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久々に工作なんてやってみました。今年のいつだったかなぁ・・・2月頃にヨシムラのダウンドラフトキャブを取り外して、もっといいキャブを付けてやる!と、思い立って約3ヶ月。やっと着手しました(笑)とりあえず「付いて」ます。スペーサーを作ってキャブの振り出す角度を変換しています。インマニがネジ部分に被ってますが、二次エアは吸ってないので問題なし。スペーサーを作る段階で分かっていた事ですが、チョークのノブがフレームに当たっちゃうじゃあフレーム削るか・・・とは絶対になりません。
インマニマニアスーパーモンキーキタコ中華ミクニ武川キタコ中華貰ったパーツキタコ可変太さは適度貰ったPWK28府中さんから貰ったSPTと比較そっくりですねもしかしてPC20用かと思ったけどピッチ違いました8ミリのは存在しないと思うのでネジ山を壊してサイズアップしたのかも土曜日やれるかなぁ風邪気味だし台風来てるので雨なら1日寝込んでます来月末の日産祭は仕事となった体験走行でサーキット走りたかったのに残念です仲間5人くらいがサーキットデビュー僕は車がな
◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)日曜日のことです雨予報ではあるけれど、ちょこっとセローで走りましょうか<忘備>17,624kmとな曇天ですけどね(笑)先週走った宇陀市辺りの未舗装路いくつも枝道があったので探索してみようかと↓ココ、マップでは繋がってない道だけどストビューは挙がってるっていうね航空写真だと、こうなります
スーパーシェルパ用のPWK28キャブレターキット完成しました前回こちらのシェルパに何となく取り付けたPWK結構なお問い合わせいただいたので製品化することにしましたそこで気になったのが前回のシェルパにはAIが付いてなかった排ガス規制で2002年モデルからAI装備されています取り外している方もいると思いますが念の為AIありでも取り付けできるか確認が必要社外キャブがAIや配管に当たるとか当たらないとか…2002年式以降のシェルパを所有しておりPWKを取り付けたいと思ってるオーナー様が近場
◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)本日はTZR50を弄ります先日の試走では中回転域が不調だったんだな『TZR50~テストランat堺カートランド』ピーテック(ptech.jp)昨日仕上げたTZR50をテストするため、やってきました堺カートランド朝イチ、69-ONのS崎代表とご挨拶&打…ameblo.jpえっ、アレって2月だったの!?驚きですステッププレートとウォーポンシールは整えたが、コイツもPWK
ヤフオク出品中!見ていってくださいー買ってくださいーPWK28用キタコのファンネル2つ使用済マロッシのゴム製ファンネル新品これを付けてグワッ!と吸い込み、パッコーン!とブッぱなしちゃってください!メタリカのビデオ、DVD、ライブ会場で購入のフォトブックビデオは見れるか分かりませんDVDは見れると思いますメタリカが20年以上前に来日した時に行ったライブのフォトブックたしか武道館(ROAD)と大阪城(stanger)だったような…最後に行ったのは埼玉スーパーアリーナ(Dea
◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)続きです『セロー225~PWK換装』◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)GWは整備三昧です今朝はFJを事務所へ回送してからのセローに乗り換えてガレージに戻っ…ameblo.jp一通りジェットを合わせたつもりのセロー225ちょろっと試走しましょうかオフヘルメットを準備します良い天気!気温は20.7℃湿度60
◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)GWは整備三昧です今朝はFJを事務所へ回送してからのセローに乗り換えてガレージに戻って油温が極端に上がるなぁ・・・・油温対策は後で考えるとして、今日はPWKの載せ替えがメインイベントですYZF-R125から降ろしたPWKを載せます中華コピー品ではなく、KEIHINの正規品です↓コレがセローから降ろし
PWK28レース用メッキじゃない油面高過ぎてる当たってますMJ118SJ50125でも回せないほどに濃い永年放置の割には綺麗です油面調整チョーク通路確認スローアイドルポートから垂れ流しでヘッドへエンジンオイルにガソリン入ってそうスローポートどこも詰まってないN80F新しい型のJN僕のはかなり昔のでN68A同じですねてことは2ストローク並みの濃さでガボッって走らないってことです手持ちにHとIが余ってるのでこれにしてMJ85~95SJ42~45じゃないかな
◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)キャブ(PWK28)を諦めてインジェクションに戻したYZF-R125セッティングを出すためにサブコンを入手しました非常に分り辛い説明書(というかA4のペラ1枚)を頼りにケーブルを繋いでいきます車体のハーネスの被覆を切り開いてコードを取り出し、コードの色から信号線を判断して(取説には載っていない)ワイヤーストリッパーで芯線を露わにしてサブコンのコードを割り込ま
ブレーキ終わったので分解PWK28昔のキタコ可変インシュレーター死んでる早矢仕小文字E2早矢仕85ccR16ピストン分解しなくてもカムだけ見れば良いかもテールランプのフレーム4ヵ所割れてますここもシートフレームの応力かかるとここれ設計ミスです右が割れて今度は左も割れたので補強入れないと何回も割れますなんと一発始動(*´∀`)ノ調子良いけどオーバーフローしてヘッドにガソリン垂れ流しですねエンジンオイルが増えてそう
たまたまあそ仕事で訪れてたバイク屋さん『面白い企画やなと思ったので告知』色々とお世話になってるバイク屋さんメンテナンスショップS5(オートランドみさと)のバイクショップ情報を見る|【ウェビックバイクショップNAVI】メンテナン…ameblo.jpスーパーシェルパのキャブレター調子が悪いってことで入庫しておりました冬場エンジンかからないアイドリング途中で止まる時折息継ぎ症状がでるセロー225セロー250でもよくある症状ですね古くなった負圧キャブは悪さばかりしますダイヤフラム
おはようございます昨日はブツ到着キタコのエアーファンネルとアイドリングスクリュー装着前でぇ、装着完了❗️あまり変わらないよねスクリューファンネルあっ、一昨日仕事終わって次男くん帰ってきてました長男くんから引き継いだじいちゃんのNボックスだんだん釣り仕様になってます夕飯食べて風呂入って帰って行きました❗️ポチっと押してね❗️にほんブログ村応援よろしく
◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)本日、4月20日は、鈴鹿サンデーロードレース第一戦の予選日弊チームも2台体制で参加しておりますが、無事に2台(2名)とも予選を通過し、早くに帰路についたので、ガレージに寄ってバイク弄りオバ鈴鹿の参戦記は、追ってアップいたしまするキャブ化(PWK28)を諦めて、インジェクションに戻すつもりのYZF-R125改造していたフューエルポンプを元に戻して、XJから流用していたインマニを撤去
シャリィちゃんPWK28のセッティングこの穴から余計なガソリンを吸うらしいのでアルミテープで塞ぎますグルッと走ってきましたがいい感じに焼けてきたかも?!あとMJN化が気になるな❗️ポチっと押してね❗️にほんブログ村応援よろしく
◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)アイドリングが安定しないセロー原因を探るため、キャブを開きます怪しいと睨んでいたスライドバルブは、汚れもなくキレイ引っ掛かりはもちろん、動きが渋いこともなく問題なしフロートチャンバーを開いて確認します2男前に補修した部分は、残念ながら崩れてる・・・・『PWK補修』◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)ホルダーの欠けたPWKしかも不調
セッティング出しでいつもの志賀島に…志賀島は黄砂かな?と思いきやこりゃ霧ですなセッティングはもうちょいです
◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)先日の回送時にエンジン不調だったセロー昼休みにチョイと確認しますスタンドで持ち上げて、シート・タンクを外しますてっきり『ヒビ割れて、二次エア吸ってるんだろうなぁ』と思ってたインシュレーターは、少なくとも外観上は問題ないように見える念のため、バンドを締め直しておいたタンクを載せて、エンジン始動アイドリングが高いな・・・少し下げる
昨日の夜はシャリィ遊びPWK28タイプキャブ取り付けでもしましょうかねとりあえず外しますGクラフト製かな?!向き変えられるヤツですね負圧ポンプ付けないとガソリン落ちないのかな?!とりあえず無しで。アクセルワイヤーを組み換えて届くか心配でしたが大丈夫でした全閉から全開OKですパカパカガソリンタンク外したらちっこいな。でぇ、取り付け完了試乗は明日にしようかなと思ったけど動かしたくなるねでぇ、試乗ですふつうにエンジン始動しました試走っすなんかふつうに走りました
昨日配達予定の荷物帰宅しても届いていない...19時を過ぎた頃に配達状況のチェックしたら置き配でしたw玄関にあったよKITACOシャリーPWK28用マニホールドセットとりあえず仮組あとはジェットの調達です週末には取り付け出来るかな?!でぇ、ラビットさん雨降り終わったのでモコモコシートカバー装着今日も絶好調で御座います❗️ポチっと押してね❗️にほんブログ村応援よろしく
今日もキャブ持って職場へだって買ったけどまだ揃ってなくて付けられないマニホールド高いんだもん中華エンジンだから中華マニホールドでいいんだけど悩む...中華かキタコか悩んで昨夜キタコを注文済み明日来るよでもジェット買ってないのね...とりあえずあけてみるメイン120·スロー48が入っていました早く注文しないとな夕方雨予報だったけど降られないで帰還しました明日も雨だねポチっと押してね❗️にほんブログ村応援よろしく
PWK28キャブレターが入荷してきましたセロー250トリッカー用セロー225用ジェベル用Φ29.5キャブレター加工も可能ですよろしくお願いしますキャブレター/吸排気バイクパーツ専門店!店主が使用し、納得できた商品だけを販売しています。バイクのことならなんでもお聞きください!tamaichishop.comタマイチ商店-キャブレタ−/吸排気(バイクパーツ)|Yahoo!ショッピングキャブレタ−・その他:タマイチ商店-通販-Yahoo!ショッピングstore.shoppi
ハンドルカバーを取り外して、スッキリ✨した感じのももいちセローですWR250Fマフラーが、ど迫力だろ!!(笑)ケイヒンPWK28とドライブスプロケットと合わせての、高速走行を含めたインプレです高速走行で、パワーが上がったのを実感しましたヒャッハー!WR250Fマフラーは、バックファイヤーが出ないのが、生理的に良いです💓特にキャブセットは変えていませんが、トルクの谷も無いし、そこはさすがにヤマハ純正といったところでしょうか!!ドライブスプロケットの変更による、ギア比のショ
翌朝、ホテルで朝食を済ませ9時に出発予報は相変わらずの雨出発時はまだ降ってなかったが雲が重いなるべく濡れたくないので極力休憩せず帰ることにする宮崎市を抜ける頃にはポツポツふりはじめあっという間に本降りに途中後ろのけんぽんさんが着いてこないたぶんカッパを着込んでいるのだろう雨宿りする場所がなかなかなく萩の茶屋の屋外休憩所で一服して待つしばらくしてけんぽんさん登場やっぱりカッパを着込んでいた私はカッパを持ってきていないグローブとブーツは耐水タイプ上はクシタニのアロフトジャ
今日はセローで9時過ぎに出撃💨WR250Fマフラーの様子見です久しぶりのギャヒ町セブン🏪いつものメニューですヌシ様にご挨拶をしてm(__)mやって来たのは、ももいちブログではお馴染み⁉の、林道萩平笠山線です2024年初ダートです、ケイヒンPWK28とWR250Fマフラーのインプレも少々しておりますm(__)m出口では、キャメルカラーの四つ輪の方がゲートを空けてくれました🙏アザース!う〜ん、やっぱダートは良いですね💓ケイヒンPWK28とWR250Fマフラーも問題はな
大枚はたいて⁉取り替えたケイヒンのPWK28ですがナンチャッテBEETレース用マフラー(笑)ではイマイチ良さが出し切れていない感じがします🤔フームストレート排気なので抜けが良すぎる⁉とかなによりアフターファイヤーがバンバン💥五月蝿いです🤯んで、こんなのをポチりました😤03年WR250Fの純正マフラーですナンチャッテBEETレース用マフラーを外してガスケットは新たに購入とりま、仮組みしてみましたエキパイの差し込みは、カンチャンズッポリです(麻雀用語)しかし、この部分が
午前中、このところの雪❄や雨☔で汚れた四つ輪を水洗いしたら機関維持のため、セローをちょい乗り!!セブン🏪で菓子パン🍞を食べつつKIコースですケイヒンPWK28は、アイドリングも安定しているし、吹け上がりも問題なしです👍来たるシーズンインに向けての懸念はタイヤです、リアは持ちそうですがフロントがもうダメ❌、シーズンイン前に取り替えんといかんのですが安牌なら、今履いているIRCのVE35FとVE33なんですが、それだと去年と同じだし・・・う〜ん、ちょっと悩みどころです🤔フ
長らく欠品しておりましたPWK28キャブレターが入荷してきましたΦ29.5キャブレター加工も可能ですよろしくお願いしますキャブレター/吸排気バイクパーツ専門店!店主が使用し、納得できた商品だけを販売しています。バイクのことならなんでもお聞きください!tamaichishop.comタマイチ商店-キャブレタ−/吸排気(バイクパーツ)|Yahoo!ショッピングキャブレタ−・その他:タマイチ商店-通販-Yahoo!ショッピングstore.shopping.yahoo.co.jp
流用ピストン78パイコンロッド133ミリ素晴らしい情報得たので近日別記しますエンジン組みながらモンキーもやってたけど書いてる暇がなかったジャズの軽いアウターにエルシノアCDIそのままでは点火タイミング合わないから突起加工これがあまり知られてないこの速さになかなかならなくてセッティングしてましたスペクラはレスポンス良いけどトルク落ちるPWK28ベアリングスイングアームノーマルシート復刻持ってる人は見たことないこれが寄れるほどの加速に戻したいのです7番でも濃くて回らな
<<◆爺の会社です>>ピーテック(ptech.jp)エンジンメンテ後、一旦は火が入ったもののプスリと止まったままウンともスンとも言わないYZF-R125『R125~エンジン始動』ピーテック(ptech.jp)マフラー(サイレンサー)を交換しますん?なんだかガバガバだぞ!?エキパイに対してサイレンサーのパイプ径が約2m…ameblo.jp原因を探ってみよう触ったところがアヤシイのが、爺のアルアルなので、ローターカバーを