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こんばんは♪トヨタ博物館でのオフ会にR129で参加出来なかった訳ですが、本日無事に帰還する事が出来ました。丸々1週間預けた事になりますね。夕方、浜松和田さんに向かいました。リニューアル中の新車ショールーム。写真を見ると、店舗の屋上にある大きなスリーポインテッドスター(これ、ゆっくり回転します)に足場が掛けられています。磨き上げるのでしょうか?年始のリニューアル完了が楽しみです😊サービスカウンターに行くとSLくんがこっちを向いています。やっと直ったね。修理明細を頂きました。約20万。まだ
D2サーモスタットディスカバリー2楽天市場D2サーモスタット交換で燃費向上!ディスカバリー2オーナー必見の検証レビューディスカバリー2のオーナーの皆様、こんにちは!今回は、ディスカバリー2の燃費向上に繋がるかもしれない、D2サーモスタットの交換レビューをお届けします。「最近、燃費が悪くなった気がする…」「水温計の針が、いつもより低い位置を指している…」そんなお悩みをお持ちではありませんか?もしかしたら、サーモスタットの劣化が原因かもしれません。サーモスタットは、エ
CRSさんのイベントも終わり、やっと一息つけてブログに勤しもうと思いパソコンに向かっております今日は、タイトルにあるように”メンテナンス作業”メインのブログです。まずは、季節物と言って良いのか不明ですが、オイルストレーナーの交換です。特に寒い時期のエンジン始動時に鳴る”カラカラ”という異音の修理6速ATになったばかりのガソリン車4型5型に多い症状かな?名古屋店でのブログでも何回もご紹介させていただいておりますので興味ある方は、当社のブログの”オイルストレーナー交換”
W117エンジンチェックランプ点灯サーモスタット交換です!この奥の奥にあります(T_T)ここまでバラバラ無事交換して終了です作業予約、お問い合わせなどはTEL086-941-1122LINEID@welt0111出来ればLINEでお願いします!メルセデスNOXセンサー解除メルセデスECUチューンメニューナビSSD化街乗り領域を乗りやすく、トルクアップ、パワーアップバブリングまでOKです。お問い合わせください。
今回の作業はエルグランドを懲りずに買ってきました今回は最終形態と銘打ってファイナルエディション製作します作るのが最後ではなく製作する仕様がおそらくファイナルだろうと言ったところですまた仕様変更した場合は1.1や2などでもいいかなとも考えてます早速作業開始まずはメンテナンス編下塗りします古くなれば塩害が無くても錆が出ますのでしっかり塗りますLLC抜き取りクランクプーリーを外しますがウォーターポンプ交換テンショナー交換ベルト交換さらにサーモスタット交換この車は2個つい
ども、石川です今回はコクブさんのセリカのお話。バーベキューの時にいらっしゃってお預かりいたしました。今回は車検です。稼働率があまり多くないので故障は少ないはずです。何年越し??空気補充しながら乗ってた左前タイヤのパンクはチューブレスバルブの劣化でした。お次はエアコンのコントロールパネルの修理今までのは車体に固定する樹脂の部分が砕けちゃって固定できない状態でしたなので中古をベースに基盤を修理して電球を新品にして使用します。お次はエンジン2年前に納車に行くときに暖
今回の作業はスイフトの水回りメンテ走行距離は52000kmですが年数がたってるので交換します日帰りですのでエンジンがキンキンに暑いですが作業します早速作業開始まずはプーリーのボルトを緩めてベルトを外しウォーターポンプを外します外した部分はペーパーたわしでならしてから新しいものを組み付けベルトも交換今回は変わった工具を用意してます柄の部分を回してラチェットのギアが回るこれが結構重宝しますサーモも交換しますが相変わらずこのてのスズキの水温センサー一体型サーモは作業性が
8月11日月曜DF150AP船外機サーモスタット交換2日後の上架を前に今日は、自分でメンテナンス船外機のメンテナンスは、整備士の方に任せっきり……少しづつ自分でやってみようかとパーツリスト見てたらやる気もちょっと出て交換する事にNo.6サーモスタットを交換ますは、No.3カバーを外しNo.1と2アレスタ・フレイムとホルダーを外します。おー、スロットが出てきたよーなんか出来そーじゃんと思ったのも束の間➝ボルトが有り抜けないので⇨スロット
ちょっと思うところがあってチビッコNinjaのサーモスタット交換しました。交換後のアテは外れたけど、変色が酷かったので交換して良かったと思います。熱量が多いのはエンジン改造しちゃってるから仕方ないけど、水温的にはラジエーター変えて解決してるだよなぁ。また色々見直さないとです。
ホンダステップワゴン🚐サーモスタットからクーラントが滲み出して半年以上が経ちました部品は買ってたのでようやく修理代しますかちたないちたない終わったらエンジンルームも洗いましょうむってますねほらバラしましょうクーラント抜いて古い部品と新しい部品並べて交換だね周辺のパーツもついでだから交換部品間違いないね一応確認付くようにしか付かないから問題ありませんがジグルバルブを上にして付けますよ組あがったあと確認したら漏れはありませんでした修理完了
さて今回の作業はパッソのメンテナンス走行距離は10万キロまずは下回りを塗りますしっかり腹黒ですね次にブレーキ液交換です見た目綺麗そうですが2年前に交換してこの状態ですね透明のフルードの方が変色具合は分かりやすいですね交換したらやっぱり色味が違いますねウォッシャー液入れて燃料添加剤を入れてワイパーゴム交換ホイル清掃わりかし綺麗ですので鉄粉取り剤のみでOKスペアタイヤも空気を入れて純水で洗車エンジンスラッジナイザーでエンジン内部を機械でフラッシングオイルパンに残
25.04.30(水)ここ数年間、水温が上がらず寒かった車内。ラジエターグリル前面にプラダンで遮蔽をしても辛うじて暖かいかな?位でしたが、交換作業により改善しました。以前のブログで「交換部品」を購入していましたが、大掛かりな作業になりそうだったので時期を見計らっていました。この部分へのアクセスが難関サーモハウジングのパイプ類を外すためには、上部の空間確保が必要です。シフト部のコンソールを外して暫し熟慮・・・。20分ほど思案した結果・・・シフトチェンジ
エブリィワゴンターボDA17WR06Aエキマニガスケット交換各種ガスケット、Oリング、バンド交換タペットカバーパッキン交換ウォーターポンプ交換サーモスタット交換LLC交換エンジンオイル交換オイルエレメント交換ベルト交換
昨夜息子さんのGLK納車したのですが今夜はお母さんから電話が掛かって来まして今度はお母さんの乗るSクラスのEGが掛からなくなったとの事です...キノウイッタバッカ出先から戻って来て会社の前で荷物を降ろし駐車場に移動しようとしたところEGが全く掛からなくなってしまい前の道路に置きっぱなしとの事です急いで向かいます📞不動Sクラスですので1人じゃきついお母さんに手伝って貰う訳にも行きませんし😅...ドリフト先生に電話したところ出動出
はい、又もやエブリーちゃんご機嫌斜めになっちゃった😅仕事に出ようと走らせると、水温が上がらないヒーター緩い病を発病…あ〜又か…はい、お仕事中止フレックスの自由出勤の為、影響無し。ラジエーターキャップと、サーモキャップと、サーモスタットを今回は純正部品を調達。シコシコと交換して、エアー抜いて終了。サーモスタットは半年前に交換したばかり(社外品)これで2度目。1回目は、サーモスタットが開かない今回は、開きっぱなしの固着🌀国産ではあるけれど、このメーカーの製品は二度と買わない純
お疲れ様です黄砂、花粉とアレルギー持ちには辛い時期🥵ティッシュ片手に仕事頑張っておりますさて、今日は御契約頂いております「スズキスイフト」のウォーターポンプ&サーモスタットケース交換をご紹介致しますそれでは、どうぞ🖐️今回、ウォーターポンプを交換する事に至った経緯はエンジンとウォーターポンプの接続部から冷却水が滲んで渇いた跡を発見したからです※サーモスタットとラジエーターキャップも異常という状態ではありませんでしたが長く乗って頂きたいので同時交換して納車致します早速、部品注文↑
今回の作業はプロボックスサムエディション化中編です早速作業開始まずはフルード交換サンプル回収してオイルパンを外しますストレーナーを外してAT本体清掃オイルパンを清掃して組付けてATF補充してフラッシングタイムを置いて作業開始圧送交換1回目7リッター真っ黒です圧送交換2回目7リッターまあまあ綺麗になりましたここからSOD-1を入れます汚れを取る金属摩耗を抑えるゴムの性能復活作業後はこのような感じでつぎは水回りメンテLLC抜いてドレンパッキン交換
スタッフの瀬川です。今週はベンツC250のエンジンチェック点検です。テスターで点検したところ、サーモスタットの異常が出ていましたので交換になります。サーモスタットはインタークーラ、インテークマニホールドなどを取り外した奥にありますのでバラしていきます。インタークーラと、インテークマニホールドを取り外して…やっとサーモスタットとご対面です。取り外してみると取り付け部がかなりボロボロです。もぉ水漏れ寸前でしたね。後はガスケットを交換して、取り外したスロット
当社デモカーAMGC63(W204)M156エンジンサーモスタット壊れました(左側)開きっぱなし…水温60度以上上がらず、エンジン不調。サーモくん17年頑張って頂きました。
かわいいかわいい私のサンバーちゃんただ、ちょっと気になる所もヒーターの効きが良くなく、エンジンが暖まるのにも時間がかかりすぎているような…リアにエンジン、ラジエターはフロントにあるのでその途中で冷やされちゃうのは想像出来ますが、10分走っても水温計の針が動かないなんて平均14~5分位経てば水温計の針も上がってくるのですが、普段の5分程の通勤では針が上がる事がありません。水温が低いとオートチョークが働いて、エンジン回転があがるのですが、ずうっと回転が高くてエコではないよな~とある日、ア
おはこんばんちはどーもKAZUYAデスグランドチェロキーはヒーターの風が暖かくないって事でサーモスタット交換エアークリーナーのパイプ外せば出てくるサクッと交換完了暖かい風が出てくるようになったダッジラムトラックは追加でリアデフオイル交換真っ黒でした綺麗にして交換完了どうでも良い事だけど黒い軍手見て良いじゃんって束で買ったけど黒だと汚れわからないし...オイルついてもわからないし...替え時がわからなく失敗したやっと在庫も無くなったので白を買いましたどうでも良い話しでし
こんにちは!K110です!(^.^)今回はシボレーブレイザーのサーモスタット交換をやっていきます。エンジンチェックランプ点灯にてテスターを当てて確認したところサーモスタット不良を確認、早速交換作業に取り掛かっていきます!先に冷却水を抜き、エアクリーナーボックス、インテークマニーホールドを外しまして、青丸のインジェクターの配管を外した所ようやく、赤丸のサーモスタットが見えました!しかし、これだけでは外れず、左右の配管関係(赤丸)をずらし&外しで何とか外れました。外したサーモスタット
今回の作業はクラウンの水回りメンテナンス水漏れがありそうですのでホース関係ラジエターウォーターポンプサーモ交換しますまずはラジエターを外しますサポートパネルを外し水を抜いてラジエターを外します水回りのホース関係を外してウォーターポンプサーモを外します新しいウォーターポンプ組み込んで新品ラジエター装着電動ファン組付けてLLC充填専用のジグでさらに充填エア抜きしてラジキャップ交換して完成今回は何だかんだで大掛かりな作業でしたねメンバーシップ登録リンクh
今日は久しぶりに暖かいので珍しくシビ子ちゃんのメンテナンスする気になったのです以前から街を流して信号で止まるごとに結構な頻度でファンが回ってました。ファンは104度で回るのでやっぱり原因はサーモスタットやなーと。パーツはWebikeで取り寄せYoutubeやブログ作業を見てみるとSC54とはなーんか違うな〜と思ってたのですが、実際パーツリストで確認するとSC40は別部品でした。もう少しでSC54の部品を注文するところだった(笑)これがSC40のパーツです。もちろんX4もこれです。サーモ
今回の作業はエルグランドサムエディション化第3弾ですまずはエアーエレメント交換次にプラグ交換基本交換してない車が多いのでしっかり交換スロトルボディー清掃こちらも過走行は汚れが溜まってますバックした時やエアコンを切ったときにエンストする車は要注意エアチャンバーやブローバイホース交換ひび割れやプラ化してますテンショナー交換ウォーターポンプ交換補器ベルト交換サーモスタットは2個付ですので2個交換ラジエターホース上下交換ラジエターキャップブラケットホースともども交
先に車検合格して2年前の懸案事項のタペットカバーパッキン交換が出来ていなかったので切開します樹脂製インマニ外しますと、ツインプラグのヘッドカバーお目見えスパークプラグは20万キロで交換済みで5万キロ経過ダイレクトコイル8本外してエンジン内部真っ黒w当店ではエンジンオイルは交換していないのでH純正オイルの洗浄性能が?ですかね?25万キロで硬化したパッキン交換していきますプラグホール4個分は別部品になっています融雪剤の影響
続いて、僕のJB23Wジムニーの続きですサーモスタット交換しますボルト2本外してサーモスタット取り外します新品の純正へ交換しまぁすサーモスタットも劣化するので距離はしった車は交換をおすすめしまぁす
サーモスタット考察備忘録です「しっかりした知識を持って作業する」ということは重要ですね今回もM271エンジン勉強させてもらいましたyoutubeによるとサーモの開き方が4段階105℃を超えると4番目になります前回のブログでサーモスタット交換しましたが、もしかしたら必要なかったかもしれませんねでも、新品に変えたことで原点に戻れます診断機のデータを確認しながら試運転105℃を超えるとサーモスタットが開度調節されますエンジン回転アップダウンで水温はシビアに上
今回の作業は前回の続きですが在庫用に買ってきたオデッセイのメンテナンスまずはエアコンフィルター交換かなり汚いですここからエアコンメンテガス規定量は750g入っていたガスは560g190g少ないですここからエアコン配管洗浄9回フラッシングします1回目1800gの液化したガスで洗浄9回目1790gフラッシング完了後は廃油が出ますので新油を入れます新油を入れて添加剤を入れてガス満タン作業後の吹き出し口温度は3.7度次はエンジン内を洗浄しますフラッシングを
昨日は車の水漏れ修理とトイレの掃除今日は2台車の洗車お風呂の掃除水漏れはアッパーホースとサーモスタット交換そのあと40キロほど走って最終文字確認とかして完了家に帰ってトイレの掃除そして今日は朝から2台車を洗ってお昼からお風呂の掃除今年はなんか年末にやる気があるから一気にやってしまおう