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こんばんは~あつあげです、ご訪問ありがとうございます🙇♂️今日は予定通りNMAXの納車に行って取って来ました~💘😍逆輸入スクーターのバイク屋さんが大森で、納車説明の後練馬基地まで乗ってみました~😃✨◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇前日にNMAX格納の為ガレージのバイクレイアウトを少し弄ってみました。この状態じゃNMAXが入りません❗WOLF2号を1号の隣に並べて2号のスペースをNMAXに充てます。10:30大森のバイク屋さんに到
はい、どーも。NMAX155の純正スクリーンはとても低いので、高速で走っているとどうしても風が体に当たって疲れます。かといってワイズギアのミドルスクリーンはお高い!(さすが純正、一番よく似合っているんですけどね)なので追加スクリーンというものを試してみました。▼ウインドスクリーンエクステンションウインドシールドhttps://www.amazon.co.jp/dp/B07LF22P95/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_TOGjDb46X8Z8P適当に買った
今回のメンテナンスは、ヤマハNMAX155ですHさん、初めてのご当店、ご利用有難う御座いますm(__)m今回は、メーター内の警告灯が点灯してしまったとご来店数日前にご自身でプラグ交換をして、洗車後にエンジン始動・・・・か・か・ら・ずその日はかからなかったそうですが、次の日は普通にその時にメーター内の警告灯がヤマハのダイアグツールを繋ぎ、点検して行く事に( ̄ロ ̄)σ確認した所点火系のトラブルが出ていた様ですが・・・現在は異常なし(
ヘット周りがひと段落ついたところで、ついでに、プチポートやっちゃいました。詳しくは、秘密です、いずれにしても、自己満足ですから、インバルブとエキゾーストバルブの比率を変え、スプリングレートをかえました、どうなるのでしょう。そして、ついに、禁断のリミッターカット‼️Φ34ビックスロットル、今までの、息苦しさから解放されます。ついつい気が緩んで、付けてしまいました。スタータアイドルギアが届いたところで、こちも組み付け開始です。2DPのギアかそろいました、双方に刻印が打ってあります、そろい
NMAX155のETC取付を行いました。「新車」いつも悩むのがアンテナの位置と本体の位置。大体、インターネットで、他店のETC取付の画像を見ながらこれはいいなとかこれはなしだな。とか見ながら最終的な位置を決めるのですが、このNMAX155現行モデルの取付画像がない!なので、自分で考えて、お客さまに提案して、最終的に決めました。これが普通の流れなんでしょう。で、アンテナはこちら。インジケーターはカウルを5ミリほど削って配線を出しました。本体は一番後ろ。これは平らな面がないので、こ
今日も暑いッスパラソル立ててリゾート気分ヒミツのシリンダー組んでエンジン始動出来ましたがどうもアイドリング不調チェックランプ光ってるしね『N-MAX125エンジンブロー』毎日いい天気で作業が進……まない…あれ〜?って………毎日悩む〜今回の修理依頼は、N-MAX125です初めて触った結構小さいのねこのバイク、エンジンが壊れてるっ…ameblo.jpエラーコード61でISCVの不具合スロットルボディを見たらベトベト…ブローバイが凄かったみたいです。スロットルボディをバラして洗
凄い記録がでました‼️164km/hです、なんか画面に違和感感じませんか?最高速193km/hです。驚きの199km/h、この時の最高速です、こんな事もあるんですね。さて、この辺で種明かしエンジンに手を入れたので、aRacerをリセットしました、MAPを183ccABS付きのマップに入れ替えたところ、走り出して間もなくこの現象が出現、え‼️何これ凄いスピード。他の補正値も狂っている可能性が考えられるので、エンジン壊したくないので、175ccABS付きマップに入
皆さんこんにちは毎度のことながら久しぶりの更新となっております。新型コロナウイルス感染拡大に伴う対策は皆さんどうでしょうか。自粛、自粛、、、、そろそろ退屈な生活が続いて皆さんうんざりしている頃でしょう、、、本日もブログの更新をさせていただくのはしょうへい君でございます!今回のお客様の要望としてどちらかというと最高速というよりは信号待ち間の初速、0から100までのスピードが欲しいとのことだったので理想はアクセルでフロント上がるくらいのマシンを作れ
はい、どーも。前回、NMAX155にLEVEL10のプーリーセットを組み込んでみたところ、回転が上がりすぎてなんだか遅くなってしまったという結果に終わりました。そこで今回は、「LEVEL10のプーリー」+「純正のボス」+「0.5mmのワッシャー」+「Drプーリーの11g」、という組み合わせで行きたいと思います。というかですね。朝乗ってみたら「あれ?この回転数だと気持ちよく加速するな・・」と、ちょっとだけ思ってしまったのですね。いやまぁ、出だしはモッサリしてるし、速度は伸びて行かな
はい、どーも。今回はNMAX155です。セッティングデータとして備忘録的に書いちゃいます。車両はNMAX155、2019年式。プーリー、ボス、ドライブフェイス、等はNMAX125と同じ部品番号なので同一品。しかし125の方はボスとフェイスの間に1枚ワッシャーが入っています。さらにウェイトローラーも125は10g、155は13gらしいです。この辺りが排気量による違いなんでしょうね。で、634さんが販売しているLEVEL10のハイスピードプーリーに交換するのですが、純正
皆さんこんにちは。今回の作業はYAMAHAのN-MAX155で、リアショックとグリップ交換をご依頼頂きました♪部品はお持ち込み頂きましたまずはリアショックから取り掛かりますサクッと外装を外してN-MAXは裏側からナットで止められていますので、工具を延長して反対側からアクセスできます。(右のショックを外す場合は車体の左側から、左のショックを外す場合は車体の右側から…言葉にするとややこしいな笑)もう外れていますが、ここにナットで止められています右側のショック
変化したFI警告灯の消去方法を考えた。最近はFIの警告灯が故障箇所を直してもつきつづけ、なんとか消したい、でも検査機器を取り付けないと消すことができない、マニュアルには、高額の検査機器の購入の勧めが書いてありますが、とても買えません、そこでよくネットに紹介されている社外OBDを試してみました、結果使ってみたら、なんと警告灯を消すことができました。2017モデル以降はOBD対応なのでスンナリ、通学さんの新しく購入したマシン2016年モデルも配線を加工して接続、警告灯を消去、これで、2016.2
本日はヤマハ2025年モデルNMAX1252台入荷して参りました2025年モデルのNMAX125/155共に大人気でNMAX155は年内の生産計画を上回る注文が入り既に受注終了となっておりNMAX125も今から新規注文すると入荷予定は9月となっております。そんな状況ではありますが本日入荷した2台はなんとっ即納できる車両ですお探しの方、ピットインオートにお急ぎ下さいHONDA・SUZUKI正規取扱店ヤマハスポーツ正規取扱店http://www.pit-in-a
皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今回はプラグ交換とエンジンオイル交換のご依頼です。車両はヤマハのN-MAXですプラグはお客様にお持ち込み頂きました。NGKのバイク専用プラグ「MotoDX」こちらはイリジウムプラグよりハイグレードなプラグですN-MAXはサイドカバーを外して更にステップボードを少しずらさないとプラグにアクセスできませんこのステッププレートの下にボルトが隠れていますので、それも外します外しましたこれでステップボードを少
■YECVT搭載とかCVTの減速比を電子制御するとか任意でシフトダウン可能とかヤマハからNMAX155の2025年モデル(国内)が発表された。これまでホンダのPCXと較べると地味な位置に留まっていた印象があるNMAX系だが、ここに来てようやく本気で勝負に出て来たような気がしないでもない。NMAX155-バイク・スクーター|ヤマハ発動機株式会社www.yamaha-motor.co.jp走りがより楽しくなるYECVT搭載の2025年モデルNMAX155を自分好みにカスタマ
プロテック営業部ムランティーノです。最近の原付2種スクーターのヘッドライトはLEDが標準になって来ましたが、明るさに不満のユーザーの方からノーマルLEDヘッドライトを明るくしたいとの要望・問い合わせが増えて来ました。しかし残念ながらノーマルLEDヘッドライトはハロゲンバルブのヘッドライトの様にバルブ交換の感覚でLEDを明るい物に交換する事は出来ませんので、現時点では当社の明るいフォグライトを増設するのが最善の方法です。今回はヤマハNMAXのヘッドライトの光量に不満の
ムフフ😊
ヤマハNMAX155ご成約ありがとうございます!!MMM(トリプルエム)バイク販売修理神奈川県相模原市バイク販売修理点検車検故障診断してます!!
4ヶ月前の骨折事件から、割と活躍してくれたNMAX125普段使いと通勤の足として、5年前に購入しました。あの頃は、アドレスV100からの乗り換えだったので125ccにしたんだよね確かに原付2種はファミリーバイク特約保険でいけるからお手軽だったんだけど、ツーリングに行くと、やはり自動車専用道路に乗りたくなるんですよね😅それで何度か、NMAX155に買い替えようかと思いながらも、そのままで乗っていました。NMAX125は走りも良くて、大きさも丁度で普段使いにはバッチリなんだけど、5年目にも
毎度おなじみ、”セントレア展望公園“です。山方面は、先日積雪があったので。😅昼めしは明太スパでも…と思いながらも、時間が無かったので。今日は風もなく、のんびり出来ました。平地にはやっと春がやって来ましたね。🌸ハシビロガモとはちょっと違う感じ…藻(海草?)のようなものを盛んに食べています。海にもカモはいるんですね。ボラ?が跳ねまくってました。⤴️
Fくんのバイクにロッドホルダー付けたので、Fくんと三重の野池巡り釣りリングに行ってきましたこの日以来『伊賀野池釣行7/23(前編)』昨日はFくんに案内してもらって伊賀の野池に行ってきましたちょっと迷って最初野池5時30分到着A池思ってたより大きめの池①最初はトップポップX数投してのとりあえ…ameblo.jp5時35分A池到着僕の中で安定のA池なんですがバイトもなく数匹見えバスが見えただけあとから2名来られました釣れないので朝飯7時すぎに移動7時50分頃B三段池到着上
スーパーカブから浮気する訳ではないが、150ccクラスのスクーターに興味を持っている。購入する予定は今のところ無いんだけれども、「どれを買おうかな?」とあれこれ考えている時間はワクワクするものだ。<出典:IllustAC楠英浩様>なぜ150ccのスクーターかと言うと、以下の使い方を考えているからだ。・高速を使って東京⇔名古屋とかの長い距離は走らない・釣りの帰りなど疲れている時は高速でさっさと帰りたい・峠を攻めたりせず、雨風をある程度防いでくれて楽チンなのが良い・メットイン
先日、【電源取り出し】のご依頼でご来店頂いたヤマハNMAX155(nmax155)のお客様より、今回また別の作業のご依頼を頂きました✨ありがとうございます😊『電源取り出し(バッテリー直)のご依頼』皆さんこんにちは(´▽`)八王子のバイク屋motoAssy's「もとあっしーず」です。今回は、電源取り出しのお話です。車両は、ヤマハのNMAX…ameblo.jp今回は、壊れて使えなくなったETCから別のETCへの交換取り付け作業のご依頼です。(ETCはお客様お持
こんにちはエムソウルです現在入庫中のヤマハNMAX155当店で販売展開中のブランドLEVEL10駆動系プーリーキットやエアクリーナーを各車ラインナップしておりますが(`ー´)ノヤマハシグナスグリファスでテスト入荷していたレーシングパワーフィルター。。同系のエンジンだから一緒ですかね?(;・`д・´)一緒でした!(*´艸`)吸入面積が比較で見れるように。。真ん中がLEVEL10製、下が純正ノーマルですざっと純正部品パーツナンバーを調べたところ