ブログ記事6,325件
こんばんは。ジェイファクトリーの横塚です。本日、モテギサーキットにて開催されたアイドラーズに、**AUDI8STTRS(APRStage3)**が出場いたしました。当日は弊社スタッフの森がサーキットサポートとして参加させていただきました。天候が不安定だったため、**ADVANスリックタイヤは使用せず、ADVANA050(Mコンパウンド)**での走行となりました。ご参加・ご関係の皆さま、本当にお疲れさまでした。ジェイファクトリーでは、サーキット走行を楽しめるAUDI/
先日、ZN6からGR86に乗り換えられたお客様の車高、アライメントによるセッティングをさせていただきました。まだ新車でエンジンなどの慣らしを終えたばかりの車両で、お客様ご自身で車高調、アーム類などの足回りを交換されて持ち込まれました。そして、最終調整は当店でお願いしたいとのご依頼で作業させていただきました。タイヤはRE71RSの255/40R17だったのでそれに合わせ、試走を繰り返し、車高、アライメントを調整させていただきました。まずは、基準点をしっかり出した状態で走っていただき、そこか
今日も昼間はポカポカ☀️☀️☀️ーーーーーーーーーーーーーーー1/21火曜【13:00〜22:00(Lo.21:30)】レンタルカート営業❗️ご予約不要、手ぶらでOK、初心者歓迎ーーーーーーーーーーーーーーーこの時期、季節柄か防寒手袋を持ってくる方がいますが、これでカート走るとハンドルとの相性でかなり滑るので結構疲れます💦あとはスキーグローブ持参や、バイク乗ってる方はバイクグローブ持参の方もおられますが、こちらも同様にハンドルとの相性でかなり滑るので疲れます。埼玉カートパー
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪本日はスポーツ走行アップデートのご紹介(*^^*)コチラ完成画像ですが、常連様ZC33S(`ー´)ノ前回はTMスクエアのマフラー取り付けでご紹介させていただきました(*^^)vこのマフラー交換以前に、アップデートのオーダーをいただいておりそちらの納品、作業空きの関係でしばらくお待ちいただきましたがようやく完成しました(`・ω・´)ゞCHARGESPEEDフロントダクトフェンダーワイドve
レーシングスポーツECUtypeJG1N-ONEのエンジン性能を最大限飛躍向上させたレーシングスポーツECUの登場です!従来のノーマルECUから電子スロットルのレスポンスを向上させ、3000rpm辺りからのトルク感を確実に体感いただける仕様になっています。また燃費が悪化してしまえばN-ONEじゃ無い!の考えをもとに最適なマップに変更しています。とにかく通勤に高速道路の走行やサーキットでのスポーツ走行が格段に楽しくなること間違いなし!N-ONE本来のポテンシャルを最大限発揮することが可
この度、SPECPLANNING様の「M&Sdualstream」というロガーデータが取れる車載カメラに変更しました。こちらは車載カメラの撮影とロガーデータを取れる商品となっておりまして、それらを専用ソフトで簡単に合成できるというキット品となっています。付属されているものは、・モニター・CCDカメラ×2台・GPSアンテナ・外部マイク・AC充電アダプターなど各種ケーブル・カメラホルダー×2セットなどです。使用状況に合わせたカメラステーやホルダー関係も別途購入できるのでクルマに
ホンダプレリュードBF1全長調整式車高調『Sports☆i』開発完了です!!Wefinisheddevelopingfull-lengthadjustablecoilover“Sports☆I”fortheHONDAPRELUDEBF1.サーキットやワインディングでしっかりとした乗り味が得られる事をコンセプトに開発されたスポーツ走行向けの車高調『Sports☆i』の、開発を完了いたしました!!スト
いろんなご縁があり、安値でQ5Aを買えたので6Rに装着してみました!前後とも25年01週付いてます😆装着自体は4月に済ませており、現在は3000km程使用、色んな使い方をしたのでレビューしたいと思います。Q5Aの親に当たるタイヤとして、「SPORTSMAXRoadsport2」、「SPORTSMAXQ5」とあり、Roadsport2のロングライフ&ウェット性能、Q5のサーキット走行可能なハイグリップ性能をQ5Aに注ぎ込んでいる様子。では実際にどうか!スポーツ・レイン・サーキットの
更新:2025年6月24日ラップタイム更新公開:2025年3月9日先日、以下のお問い合わせをいただきました。Q.サニーモトプランニングのマフラーは(ガレージ湘南で)購入できますか?A.はい、可能です。告知しているわけではないので、どうして当店にお問い合わせいただいたのかは不明ですが・・・ガレージ湘南経由で購入いただくことは可能です。(もちろん直接、サニーモトプランニングに問い合わせていただいても結構です)2025年JP250
930ターボ走行編です需要?そんなの私には関係ありません夏からレストアに勤しんでいた最終段階として富士ショートサーキットで軽く転がしてみました以前88ターボを所有していた時期もありますがその時も含めて930でのサーキット走行は初になります車の仕様はウェイストゲートバネ変更によるブーストUP(0.9bar)程度で基本ノーマルのKジェトロにトーションバー+吸排気系チューンの4速ですタイヤはシバR23280で225と285の組み合わせですサーキットを走った第一印象はとても基本設計が半世紀
前日梅雨入りした関西で、今年の梅雨は短い。って発表されてましたが、、、ホントに?(笑)まあ、四季があるのはいい事ですが〜その雨予報な15日にセントラルサーキットで開催される、スイフトカップトロフィーレースに参戦するユーザー様の車輌が届いたので、スポーツ走行する為のメンテナンスやレースで戦えるチューニングのお手伝いをさせていただきました。まずはやっぱりブレーキです。何時も頼りになる制動屋さんのBIGキャリパーKitをフロントに選び、リヤはそれに合わせた同社のパッドで前後配分をコントロ
もてぎの走行クラス基準タイムが変更された。この前筑波で教えてもらうまで知らんかったけど、今日メール来た。なんでワシだけ遅いの??イジメですか?そんな事には負けませんよ現在走っているのは2Aクラス。2Bになると周りが遅くなるので、引っ張られて自分のタイムまで落ちるワタクシギリギリだけど、この前の調子なら2Aを走れる!はず!確かにねぇ、速い人は1分50秒台だから2分10秒までだとタイム差がありすぎなんですよね。わかります。抜かれる方も怖いし。でも、境目にいる
バイクの純正サスペンションを上手に活用するためには、以下のポイントを押さえて調整を行いましょう。1.プリロード調整•目的:ライダーの体重や荷物量に合わせてサスペンションの初期荷重を調整し、快適な乗り心地を実現します。•調整方法:•軽い体重:プリロードを弱め、柔らかい乗り心地と路面追従性を向上させます。•重い体重や荷物:プリロードを強め、サスペンションの沈み込みを抑えます2.減衰力調整•目的:サスペンションの伸縮スピードを調整し、ハンドリングや安定性を最適化しま
11/28で第2次ロット締切です。ヤマハから2026年型のYZF-R1とYZF-R6のレースベース車両の受注が始まっています。ドッグファイトレーシングでは今年もコンプリート車両の製作販売を開始いたします。昨年からの大きな変更はありませんがコンプリート製作に関わる部品価格の上昇によりR6のSTコンプリートは若干の値上がりとなっております。当社の先行注文分からR1&R6先着順にて第1次ロットの納期である2026年2月末にご提供出来るのは残り1台となりました。それ以外は本日が予約最終日で、一
早いもので2025年も上半期が終わりますね。今日は嫁は仕事で小娘はバイトだそうで俺は特にやること無かったのでいつもの榛名昼練エクササイズしてみました。それにしても暑い…💦家を出発する時、車の外気温計が34℃と表示して、マジかよ!?って感じ…。でも榛名に着いたら31℃!榛名、涼しいな♪いやいや、まだ6月だって!最近暑い日が増えたせいか今日の榛名はこころなしか空いてますね♪で、昼練に向けてバイクの準備してたら…あれ?リアタイヤ終わってんな…💦このタイヤで60分走行は厳し
GR86BRZ用ウインドウエアベントと言う過去最高にニッチな物を作ってしまいました😭今月発売予定です。サーキット等で窓開け禁止の走行会等でも当商品で少し開けたのと同等の状態での走行が可能になります(レギュレーションにより可否が異なる場合があります)ドリフト走行中等は冬でも汗かくレベルで体が暑くなる為、サーキット走行🏁🚗に最適です。どんどんニッチな商品になりますがよろしくお願いします🙇#GR86#BRZ#ZN8#ZD8
やっともてぎの車載映像です。まずは南コースの高速スラロームから。今回は交通教育センターの映像はありません。親方走見やってなくて。あ、外から撮ったのはある。どこかに。設定速度はだいたい時速90~100km。高速スラロームです。時速80kmくらいだと中速スラローム。今回はスラローム開始位置がけっこう手前で、全開加速のままスラローム開始になって、コレはコレでなかなかの味です。ここまでアクセルを踏んでいくスラロームはなかなかない。加速してから開始するとさらにヨーが出てブッ
おいっすけーいちです。急に寒くなり暖房無しではむ~り~な気温になってきましたね~ここまで寒くなる前にK1Labsのスーパートラクションリヤメンバーをご購入、取付させて頂いたお客様から嬉しいお声を頂いたので紹介させていただこうと思います。作業内容はスーパートラクションリヤメンバー取付、ファイナルギヤ交換(4.7→4.1)、アライメント調整、コーナーウェイト調整他ドライブシャフト、プロペラシャフト交換になります。以下、お客様からのメッセージ~~~