ブログ記事6,321件
トラクションステーフックVer.FL5フロント(牽引フック)適合車種:FL5シビックタイプRフロント用・可倒式・全長:455㎜・取付ステー長さ:435㎜【材質】硬度スチールボルトオンで装着出来るように専用設計いたしました。(フロントバンパーダクトメッシュ部分1か所だけ切断加工が必要になります。)牽引フックのリングのみがフロントバンパー先端に出るタイプになります。(※画像参照)JAF戦の競技規定にも満たしています。サーキット走行する際の必需品。コースアウト時や不動時にス
今日も昼間はポカポカ☀️☀️☀️ーーーーーーーーーーーーーーー1/21火曜【13:00〜22:00(Lo.21:30)】レンタルカート営業❗️ご予約不要、手ぶらでOK、初心者歓迎ーーーーーーーーーーーーーーーこの時期、季節柄か防寒手袋を持ってくる方がいますが、これでカート走るとハンドルとの相性でかなり滑るので結構疲れます💦あとはスキーグローブ持参や、バイク乗ってる方はバイクグローブ持参の方もおられますが、こちらも同様にハンドルとの相性でかなり滑るので疲れます。埼玉カートパー
久方ぶりのブログ更新です今日は部品供給と耐久性についてお話します。初心者さんによく聞かれることがあるので記事にしてみますね。上級者さんは私より詳しい方もたくさんいると思うので見ないでください(笑)さて、大前提としてラジコンカーってサーキットで走らせると広場やフラットなところで走らせる時に比べて壊れやすいです。アルミやカーボン、グラファイト樹脂で出来ているハイエンド構造はハイエンドと似ているが材質が違ったり、価格帯がハイエンドと入門の中間のミドルクラス柔らかいABS樹脂な
・・8日(月)は今年最後のサーキット走行でした・・。ちょっといろいろやることがあって、忙しいんですが、秀さんに誘われて・・笑まあ、自分もまんざらじゃなく・・走りたいは走りたいので・・笑ただ、風邪が治って間もなく、絶不調・・症状はほぼ治ったんですが、体力が戻らなくて・・仕事もちょっとこまめに休憩をとりつつ、だったり。・・なもんで、迷ったんですが、とりあえず準備。・・まず、今月、メインで使ってたアグスタを裏庭に・・交換でアプリリア。・・アプリリアのほうがロングツーばかりでしたが、新
GR86BRZ用エアバッグキルスイッチ非常にニッチ商品ですがお陰様で海外からも沢山注文頂きました😆急遽パネル加工しました♪沢山作ったのでサーキット走行される方、サーキット予定がある方是非ご検討よろしくお願いします🤲商品概要サーキット走行時に推奨のエアバッグキャンセルを当商品のスイッチで簡単にON/OFF可能になります。キャンセル中はLEDが赤く点灯して明確に判断できる仕様です。サーキット🚗など4点式以上のシートベルトやヘルメットを装着時にエアバッグが作動してしまうと3点式純
2025年4月8日写真載せるの忘れてました三位でもらった表彰盾そして更に増えたタイヤ達…レインタイヤとTT予選で使ったスパコルそれぞれ30分と15分なのでまだ使えますが、本気で邪魔なんですけどもてぎがR1での初レースだったので、リッターバイクのスタートも初体験。おまけにローンチ・コントロール・システム(LCS)も初体験「LaunchControlSystem」直訳すると発進制御システム?的な?ラウンチコントロールって発音したくなるな。
オイルを購入‼︎大量に入ったオイルを購入した。そしてもちろん荷物は会社に届く…今回はペール缶20L入りのオイルを購入した。今までは1L入りのオイルをチマチマ買っては交換してたんだけど、CBR150Rだと2〜3回走行でオイル交換をしてるし…CRF100は毎回交換してるんで…安いオイルとはいえ1本1,800円とかはするから💧ま〜そんなサイクルで交換してたらやっぱソコソコ金額いっちゃうんですよね〜😩だったら、ペール缶🪣で買った方がいいんじゃね❓って事で買ってみたんだけ
いろんなご縁があり、安値でQ5Aを買えたので6Rに装着してみました!前後とも25年01週付いてます😆装着自体は4月に済ませており、現在は3000km程使用、色んな使い方をしたのでレビューしたいと思います。Q5Aの親に当たるタイヤとして、「SPORTSMAXRoadsport2」、「SPORTSMAXQ5」とあり、Roadsport2のロングライフ&ウェット性能、Q5のサーキット走行可能なハイグリップ性能をQ5Aに注ぎ込んでいる様子。では実際にどうか!スポーツ・レイン・サーキットの
FL5シビックタイプR用のスチール牽引フック自家製で作りましたが製品化したら売れますかね?ストラップも最近多いですがスチールのほうが見た目も好きなんですけどねぇどうしようか悩み中
こんばんは「N」です。今回は、NISSANGT-R(R35)NISMOに、NISMO製のスポーツリセッティングTYPEー1を実施しました。NISMO製のスポーツリセッティング(TYPEー1)は、ノーマルでも素晴らしいエンジンパフォーマンスを発揮するNISMO用に、サーキット走行時の速度差による危険回避を目的としています。
ミニッツをメインに活動していると、サンワプロポを使う機会が少なくなります。僕の場合も、京商カップなどに使用するプロポはミニッツで使用していたお古を流用していました。なので、僕自身が自分で使うプロポには、まったくこまっていないのですが、YouTubeやブログをやっている関係で、ある程度各社プロポのことは把握しておきたいと思い、かなり久々にサンワのプロポを購入しました。今回購入したのが、サンワのニューエントリープロポのMT-Rです。いちおう、サンワにはMX-6という入門用プロポがあるのですが
ホンダプレリュードBF1全長調整式車高調『Sports☆i』開発完了です!!Wefinisheddevelopingfull-lengthadjustablecoilover“Sports☆I”fortheHONDAPRELUDEBF1.サーキットやワインディングでしっかりとした乗り味が得られる事をコンセプトに開発されたスポーツ走行向けの車高調『Sports☆i』の、開発を完了いたしました!!スト
雨の走り方!1990年俺がSSフクシマに入った年とかはSP250クラスとかはまだレインタイヤって物が無かったんです。だから雨でも晴れでも同じタイヤでした…😅足廻りもちょっとイニシャルを抜くとか?その程度で走ってました。この年の後半戦…第何戦だっけな❓雨の筑波でDUNLOPタイヤで初優勝を飾る事が出来た❗️当時は雨のヨコハマタイヤ‼️って言われるくらいヨコハマタイヤが強かったんだよね。そのかわり…ドライでもレインタイヤ並に柔らかいタイヤはピットロードでタ
ZN6ZC6にカプラーオンボルトオンでサード4スロKITを取り付けて問題なく実働させることができるKITにした商品です!ヤフオクにて出品しておりますLINKECUに専用延長ハーネスを使用して後期(8000円+)前期カプラーオンですぐ乗っていただけます調整するのは左右のスロットルの同調を決まったアイドリング数に調整していただくのみです!DIYレベルで4スロにできる
GR86BRZ用ウインドウエアベントと言う過去最高にニッチな物を作ってしまいました😭今月発売予定です。サーキット等で窓開け禁止の走行会等でも当商品で少し開けたのと同等の状態での走行が可能になります(レギュレーションにより可否が異なる場合があります)ドリフト走行中等は冬でも汗かくレベルで体が暑くなる為、サーキット走行🏁🚗に最適です。どんどんニッチな商品になりますがよろしくお願いします🙇#GR86#BRZ#ZN8#ZD8
前日梅雨入りした関西で、今年の梅雨は短い。って発表されてましたが、、、ホントに?(笑)まあ、四季があるのはいい事ですが〜その雨予報な15日にセントラルサーキットで開催される、スイフトカップトロフィーレースに参戦するユーザー様の車輌が届いたので、スポーツ走行する為のメンテナンスやレースで戦えるチューニングのお手伝いをさせていただきました。まずはやっぱりブレーキです。何時も頼りになる制動屋さんのBIGキャリパーKitをフロントに選び、リヤはそれに合わせた同社のパッドで前後配分をコントロ
レーシングスポーツECUtypeJG1N-ONEのエンジン性能を最大限飛躍向上させたレーシングスポーツECUの登場です!従来のノーマルECUから電子スロットルのレスポンスを向上させ、3000rpm辺りからのトルク感を確実に体感いただける仕様になっています。また燃費が悪化してしまえばN-ONEじゃ無い!の考えをもとに最適なマップに変更しています。とにかく通勤に高速道路の走行やサーキットでのスポーツ走行が格段に楽しくなること間違いなし!N-ONE本来のポテンシャルを最大限発揮することが可
飛騨高山ベースオートレジデェンス代表澤田正満(Masa)ニックネームはジョージです。ワタシはこんな人→こちらこんちは!真夏に飛騨高山を出ることはあまりなかったけど最近は息子の住む東京圏や名古屋圏に行く機会があるあの暑さはヤバすぎる・・・。この前駅までちょっと走ったら汗が吹き出して止まらなくなったよ(泣)高山の朝晩の涼しさがありがた過ぎる!✔︎ちょっとだけ最近のタイヤの説明最近の二輪タイヤは、技術革新による性能向上と環境への配慮が進んでいる。
パイロンターン?昨日は茂原ツインサーキットでパイロンターン?の練習会をやってきました😊つ〜か…パイロンを置いて8の字やったりコース作ってやる練習って🙄パイロンターンって言うのか❓よくわかってないんだけど😅わからないからパイロンターンで押し通しますね😄茂原の東コースの上の方の広い敷地を貸し切っての開催です。半麺❓半面😅だけでも貸してもらえるらしいけどせっかくだから全面貸してもらっての開催です‼️画像の手前側もあるのでかなり広いです😊車はヘリポート辺りに停めてやって良
わけあってゴールドのエンジンカバー(パルシングカバー)が必要でネットで各メーカーの商品を探しまくるも何故かゴールドがない。ん・・・ちょっと前まであったような気がしたんだけどな。仕方ないからK-FACTORY製ビレットカバーを「光研電化」さんでアルマイト加工してもらうことに。年明けに光研さんから電話「送ってこられた部品ってエンジンカバーの類ですよね?」「はい」「アルマイトって熱に弱くて直ぐに色が飛んじゃうから
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪本日はスポーツ走行アップデートのご紹介(*^^*)コチラ完成画像ですが、常連様ZC33S(`ー´)ノ前回はTMスクエアのマフラー取り付けでご紹介させていただきました(*^^)vこのマフラー交換以前に、アップデートのオーダーをいただいておりそちらの納品、作業空きの関係でしばらくお待ちいただきましたがようやく完成しました(`・ω・´)ゞCHARGESPEEDフロントダクトフェンダーワイドve
更新:2025年6月24日ラップタイム更新公開:2025年3月9日先日、以下のお問い合わせをいただきました。Q.サニーモトプランニングのマフラーは(ガレージ湘南で)購入できますか?A.はい、可能です。告知しているわけではないので、どうして当店にお問い合わせいただいたのかは不明ですが・・・ガレージ湘南経由で購入いただくことは可能です。(もちろん直接、サニーモトプランニングに問い合わせていただいても結構です)2025年JP250
皆様こんにちは!WINMANSATTACK運営チームです!5/27WINMANSATTACKINTC1000の走行会を安心・安全に皆様に楽しんでいただくためにチーム会議を行っていてそこで決まった内容等を報告をさせていただきます。と、その前に一つ会議内容にも関係するのですが告知をさせていただきます。WINMANSATTACKの公式ホームページにて「LEADERBOARD」ページが新たに追加されました!こちらでは、各サーキットや開催地ごとに、参加
11/28で第2次ロット締切です。ヤマハから2026年型のYZF-R1とYZF-R6のレースベース車両の受注が始まっています。ドッグファイトレーシングでは今年もコンプリート車両の製作販売を開始いたします。昨年からの大きな変更はありませんがコンプリート製作に関わる部品価格の上昇によりR6のSTコンプリートは若干の値上がりとなっております。当社の先行注文分からR1&R6先着順にて第1次ロットの納期である2026年2月末にご提供出来るのは残り1台となりました。それ以外は本日が予約最終日で、一