ブログ記事1,810件
西武の今井がもはや無双状態ですね!メジャー。西武が出してくれるのかな?ドジャースではなく、パドレス!なんかがいいと思うのですが。タティスJRのようにかっこいいキャラをどんどん押し出していってくれないかな~期待しています!さて、エストレヤですが、やはりノーマルのままでは乗る気が起きず、とりあえずカスタムの「肝」となるタンクを、買いました!ポン付け出来る同じカワサキの250TRです。250TRのタンクですが、高い!ヤフオクとメルカリ、両方張り付いてチェック!やは
すっかり忘れてました。2年前にマフラーをカーカーシステムKに装着した投稿しましたが、排気漏れがなかなか治らずにいましたが今回排気漏れ対策(0.1mmのアルミ板)をして無事に装着しました。KERKERシステムK装着このマフラー、35年前のカワサキ900Rに装着したもの。900Rで北海道。何故か、ずっと保存してあった。このマフラーです。今や貴重なカーカーのマフラー。ここで復活です。なかなか重点音サウンドでいいです。こんな感じ。なかなかの感じ。
今年の2月くらいからちょっと怪しい雰囲気を醸し出していた250TR、カワサキ君のフロントフォーク。最近では止めていてもオイルが床に垂れるくらい漏れ出すようになってしまい、いよいよ修理が必要になってきました。8月の連休を使って修理、と思ったのですが専用工具が無く途中までしか分解出来ず工具を揃えてようやく再チャレンジ出来ました。そもそも今までフロントフォークのシール、オイルの交換なんてした事が無いのでフォークオイル交換用の工具なんて何も無い。今回、交換のために一式そろえました。交換
GB350ってタコメーターが無いんだよねやっぱりあった方がカッコよいというわけで妹のGB350にデイトナのタコメーターを取り付けます今のメーター周りバラしてまずはステーがシルバーなので黒に、ついでにスピードメーターのステーも黒へ純正のステーステーはどちらも黒になったオッサン作業中やっぱり黒の方が見た目よいよなんでシルバーなんかね動きはこんな感じおまけ三兄妹でシートバックは、輪っか加工してます。これでシートは外さないでフックに掛けるだけ便利です😆GBへフックもサス側
LEOCH12V6Ahバイク用バッテリーEBM7-3AGMメンテナンスフリーYTX7L-BS/TTZ8V互換充電済みディオ110250TRホーネット250リード110Amazon(アマゾン)250TR用バッテリーみなさんこんにちは♪やんです。最近、急激に気温下がって地獄の毎日になってきましたが私の愛車のバッテリーの電圧も下がりエンジンのかかりが悪くなってきました。思い返すと、250trを購入してから約5年?一度も交換する事なく使用しています。やはり
うちにやって来て1年が経ったカワサキ君こと250TR。なんか部品がブラブラしてるなぁと思ったらチェーンガードが朽ち果て千切れていました。分かりにくいですがチェーンの下のボルトで止まっている部品です。実際にはスイングアームを挟んで下側にもあるのですが、下半分がもげてしまいました。カワサキではチェーンガードという名称ですがホンダではチェーンスライダーという部品名です。スイングアームとチェーンが干渉しないよう付けるゴムの部品です。250TRの兄弟車であるエストレヤの初期モデルはこの
まだ、初乗りが出来てません。なので、250TRをちょっといじります。ツールボックスです。コインで開けるタイプです。純正が6×14mm。これをノブボルト(6×15mm)に置き換えます。左、ノブボルト。右、純正ボルト。この純正ボルトを取り換えます。取り換えました。取り換え前。取り換え後。これでコインやマイナスドライバーが必要無くなりました。手ど回すだけです。使い易くなりました🤗
カブ用にワンウェイバルブを購入(内圧コントロールバルブ)250TRの方ではこの内圧コントロールバルブという都市伝説的なカスタムを結構前から実施している2015/12月"内圧コントロールバルブ取り付けの妄想"≪内圧コントロールバルブ≫≪250TRで私が体感できている効果≫①抵抗が減ることで頭打ち感が弱くなり、軽やかに高回転まで回っている気がする。②エンジンブレーキが低減され、エンジンの扱いやすさが向上している気がする。今でも効果を体感