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こんばんは~あつあげです、ご訪問ありがとうございます🙇♂️今日は予定通りNMAXの納車に行って取って来ました~💘😍逆輸入スクーターのバイク屋さんが大森で、納車説明の後練馬基地まで乗ってみました~😃✨◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇前日にNMAX格納の為ガレージのバイクレイアウトを少し弄ってみました。この状態じゃNMAXが入りません❗WOLF2号を1号の隣に並べて2号のスペースをNMAXに充てます。10:30大森のバイク屋さんに到
こんばんは~あつあげです、ご訪問ありがとうございます😃今日はNMAX初のツーリングに行って来ました~🤩🏍相棒はお馴染みのザ・師匠です。▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲今日のコースは秩父です。児玉、鬼石を抜ける筈が通行止めになっていて、別ルートから周りました。集合場所は秩父の場合は青梅のファミマ(ファミリーマート岩倉街道店)。師匠は今YZFR-7オンリーでこのマシーンで登場です。この日は秩父の蕎麦屋は閉店が多く、ここで昼食とし
はい、どーも。NMAX155の純正スクリーンはとても低いので、高速で走っているとどうしても風が体に当たって疲れます。かといってワイズギアのミドルスクリーンはお高い!(さすが純正、一番よく似合っているんですけどね)なので追加スクリーンというものを試してみました。▼ウインドスクリーンエクステンションウインドシールドhttps://www.amazon.co.jp/dp/B07LF22P95/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_TOGjDb46X8Z8P適当に買った
10Rに続き『ドラレコ装着』お店拡げて作業開始。虫除け塗って蚊取り線香炊いて、扇風機にサーキュレーター✨古いスマホでBGM代わりにYouTubeかけたりして楽しむ。が、サーキュレーター…ameblo.jpNMAXにも取り付けました。とある休みの日の朝から苦行のはじまり〜😁まずはフロントカメラの位置を考える。このホーンステーのボルトを利用してと思っていたけど奥すぎるとカウル裏が映ります😅デイトナバイク用ドライブレコーダーM760D/M777D用オプション品
走れない事はないけど〜、エンジンから異音する💧ちゅーことで修理入庫したヤマハNMAX1553万キロ越え音の出かたからして間違いなく駆動系が怪しいのでクランクケースカバー外します🛠たしか、元々駆動系は2万キロ前後の時にカスタムしてあるので何が悪さしてるのやら💧プーリーとベルトとクラッチ外してとりあえずパーツクリーナーで洗浄して各部点検します🔎ん⁉️なんじゃコレ⁉️クラッチ側のトルクカムが壊れてる‼️異音の原因は溶接部が折れて円盤部が回転して暴れた時に金属打音として聞こえた様子💧
皆さんこんにちは毎度のことながら久しぶりの更新となっております。新型コロナウイルス感染拡大に伴う対策は皆さんどうでしょうか。自粛、自粛、、、、そろそろ退屈な生活が続いて皆さんうんざりしている頃でしょう、、、本日もブログの更新をさせていただくのはしょうへい君でございます!今回のお客様の要望としてどちらかというと最高速というよりは信号待ち間の初速、0から100までのスピードが欲しいとのことだったので理想はアクセルでフロント上がるくらいのマシンを作れ
はい、どーも。今回はNMAX155です。セッティングデータとして備忘録的に書いちゃいます。車両はNMAX155、2019年式。プーリー、ボス、ドライブフェイス、等はNMAX125と同じ部品番号なので同一品。しかし125の方はボスとフェイスの間に1枚ワッシャーが入っています。さらにウェイトローラーも125は10g、155は13gらしいです。この辺りが排気量による違いなんでしょうね。で、634さんが販売しているLEVEL10のハイスピードプーリーに交換するのですが、純正
今日も暑いッスパラソル立ててリゾート気分ヒミツのシリンダー組んでエンジン始動出来ましたがどうもアイドリング不調チェックランプ光ってるしね『N-MAX125エンジンブロー』毎日いい天気で作業が進……まない…あれ〜?って………毎日悩む〜今回の修理依頼は、N-MAX125です初めて触った結構小さいのねこのバイク、エンジンが壊れてるっ…ameblo.jpエラーコード61でISCVの不具合スロットルボディを見たらベトベト…ブローバイが凄かったみたいです。スロットルボディをバラして洗
はい、どーも。前回、NMAX155にLEVEL10のプーリーセットを組み込んでみたところ、回転が上がりすぎてなんだか遅くなってしまったという結果に終わりました。そこで今回は、「LEVEL10のプーリー」+「純正のボス」+「0.5mmのワッシャー」+「Drプーリーの11g」、という組み合わせで行きたいと思います。というかですね。朝乗ってみたら「あれ?この回転数だと気持ちよく加速するな・・」と、ちょっとだけ思ってしまったのですね。いやまぁ、出だしはモッサリしてるし、速度は伸びて行かな
【送料無料(中国地方のぞく本州)】超濃厚♥完全無添加ピーナッツバター140g3本セットピーナッツペースト千葉県産100%使用無糖3本セットお歳暮楽天市場2,980円↓ぐるなびリンク先URL:https://www.gnavi.co.jp/?sc_cid=al_gaf朝はやっぱり名古屋モーニング☕️スタート💨前回振られて、初チャレンジ✨のカフェ『カフェドオス』で。アイスコーヒー480円+モーニング無料。アイス珈琲+ゆで玉子+サラダ+厚切りピーナッツバタートースト半
ヘット周りがひと段落ついたところで、ついでに、プチポートやっちゃいました。詳しくは、秘密です、いずれにしても、自己満足ですから、インバルブとエキゾーストバルブの比率を変え、スプリングレートをかえました、どうなるのでしょう。そして、ついに、禁断のリミッターカット‼️Φ34ビックスロットル、今までの、息苦しさから解放されます。ついつい気が緩んで、付けてしまいました。スタータアイドルギアが届いたところで、こちも組み付け開始です。2DPのギアかそろいました、双方に刻印が打ってあります、そろい
凄い記録がでました‼️164km/hです、なんか画面に違和感感じませんか?最高速193km/hです。驚きの199km/h、この時の最高速です、こんな事もあるんですね。さて、この辺で種明かしエンジンに手を入れたので、aRacerをリセットしました、MAPを183ccABS付きのマップに入れ替えたところ、走り出して間もなくこの現象が出現、え‼️何これ凄いスピード。他の補正値も狂っている可能性が考えられるので、エンジン壊したくないので、175ccABS付きマップに入
本日はヤマハ2025年モデルNMAX1252台入荷して参りました2025年モデルのNMAX125/155共に大人気でNMAX155は年内の生産計画を上回る注文が入り既に受注終了となっておりNMAX125も今から新規注文すると入荷予定は9月となっております。そんな状況ではありますが本日入荷した2台はなんとっ即納できる車両ですお探しの方、ピットインオートにお急ぎ下さいHONDA・SUZUKI正規取扱店ヤマハスポーツ正規取扱店http://www.pit-in-a
ムフフ😊
4ヶ月前の骨折事件から、割と活躍してくれたNMAX125普段使いと通勤の足として、5年前に購入しました。あの頃は、アドレスV100からの乗り換えだったので125ccにしたんだよね確かに原付2種はファミリーバイク特約保険でいけるからお手軽だったんだけど、ツーリングに行くと、やはり自動車専用道路に乗りたくなるんですよね😅それで何度か、NMAX155に買い替えようかと思いながらも、そのままで乗っていました。NMAX125は走りも良くて、大きさも丁度で普段使いにはバッチリなんだけど、5年目にも
プロテック営業部ムランティーノです。最近の原付2種スクーターのヘッドライトはLEDが標準になって来ましたが、明るさに不満のユーザーの方からノーマルLEDヘッドライトを明るくしたいとの要望・問い合わせが増えて来ました。しかし残念ながらノーマルLEDヘッドライトはハロゲンバルブのヘッドライトの様にバルブ交換の感覚でLEDを明るい物に交換する事は出来ませんので、現時点では当社の明るいフォグライトを増設するのが最善の方法です。今回はヤマハNMAXのヘッドライトの光量に不満の
■YECVT搭載とかCVTの減速比を電子制御するとか任意でシフトダウン可能とかヤマハからNMAX155の2025年モデル(国内)が発表された。これまでホンダのPCXと較べると地味な位置に留まっていた印象があるNMAX系だが、ここに来てようやく本気で勝負に出て来たような気がしないでもない。NMAX155-バイク・スクーター|ヤマハ発動機株式会社www.yamaha-motor.co.jp走りがより楽しくなるYECVT搭載の2025年モデルNMAX155を自分好みにカスタマ
毎度おなじみ、”セントレア展望公園“です。山方面は、先日積雪があったので。😅昼めしは明太スパでも…と思いながらも、時間が無かったので。今日は風もなく、のんびり出来ました。平地にはやっと春がやって来ましたね。🌸ハシビロガモとはちょっと違う感じ…藻(海草?)のようなものを盛んに食べています。海にもカモはいるんですね。ボラ?が跳ねまくってました。⤴️
スーパーカブから浮気する訳ではないが、150ccクラスのスクーターに興味を持っている。購入する予定は今のところ無いんだけれども、「どれを買おうかな?」とあれこれ考えている時間はワクワクするものだ。<出典:IllustAC楠英浩様>なぜ150ccのスクーターかと言うと、以下の使い方を考えているからだ。・高速を使って東京⇔名古屋とかの長い距離は走らない・釣りの帰りなど疲れている時は高速でさっさと帰りたい・峠を攻めたりせず、雨風をある程度防いでくれて楽チンなのが良い・メットイン
皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今回はプラグ交換とエンジンオイル交換のご依頼です。車両はヤマハのN-MAXですプラグはお客様にお持ち込み頂きました。NGKのバイク専用プラグ「MotoDX」こちらはイリジウムプラグよりハイグレードなプラグですN-MAXはサイドカバーを外して更にステップボードを少しずらさないとプラグにアクセスできませんこのステッププレートの下にボルトが隠れていますので、それも外します外しましたこれでステップボードを少
今回のメンテナンスは、ヤマハNMAX155ですHさん、初めてのご当店、ご利用有難う御座いますm(__)m今回は、メーター内の警告灯が点灯してしまったとご来店数日前にご自身でプラグ交換をして、洗車後にエンジン始動・・・・か・か・ら・ずその日はかからなかったそうですが、次の日は普通にその時にメーター内の警告灯がヤマハのダイアグツールを繋ぎ、点検して行く事に( ̄ロ ̄)σ確認した所点火系のトラブルが出ていた様ですが・・・現在は異常なし(
こんにちはエムソウルです現在入庫中のヤマハNMAX155当店で販売展開中のブランドLEVEL10駆動系プーリーキットやエアクリーナーを各車ラインナップしておりますが(`ー´)ノヤマハシグナスグリファスでテスト入荷していたレーシングパワーフィルター。。同系のエンジンだから一緒ですかね?(;・`д・´)一緒でした!(*´艸`)吸入面積が比較で見れるように。。真ん中がLEVEL10製、下が純正ノーマルですざっと純正部品パーツナンバーを調べたところ
Fくんのバイクにロッドホルダー付けたので、Fくんと三重の野池巡り釣りリングに行ってきましたこの日以来『伊賀野池釣行7/23(前編)』昨日はFくんに案内してもらって伊賀の野池に行ってきましたちょっと迷って最初野池5時30分到着A池思ってたより大きめの池①最初はトップポップX数投してのとりあえ…ameblo.jp5時35分A池到着僕の中で安定のA池なんですがバイトもなく数匹見えバスが見えただけあとから2名来られました釣れないので朝飯7時すぎに移動7時50分頃B三段池到着上