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ホンダステップワゴン🚐サーモスタットからクーラントが滲み出して半年以上が経ちました部品は買ってたのでようやく修理代しますかちたないちたない終わったらエンジンルームも洗いましょうむってますねほらバラしましょうクーラント抜いて古い部品と新しい部品並べて交換だね周辺のパーツもついでだから交換部品間違いないね一応確認付くようにしか付かないから問題ありませんがジグルバルブを上にして付けますよ組あがったあと確認したら漏れはありませんでした修理完了
先に車検合格して2年前の懸案事項のタペットカバーパッキン交換が出来ていなかったので切開します樹脂製インマニ外しますと、ツインプラグのヘッドカバーお目見えスパークプラグは20万キロで交換済みで5万キロ経過ダイレクトコイル8本外してエンジン内部真っ黒w当店ではエンジンオイルは交換していないのでH純正オイルの洗浄性能が?ですかね?25万キロで硬化したパッキン交換していきますプラグホール4個分は別部品になっています融雪剤の影響
今日は久しぶりに暖かいので珍しくシビ子ちゃんのメンテナンスする気になったのです以前から街を流して信号で止まるごとに結構な頻度でファンが回ってました。ファンは104度で回るのでやっぱり原因はサーモスタットやなーと。パーツはWebikeで取り寄せYoutubeやブログ作業を見てみるとSC54とはなーんか違うな〜と思ってたのですが、実際パーツリストで確認するとSC40は別部品でした。もう少しでSC54の部品を注文するところだった(笑)これがSC40のパーツです。もちろんX4もこれです。サーモ
かわいいかわいい私のサンバーちゃんただ、ちょっと気になる所もヒーターの効きが良くなく、エンジンが暖まるのにも時間がかかりすぎているような…リアにエンジン、ラジエターはフロントにあるのでその途中で冷やされちゃうのは想像出来ますが、10分走っても水温計の針が動かないなんて平均14~5分位経てば水温計の針も上がってくるのですが、普段の5分程の通勤では針が上がる事がありません。水温が低いとオートチョークが働いて、エンジン回転があがるのですが、ずうっと回転が高くてエコではないよな~とある日、ア
CRSさんのイベントも終わり、やっと一息つけてブログに勤しもうと思いパソコンに向かっております今日は、タイトルにあるように”メンテナンス作業”メインのブログです。まずは、季節物と言って良いのか不明ですが、オイルストレーナーの交換です。特に寒い時期のエンジン始動時に鳴る”カラカラ”という異音の修理6速ATになったばかりのガソリン車4型5型に多い症状かな?名古屋店でのブログでも何回もご紹介させていただいておりますので興味ある方は、当社のブログの”オイルストレーナー交換”
スタッフの瀬川です。今週はベンツC250のエンジンチェック点検です。テスターで点検したところ、サーモスタットの異常が出ていましたので交換になります。サーモスタットはインタークーラ、インテークマニホールドなどを取り外した奥にありますのでバラしていきます。インタークーラと、インテークマニホールドを取り外して…やっとサーモスタットとご対面です。取り外してみると取り付け部がかなりボロボロです。もぉ水漏れ寸前でしたね。後はガスケットを交換して、取り外したスロット