトーションビームカラーをインストール』『トーションビームの外し方?(外すつもりはなかった)』『リアサスに手を入れ…ameblo.jpリアトーションビームピボットのアルミのカラースペーサーを入れました。
こんにちは福井県福井市のタイヤ館福井インターMIZOROです皆様もうお休みでしょうか?/~私たちタイヤ館福井インターは明日まで営業8/12~16までお盆休みをいただきます。ご不便をおかけいたしますがよろしくお願いいたします本日のご紹介はトヨタRAV4アドベンチャーのOWNER様いつもありがとうございますbefore↑↓after早速のbeforeafterですが以前使っていらっしゃったUPサスペンションを取付させ
9月は祝日が多い事もあって、皆様ご予定等でお忙しくなりますでしょうか?オッサンは子供達が手を離れてきておりやすので、日曜・祝日の休みは子育て真っ最中の人達に譲る格好で、平日休みが出来ました♪お陰で女房閣下も子供達もいない休日ができました…と、言う事は…まとまった時間が出来ましたので、懸案だったハスラー君のフロントフォークに着手♪車庫のスペースの問題で、タイヤが無い状態で中断して「また後日!」と言う訳にもいかず、この日を待っておりやした♪\(^-^)/♪なんたって40年野ざらし雨ざらし
RC1オデッセイの純正サスペンションは、メーカーから対策品が出るほど減衰が強めで、どうにも乗り心地がゴツゴツ。当店のレンタカーでお客様にも使ってもらってますが「硬い」「揺れる」と不満が出ていたので、今回、サスペンションを交換することにしました。ちょうどヤフオクでTEINのEnduraProを発見。状態も良さそうだったので即決購入。どうせなら車高調入れるかとかいう話も出たのですが車高調と違い、純正タイプでの交換なら細かな調整もなく作業性もいいのでおすすめです!ということで、早速
お得な新商品のご案内です!【DLP-01】1/10RCDriftCAR「DLPpackage」LP-86と人気のストラットサスペンション&リアサスペンションが同時に手に入るパッケージ商品です!※ひとつひとつ手作りのため、発送までにお時間がかかる場合がございます。ご了承ください。https://www.d-like.net/?pid=189205329【DLP-01】1/10RCDriftCAR「DLPpackage」www.d-like.net32,780円商
Amazonのレビュー:装着ヵ所を厳選すれば驚愕の効果。乗り心地どころか走りが変わる!Amazon|エーモン制振プレートリバイバル乗り心地を快適に振動低減ノイズ低減ハンドリングが滑らかにサスペンションアッパーマウントシート制振ワッシャーロードノイズ低減プレート静音計画車用制振合金M10サイズ8枚入【Amazon.co.jp限定】エーモン(amon)ショックレスリング8202|オーディオパーツ|車&バイクエーモン制振プレートリバイバル乗り
フロントが終わったら、リアサスペンションも一緒にオーバーホールしたいと思います。以前、駐輪場で作業しているので、不安定なままにはできないと言っていたけど、どうやったの?→リアサス以外に前後のタイヤも外して安定化をはかりました。写真は無いです。ゴメンナサイ。リアサスに関しては、今までずっとプロに任せているので、今回も取り外してショップに送ります。まずは状態確認。自由長は218mm。ちなみにこのスプリング、学生時代に購入したものでXLR後期サスペンションに変更したときに、スプリングだけ移植
シフト場所は従来のフロアからのやつでは無くこのあたりのもゲーセンのクルマゲームのステリング横にあるような不思議な感じのギヤポジション。バックギヤ切り替えは右後ろナビ画面がバックモニターに切り替わる。6速だがだいたい3速4速が多い。軽自動車(ワゴンR)はノンターボは加速感がなかったのは慣れでどうにかしていたがターボの分スムーズな感じと久しぶりのギヤ操作も楽しくは感じる。不満点としては同じN‐ONERSのCVT車に合わせてだろうと思うがマニュアルになった場合に、ク
昨日コメントでKSRのリアサスペンションの件でコメントが入りました社外流用しているリアサスペンションですがリンクやスイングアームと干渉しませんか?という内容でしたいま私がKSRに付けているのがキタコのエイプ用のサスペンションです長さ、取り付け形状が近いと言うことから、ネットで流用している記事をみて付けることにしました多少加工が必要ですが、すごい苦労することはなく、ネットの情報通り取付ができました取付を参考にした記事では確かにリンク辺りのクリアランスが少ない為、干渉の恐れが
こんにちは当ブログにお越しいただきありがとうございますGW中に触っていた旧車ラジコンを数回かけて載せていきます先ずは京商ファントムです83年85年の全日本選手権優勝の実績を持つ名車です当時のユーザーが多かった事と近年にメーカーから再販された事により部品の入手性は旧車の中では非常に良いと言えます私も当時最初期モデルを使っていました40年後に再び取り組みますファンブログから見ていただいている方にはおなじみのHirataFactory標準色のボディ京商BWスパ
みなさん、こんにちは!今日は久しぶりに、私の愛車ロードスターについてのお話です。ロードスターに限らず、クルマ好きにとって、いつまでも無傷で美しい状態を保ちたいというのは共通の願いですよね。さて、間近に迫った車高調交換を前に、私が日頃から気になっている、近所のスーパーの出入り口におけるアンダースカート接触の可能性についてレポートしたいと思います。私のND型ロードスターSスペシャルパッケージの最低地上高は14cm。さらに、現在はマツダスピード製のエアロパーツを装着しています。縁石、歩道、車
当初、当店でリアサスペンションを購入してくださった方向けに作成しましたが、多くのライダーが挫折したり、誤解しているポイントを踏まえて、内容を刷新しました。プリロード(イニシャル)調整|有限会社ガレージ湘南YSSサスペンション正規販売店ガレージ湘南がリアサスペンションのプリロード調整や、効果、注意点などをわかりやすく解説した記事です。garage-shonan.wixsite.comYSSサスペンション正規販売店有限会社ガレージ湘南YSS
10月に入り刻一刻とスーパー林道遠征が近付いてきて心が躍ります。先日変えたフットペグがあまりにも感触が良く、リアサスペンションも今なら違いが分かるかも...と評判の良いこちらを購入。「東京堂YSSハイブリッドサスペンション」クロスカブ用で純正リアサスと同じ370mmなのが決め手です。長さが変わると駐車時サイドスタンドの寝る角度が変わったり、センタースタンドが掛け難くなったり面倒なのでね...足付きに問題がないので純正長がベストです。1万円少々でサスペンションにしてはお安い部類でしょう
皆さん、こんばんは😊今日は本題に入る前にお知らせがあります!快挙ですっ!!私、アメブロPVランキングにて遂に車系人気インフルエンサーさん達と肩を並べる事になりました♪っと言っても今回だけとは思うけど、先日アップしたCLEIBセンター出しマフラーブログの閲覧数が想定以上に伸びに伸びてこんな状態w通常なら50位〜100位をうろちょろ、良くても20位くらいだったのにそれを大きく更新して3位GET‼️これは純粋に嬉しいっす☺️モウゴイスウヨ!さて、話変わって、CLEIBデモカーGRヤリ
W800カフェ購入当初から、ナイトロンのリヤサスペンションを入れてました色々種類があるのですが、調整機構はプリロードと、伸圧を兼任したダイヤルがひとつで、リザーバタンク無しのシンプルで価格もいちばん安いやつですNITRONナイトロンリアサスペンションツインショックTWINR1シリーズW800KAWASAKIカワサキリアサスペンションサスペンション足回り楽天市場調整がたくさん出来るやつはどうせ扱いきれないし、と思ってコレにしました取
冬がやって来ましたねー今週は私ルンルン♪もお仕事、トラックで久々に白い悪魔とご対面できるだけ会いたくないヤツ我が家も毎年12月〜2月は大きなバイクは乗りません。任意保険も休止扱いにしてもらって家経費削減なので奥様の車に私の黒助のせて主治医サンクチュ甲賀によってサスペンションの自由長測ってもらいに行きセミオーダーでサスペンションをオーダーしてきました。納期3ヶ月くらいかかるみたいですね春に間に合えばいい5月には車検もあるしそれまでに注文したのはNITRONTW
車に乗り込むとまずはオープニングがお出迎えしてくれましたTYPERHondaLogRとかいうスマホで撮影した映像と車のあらゆる情報と合成して走行状態をビジュアル化する芸ができるみたいですメニューはいろいろあります車両設定ではそんな細かいところまでいじれるのってとこまで設定できるようですINDIVIDUAL、これインディ
リアショックマウントマウントR50R52R53R55R56R57R58R59R60R61MINI3352675412333526754124クーパーAmazon(アマゾン)Amazon(アマゾン)で詳細を見る楽天市場で詳細を見る${EVENT_LABEL_02_TEXT}こちらのリアショックマウントとバンプラバー等をAmazonと楽天でそれぞれ購入し、MINIR50GH-RA16(5MT)にて交換をしました。『②MINIR50リアショック
2018年(平成30年)に買ったS6607年経過しましたが走行距離は13,000キロほどこれまでに2回のリコールがあって1回目は何だか忘れたが2回目は燃料タンクおろしての燃料ポンプ交換でした。そして今回はフロントサスペンションの不具合で前の左右のストラットの交換です。私の車は買ったときにモデューロのスポーツサスペンションへ交換してるのですが、このオプション品のスポーツサスもリコール対象になってるんだそうです。確かリコール発表は4月の半ばころだったと思うのですが、GWを過ぎても通知が
愛車アーリーショベルの前後サスペンションについて。私の愛車アーリーショベル。その、サスペンション(以下サス)を記事として取り上げていきます。(・ω・)ノまず、Rサスから。さながら自転車のようなフレームワーク。リジッドフレーム、つまり衝撃緩衝装置無し・・・でございます。スッキリとした視覚効果の他に、「取り回しが軽い」
こんにちは福井県福井市のタイヤ館福井インターMIZOROですいい天気でスタートしたGWいかがおすごしでしょうか?私は仕事です(笑)さて本日のご紹介はホンダシビックタイプRFL5のOWNER様いつもご依頼いただき誠にありがとうございます今回はとうとう?いよいよ?純正のショックアブソーバーを脱いで車高調化です電子制御ショックアブソーバーを採用してるシビックタイプRはその機能を生かしてダウンサスで
元世界チャンピオンの広坂正美さんが、RCカー上達方法の一つとして、スモールRCカーでの練習を紹介しています。古くは、1/24サイズのマシンだったり、最近だとミニッツレーサーや、1/14や1/16サイズのミニバギーを、練習用のマシンとして推奨しています。練習用のマシンとして必要な要素として、使用するRCカーの性能を挙げています。まずは、必須条件として、デジプロ仕様であること。そして、シャーシ性能としても、大きいラジコンと同等の性能があることを、条件としていて、いわゆるトイラジコンは対象外と
昨日4月18日に試乗に某所へ・・・そう。KWJAPAN目的はコレハイエース用のKWV3Levelingダンパー交換だけで化ける空荷でも快適らしい「ほんまかぁ?〜」だって、この手のは荷物を積む前提である程度快適であって、何も積んでないとヒョコヒョコした乗り心地に・・・それがこのKWのみで快適になるか休みを使い、試乗しに来た訳よ確かにダンパーのみ交換でフロントスタビなどは純正。リアは後付け品も無し。車高はノーマル。距離も浅く、新車に近い
私のCC02は走破性よりも、最初はハイラックスのRCとしてカタチにしたくてカスタムしてきた☺️あと足上がりね、これは見てて面白いから。なのでノーマルよりも小さくて細いタイヤを履かせて見た目で満足してた🤭メカは定番と言われる、ブラシモーター用ESCホビーウイング1080G2、モーターはタミヤのCRチューンモーターとごくごく普通のメカとした〜足回りは110mmのサスペンションを使い、この前やったDroopサスペンション、これをタミヤ純正サスでもやっていたように斜めに配置して可動域を上げた
ということで、フルレストアでチューンされた1974年製アルファロメオ2000GTVの動画が載ってました。動画はこちら。これはカッコいいですねぇ。アルファロメオは1300に始まり1300に終わると言われますが、2000GTVは1300のような軽快感はないものの、パワフルでトルク感もあり、1300より好きという方もいらっしゃいます。フルレストアチューンの1974年製アルファロメオ2000GTVそんなジュリアの2000GTVですが、これはフランスのArnageCl
試乗車として先月用意しましたeMTB/CROSSSECTION(クロスセクション)にサスペンションフォークを早速導入してみました。使用したのはFOXAWL|E-SUVForkTechnology,Reliability&Specs–RideFOXリジッドフォークでは結構ゴツゴツ衝撃が来ていたので、里山トレイルライドまで検討している当店試乗車としては必要と判断し取り付けとなりました。近所の河川周辺を走ってきましたが、当然快適。衝撃が格段に無くなったので、さ