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皆さんお久しぶりです。最近は時期に似合わぬ良い気温で既にバイクシーズン開幕ですね!地球は今年もまた温まり過ぎる予感がします笑さてタイトルにある2サイクルエンジンの混合化。市販車はアクセルワイヤーと連動したオイルポンプの開閉によって自動で(手動?)でオイルの量を調整して走ってるのですが欠点はいつも適切な量のオイルを送れているわけではないということ。アクセルを開けていなければ送っているオイルの量はアイドリング時と同じ。長い下り坂を下っている時はエンジン回転数が高いにもかかわらずアイドリング
湘南爆走族ファーストフラッグ2湘爆&マッハ&マコ好きに贈るマコ&マッハ場面集〜〜🎵(好きな場面を並べただけですが、、)んんん、、、ノスタルジック、、、ケッチンくらった時を思い出す〜〜〜うっ😅吉田先生は、マッハにセーラー服で乗った女性を見たんですかね、、、それでは次回は、ファーストフラッグ3です!お楽しみに〜〜〜
少し前から2ストロークの小型バイクが欲しくて探していました。条件としては51~125c.c.の原付二種で、スポーツバイクに限らずマニュアルミッションの2St.エンジンであればいい。探す前から分かっていた事だけど、今や中古の2St.バイクはどれもこれもみんな高値。そんな中でスズキ・コレダK90の手頃な価格の中古をネット検索で見つけた。販売店へ現車確認に行くと、タンクなどの金属塗装部やメッキ部分はややくたびれているものの大きな損傷はなし。メーター周りやテールライト・ウインカーといった
他のメーカー使い回しの全水冷ベースガスケットが違うジョグ3KJホンダよりストローク小さい68ccじゃないかな48パイなら71cc2ストロークの場合は排気量よりもポート形状ヤマハだとマロッシとかStage6とかの10ポートスズキの最低のは4ポートホンダは6ポート僕のはこれKN企画71.8cc何を検索してもこのブログが出てくる4ミニのエンジン組めない人だと2ストロークの理論的な話もさっぱり分からないだろう2ストロークの理論が分かるとエンジン内部でのガソリンの動きが見え
あちこち調べてるうちにホントに欲しくなってきた大きさ選べる噂のnibbiキャブ正確には分からないけどニビって呼んでます88と116に使うとして24では大きいってことになるなぜか7万超えてる同じパワージェット付きでもこの値段24だろうかこちらのYouTube見てるとホント欲しくなるポン組みでそのまま走れてしまうのはびっくりですね当たりませんこちらはワイヤーがフレームにギリギリだと90インマニで組めると助かります19だ外から見て書いてあると良いのですが2ストローク4
【課題を潰していくその2】これはおっさんによるNSR50との闘い。レストア記である。備忘録として個人的に活用したい。また誰かのために少しは役に立てばいいかな~、とも思う。今季最強寒波…今出張中である。月~金は出張先の近辺のホテルに宿泊し、土日は家に帰る。移動日は日曜に前入りして金曜夕方に帰路に就く。休憩も含めて家まで約3時間かかる。出張先から帰る日にまさかの最強寒波到来。食事もしないといけないので出張先の土地の老舗ラーメン店でラーメン食っているとテ