ブログ記事325件
毎日、毎日、通勤キャブ調整〜うまく行かずに〜↓俺キャブ↑イヤになっちゃうよぉ〜ハーィ!こんばんはっ元々、部品取りと思ってたカブ↓で今使ってるPZ27ってキャブ…ツマラナイ。もちろん個人の感想ですがやはり純正模造品だから?かな〜パンツパンチが無い!と、言う訳で以前スロットルバルブを↑壊した偽PWK28をオーバーホールキット買って使おうかと思いましたが…また同じの買ったドン!まぁ、オーバーホールキッ
◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)インシュレーターが裂けて二次エアを吸っていたセロー225セロー225にPWK28をフィットさせるには、TW200用のインシュレーターを使うのが定番でまた、注文しなけりゃ・・・・と思っていたが裂けたのは今回が初めてじゃないし、どーせ再発するんでしょ、的な注文して、届くまでのタイムラグも、なんかイヤゴミ在庫の中から、フト目についたインシュレーターを取り出して並べてみた↓右側:XJ750用インシ
通報されてしまうのでこれでラスト週末は土曜日から昼夜勤で日曜日まで仕事なので今夜セッティング決めたいJNをIに戻して2段目MJ115から92かなり良くなった(*´∇`)ノまだ濃いなぁスカットル張り付き起きて戻り悪いです試運転寒いですほぼセッティング出てますが自分はこだわり強いのでまだ6割くらいスローで濃いのか薄いのかを見抜いてますが極端に回さないと変化しないのでSJ48が大きいってこと42にすればメイン系も薄くなるのでMJこのままか88付近で回るはず3回転開けても焼けて
PWK28キャブレター加工から返ってきました美しい仕上がりですあちこち測定しまくってなるほどねー切削面のままにするか鏡面にするか意見が分かれるところですカッタウェイの保持する溝の部分の大きさが30ミリこれ以上大きくするとカッタウェイを固定できずアイドリングが安定しないと言われていますカッタウェイを保持する為の溝を残すことを考えると最大拡大値は29.5ミリ付近となりますよく見かけるPWK加工は内径のみ29.5ミリで奥までストレートに加工させていますこの加工のやり方もダメでアイ
PWK28キャブレター取り付け完了しました!10種類以上のマニホールドを試しましたが、どれも適合しませんでした。こうなったらマニホールドかエアクリーナーBOX側のパイプを延長するしかない…!エアクリパイプを延長するのに塩ビパイプやジャバラホースなどで延長するのが安価でいいのですが、見た目が…折角販売するので見た目も重視したい!アルミ削り出しで延長パイプを検討しましたが、価格の面とメンテナンス性を考えると却下。見た目も違和感なく収まり、価格やメンテナンス性も問題ないマニホールド側にスペーサーを入
◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)GWは整備三昧です今朝はFJを事務所へ回送してからのセローに乗り換えてガレージに戻って油温が極端に上がるなぁ・・・・油温対策は後で考えるとして、今日はPWKの載せ替えがメインイベントですYZF-R125から降ろしたPWKを載せます中華コピー品ではなく、KEIHINの正規品です↓コレがセローから降ろし
◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)何となく調子の出ないセローツーリングの帰路あたりから変なんだよなぁ『但馬アルペンロードその2』◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)続きです『但馬アルペンロード~セロー225』◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)東…ameblo.jpチョークワイヤーのアウターパイプが折れてますねそれだけじゃなく、途中で凹んで、ワイヤーが動かな
うちの、常連さんのTA125っちゅーYAMAHAのレーサーに使ってるキャブレターですねん(^_^;)昔、何回キャブレター壊したか………( ̄ー ̄)最近はあまりやらない加工なんですけど、口径アップとショート化ですね(^-^)ショート化が殆んどやりませんねん(^_^;)PWK28は比較的簡単にチャッキングできるので楽チンです。それでも長いボーリングバイトで慎重に広げます(`・ω・´)よくネットで見かけるんですけど、PWK28を30.5に口径アップしてるやつ( ̄ー ̄)んなことできひんで(-
もうやれることはないだろうと思ってた吸気系チューンパワーファンネルキャップは簡単にパワーアップできてご好評頂いております売り切れてるけど…ファンネル以上のパワー求めるならエアBOXを加工しないといけない加工すると元に戻せないしねキャブの変更も考えましたFCR、TMRは高額PWK35キャブレターは安価でいいのですがデカイ‼︎セロー225ならエアBOXレスにすれば使えるセロー250は入る余地すらない中華の30〜34キャブなんて問題外だし新たなキャブレターが見つかったとしてもマニ
以前、機能改善の考察編で述べていたキャブレター交換(記事コチラ)に着手することにしました最近ノーマルキャブの調子が悪いこともあり、少しづつ情報収集しながら厳選してきたパーツを使用しますちなみにパーツは、◆KOSO製KSRレーシングキャブφ284スト用◆デイトナ製スーパーハイスロキット◆インテークラバージョイントφ50◆SUSパイプ作業をやり易くするため、シート&タンクを外しますノーマルキャブのアクセルワイヤ
セローカスタムではキャブ交換定番の、ケイヒンPWK28ですタンク・シート等外してストリップに!!スロットルホルダーも外します純正のキャブを外します、やたらとパイプがありますね(笑)ももいちセローは5MPなので、キャブにTPS(スロットルポジションセンサー)が付いていますバタフライバルブに連動して、白い部分が動いて、開度情報としているようです黄色の収縮チューブで、開度が判るようにしましたラジコンの隙間埋めとかに使う粘土ですとりま、全開位置にして、粘土で押さえておきます
こんにちわヤフオクみていたら、激安のVForce3を発見しました(゚o゚)即決価格見た瞬間、疑っちゃいけない…とは思いつつも、「まさか…」という疑いが…(輸入すると$190+送料位はかかるので、完全に赤字です)これ、前回ブログに書いた「"かの国"製Force3なのでは??」写真に写っている箱を見ると、漢字で「本」て書いてあるのがわかります。ちなみにうちに届いたパチForceにも「本田」と印字したシールが貼ってあります。(本物のVForce3は持っていないので、本物も
我が家のメインバイク、カワサキ350SSうなぎ犬号は、横浜から嫁いで来てくれてから大きなトラブルも無く元気満開メンテナンスとしては3年前に↓↓↓↓↓『ちびマッハセミトラ化』先日のキャブオーバーからの懸案事項電気系の信頼度向上!ポイントからセミトラへ前オーナーのウナギ犬さんの記事で何度か拝見の弱点でもあるコンデンサーのパン…ameblo.jpセミトラにした程度で夏場はチョーク無し始動ちょこまか走る程度であまり乗れてあげられてない
先日、セローカスタムでは定番⁉の、純正キャブ→ケイヒンPWK28に交換しましただけと、純正スロットルがロースロ過ぎていいんだかどうなのか、よく判らんのでネット検索で良さげな、ヤマハ純正パーツでハイスロ化しますとりま、スロットルボディーを分解して仮組み、こんな感じが、いちばんスロットルワイヤーに負担が掛からない位置です純正のスロットルチューブをハンドルに戻します細いマイナスドライブを、スロットルチューブとデイトナのグリップヒーターに少し差し込んで、そこにパツクリをブシュー
スーパーシェルパ用のPWK28キャブレターキット完成しました前回こちらのシェルパに何となく取り付けたPWK結構なお問い合わせいただいたので製品化することにしましたそこで気になったのが前回のシェルパにはAIが付いてなかった排ガス規制で2002年モデルからAI装備されています取り外している方もいると思いますが念の為AIありでも取り付けできるか確認が必要社外キャブがAIや配管に当たるとか当たらないとか…2002年式以降のシェルパを所有しておりPWKを取り付けたいと思ってるオーナー様が近場
PWK28なんだ?大気通路だ繋いだらガソリン来ない油面低すぎ曲げてこのくらい足りないかもオーバーフロー寸前まで上げないと1万回転越えたらガソリン来なくて抱きますねホルダー穴8個濃くなるホルダーカッタウェイ3.53より濃くなるJN68A2ストロークの市販そのままジェットジュラコンのロンクラで二次圧縮上がるので138SJ45これでとりあえずは走ります
本来はモンキーのFCRをダックスに組んでモンキーにはPWKしかしとても狭くてJN交換とか大変だからダックスに組んでますPWK28まるでダメです(T0T)薄すぎてから吹かしさえできず発進もできないチョーク引けば吹けるやり直しJNOKOの細いのにしますSJアップMJアップダメだOKOの穴だらけホルダーMJ92吹けない下げてもダメ混合のホース割れてた変えてもダメ(T0T)参ったなぁ
雨が降ってきたので急いでモンキーやりますPWK28真夜中だったので先日は始動確認までで走らせてないオイルクーラーSW-1を加工ホースは黒か悩んだけど透明の編み込みホース全てはモンキーミーティングにエントリーの為のカスタム試運転してきたけど始動がとても悪いレスポンスはFCRより良いかもダックスから乗り変えるとパワーありすぎてびっくりしますね原因はスカットルここの確度と高さKEIHINは上にありスカットルがかなり下に落ちてしまいアクセル開けないと始動しませんでした信号待ち
やっとPWKキャブレターが入荷したのでセロー225ブロンコ用PWK28キャブレターキット紹介します!もう説明不要な定番キット。他店様や個人様で色々なキットが販売されてます。当店ではタイプ違いで2種類のキットをご用意しております。2000年以降のWE(5MP)にも取り付けできます。スロットルポジションセンサーの処理など実績ありますのでご相談下さい。タイプ1はこちら!何てない普通のキットです…はい…キャブレターは4ストに対応したケイヒンPWK28M2を使用。スロットルアクセルワイヤーセ
ジェベル200、DF200、DR200用PWK28キャブレターキット販売開始‼︎ノーマルの負圧キャブレターは始動性が極端に悪いですエンジンの吹け上がりも悪く経年劣化等で息継ぎ症状が発生したりしますこちらのキャブレターに交換すると始動性が格段に良くなりますエンジンのレスポンスが鋭くなりパワーアップを体感して頂けますキャブレターは4ストに対応したケイヒン製PWK28M2を使用キャブレターセッティング済みですアクセルワイヤーの長さはスロットル側とキャブレター側どちらでも調整可能になってま
苦労の末、ボアアップ化が完了したので、潜在能力を引き出すためにキャブセッティングをおこなうことにこれまでのキャブセッティング記事を参考すると共に、『FTR223KSRキャブ(PWK28タイプ)再セッティング♪』お山パトロールで気になるのがエンジンのセッティング状態プラグコードを外すと...ここも転倒のダメージを負ってました真っ黒クロスケ&湿っ…ameblo.jp新たに、アイドルポート塞ぎの加工を行いリセッティングしました
必要無い部品の整理。この乗れない季節(寒くて乗らないだけ)に、ガレージの片付けと春の為の準備をしてます。そんでコレは昔のPWKで前に買ったエンジンについてきたヤツ❗️なんだか29φに加工してあるっぽい?不明キャブ。ヤフオク行きで考えてたけど、バルブもメッキじゃ無いし多分売れないと思って放置してた物。それとファンネルはヤフオクで買った複合ファンネル。コレ試しにはめてみたら取れなくなってその後は放置してありました。温めてみても取れなくて、これ以上頑張ると破壊してしまいそうなので、もう諦
久々に工作なんてやってみました。今年のいつだったかなぁ・・・2月頃にヨシムラのダウンドラフトキャブを取り外して、もっといいキャブを付けてやる!と、思い立って約3ヶ月。やっと着手しました(笑)とりあえず「付いて」ます。スペーサーを作ってキャブの振り出す角度を変換しています。インマニがネジ部分に被ってますが、二次エアは吸ってないので問題なし。スペーサーを作る段階で分かっていた事ですが、チョークのノブがフレームに当たっちゃうじゃあフレーム削るか・・・とは絶対になりません。
長らく欠品しておりましたPWK28キャブレターが入荷してきました少量ですが在庫あります次の入荷は10月となっております・セロー250、トリッカー・セロー225・ジェベルそれぞれキャブレターキット販売開始ですΦ29.5キャブレター加工も可能ですよろしくお願いしますキャブレター/吸排気バイクパーツ専門店!店主が使用し、納得できた商品だけを販売しています。バイクのことならなんでもお聞きください!tamaichishop.comタマイチ商店-キャブレタ−/吸排気(バイクパーツ)|
こんにちわ昨日ブログにも書いたCR80用っぽいリードバルブが今日届きました。寸法確認の為にCR80用のリードバルブが欲しかったので、安いCR80用リードバルブを探していたんですが・・・見つけたのが"かの国"のサイトで見つけたCR80用リードバルブでした。(中古のCR80純正より安い)まぁ、明らかにVForce3のコピー品のような構造だったんですが、サイトにはメーカー名等なく、あくまで「オリジナル」のようなカッコで販売されていました(;´Д)CR80/85用とは明記していた
たまたまあそ仕事で訪れてたバイク屋さん『面白い企画やなと思ったので告知』色々とお世話になってるバイク屋さんメンテナンスショップS5(オートランドみさと)のバイクショップ情報を見る|【ウェビックバイクショップNAVI】メンテナン…ameblo.jpスーパーシェルパのキャブレター調子が悪いってことで入庫しておりました冬場エンジンかからないアイドリング途中で止まる時折息継ぎ症状がでるセロー225セロー250でもよくある症状ですね古くなった負圧キャブは悪さばかりしますダイヤフラム
長らく欠品しておりましたPWK28キャブレターが入荷してきました少量ですが在庫あります売り切れてしまった場合次回入荷分の予約もできますのでお問い合わせ下さいΦ29.5キャブレター加工も可能ですよろしくお願いしますキャブレター/吸排気バイクパーツ専門店!店主が使用し、納得できた商品だけを販売しています。バイクのことならなんでもお聞きください!tamaichishop.comタマイチ商店-キャブレタ−/吸排気(バイクパーツ)|Yahoo!ショッピングキャブレタ−・その他:タマイチ商
◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)以前、手に入れた、スターターバルブ(チョーク)ワイヤー延長キットPWK28用PWKノーマルは、キャブ本体に付いたノブを直接操作しますが、タンク下を覗き込んで、グローブをはめた手で操作するのがメンドウで・・・・延長キットを買ったはいいが、純正のチョークケーブルを捨ててしまっていたので、オクで再入手オイルスプレー(ベルハンマー)を吹きます反対側
ジェベル200用PWK28キャブレターキット完成しました注文数が少ないので暫定仕様です早速注文が入りました😊ありがとうございます‼︎キャブレターセットも良いところが見つかったので満足して頂けると思いますスロットルワイヤーキットは専用品でちょっとだけハイスロになってますAIは残してもいいのですが悪さしかしないので取り外すことをオススメしてますキットにメクラ栓付属してますAIの配管は残ります注文数が増えてくれば専用のカバーも製作してキット化する予定ですまだショッピングサイトには
これが深夜にやっと発見した記事自分のブログが一番参考になるPWK28と29.5とKOSO30、TM28を赤ダックスに組んで挫折した記事今回のキャブはこれスーパーディオ119でも121でもなくてアルミフレームにリード90131ccだったかな28では下が強烈過ぎてウイリーバー入れても運転できませんでしたそこでPWK35とかPJ入れたんですさっきの記事これの逆をやったから隙間からエアー吸ったのかと推測このセッティングでI入れても濃いと書いてあるMJ92でも7番真っ黒でしたこれ