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ども、ヤマダタロウです。手元にPWK30が届きました。↓ボディが一回り大きい。(笑)【パワージェット】成ルモノガ付イテイル。↓純正インマニに合うwさて、PWK28のセッティングが出たらコイツで遊びますw楽しみですw
ども、ヤマダタロウです。セロー225のキャブセッティング(PWK28)、M/J#115、S/J#32になりました。また、後日に乗ったら再セッティングです。パワーフィルターなので純正エアクリよりも濃いセッティングになるだろうと思っていました。現状の雰囲気だと、まだまだ燃調は薄くなりそうな気配です。なので、国内物のスロージェットで#25~30のセットを注文です。↓スイングアームもう一個の削った方。塗る準備するか?先にいったん装着するか?悩ましい所です。さ
ども、ヤマダタロウです。セロー225にPWK28を装着の続きです。こちらの商品は汎用品で購入したので、元は#138のメインジェットが入っていました。手持ちが#135しかなかったので交換した所、『乗れる状態には』なりました。で、ポッシュから出ているメインジェットセットが届いたので交換です。プラグは全て真っ黒。涙なので#135→#125まで下げて試乗↓プラグチェック高回転はこれで様子見いです。ただ、僕の欲しい番手のスロージェットセットは売っていないので…ついに中
あーもういつのハナシよ、ってとこだと思いますが、ミニろくから帰ってきてから少しずつ整備を進めているのでその話題とか。9月28日。↓赤テラ号と違って無転倒なので外観はキレイです。まずは新メンバーのつーくんに貸してもらった予備のエンジンを取り外して返却していきます。↓借りたハンカチを洗濯して返す感覚で、キャブを分解清掃しておきました。キャブセットがだいぶおかしかったのは、気のせいでしょうかね。このキャブセットだとあーいう回り方するんだー、ってのはちょっと勉強になりました。
ども、ヤマダタロウです。さて、マフラー塗装の所でブログを更新していましたね。その続きです。↓塗れました。マフラーを外しているのでちょっとダケエンジンの磨きもしてます。で、「PWK28を組むなら純正のエアクリーナーボックスは要らないわな。」と思っていたので外しました。↓スカチューンになったw↓反対側からサイレンサーのみ交換しました。って、状態を楽しんでから改造したかったのになぁ…↓現状こんな感じ。コレ、まだ200メートルしか乗ってないバイクです。
◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)先週のOSU杯の後、荷物を乱雑に突っ込んだままになってるガレージの片づけから始めますある程度、荷物が整理できたところでバイクのセッティングを確認します忘備ですTZ85(ライダーはJ君)エンジンはYZ85当日の天候気温:21.6℃湿度:71%気圧:1020.6hPaキャブセッティング(PWK28)MJ:#118SJ:#48メ
ハナシ的には、8月31日のテスト走行3回目の続きになります。つま恋の4コーナー立ち上がり、3→4速へのシフトアップ時に、失火したような症状がでるという不具合でした。その時は、・アクセルを戻すといったん症状が治まる→プラグがかぶったような感じを受けた・最初はたまにしか発生しなかったが、走行を続けるとだんだん頻度が増えてくるといった感じでした。この現象に対し、エンジン本体には変化点がなかったので、エンジン本体は問題ない前提でトラブルの原因を考え、仮説としては、・回転数が急激に
まだ暑いですねまだ63ccボアアップ開発しています。主にサーキット用です。一日でシリンダー何回も変えてGPSで速度、タイムを確認していますので開発進みました。結果が良いのは高回転仕様ですね。半クラッチ多用しますが80みたいにハイサイドで吹っ飛ぶ不安感も少ないです。PWK28MJ138-142SJ45g-2段ノーマルリードM9ベースGKは0.8mmで設定しましたので0.51.0mmに変更すると特性が多少変更できます
8月31日。テスト3回目はいつものつま恋です。いつもと違うのは、今回はチームメイトの後輩くんにマシンを乗ってもらうコト。午前中しかダメとのことだったので、苦渋の選択ですが自分では一度も試していないCR80電装の初走行を後輩くんに任せることにしました。というワケでの、後輩くんの走行1回目。…まあ、フツーに走ってます。こちらはまともに走るか気が気ではないのですが、見てるととりあえずフツー。走行後のインプレも問題なさそうでした。とりあえず安心というコトで、走行2回目はシ
てことで前回の続きです。高回転域の失火症状をなんとかしたいとの思いから、電装をCR80のモノに変更することにした私。とはいえ、最低限の今の状態に後戻りできるという退路を確保しながらの作業になりますので、購入順序も慎重に考えながら進めます。↓まずはこちら。ヒデハルエンジニアリング製の点火系取付ベースです。じつは自分、この人のブログのファンで、毎日楽しく拝見しているのですが、たまたま最近この取付ベースを開発したみたいな記事が上がってたのを見て、狙ってたんですよね。CR80のコ
てことで行ってきたのは8月3日(日)。主に前回今ひとつだった電装系のテストです。走行1回目まずは交換した点火コイルの調子がどうかってコトです。ファステスト:40.692秒周回数:15周フツーに前回と同様に13000rpmあたりの感触の悪さは変わらず。想定通りです。走行2回目イグニッションコイルとプラグコード・キャップを強化品に交換。↓POSHのEVOのヤツです。ファステスト:40.450秒周回数:15周失火感は明らかに改善しました。ただし相
フェニックス取り付け画像見つけました9800円16T下2本固定昔のエンジンは穴が1個追加する為にケース裏から見たら厚み5ミリで危険と判断アルゴン盛ってから穴を追加磨きホワイトダイヤモンド映りますフィンは地獄小文字E594ccケースボーリングKぽんイズミカムモダン54パイPWK28ダグラスヘラフラ痩せてベアリングが緩くなります
てことで先日のテスト走行の結果の対応とか、テスト走行までにやりきれなかった改造とかをやったハナシ。7月29日ってもうそんな前だったんですね。まずはハイスロの交換です。ここ最近、いろんなところで「デイトナのハイスロキットがむさっ苦しくてヤだ」という旨の発言を重ねているわけですが、じゃどんなのなら良いんだよって思われる方もいらっしゃると思いますので、ココに代案を示したいと思います。↓全体。↓キャブ側↓ハンドル側どーです?めっちゃすっきりしてると思いません??け
てことでつま恋でシェイクダウンしたのが7月27日。けっこう経ちましたね。とりあえずPWK28キャブを組んだだけという状態から、ベースとなるキャブセットを見出すのが今回の目的です。一応、ネット上の情報をいろいろ探したのですが、NSR50にPWK28組んだ時のキャブセットとかほとんど情報がなかったので、完全に手探りでのスタートです。ちなみに今回ついでにNSR80も持ち込んで、ミニろくで組むチーム員の練習走行もやってます。走行1回目とりあえずキタコのキットで組まれていたキャブセ
今年は初の年間2戦参戦です。タイトルがなんでNSR-miniかというと、こちらも初ですが、2台体制でエントリーしたからです。ライダーをいろいろ募集したら最終的に7人集まって、じゃあってコトで2台体制にするコトになったわけです。マシンはまあ80は確定として、もう一台をなにで出るか可能性を探ってみたのですが、結局お手軽な自分のNSR-miniがもう一台として選ばれた次第です。選ばれた?イヤ他に選択肢がなかったですけどね。7人を50と80にどう振り分ける?ってなった時に、当然80の方
いつもの思い付きでパワーフィルター交換定評のあるK&Nを使ってきたけど、湿式ですぐ汚れるし吸気抵抗が気になるクリーナーとオイルも持ってるんだけど、洗うとついついオイル多めに塗っちまうし、クリーナー性能が高いのは間違いないが絶対に乾式よりは吸わないはずそれともうひとつ、すごく気になる部分があるてことで選んだのはキタコのスーパーパワークリーナー!すごい名前(笑)細目のスポンジに荒目のスポンジの筒を被せた構造荒い埃は振動で落ちる?ほんまかいな??まあそんなことはどーでもよい洗いや
またまたコイツの登場リーズナブルなお値段でアクティブのハイスロより収まりが良いのでR1-Zにも取り付けてみることにアクティブのハイスロはやっぱりこんな感じに捻れ食い込みまずは有効径のチェックアクティブの44mmR6用見ての通りツバがコンパクトなので純正のスロットルにも入るのではと思い純正の右ハンドルスイッチを探したけど見つからなかった(泣)さてスロットル開度の確認アクティブ44mmここからここまで3目盛り分程度70°くらいかな?R6用ここからここまでほぼ4目
こんにちは!超音波洗浄器がどんな物か買ってみましたコレが良ければ30Lタイプを買おうかと思ってますそして中華pwk28キャブレターも届き後は付属品待ち評価は良いが実際性能はどうなんだろうCRM80をモタード化するのに付けようかと思いますまたセッティングを楽しもう!明日は早朝原付きツーリング早く寝よでわまた〜
鋳物ステム武川謎のステーと磨いてある?アルゴン盛り?レガスピード太く加工サイレンサーこのスーパーモンキーは激レアこれマービングじゃなくてスーパーモンキーかも訂正してきた文字欠けなし太いから速そうミクニなんと真っ直ぐモンキーRのキタコと同じVM26用無理やりPWK28が組める
◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)鈴鹿に急行した折、外して持って行ったステップバーとシフトペダルをTZM50に戻します週末にテスト走行を考えてるんで、念のためエンジンを始動してみます始動はキック一発暖気を終えて、スロットルを煽って様子を見る低回転から、スロットルを合わせながら回転を上げる感じスローが薄いなジェットを換える前に、動きの悪かったアイドルスクリューを整えますアイドルスクリューを無
2号機31Kエンジン0.75mmOSピストンノーマルポートK&Nパワーフィルターバンシーリードバルブスコードロン湘南ストレートチャンバー秋〜冬セッティングMJ162ニードルN80Eクリップ3段目PJ50AS1.5回転戻し気温20℃以下くらいまでは特に問題なかった春ツーリング(気温25℃前後)曇りや山では低〜中開度で明らかに濃いモコついてレスポンスが鈍いリセッティングしてみた春セッティングMJ162ニードルN80Eクリップ2段目
【ケーブルストッパー問題】前回キャブのケーブルストッパーが怪しいと言うことで手持ちのPWK28(コピー品)の物と入れ替えてアイドリング状態で確認して「多分大丈夫」と判定して出張等で忙しかった事もありシェイクダウンを先延ばしにしていた。ほんでやっとシェイクダウンに繰り出した結果、余計酷なってますやん。今回はその対策とメンテです。シェイクダウンに出かけてすぐ、回転落ちない現象が酷くなってる。慌てて家に戻ることにする。やっぱPWK28(コピー品)のケーブルストッパ
エンジンストップした理由は、水漏れからのオーバーヒートでしたが、この時はそうは思わず、リードバルブが欠けていたので、圧縮抜けと判断して、マロッシのカーボンリードバルブと、インマニに交換。ウェイトローラーも交換。強化ベルトに交換。フロントブレーキパット交換。タイヤ交換。キャブレターをPWK28(謎メーカー)に交換。
うちの2台は同じエンジンなのにフィーリングが全く違うトルクフルで荒々しく走る1号機に対して軽快にレスポンスよく回る2号機1号機はシリンダーがICBM(アルミメッキシリンダー)だったり、チャンバーが違ったりするので、果たしてキャブレターの違いなのか?それともそれ以外なのかがずっと気になっていた入れ替えてみれば良いのだがけっこーめんどくさい4月からはケイヒンのキャブレターも値上がりするらしいPWK28はクオリティワークスさんのキットなら今なら56000円ヤフオクでクーポンを使えば5万ちょ
PWK28に交換してのネガティブポイント右側のチョークを引くのがめんどくさい手を突っ込んで引けるのだが、座ったままで手探りで探すのは難儀する1号機R1-Zの方はTMX30に純正のワイヤーケーブルが繋いであって楽チンだ装着当初からチョークケーブルを付けたいと思っていたどうやらR1-Z純正も、PWK28も、TMX30もチョークは装着部の径、ストローク、プランジャーもほぼ共通のようだしかしRZRの純正キャブは連結されていて左側にしかチョークが付いていないのでケーブルはないそこでヤマハツー
昨日の続きです。ウインカーも点くようになったし、さあ慣らしだ!って、エンジン始動。キック一発で始動性は抜群です。アイドリングが落ち着くまでに、ヘルメットやらグローブやら用意してたんですが、なんかコンクリートの床に広がるシミ。オーマイガー。見ると、キャブからガソリンがダダ洩れです!!はい、エンジン切ってもどんどん漏れるんで、燃料コックオフ。ええー。マジか~。行けないじゃん(>_<)ってことで、ドカに乗ることになったのでした。さて、いろいろ調べた
カズキさんのキャブショートカールファンネルモダンワークスPWK28タイプ一所に走ったけどセッティングほぼ出てましたねパワージェット武川SPAVM2426~28より内径小さいかもキタコハイスロ88に28キャブだとパーシャルからのバラ付きを消すのがとても大変なので僕はインマニかヘッドのポートに自転車のフレームパイプをカットして入れてますいきなりウイリーするほどのパワーになりました武川スーパーヘッド4バルブレアな過渡期シリンダー早矢仕に似てるけど文字が細い連結フィンです
カズキさんダックス続報武川4バルブ88モダンワークスPWK28タイプ2ストロークそのまま売ってるみたいで濃くて走らないのでパワージェット殺してサブスローアイドルポート殺しましたスロー38メイン108J針クリップいちばん上メイン72でも濃かったのがいきなり速くなった開け始めのバラつきを消しますホルダー4個対角で8個4ストロークは4個と3個穴です買うと高いのでとりま1個大きくまだ濃いので横に1個追加開け始めは1全開時は4を加工横に1個で少し良くなったのでこの
カズキさんダックスレアなGクランク武川スーパーヘッド4バルブカムはスズキ系ですねリセス4個鍛造かな旧スペクラPWK28のキャブセッティング出ないとのことで僕のセッティング88にしてはポート大きいのでホース入れると良いです現在はMJ92SJ32JNがHでクリップ1番上ホルダーの穴が1列のだから濃いのとJNをJにしたいSJ32だとMJと60も離れてるので50までにしたいので38~42これで改善したらSJ小さくて着いてこないってこと走らなくなったらホルダーの穴が足り
◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)早朝から作業していた日曜日、せっかく買ったソレノイドバルブが動作せず、コンプレッサーが修理できなかったので、急遽、別の作業を進めます余談だけど・・・・・CKD製だとばかり思っていたソレノイドバルブ、実際はTZILONZっていう中国の企業製ダタヨCKDそっくり・・・・もう、振り回されるのはイヤなんで、CKD製を発注した価格は3倍!TZM50のリヤサス、リンク比が異なるのか、どうも計