ブログ記事6,321件
こんばんは。ジェイファクトリーの横塚です。本日、モテギサーキットにて開催されたアイドラーズに、**AUDI8STTRS(APRStage3)**が出場いたしました。当日は弊社スタッフの森がサーキットサポートとして参加させていただきました。天候が不安定だったため、**ADVANスリックタイヤは使用せず、ADVANA050(Mコンパウンド)**での走行となりました。ご参加・ご関係の皆さま、本当にお疲れさまでした。ジェイファクトリーでは、サーキット走行を楽しめるAUDI/
みなさま、こんばんは!レースゲージブログです。これまでのアライメントのトリックを、知れば知るほど、レースゲージの良さが分かる!導入いただいた企業様から、お褒めの声をたくさんいただいています。レースゲージのホームページはこちら「こんなアライメントテスターを待ってたんだよー!買って良かった!!」「3Dを使った経験のある人は、ここの行き着くよね!ホント良いよ!!」「導入価格帯も(設備投資として)現実的で、何より測定精度が最高!!」「レースではこれ手放せないね!これがないと
・・8日(月)は今年最後のサーキット走行でした・・。ちょっといろいろやることがあって、忙しいんですが、秀さんに誘われて・・笑まあ、自分もまんざらじゃなく・・走りたいは走りたいので・・笑ただ、風邪が治って間もなく、絶不調・・症状はほぼ治ったんですが、体力が戻らなくて・・仕事もちょっとこまめに休憩をとりつつ、だったり。・・なもんで、迷ったんですが、とりあえず準備。・・まず、今月、メインで使ってたアグスタを裏庭に・・交換でアプリリア。・・アプリリアのほうがロングツーばかりでしたが、新
EZ-SHIFTERZ900RSSTRIKERトリツケキットギャクシフトEZ8010STR-Z01JP店楽天市場バイク乗りの皆さん、こんにちは!今回は、Z900RSを逆シフト化する夢を叶える「EZ-SHIFTERZ900RSSTRIKERトリツケキットギャクシフトEZ8010STR-Z01JP店」のレビューをお届けします。私も長年憧れていた逆シフト。ついにZ900RSで実現しちゃいました!この記事では、実際に取り付けて走行した体感レビューはもちろん、
ヤマハYZF-R1サーキット走行で右にフルバンクだとリヤブレーキがうまく踏めないとは相談を受けてハンドリヤブレーキ仕様にしましたレバーが短いのがクラッチです長いレバーがリヤブレーキスクーターと同じ感じで使えますリヤブレーキのマスターには専用のアダプターを使いますハンドルの方からブレーキホースを伸ばします最後にエア抜きをしますが配管が長いので中々とエアが抜けにくかったこれで右のフルバンクでもリヤブレーキを引きずってコーナーに進入出来ますね慣れが必要だ
この為に沖縄から帰ってきたと言っても過言では無いレース(走行会)1年間車を預けてバージョンアップされてますが、それを使いこなすテクニックはあるのでしょうか?🤭沖縄ではレンタカー借りて、たまの週末に運転するくらいレースは約2年振りここのモツ煮込み美味しいんだよ食べたかったな成績はまあまあですかね😅怪我なく帰ってきたのでヨシとしましょう3年半前、サーキットでのぽーくんいつまでも一緒だと思ってたのにな😢
12/7(日)、今年の筑波サーキットコース2000走り納めに行ってきました。走行予約はしていたものの、赤忍者さんはNinja250SLの修理中、小隊長はバイクシーズンオフに入ってしまったので、行くなら1人です。寒さも増してきたので、一時期はキャンセルも視野に入ったのですが、以前から気になっていた走行後のフロントブレーキの引きずりについて、いつもお世話になっている足立区のバイクショップmototrue(モトトゥルー)さんの店長さんから「3Mのタワシを使って中性洗剤でディスクを磨くと高価あり
パイロンターン?昨日は茂原ツインサーキットでパイロンターン?の練習会をやってきました😊つ〜か…パイロンを置いて8の字やったりコース作ってやる練習って🙄パイロンターンって言うのか❓よくわかってないんだけど😅わからないからパイロンターンで押し通しますね😄茂原の東コースの上の方の広い敷地を貸し切っての開催です。半麺❓半面😅だけでも貸してもらえるらしいけどせっかくだから全面貸してもらっての開催です‼️画像の手前側もあるのでかなり広いです😊車はヘリポート辺りに停めてやって良
こんばんは、店長のひできちです。今日は、YZF-R1をH様に納車させていただきました。慣らしを終えたら、サーキット走行などもされるそうで、楽しそうに乗って帰っていただきました。少しでもバイクライフのお手伝いが出来たらと思いますので、これからもよろしくお願いします。ありがとうございました。
1本サマータイヤ285/40ZR21(109Y)XLピレリPゼロコルサPZC4N0ポルシェ承認PIRELLIPZEROCORSAPZC4楽天市場ポルシェオーナーの皆様、こんにちは!今回は、ポルシェ承認タイヤ【PZEROCORSA】の実力について、徹底的にレビューしていきたいと思います。「高性能タイヤ」という言葉に惹かれるけど、本当に自分のポルシェに合うのか、性能に見合う価格なのか、気になりますよね。私も同じように悩んだ経験があるので、
HPの方へUPしました。
「サーキット走行を始めたい。でもノーマルから一つ一つカスタムしていくのはお金も時間もかかる…。」そんな悩みを最短で解決してくれる1台が、今回入荷したスズキスイフトスポーツです。結論から言うと、最初から“間違いない仕様”に仕上がっている、サーキット入門〜中級者がそのまま走れる完成度。しかも、メンテナンスは信頼と実績の「Monster東名横浜」が一括管理していた安心の個体。サーキットで速く、楽しく、安全に走りたい人に刺さるポイント①MonsterSport“タービン
@ao_rd_×@masaki_rd❄️土曜日もラジコン楽しんでー!🔥12月になって冬将軍がやってきたけど…RCCのピットはポカポカ暖かいよ!週末も思いっきりラジコン楽しもう!🏎💨みんな待ってるよ〜✨#ラジコンサーキットRCC#ラジドリ#ラジコン#岡崎市#室内サーキット#週末の過ごし方#冬の楽しみ#RCドリフト#ホビー
デフがイマイチだったのでデフの交換と全てのオイル交換カーツからクスコへファナルはそのままで
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪本日はスポーツ走行アップデートのご紹介(*^^*)コチラ完成画像ですが、常連様ZC33S(`ー´)ノ前回はTMスクエアのマフラー取り付けでご紹介させていただきました(*^^)vこのマフラー交換以前に、アップデートのオーダーをいただいておりそちらの納品、作業空きの関係でしばらくお待ちいただきましたがようやく完成しました(`・ω・´)ゞCHARGESPEEDフロントダクトフェンダーワイドve
ADVANRacingGTBEYOND-R【GTビヨンドR】18x10.5J5H(M14)/120.0+34レーシングチタニウムブラック【TBK】BOREΦ72.5/CAPΦ73CONCAVE-2RIMLENGTH-3【V6822】楽天市場ADVANRacingGTBEYOND-R【GTビヨンドR】18x10.5J5H(M14)/120.0+34レーシングチタニウムブラック【TBK】BOREΦ72.5/CAPΦ73CONCAVE-2RI
DIXCELTOYOTAHILUXSURFハイラックスサーフ2700〜400002/11〜RZN210W/RZN215W/VZN210W/VZN215W/TRN210W/TRN215W/KDN215W/GRN215WブレーキパッドストリートMリア楽天市場ハイラックスサーフのブレーキパッド交換、検討中ですか?今回は、DIXCELのストリートM(リア用)を実際にハイラックスサーフに取り付けて検証してみました。「DIXCELストリートMは本当に買いなのか?」
DIXCELNISSANLUCINOルキノ160097/09〜00/08EN15RearDISCブレーキパッドストリートMリア楽天市場DIXCELルキノ(EN15)リアパッドM!制動力と寿命を徹底検証、ということで、今回はDIXCELのブレーキパッド、Mタイプをルキノ(EN15)のリアに使用した場合のレビューをお届けします。特に、1600cc、97/09〜00/08のEN15型、リアディスクブレーキ仕様のルキノにお乗りの方に役立つ情報満載です。「ブレ
おいっすけーいちです。急に寒くなり暖房無しではむ~り~な気温になってきましたね~ここまで寒くなる前にK1Labsのスーパートラクションリヤメンバーをご購入、取付させて頂いたお客様から嬉しいお声を頂いたので紹介させていただこうと思います。作業内容はスーパートラクションリヤメンバー取付、ファイナルギヤ交換(4.7→4.1)、アライメント調整、コーナーウェイト調整他ドライブシャフト、プロペラシャフト交換になります。以下、お客様からのメッセージ~~~
初雪が降りました「今年のシーズンはおしまい」と覚悟しても、やっぱり寂しいですねせめて、もう少しだけ、あの楽しかった日々が続いたら…いや、休憩するだけだから…本当に先っちょだけだから…行かないで、帰らないでということで榛名モータースポーツランドのノブアツ杯、レースの続きです結果から言うとクラス最下位でした⤵︎スタートで豪快に捲れてしまいました転ばなかっただけでもラッキーなくらいw「なんとしてもGSXの皆さんより早く1コーナーへ!」というファイトが(焦りとも言う)いけませんでし
やっともてぎの車載映像です。まずは南コースの高速スラロームから。今回は交通教育センターの映像はありません。親方走見やってなくて。あ、外から撮ったのはある。どこかに。設定速度はだいたい時速90~100km。高速スラロームです。時速80kmくらいだと中速スラローム。今回はスラローム開始位置がけっこう手前で、全開加速のままスラローム開始になって、コレはコレでなかなかの味です。ここまでアクセルを踏んでいくスラロームはなかなかない。加速してから開始するとさらにヨーが出てブッ
今日から包帯無しです。防水シート貼ってあるので風呂も楽勝です切ったのは全部で四カ所。人によって場所は違うようですが、せっかくの全身麻酔ということでこの先生は全箇所の筋膜を切るそうです。何せここが原因と確定診断は出来ないそうなので。私もどうせなら全部って考えるので助かりました。ちなみに全日本選手とかは腕の内側に激痛が出るらしく、指を握る筋肉なのでおそらくブレーキだろうと。私はなぜか外側ww動作としてはアクセル開ける時に使う筋肉。私の走り
※術中画像があるので覚悟の上でご覧ください腕上がり(右前腕コンパートメント症候群)の手術ですが、2泊3日で退院しました。月曜日入院先生(女医さん)に手術する右手にマーキングしてもらいましたアラ還のおっさんにハートマーク気があるのかと勘違いしてしま・・・いません火曜日手術1時間半の手術でした全身麻酔、よく寝たわ~術後に術中の画像もらいました小さくしときますね筋肉って思った以上に赤身~今日水曜日10時に退院もう1泊でも良いとのことでしたけ
ACCOSSATO19X18ブレーキラジアルマスターシリンダー鍛造フォールディングレバー付きACCOSSATO19X18BRAKERADIALMASTERCYLINDERWITHFOLDINGLEVERFORGED楽天市場ACCOSSATO19X18ブレーキラジアルマスターシリンダー、気になりますよね!今回は、ACCOSSATOの鍛造ラジアルマスターシリンダー、特に19X18モデルを徹底的に検証していきます。「ACCOSSAT
タミヤのM03+M04+M04のギア⚙️BOXを使って自作した、通称M0344ドリ車です先日、フロントモーターを取って、リアダブルモーターの2駆ドリ車に改造しましたその後のノダレ(野田レジャラン)のサーキット走行では巻き巻きで全く走らず、敢えなく撃沈!!ブフォッ!このM0344ですが、廃車にするには惜しいので、いらん物を撤去します先ずは、電気関係のパーツそして、リアのダブルモーターM04+M04のリアユニットバラして、ボールデフ他の駆動系パーツを撤去ちなみにこれは自
SUNSTARサンスターPREMIUMRACING[プレミアムレーシング]フロントディスクローターDAYTONA675RSTREETCUPTRIPLE85RSSTWINTHRUXTONTRIUMPHトライアンフブレーキディスクローターブレーキ左用/アウター:ホールタイプ楽天市場サンスターPREMIUMRACINGでDAYTONA675Rの制動力をアップ!その実力を徹底レビューバイク乗りの皆さん、こんにちは!今日は、愛車DA
ACREアクレブレーキパッドPC2600(競技専用)フロントMercedesBenzSW1406.0600SELβ614楽天市場ACREPC2600ブレーキパッド:性能を徹底検証!今すぐ体感せよ「ACREPC2600」ブレーキパッド、気になっていませんか?今回は、メルセデスベンツSW1406.0600SEL(β614)のフロントに適合する、ACREアクレブレーキパッドPC2600(競技専用)を徹底的にレビューします。特に、*ブレ
本日23時〜翌朝8時まで✨オールナイト走行会✨の予約が入りました!自由参加OKなので、「深夜しか時間がない…」「朝までガッツリ走りたい!」という方はぜひお越しください!🌙深夜の静かな時間に集中して走り込みたい方🌙仲間と朝までワイワイ楽しみたい方🌙セッティング研究したい方大歓迎です🔥参加費:1,500円※ご来店は、必ず23時までに受付をお済ませください!天候関係なく走れる全天候型屋内サーキット!深夜のRCCで思いっきりラジドリしよう🏁✨#ラジコン
昨日ZN6前期型のブログを出したので今日は後期型についてまとめてみました。前期型86を検討した方に、次に注目していただきたいのが後期型(E型〜G型/2016〜2021年)です。「より扱いやすく」「街乗りでも快適」「走りの完成度をさらに高めたい」方におすすめのモデルです。キングバイヤーでは、前期型と後期型の違いを熟知したうえで、在庫車両の品質を徹底チェック。この記事では、後期型の型別特徴・年次改良ポイント・購入時の注意点をわかりやすくまとめました。後期型とは?(E〜G型/
続きです1本目で上手く行かなかったので、調整して2本目に間に合うのか?この位置がやっぱりダメみたいで、それに遊びが多くなっている感じで、ペダル押してもギアが入らない、ならば上げてみるも、入らない、、、壊れた?え〜これはどうしよう😥となりこのまま帰宅するか?ちょっとパニックになり落ち着いて考えてピット広いのでこのままここで直して見ることにロット外して、シフトアームだけでやってみるも入らない、、、もう一度組み直して色々調整して、この状態にしてん、エンジン掛けて見ることに