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結構たってましたよ。モタード界のSSですからこまめにお願いします。で、ミニツーリングっていつですか?
CRF150の12インチモタードでトミンモーターランドを走ったライダー視点です❗️150cc単気筒、小さな12インチタイヤで27.7秒‼️出ましたよ
今更ながらWR250Xをラジポン化しました。街乗りならまだしも、サーキットを走ると1セッションで握力がヘロヘロになってしまう今日この頃。ブレーキの効かなさ具合は納車時からずーっとなので、これはWRの特徴だと思ってます。ラジポン化にあたり、幾らか調べましたが、入手し易さと実例から、デイトナから出てる、NISSINの17mmをチョイス。取付はノーマルホースで問題なく付いて、ハンドルガードのスペーサーも、昔乗ってたバイクのバックステップ周りの端材で何とかなりました。で、今回悩ん
オプション込みで300万円のシングルエンジンのバイクを試乗させて頂きました❗️✨しかもサーキットです❗️大流行したWR250Xが新車で普通に買えてた頃は乗り出し70万円で数万円お釣りが出てましたからね〜!WR250X新車で4台乗り出してもまだ30万円位お釣りが来ると言う…まぁ自分では絶対に買えない高級車です♪✨オーナーのテンさんに感謝です♪
考えたら…CRF150モタードで茂原西コースちゃんと攻めた事無かったなと…真夏に走った時はタイヤがダンロップのTT93だったし…(35.9秒)その前は正月の3日にBSタイヤで走った時は、まだ前後サスペンションのリバルビング施工前だったし…(35.6秒)リバルビング済みでSCTのハイグリップタイヤで走ったら、ギリ34秒台入りそう❗️って事で走って来ました♪💁🏻♂️と、言ってもトミンモーターランドと桶川スポーツランドでタイヤをかなり使い込んでしまったのでどーなる事やら!お時間あ
先日、ツーリングのお誘いがあり行ってきました。で、また行こうという事になったのですが、いつもソロの私はインカムを持っておらず出来ればあった方が面白いよと言われ買ってみようと思ったのですが、インカムって行くメンバーで出来ればメーカーを揃えた方が良いらしく何を使っているか聞いてみると今回の参加グループのメンバーは一つのメーカーで揃っていてそのメーカーはセナでした。せ、セナ。自分の中では割と高いインカムメーカーのイメージがあったのですが、でもまぁこの際だから買ってみようかと調べました。機能
今回テーパーハンドルを金色のノーブランド品からプロテーパー製にしたのですが、既存のハンドガードは曲がっているのと既に新品を買ってあったので、ハンドルを変えたついでにすぐに交換しました。買ってあったのはこれ。ジータのアーマーハンドガード。私のハンドガードはトップブリッジにステーを付けてそこへ接続しているのですが、ジータのハンドガードで補修用なのか取り付けのクランプが付属していない分低価格のものがあったのでそれを購入しました。買ってから大分放置してあって埃っぽいですがで
トミンAコースと桶川スポーツランドでぶん回したのでオイル、エレメント交換しました今年、新車で買ってからモタードとして作ったのでまだまだキラキラ✨鉄粉が出ますね!CRF150モタード(12インチ)で前から少し気になってた事があって…それはブレーキフェード!コースによるんですが、大体10周前後でレバーが完全に入ってしまうのでクールダウンが必要なんですマスターはブレンボRCS14にDトラッカー125の片押し2PキャリパーDot4フルードの組み合わせなんですけど、先ずはレース用のフルード
これも積みプラならぬ積みパーツというか、買ったものの取り付けていなかったハンドルバーなのですが、アクセル&クラッチワイヤーをロングにしたので取り付けてみました。買ってあったのはこれ。プロテーパーのCONTOUR[コンツァー]Henry/Reedこのハンドルはウェビックの欲しいものリストに入れておいたものなのですが、たまたま見たらセールでめっちゃ安くなっていたので衝動買いしたものです。さすがにウェビックなのでアリエクのようなパチモノではないと思います。画像は購入当時の
そういえばブログ書いている時に気づいたのですが、アマゾンのプライム感謝セールでWR250X/Rのパーツが色々安かったです。他にも色々ありましたが文字数オーバーみたいで。この期間、ポイントアップのキャンペーンもやっているみたいで色々お得だと思います。セール期間は10月10日までみたいですが売り切れもあると思うので気になる方はお早めに、です。ジータレーシング(ZETARACING)WR250R/X'07-20鍛造シフトレバーブルーF6861ダートフリークDIRTF
以前、3cmアップのハンドルバーライザーを付けてみたのですがワイヤー類が結構パツパツだったり、社外テーパーハンドルを購入したものの幅広でワイヤーに余裕が無さそうで取り付けを保留していたのでその前段階として50mmロングタイプのアクセル&クラッチワイヤーを取り付けてみました。購入したのはこれ。(といってもかなり前に買ったものの取り付けて無かった物)アルキャンハンズというメーカーのスロットルロングケーブルとクラッチケーブル(共に50㎜ロング)日本製というのとそれでいて安価
いつだったかAmazonのセールで激安で売っていて買ったもののリアは変えなくていいかなと思っていたブレーキパッドなのですが、せっかくあるし変えてみるかと交換しました。フロントと同シリーズのデイトナの赤パッド。外してみると、金属のプレート以外にも樹脂繊維の織り込みしてある板もあり、これ付けておいた方がいいんだろうなと同じように組み込みました。↓これは純正この白っぽいプレートとブレーキパッドの間にもう一つ、繊維を織り込んだようなプレートがありました。サービスマニュア
袈裟丸山登山口更に進み・・・記憶の中では(当然、電波無し)根利に通じてる筈荒れた舗装からダートになって暫く進むと分岐あり直進してダートから舗装路になってイイ感じの廃墟草薮が・・・時間も無いし深入りはしません根利牧場でした根利と言えば、関東屈指のロングダート『栗原川林道』ここの鳥獣保護ゲートは通交可栗原川林道を走ります通行止めは知ってるし、ゲートまで行った事あるけど、現状偵察に途中分岐あって、栗原川じゃない方へどうせ、すぐに行き止まりになるだろうと思って結
金曜日、青い損来てエンジン、ATオイル交換とタイヤ交換ドレン解放その間、ウチの新生活同様転覆仕様へaf/7タップリ抜く間にバーミヤンでゴチに😋古くて、バリ山タイヤ🛞勿体ないオバケが出るからって使ってたら内部剥離で🆖山あるけど捨てましょう🗑️ウチの新生活はもっと古い2008年のスタッドレスだけど・・・勿体ないからバイクのタイヤは減るけど、車のタイヤは古くなる・・・土曜日は、昼まで☔️予報WR250のフェンダーレスが泥跳ねが酷くて、ウエアからヘルメットまで泥跳ね・・・日帰り
前回に続いての日記はオフタイヤに交換しての話オフツー仲間とワイワイ騒ぎながら真面目にエア抜きしてますね色々な林道行ってます山頂目指したりのんびり楽しんでますみんなで行く林道はおもしろいですね1人で行く時は…なるべくフラットで携帯の電波がギリギリ届く危なくない林道で遊んでます。オフロードは楽しいぞ
お久しぶりぶりです。全然書いてなかったのでまとめて書いていきます〜ほぼ写真だけどねフラット林道で遊んで行き止まりだったりお山で遊んで山見に行ったり滝見に行ったり紅葉見に行ったり猫発見道に迷ったり沈下橋見に行ったり広場見つけたり行き止まりか〜次も行き止まりか〜暗くなる前に帰らないと面白そうな所行ってみる?とまあ、モタードで遊んでます。
1年と3ヶ月ぶりに井頭モーターパークを走って来ました♪このサーキットは今回で2回目です!初走行の時はYCFのGP157(空冷横型2バルブ150cc)で走りました⬇︎GP157での初走行は…36.7秒でしたさて…今回はCRF150モタード!水冷縦型ユニカム4バルブ150ccですし、2回目ですからなんとしてもタイム更新しなくては!!!!まぁ、そんなに気負わなくてもCRF150なら直前開けるだけで絶対空冷150のタイムは抜けちゃうんですけどねww
9/7トミンモーターランドへこの日は10/25の走行会の練習会という事でダラダラとメンバーはWRしょーたさんニンジャ250山ちゃんの3人で楽しみますそれと別件で日チャレの動画をしょーたさんに送ったら「トミンで味見で乗り換えっこ希望っす!」などと言う発言がw憧れのWRに乗れる・・超久々なモタード怖いけどw適当に走行してわーいWR試乗-YouTubeYouTubeでお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共
今日の大田市の天気。晴れ。浜田市S様KLX230SHERPAエンジンオイル&オイルエレメント交換。オイルの銘柄はカワサキ純正R4!ご依頼ありがとうございました。市内O兄WR250Xエンジンオイル交換。オイルの銘柄はいつものシェルアドバンス4Tウルトラ!ご依頼ありがとうございました。益田市K様Ninja400エンジン警告灯が点いたとお客様からの依頼でO2センサーの交換をしました。しかし、改善せず…?そこで、KVCSに繋いでみたところ、
さり気なく、タイミングがバッチリで青と黄の“WR”が並んだ昼下がり。YAMAHAWR250F-2005年製-YAMAHAWR250X-YSPLimitedEditionライトレディッシュ・イエローソリッド-走ることが大好き♬楽しいことが大好きどちらのオーナーさんも、毎度モリモリッと気持ち良いほどに召し上がってくださる硬派なライダーです。
姫路のMOTOGUZZIを見るなり、ニヤッと『よっしゃ!ぶつけちゃろうか♬』という勢いでYAMAHAさんがピットインしてきた!!長旅で、バキバキになった筋肉の緊張と凝り(コリ)を解きほぐしちゃろうっ...という感じに見えた時間♬店内だけでなく、駐車場でも手足を伸ばして~ゆったりとしたひとときを♬-こんな感じで終始、皆さんが笑顔で会話が飛び交っている“姪の浜の給水スポット”より-
⬆︎🇮🇹REDMotoのCRF450モタードです‼️🔥✨何と…日本でも輸入代理店が出来てて買おうとしたら買えるんです!でも…その価格…250万円です‼️試乗させて貰いました♪REDMotoでは自分の乗るCRF150モタードも作ってるんですが、日本で買うと150万円❗️だそうです💦自分はCRF150モトクロッサーから作ってトータル80万円弱かとおもいますので、約倍の値段ですね!💦まぁ付いてるパーツのクオリティとか違うのかも知れませんが…速く走れるかどうかは…ライダー次第っス‼️
8/16事前準備17日の日光チャレンジロードの走行会枠にエントリー、嫁カメラマン同行で日光サーキット前乗り井頭の前乗りよりあんずグッズがないから荷物は少し少な目そうなんです暑いからあんずは嫁実家でお留守番(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)カメラ類とタイムスケジュールも準備済みさて出発なかなかな雨の中到着そして準備、「最初はタープからだよね?」となかなか分かってきた嫁そのタープは山積みの荷物の一番下にあるのだよ・・兎に角荷物を全部下ろし最後にバイクを降ろします
CRF150にはモタード用のステムキットが無いんですが、どうしてもKTMで使ってるテーパーハンドルにしたくてZETAの削り出しトップブリッジを買いました♪本当はなるべくハンドル位置を下げたいので、690SMCRに採用したKTMのモトクロッサー純正を使いたいとこですが、、、※知る中でコレが1番背が低いでも…最近ハンドルもバカ高いので、SMCRに不採用になり押入に眠ってたハンドルを使いますそれでも、純正よりはバー2本分位は低く出来る予定!ご覧の様にCRF150は幅狭ハンドルなので切ります
CRF150モタードで、富士カート初走行❗️最後に走ったのは3年前っぽい…3〜4回来てるけど、トータル174周しか経験が無いですそんな174周で自己ベストは690SMCRの29.9秒ですが、690SMCRの初回ベスト31.9秒だったのでそのタイムを今回は150ccで狙って行きます‼️🔥はたして…結果はいかに⁉️動画見てね!タイヤは例によってダンロップのストリートハイグリップで、真夏はウォーマー要らずなのが楽チンでした♪しかし久しぶりに走って改めてハッキリ気がついたんですが…富
モトクロッサーをモタードにするとジオメトリーが狂って、トレール不足になります…それを適切な数値にしつつ剛性も確保してくれるのが…こんなやつですが残念ながらアタシのCRF150Rはラインナップに入っておらず…仕方なく諦めたんですが、それでもKTMで使ってるテーパーハンドルを入れる為に、⬆︎コレをポチッとしました!ジオメトリーは改善されないんですが、多少の剛性UPとドレスアップ、そしてラインナップにはノーマルハンドルとテーパーハンドルの2種類が有るので買った訳です。ポチった後に到着
↑CRF150Rモタード(12インチ)でトミンモーターランドを走ってみました!知らなかったんですが、12インチのダンロップタイヤだと「KR337」ってのがサーキットタイヤらしい!知らずにTT93GP-proってのを履いて行ってしまいました…💧思えばサーキット始めたのもここトミンで、バイクは690SMCRでしたが、その時のタイヤもダンロップでした!α14だったので、丁度今回のタイヤと同グレードくらいかな?※ラジアルとバイアスの違いは有りますが…自分でも驚きのタイムが出たので是非動画を
↑毎度面倒くさいCRF150Rオイル交換…エンジンオイルとミッションオイルが別になってて、ドレンも給油口も2箇所。オイル抜いてから、指定オイル見たら10w30か10w40…家には15w50、10w50、10w60しか無かったので、ルバード「モトレーシング4T」の10w40をポチり…そして前から気になってたオイル指定量!ミッションオイル…0.57ℓエンジンオイル…0.59ℓこんな細かく測れるやつ持って無かったので買いましたよ〜ついでに、前回いつやったか覚えてない発電機(Y
今までジータのコピーものっぽいスプロケカバー付けていたのですが、今更ながら本物のジータのスプロケカバーを購入して取り付けてみました。そしたら色々と、そ、そうだったのかなことが分かったのでその辺も書こうと思います。↑のブログではWR用の中華スプロケカバーを買ったものの結局加工して取り付けたという内容でブログを書いたのですが、本物のスプロケカバーを買って改めて正しい取り付け方法を知りました。で、これが今回購入したジータのスプロケカバー。発売当初はブルーだけでなくシルバーもあったようで
お?既に7月突入してるやん💧知らんかった😅知ってたけどなんかブログ書く気になれんかった💧ま、あんまり気分宜しく無い事ばかりなので趣味ネタでお茶を濁すとするかー😅久しぶりのおバイク等々前回チラっと触ってたWR250Xウォーターポンプのメカニカルシール交換してエンジンオイルも又々モチュール300V投入した後に気付いたのがACGのリコール出てたんかーい( ̄▽ ̄;)反対側割らなあかんやん💧例え未使用であっても抜いたオイルは絶対に使わないと云う妙なポリシーがあってですな、かと