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これも過去に取り付けたもののブログに書いてなかったシリーズ。シフトペダル交換したしブレーキだけ純正なのはどうなんだろう?と同じジータ製のブレーキペダルを取り付けてみました。純正ペダル今回購入したジータのブレーキペダル(と下は純正ペダル)純正との比較。裏側。シフトペダルは鍛造だったり明らかに厚みが違ってたりで、その関係かかっちりとした操作感に変わった(ような気がした)のですが、これは厚みや作りは同じように感じました(ジータは鍛造みたいですが)。変わっているとすればこの部分。ペダ
なかなか交換するタイミングがわからないクラッチワイヤー最近走行距離が3万キロを超えたお客さんも多くなってきた気がします。そういった走行距離の車両が入庫して点検しているとクラッチが重い気がする…新車で同車両があって比べれる訳じゃないから感覚的なもの?なんですが、ずっと新車から乗られていると自分ではわからないもので、交換をお客さんに提案します。予防的に切れる前に交換っが大前提にあるんですが、クラッチ重くなってきましたね、ワイヤー交換しましょうか。で軽くならなかったら気まずいです。本当に
これも過去に取り付けたもののブログにしていなかったものシリーズ。別に今のままで何の問題もないのですが、ドレスアップとやらをやってみようではないかとサイドスタンドを交換しました。交換したのはジータのアルミキックスタンド。鍛造なのですね。現在付いている純正スタンドは軟弱地でのめり込み防止で幅広いプレートが付いています。純正675g(プレート無し)ジータ545gやはりアルミなだけあって少しは軽いのですね。ジータのアルミスタンドは二分割になっていて、地面に接地する側のパーツ(チップ)の長
先日、ツーリングのお誘いがあり行ってきました。で、また行こうという事になったのですが、いつもソロの私はインカムを持っておらず出来ればあった方が面白いよと言われ買ってみようと思ったのですが、インカムって行くメンバーで出来ればメーカーを揃えた方が良いらしく何を使っているか聞いてみると今回の参加グループのメンバーは一つのメーカーで揃っていてそのメーカーはセナでした。せ、セナ。自分の中では割と高いインカムメーカーのイメージがあったのですが、でもまぁこの際だから買ってみようかと調べました。機能
この前のブログで書きましたが、取り付けたものの書いてなかったものをブログにしました。特に不具合も無かったのですが、シフトレバーを社外品に交換しました。ZETAリボルバーシフトレバー。チップパイプ部分が偏心していて位置が変更出来るというもの。素材も純正と違い鍛造品らしく、黒い主軸の部分はしっかりしていて硬そうなのですが、転倒した時ここが強いとエンジン側のシャフト部分に負担かかるのでは?という気もして今まで付ける気がしていなかったのですが、そうゴロゴロコケたり倒したりもしない