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大阪2スト保存会関西パワーチェックミーティング2025|DREAMFACTORY明日はパワーチェックミーティングです本日の本文中のPWK30モドキ付けたのとTM32強引に付けたTZRのパワーチェックしますあとは過去の取材を受けたり・・・カメラマンとして携わったり記事まで書いた2ストロークマガジンやミスターバイクBGとか~過去のTZRミーティングの記事とか~後方排気友の会で参戦したもて耐の記事とか載ってますバリバリマシン創刊2号も~持っていきます皆さんのセッティングの相談
色んな事が日々、起きています何か書こうかと思いながら結局何もふさわしくなく書けないというより書かないことに収まりました自分的にはメンタル世界最強なので~落ち込んだり後悔したりはありませんそんなことしても何も解決しないし進まないからです無いからこその強さのせいで逆に疲れることもあります背負わなくていい荷をどんどん積んでいく自分に嫌気がさすこともあります色んな事があった一週間ですが・・・カメラマンの仕事や旅に出たり会いたい人に会いに行ったり普段より忙しかったのかもしれません
さて~本日2ネタ目・・・去年には車体が出来ていてエンジンも先日完成して外装の塗装待ちになっていましたが~とうとう却ってきました新車より綺麗かも・・・塗装のために出していた車体も却って来たので組みますいつもスズキをディスっていますが~今日は褒めてあげたい・・・エンジン丸ごとフレームをスッとくぐって車載出来ます社外品のガスケットです・・・色んなの作ってくれるみたい水回りのジョイント部分は紙ガスケットだけなので液ガス塗ります排気バルブにプーリー付けますが指で軽く回らない反対側の
本日3ネタ目よくは働くね~最近依頼分ではなくTZR250やらNSR250エンジン制作してますがここ数年TZR125のOHも多いので組んでみます最近はエンジン制作して積み替えを受けたら需要が多いのと積みかえて降ろしたエンジンの下取りしたら回転率がいいので頑張っていますベースエンジンバラします洗浄してからバラしますいつの間にはベアリングプーラーが溜まってる計4つ・・もう一個あるのよ・・・クランクベアリングは交換しますクラッチカバーは傷だらけなのでパテ盛りますケースは
諸々細かい作業ですバッテリー位置が変わったので延長します後端まで廃棄バッテリーで合わせてますが3XV用小型入れますエンジンのピックアップとジェネレーターの配線はTDR用ですTDRとR1-Zは配線の長さ以外共通みたいです1KTとも配線の本数、配色が同じなのでコネクターさえ換えたら互換があります赤黒茶白3青1ピックアップ白/緑白/黒合うカプラーをジャンクハーネスから切って繋ぎますオイルタンクを上側に変更しますリアフェンダーに当たるので上へR1-Zのリアフェンダーのカッ
昨日1台納車したのですが~その1台の後、整備した方の外装交換です実は納車の帰り車に当てられてすぐに帰ってきたまま預かっていましたが~予定していた外装交換しますステー類は使うのでバラします純正の塗り替え品です・・・使うのは中華ロスマンズです中国国内の送料は切手なの?もう4台目かな…中華のカウルにも慣れてますが個体差があるので・・・いつもシートの小さい穴は長孔や拡大したりしないと合いません現物合わせで穴広げます蓋の金具も抜かないと溝に入りませんキーシリンダーもちょっと削りまし
先日制作してオクに出品したエンジンを・・落札されて積み替えることになりました今日、岡山から車載で持ち込みですTDRは3台目ですね・・・昼からの作業ですエンジン早速降ろしますスプロケ外そうとしたらビクともしませんなのでインパクトでしましたがウチの非力なコンプレッサーでは無理タガネで叩いても無理なのでいつもの最終手段でグラインダーで2方向ぐらいカットしてタガネで叩いたら緩みますTDRは真横から積み下ろしできます諸々外して・・・タンクは外さずに持ち上げてコネクター外しますが・・
本日3ネタの2ネタ目今日入庫しました・・・1KTのR1-Zモドキ制作中ですが~いいタイミングで入庫しました腰上のみのOHです3万キロ以上走っています腰上のみなのでタンクも外さすにバラしますちなみに腰上オーバーホールだけの場合エンジン下さすにバラせたらいいんですが~降ろさないと腰上バラせない知成人脱着工賃が掛かりますTDRなんかもタンクすら外さずにエンジン下せますが~R1-Zの場合トラスフレームが邪魔なのでアンダーフレームごと丸々降ろさないとダメです腰上だけならラジエター外
2025.6.14注意喚起2024.7.19公式販売サイトにお客さまの新着レビューを掲載しました2024.6.23比較動画追加しましたご注意ください同製品が弊社の知らないうちに流通しているようです。TZR50・TZR50R用MB302上記モデルについては、国内独占販売を条件にYSSと開発し、販売・カスタマーサポートを弊社でおこなってきました。販売については、弊社公式サイトでのみ販売しています。アマゾン、ヤフオク、メルカリ、その他販売
本日2ネタ目片方焼き付きだけなのですぐ完了しましたが~ゼッケンカウルの塗装が時間が掛かりますスリット加工してカットして黒から白に塗装マスキングして黄塗装それから赤塗装してラインテープで黒ライン入れてからクリアカウルに付けて・・・こんな感じ余りに汚いので洗車して磨きますそれから磨いて完成依頼車両の優先順位が前後しています月末なので簡単な作業を先に済ませますちょっと落ち着いたら書きますが今のままのやり方では続けられない自分のペースに外注やパーツ待ちに時間を取られて思ったより
本日2ネタ目エンジンOHやキャブOHで掛かるはずが掛からないガンマ原因探ったら圧縮が低い2回ほど一瞬掛かりかけたぐらいでパーツクリーナー吹いてもダメで結局腰上バラしました精度がいい加減なプレッシャーゲージで5,5kっぐらいしかないその時あったTZRやNSRが6.5なのでプレッシャーゲージがおかしいにしても5,5は低い最初に組んだ社外品のガスケットが一応純正と同じ0.5ということでそもそも圧縮低いのもおかしいのですが0,4のガスケット紙で作ります純正相当品さていつも言ってる
久しぶりの3XV制作です17.18号機と同じくYZR500OWC1レイニーレプリカにします部品のチェックからフォークは2セット4本とも摺動部には錆は無し範囲外に点錆がちょっと使えそうですがインナーは新品にするかもフォークはバラしに備えて緩めておきますパーツはチェックしながら集めてましたが~部位ごとにチェックリアアクスル周りハンドルは一本曲がってたけど左右揃いましたCDIは00と10とB0そりゃ00使いますステップはTZ用は使いにくいので足りないヒールガードやペダルが