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昨日の続きですファンヒーターの位置変更前は下に置いてましたが無意識にスプレー置くとヤバイので箱の上にただここだと近いのでまあまあ邪魔で暑いなのでここにテールランプを上へ移動させます穴位置を変えてテールカウルの先端を付けるところにリアフェンダーもついてるので~付け方の変更先端をステーで付けたらステーが目立つなのでシートカウル内をカットして出させたら・・・ステーが隠れたかわりに隙間が空いた・・カラーで誤魔化した方がマシ?ブレーキスイッチが1KT用で無いので配線追加レギュ
本日3ネタの2ネタ目今日入庫しました・・・1KTのR1-Zモドキ制作中ですが~いいタイミングで入庫しました腰上のみのOHです3万キロ以上走っています腰上のみなのでタンクも外さすにバラしますちなみに腰上オーバーホールだけの場合エンジン下さすにバラせたらいいんですが~降ろさないと腰上バラせない知成人脱着工賃が掛かりますTDRなんかもタンクすら外さずにエンジン下せますが~R1-Zの場合トラスフレームが邪魔なのでアンダーフレームごと丸々降ろさないとダメです腰上だけならラジエター外
本日2ネタ目最近は1KT祭りですな・・・もうすぐクリスマス・・クライストマス・・生誕祭ですな~今年も教会のクリスマス行事がいっぱいありますが~子供食堂と中高生のクリスマスだけ奉仕します特に子供食堂の中高生のクリスマス礼拝は~料理も作るし~司会から説教までします~さて~母子家庭や児童養護施設の子たちのケアの為に稼いでも稼いでも足りませんが~10号機急ぎますチャンバーを塗ります磨いて塗りましたサイレンサーは磨くとパテ盛りの跡が~一旦付けますそもそもR1-Z仕様なのだから
先日のパート①につづきパート②ですベースエンジンはコレサクッとバラしますクランクシールは破断寸前毎回書きますけど腰上だけのOHとかダメですよピストンは良好磨きますシリンダーもバルブ外して削りますバルブの出っ張りを削って平らにするのは当時の改造シリンダーは放置中の錆がちょっとあるので修正掃気はエッジを尖らせて削ります排気口はガスケットの段差分拡大削った後の写真撮るの忘れた・・外観は塗りますクランクも良好サイドクリアランスは新品で0.45~0.5ですがこれは0.
久しぶりの3XV制作です17.18号機と同じくYZR500OWC1レイニーレプリカにします部品のチェックからフォークは2セット4本とも摺動部には錆は無し範囲外に点錆がちょっと使えそうですがインナーは新品にするかもフォークはバラしに備えて緩めておきますパーツはチェックしながら集めてましたが~部位ごとにチェックリアアクスル周りハンドルは一本曲がってたけど左右揃いましたCDIは00と10とB0そりゃ00使いますステップはTZ用は使いにくいので足りないヒールガードやペダルが
色んな事が日々、起きています何か書こうかと思いながら結局何もふさわしくなく書けないというより書かないことに収まりました自分的にはメンタル世界最強なので~落ち込んだり後悔したりはありませんそんなことしても何も解決しないし進まないからです無いからこその強さのせいで逆に疲れることもあります背負わなくていい荷をどんどん積んでいく自分に嫌気がさすこともあります色んな事があった一週間ですが・・・カメラマンの仕事や旅に出たり会いたい人に会いに行ったり普段より忙しかったのかもしれません
昨日接点磨いたメインキーを現在実働のレーサーに付けみたらやっぱりエンジン掛からんなんでやね~ん・・・でバラしてみた・・ら。中が違う・・・掛かる方がT型それで手持ちでT型無いか調べたら全部コレついでに基盤見たら2種みたい・・・掛からないキーボックスはコレなのでT型に入れ替えて始動・・掛かるはずが掛からないなんでやね~んそれで掛かる方の基盤見たら・・・一番右がソレ・・おい~3種あるのか~なので一旦掛かる仕様のオン状態の接続を考察4Pカプラーは青。青赤。黒。赤みたい
本日3ネタ目よくは働くね~最近依頼分ではなくTZR250やらNSR250エンジン制作してますがここ数年TZR125のOHも多いので組んでみます最近はエンジン制作して積み替えを受けたら需要が多いのと積みかえて降ろしたエンジンの下取りしたら回転率がいいので頑張っていますベースエンジンバラします洗浄してからバラしますいつの間にはベアリングプーラーが溜まってる計4つ・・もう一個あるのよ・・・クランクベアリングは交換しますクラッチカバーは傷だらけなのでパテ盛りますケースは
諸々の作業が外注待ちになっています3XVとNSR計3基のクランクOH待ちRGVはチャンバー加工待ち1KTもマ二ホの制作待ち・・出来る作業が無いのでエンジン制作しますベースエンジンはTDRに乗せられていたKTエンジンで下取りのモノです全バラしますシールはいつもの通り破断寸前ケースの洗浄からシリンダーは大丈夫でした排気と掃気とYPVSバルブはいつもの加工しますケースやシリンダーは塗って組みますクランクはベアリングがダメだったので別の程度のいいものに換えます1KTはセンタ
依頼分ではありません今、自分の子の進学費用もえらい掛かりますが・・・養護施設の子達が退所して自活はじめるサポートの為に売れるものは何でも売っていますエンジン単体の制作ですベースエンジンは有名なコレクター?から買ったのですが外観は新品とは言いませんがかなり綺麗走行は数千キロも無いかもでもさすが今年の11月で40歳のエンジンクランクシールは破断しています1KTをオーバーホール無しで乗ってるみなさん・・・オーバーホールしましょうね~バラしました・・程度はいいのですが放置が長いので
SDRとMC28が完成して~VJ22とこのGJ21Bスズキ祭り開催中です・・・このガンマは車体は出来てキャブもOH済んで~車体ごと外装のペイントに出していますかなり時間が掛かるので他を仕上げていましたが~いよいよ手付かずのエンジンバラします手付かずだったホントの理由は~バラしたもののパーツが無かったらダメなので~どれが純正で出てないものは社外品であるのか?ほぼベアリングとシールなのですが・・・また完全にないのか?完全にないならシールやベアリングも再利用するのでコジって
以前レストアして社外チャンバーに合わせてPJを20から22.5にした車両ですがチャンバーをノーマルにしたちいうのでスローのセッティングが合わず・・ちょっと前に2番に戻したのですが・・・その際にコックのダイアフラムが抜けてコックから漏れていたので・・・オーナーさんがダイアフラム交換したのですが・・・コックがONではエンジンが止まってPRIでは走るとのことで再び入庫ヤマハの負圧コックをいまだよく理解してない人が居ますが分かる人はこの事案にピンとくる原因は・・・負圧が効いてない=負圧
本日2ネタ目エンジンOHやキャブOHで掛かるはずが掛からないガンマ原因探ったら圧縮が低い2回ほど一瞬掛かりかけたぐらいでパーツクリーナー吹いてもダメで結局腰上バラしました精度がいい加減なプレッシャーゲージで5,5kっぐらいしかないその時あったTZRやNSRが6.5なのでプレッシャーゲージがおかしいにしても5,5は低い最初に組んだ社外品のガスケットが一応純正と同じ0.5ということでそもそも圧縮低いのもおかしいのですが0,4のガスケット紙で作ります純正相当品さていつも言ってる
さて・・本日3ネタ目読んでる皆さんはココかからさかのぼるので最初に言いますが今日はツイてない日・・・とか運ではないのでそ~ゆ~日もあるよね…って日本日3台目の試走はVJです2速ギアがダメで丸ごとミッション換えて割れたカウルも補修したので試走しますミッション換えてからは小雨だったのでガレージ前で走っただけなので町内2週走りますミッションは直っていますがちょっとスローが合ってない?調整するには面倒なタンク外してエアクリ外す面倒さなのでそのまま外周へ先の2台がおかしくなった交差点ま
怒涛の本日3ネタ目よく働くね~正月は何もする作業が無くいよいよ2月から放置のカタナ直そう~RZ65もちょっと改造しようと目論んでいます停滞してる3XVはやっとダイヤフラムが入ったので付けたらMC21と2台完了目指しますMC28はいよいよクランクが今週上がりそうなので来週仕上げますで、制作中の1KT本塗装に入りますタンクはヤマハロゴにまえにR1-Z制作した時の作ってもらったあまりの文字貼ります艶消しの黒部分の塗装それからウレタンクリア吹きます無かったシフトペダル入手したので
大阪2スト保存会関西パワーチェックミーティング2025|DREAMFACTORYパワーチェックミーティング来てね・・・さて~1KT10号機R1-Zレプリカ制作中ですが・・・不足パーツを入手したら~なんとエンジン電装以外のほぼ1台分なので~同時進行で2台の1KT進めます1KTの外装類がないのでR1-Z仕様で進めましたが~R1-Z仕様も1KTもあとタンクだけですバラします汚いので洗浄・・・・くすんでいたり黄ばんでいたりしるので軽く塗りますフレームは研ぎましたが