ブログ記事1,810件
只今作製中のSR400ーⅢにグリメカ社製マスターシリンダーを装備致します。リザーバータンクが小径故、ハンドル廻りをシンプルに作製出来ます。当製品のブレーキスイッチは不具合多く、使用困難と判断しております。ブレーキスイッチは”ドラッグスター400”用を使用致します。小型且つ部品供給の安定性、安心の日本製となります。先ずは、ブレーキスイッチステー取付け用のねじ穴加工を致しました。使用しますねじは、3mmと小さな
今日は250TRのスカチューンをしましたので紹介したいと思いますそう言えば今でもスカチューンって言うんですかねこちらのバイクのサイドカバーとその後ろに隠れているバッテリーや電装品の移動等をしていくとこんな感じになりました画像は撮り忘れましたがバッテリーは小型バッテリーに交換してスイングアームに収納してありますシート下には電装プレートを製作して配線類を収めていますありがとうございました
前回までの様子はbunちゃんのブログでお楽しみくださいませ♪『工場見学へ行こう(*´³`)ノ②』つづきだよ『工場見学へ行こう(*°∀°*)/①』ツーリング日和の水曜日🌞(ง˙ω˙)ว彼女と待ち合わせ待ち合わせ場所は街のローカル施設(笑)だって私が行きた…ameblo.jp朝からわちゃわちゃしていたけどこの日の2人の最大の目的は聚楽園公園の近くにある…カゴメの工場見学だったのだ予約は午後2時今日は平日だからきっと子供はいなくて大人ばかりかもね!人も少ないかもそんなことを話しなが
ゴリラで満腹になった後は大仏があるところに連れてってくれることにその途中bunちゃんが、?と思うところにバイクを停車、ふと横を見ると…なんじゃこりゃ〜あなたはいったい誰ですか?なんでこんなところにポツンと?かまって欲しそうな顔してたので遊んでおいたけど、なんとも不思議で面白いモニュメントだったな次にやってきたのは東海市、しあわせ村・聚楽園公園食後のウォーキング🚶♀️なかなか良さげな公園✨と思いながら先を進んだらど〜ん!と現れた大きな大きな…聚楽園大仏♡建造時は日本最初・
待ちに待った日がやってきたゼロの日だから慎重に走るよ23号バイパスをスイスイ走って大府市歴史民俗資料館であの子と待ち合わせ♡知多半島の晴れ女bunちゃん✨よろしく〜☺️お久しぶりの再会なのに到着直後からバタバタしちゃってごめんね💦バイク停車時足をついた時に違和感があったんだよね…そして歩くと変な音がするし笑応急処置完了✨これからあちこち行かなきゃならないけど…恥ずかしさより快適さを優先するおばさんさて!歴史民俗資料館には昭和の時代を生きた人には懐かしいものが展示されていた♪
山から山へ!今日は午前から動いていて、昼過ぎには下界にいたのだが…なんだか物足りなくて。カワサキ250TRに乗り換えて、具定展望台までやって来ました。今日は本当に天気が良くて、展望台からの眺めは良かったです。私は高い所から眺める景色は好きですが、高い所から観ていると!お決まりの…ハハッ、見ろ!人がゴミのようだ!!ハッハッハッハッハッハッ!!この高さからは人は認識出来ませんが、ムスカ大佐の気持ちに触れる事が出来ます。ただココは!恋人の聖地であり、おっさんが観賞に
250TRエアクリーナースプリング在庫有即納カワサキ純正新品バイク部品車検GenuineエストレヤKZ1000LTDZ1000JZ650KH125KD8090TRトレールボスKH10090SSSZ650LTDZ550LTDKE175KM10090MSG5G31MKD175KE25082楽天市場250TRのエアクリーナースプリングをお探しですか?純正新品が手に入るチャンスです!適合車種も多数ありますので、ぜひご確認く
前回ブログにて紹介致しました”スムージング加工トップブリッジ”の塗装が完了致しました。黒色にて塗装致しました。ステムシャフト挿入部は、銅グリースを薄く塗布して組付け致します。過去車輌分解時、当部位の錆にてトップブリッジ取外しに苦労した挙句、傷が入った経験御座います。銅グリースは油分が揮発しても銅粉が残ります故、固着予防に使用しております。他グリースと比較し、防錆効果が長期間持続致します。今回作業はGood
250TRのヘッドライトのコネクタを交換するかな昨夜のうちに固めておいて今朝、寒い中交換して本日、卒検合格したN君と12時に迎えに来てもらいコンテナにちゃんと出し入れできるか試しにきたよその前にビキニカウルは外すってさスッキリ出し入れの練習(笑)やっぱり高低差ありすぎ、別のコンテナを探そう🤣夜は飲み会だからラーメンを食べてからバイナラおまけ納車されたCBに付いてたキーホルダー(笑)チンギスハン?さて昼寝💤しよう
カワサキ250TRですが・・・少し気になる所がありまして。そこはどこかと申しますと、フロントフェンダーであり、もう少し前に長いといいなと思い、何かないかと探していたら、ヤフーショッピングにて、カラー:白ゲル材質:FRPゴム製フラップ付き。ノーマルより前後とも約10センチ長く作ってある物を見つけてしまい。思わず、ポチッとな!それで、フロントフェンダーを交換してしまいました。以前よりは、かなり長細くなり、よりクラシカルな感じになった気がする。見比べてみると、
今回作製車輌はハンドル廻りの容姿を簡素化する為、配線をハンドルバー中に収納致します。出来上がりは上画像の様となります。今回作製車輌は2003年式~故、フロントブレーキはディスクブレーキとなり、マスターシリンダーを装備致します。1990年代中頃のマイナーチェンジに伴い、トップブリッジ前部にメインキーガードが追加されました。上画像の大きなリングがメインキーガードです。メーターやメインキー装備時は、然程気にする部位では御座いませんが
ドラレコのリモコンとタコメーターを一緒につけたいリモコンは全く見えない場所にある(笑)こんな感じか?とりあえず黒にしとけば間違いないその後は妹とお袋とたまり漬けを買いに出かけ帰りはもう散ってしまったここに寄り妹の車を自分が運転して行ったが、山道をいい気に走って、ブレーキが焦げ臭くなってしまった妹とお袋そうそうゼファーのステーもアルミのままなので黒に日光から帰宅したらこんな暗いしゼファーはエンジンだけかけて本日乗らずに終了
ドラレコをつけてたら弟と妹がやってきたGBはよく確認すると、ハンドルも曲がってた💦じゃ、せっかくだし1番近い道の駅に行くかゼファーはバッフルを溶接加工して普通に乗れる音になったちゃんと撮れてるドラレコトコトコ走るよじゃ、また帰宅後はバッテリー充電し格納
配線するけどスペースがほぼ無いシート下になんとか押し込みフロントはここでリアはこの辺り?ホムセンでステーを買ってきておしまいにしましょok👌です
250TRにはドラレコが付いてないんです先日の妹の件もあり、ゼファーと同じのをチョイスさっき通電チェックして問題無し明日、取り付けしよう
ここ、靴が当たって禿げてたんで耐熱スプレーで塗りましたライトもハロゲンが雰囲気に合ってると思い、ずっとそのままだったけど、熱はもつし、暗いし夜走りが多い息子のために余ってるLEDへベイツライトの配線は既に焼け気味で、少し触っただけで切れた‥遅かれ早かれ切れていたのだろうから、見つけて良かったしかし圧着が酷いねやはり安かろう、悪かろう、大陸製で、直してライトに手を当てても熱くないし明るいゼファーと同じ位置にセルフ光軸を合わせて遠慮気味に気持ち下向きにしときます
前回ブログにて紹介しました、サイドメーター取付け車輌のレストアが完成致しました。タイトル通り、トラッカースタイルにカスタマイズ致します。E/Gは黒色にて塗装致しました。カスタムパーツも黒色基調とし作製予定です。ブレーキキャリパやホイール、ディスクロータのインナー部も黒色塗装を施工しております。スポークは普段通り、純正部品にて新品交換致しました。フレーム後端は使用しますシート長に誂え、ループルレーム加
”この三連休はお出かけ日和になりそうです”天気予報が当たると信じてツーリングへ出かける事に💨集合場所は小雨が降っている☂️しかし天気予報が言ってるので出発する事にした片道約130km。最初の難関は大坊峠。道の両脇には雪がある😨道の駅くずまきで少し暖をとったらまた出発次の難所は平庭峠〜久慈渓流を降りるまで❄️指先がめっちゃ痛いし😓耐えきれなくて道の駅くじまたまた暖を取る海が近くなってきたら気温がだんだん上がってきたような気がする☀️なんとか目的地である”五丈
午前中はNetflixでイクサガミを見て主役級が勢揃いして予算が気になって仕方ないさて、そろそろ動こう。スーパーに買い出しに行ってからバイクに触ろうふと、250TRのシートステーの色が気になる🧐自己満足今度はここが気になる良い感じ良いね👍ちょいと乗りますヒートテック+Tシャツ+インナープロテクター+ダウンシャツ+ダウンベストを着てるので特に寒くはないです安住神社近くのセブンでコーヒー休憩してから、帰りに妹んちに寄るこの間の小梅ちゃんは先住猫ちゃんと仲良くやってるようで元気で
御紹介しておりましたSR400”ブラックサイクルカスタム”は、シート納品を待つのみとなっております。完成しましたら、改めて紹介させて頂きます。現在、次なる車輌作製に着手しております。今回作製しております車輌は、サイドメーターにてカスタマイズ致します。先ずはステーを作製致しました。サイドキーステーと共締めにて使用致します。2003年~”イモビライザー”搭載車輌にて作製故、メーター横にイモビライザーランプとニュートラル
とにかく出掛けよう!しんどいからと言って家とかに居ても、仕事のメール等で気が滅入る。出掛けるにあたり、あまり気が乗らなかったが、どうせ引き篭もっているだろうと無職の友人を誘ってました。そして!友人に紅葉を見に行くが、どちらのプランが良いかを選んでもらうと、滑川渓谷を選びました。ここは既に滑川渓谷の入り口付近であり、道中の写真はありません。滑川渓谷とは長い年月をかけて侵食された砂礫岩の奇怪な岩肌や、全長1kmにも及ぶナメラと呼ばれる美しい川床、流水が川床にある小さ
午前中、スーパーを回って買い出し少しTRに乗ってくるよガソリン満タンにしてからの田舎道午後はN君の付き合いで藤岡まで行く約束ETCカード忘れ、アパートに戻ったりして壬生ICからのゲートインが13時過ぎと出遅れたしかし思ってたより遠かった初めて来たよ、ららん藤岡バイクが沢山いたラーメンを食べて腹ごしらえしてからのさ、バイクを見せてもらいましょ事前に電話しておいたので外においてあるってうん👍カッコイイやっぱり750って響きが好き俺の小学生の時から持ってる二冊けどこれでいい
皆さん、元気してますか?ガッツマンです。今回はまず訂正から入ります。以前書いた、「関東道の駅」制覇への道15で記載した道の駅総数は189カ所。こちらは正解。関東「道の駅」|道路|国土交通省関東地方整備局国土交通省関東地方整備局道路部のページです。管内の主要国道の改築及び維持管理業務、並びに都県道等に対する支援、広域的な幹線道路網の整備に関わる調査・計画業務等の総括。www.ktr.mlit.go.jpしかしこのシリーズを始めて42カ所。残は147カ所と書いたけど
クルマもバイクも少し持ちすぎ…イッパイ持ってるのってあまり好きじゃない>.<のですが必要なモノを大切にしようとガンバってたらそうなっちゃっただけなんです(´ε`)始まりはH-Dに乗ってるときに通勤や普段使いで乗れるリード100をもらって乗ってみたらオモシロすぎてトリコになりましてかと言ってずっと持ってたかというとオトウトに貸しといたら壊して返してきて置きっぱからの廃車処分…その頃セガレが中免取りまして250TR買って乗らしてたンですがSR400乗りたいっ
車検のあるカスタム車輌作製時”車検適合か否か”は大きな問題となります。車検不適合の場合、2年毎に大きな出費(¥100,000-以上)要する話をよく耳にします。凡そ容姿優先故の部品選択や配置、機能部品の除去等が原因となっております。オーナー様理解の上でのカスタマイズとあらば致し方無しですが、カスタムコンプリート車輌購入者様は上記大きな出費”寝耳に水”の方が多分を占めます。2001年以降のSR400には、上画像”エアーインダクションシステム”
【2025/11/2】せせらぎ街道の紅葉を見に行こうとしていたなんだかんだ出発が遅れるのはいつものこと名古屋高速を走る当初、天気予報は晴れだったがどうやら曇りっぽいスカッと晴れる週末はここ1ヶ月以上なくてせっかくのいい季節がそろそろ終わってしまう気がする長良川のSAなともな時間にこのSAに来るのは初めて物珍しくて店内を見学金のとりから購入(まあ普通)この時点で天気があまり良くないしせせらぎ
部品加工やレストア作業も完了し、車輌のカスタマイズ作業に着手しております。下記内容の不安要素を廃したカスタムバイク作製に日々尽力しております。当社同等又はそれ以上のカスタムバイクは、使い勝手の悪さや修理頻度過多、車検時¥100,000-以上要する高額費用等々の御意見よく耳にします。無知な製作者が様子優先にて作製しますと”使い勝手の悪さや修理頻度過多”の車輌が出来上がります。キャブレータ等の機能部品換装も同様です。車検不適合部位過多のカスタムバ
雨雲と天気予報を気にしながら嫁さんと2台で少し遅めの出発💨11月の気温としては暖かい日☀️岩手県遠野市まで嫁さんの案内で遠野市の中でも特に山側へ位置する附馬牛町へ↑最近めっちゃ怖い😱かなり山深い場所に”森のがっこう”という建物が🫢✨残念ながら今日は予約のお客様がいられるので建物の中は見学できなかったけど来シーズンには友人達を誘って泊まりに来たくなる場所でしたLogin•InstagramWelcomebacktoInstagram.Signint
先週は乗れなかったしメルカリで買った革パンを穿いて乗るよ流石に股下92cmのままは長すぎでも跨った時にブーツが隠れてないと嫌なんだよね少しカットしてもいいかなぁ三人集合サイレンサーを変えた1100バッフル有りはかなり静か(アサヒナレーシング比)休憩してたらたかじいさんからたい焼き写真(笑)自分は昼飯にうどん2回目の休憩をしてたら弟のLINEにKTM乗りの友人から道の駅茂木でラーメン食べてますと写真がきた写真を見て、あれ?隣に写ってるバイク兄貴のTRじゃね?あ、ホントだ😆息
山は紅葉しているかな?そんな事を思い山へ、ぶらっと上がってみたものの・・・なかなか紅葉してなく、ずんずんと山奥へ、そんなに行く予定では無かったが、最高峰近くでも紅葉は早かったみたいです。なんだか・・・川のせせらぎを眺めていたら、最近ワークライフバランスが乱れていたから、ライフテンションが爆上がりし、大永山トンネルを越えて、旧別子山村まで来てしまったが。道中は山影のせいか寒すぎた。山奥まで上がってくるつもりは無かったから、服装が気温に合ってない!でも・・・ここまで