ブログ記事947件
昨夜の続き本来やった作業はその日のうちにアップするんだけど強風で寒すぎて更に夜中に運転したので具合悪くなりましたスペクラのワイヤーが邪魔5分ほど格闘したので次回からはワイヤー外しますこれではセッティングめんどくさいJNJです一番上から真ん中に変更カッタウェイ番号書いてないから中華#3~3.5を#5くらいまで広げてますこれやらないと本来2ストロークで性能が出るPWK28は濃すぎてMJ72でも走らなくなるカッタウェイが張り付いて回転下がらないミディアムハードヒゲさんの
最初のベース段差スカートごと撤去して仕切りをエッヂ加工して厚みを薄く第3ポートも段差撤去して更にスカートに通路レースやってるときはここまで公開してないですリングが引っ掛からないようにバリ取りよりも大きく面取り各ポートの周りの残ってる柱のとこが膨張してピストン抱くので部分ホーニングしてあります排気熱の膨張とガソリン噴射での冷却を繰り返してるのが2ストロークのシリンダー内部です60パイのフラップローターで全面ホーニングミート回転数高いので慣らし運転したくても一気に回ってしまうので慣
最近は大分暖かくなりました。今日は朝からどんより曇り空🌨️🌨️で午前中は雨でした。午前中は買出ししました。今回はゼッケン6番となりました。それとフュエルフィルターを一応買い足し👍👍👍。午後からは準備。装備品とか、発電機とかタイヤウォーマーとか、積み込みました🥵🥵🥵。やっぱり模擬でもレースとなると持っていくものがたくさんですね。装備品もメットやツナギ、今はエアバッグであるので、本当に大変です😰😰😰。今晩出発して、明日の午前中に走行出来れば最高。天気もあるので、駄目なら!整備をします😊😊。
昨夜書けなかったキャブの話キャブ号機調べてる暇無くて不明だけど今まで乗ってたスクーターの余りだからスーパーディオか素ライブディオかなもしくはリード90これが定番の97ライブディオZX規制前ですアドレス110と比較不明キャブと比較大きいアドレス11097ライブディオZX不明キャブ後ろは大きいけどエアクリ側は小さい?楕円だから面積は同じくらい?スカットルの太さがかなり違うのでライブディオZXにしてましたアドレスはスカットル同じくらいで楕円ですスロットル開閉範囲が広いから
TZR2503MAオイルポンプチェックバルブのチェックとりあえずホースを外して様子見ポタッ...(2分くらい)..ポタッ...(また2分くらい)..と垂れますうむーこれで1か月とか2か月とか置いたら...相当な量が垂れ流しになっていると思われるそれでは、チェックバルブ外しから真鍮製であるチェックバルブ抜きには気を使います滑ってニップル部を折ってしまうと大変抜けたらバルブ部は外れていました(抜けた際にバラけたのかは不
GT750カスタム車走行距離約14,833kmエンジンオーバーホール、バイク車検代行のご依頼。並行してもう一台やっているため、vol.2としています。エンジン分解全体的にサビがひどくて、ボルト類が固着。分解するまでが大変な状態でした。スタッドボルトは交換しますが、ボルトがとおっていたシリンダーヘッドの穴のサビを取り除かなくてはなりません。完全に固着して外れないボルト分解直後のシリンダーヘッド清掃後のシリンダーヘッドクランクシャフ
カモメにプレスカブのハーネスカブ90CDI可変式から2ストロークスクーターのCDIで固定にしてもどれも同じ走りも特に変わらず高いお金出すならピックアップコイルを移動して点火タイミング早めるだけで良いこれ越えてたから円弧足して33として36度くらい13000回転越えてる感じウッチー君のハーネスピンク配線あるから4速のだリトルカブとかカスタムとかですかねピンク抜けばリミッターカットだけど積むエンジンにトップセンサー無いからリミッター作動しないかも他の車種は2本入れ替えトッ
外出自粛期間なので釣りに行けない(毎年GW中は行っていないけど笑)ので、久々にガレージからバイクを出しましたこの時代に2台とも2ストロークバイクです高校生の時にバイクの免許を取ってから2ストしか乗ったことありません所有歴はYSR50(ノーマル→ボアアップ→80載せ換え)、RZ250R、TZR250(後方排気)、R1-Z、DT200WRですDT200WRは10年ぐらい前に弟の友人の所で乗らなくなって腐っていたものを貰い自分でレストア数千キロしか走っていないエンジンだったので、エンジンは開
こんにちは、鈴木です。SHERCOSE250Factoryが来て1ヶ月ちょっと。走行距離も200kmを超えて各部も馴染んできました。それと同じくして最近シェルコのエンデューロバイクの問い合わせも少しづつ増えてきたので今回改めという訳ではないですがシェルコというバイクについて紹介させて頂きます。これを読んでくれたライダーが時期車両候補の一端になればイイなって思います。MY2018SHERCO250Factoryは日本国内には3台しかなく、2019モデルの前倒しモデルとなります。つまり
緊急事態宣言が延長されましたね。これで河口湖や西湖の禁漁は延びるのかなスポーニングシーズンだし、バスたちにとっては安心してベッドを守れるから良いのかもさてバイクネタの続きです。これを購入したのは20年近く前だったと思う。ヤフオクに出品されていたこのR1-Zに目が止まりましたカスタムが好みだったのと、前オーナーが車で1時間ぐらいの距離にお住まいだったので見せてもらい、そのまま購入足回りは前後90TZR(3MA)エンジンは88TZR(2XT)チャンバーはYUZOクロス(1KT)キ
PWK28なんだ?大気通路だ繋いだらガソリン来ない油面低すぎ曲げてこのくらい足りないかもオーバーフロー寸前まで上げないと1万回転越えたらガソリン来なくて抱きますねホルダー穴8個濃くなるホルダーカッタウェイ3.53より濃くなるJN68A2ストロークの市販そのままジェットジュラコンのロンクラで二次圧縮上がるので138SJ45これでとりあえずは走ります
3ポートシリンダー第3が2ポートだから9ポート掃気の仕切りは不要だから6~7ポートあれば良い3ポートじゃなければ4ポートになりますね拡大スタッドボルトを完全に越えるまで排気を拡大スタッドボルトギリギリ3ポートを1ポートに繋げるとこのくらいパイプ入れるのはヘッドの位置決めとか排気とスタッド穴が貫通するからチャーモCMレーシングマロッシやKNのJCC57.5~58パイピストンが販売されボーリングして限界ギリギリまでチューニング排気は貫通して穴が開くまでやるのが当たり前となり
今日はNSRのステダンを取り付けますどれにしようかな~って、もちろんOHLINSですSD1003ストローク120㎜です。TWへの取り付けで短いストロークを活かす方法もわかったので取り付けていきます。まず、そのまんま付けると…ちゃんと付いているよう見えるでしょう。でもこれだとピロボールブッシュにダメージを与え続けてしまうんです。殆どの人はココで疑問に思わず取り付けるんでしょうけどRVF用に付いてきた偏心ボルトを使います今や廃盤品です。フォークのキャスター角によって常にピロボール
リード90ステーターアウターローター布が巻いてあるのでマグネット点火リード90キャビーナ90どちらもピックアップコイルは7時くらいの位置スーパーディオキー真上突起は左ですねキャビーナ90にスーパーディオのステーターコイルスーパーディオどちらも右回転でピックアップコイルを突起が通り過ぎた時に点火ですねスーパーディオのアウターそのまま組むとこの位置では突起が真下にあり45度くらい点火タイミングが遅くなります突起を過ぎてからの加工は簡単でカットすれば点火タイミングは早くなり
府中さんのイブパックスV8マフラーエキパイが輪切りじゃない仕切りの溶接2ヵ所ステーに文字無し後にV8文字ノーマルから80ccまで80ccオーバー僕のはこれです2万近いレーシングありましたYouTubeとかで見る海外のウイリーしまくりのディオ軍団に憧れますなんと120ccオーバー左出しも海外の皆さん組んでますね下ユーロベリアルユーロブレイズに似てるV8DJ-1Rは88だから排気量下の買わないとウイリーしないかもGダッシュは80ccオーバーのマフラーで71cc細
2019年、不動の状態から当店でレストアした車両です。エンジンフルオーバーホール(クランクシャフトIB、ベアリング交換、ピストン・シリンダー新品交換)、ステムベアリング交換、ブレーキキャリパーOH&ブレーキホース交換、YSSリアサスペンション、T2レーシング製?フルエキゾーストチャンバーほかその後、当店代表の日向がお客さまから買い取りました。このNSR250Rも、2022ふじさわ産業フェスタに展示いたします。『【出展します】2022ふじさわ産業フェスタ』藤沢商工会議所が主
カワサキ750SSオイラのマッハと同じバイクですhttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%AF%E3%82%B5%E3%82%AD%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%8Fけどやっぱ微妙にアチコチ違うのじゃwいいの!いいの!こんなもん自己満足の世界じゃからさてさて今回はバッテリー交換とプラグ交換で、いたって普通のメンテナンスです。このサイドカバーを外すとバッテリーは現れてきます。実はこのサイドカバーは
KH400のエンジンオーバーホール。焼き付く寸前でしたプラグはご覧のとおりベトベト結論をいうと、オイルポンプが故障していました。オイルポンプが故障するということは、エンジンオイルが送られない→潤滑不良でエンジンが焼き付く、という事です。主な作業内容:ピストン、ピストンリング、クランクシール交換/クランクシャフトバランス取り/キャブレターオーバーホール/点火タイミング調整ほかくわしい内容は公式サイトに掲載しております。2ストエンジンオーバーホール
ボアアップのためシリンダーをボーリング。シリンダーライナー製作・交換もお任せください。(2スト・4ストどちらも可能)ジャイロキャノピー(4スト)ZRX400有限会社ガレージ湘南レストア・カスタムバイクバイクのエンジンオーバーホール、レストアを専門とする神奈川県藤沢市のバイクショップ有限会社ガレージ湘南の公式サイト。最新スーパースポーツからオフロード車、絶版車や外車を問わず、お任せください。ショップ|有限会社ガレージ湘南バイクのエンジンオーバーホール、
またひとつリハビリ方法が増えました。春になり、夏に向けて季節が移る中、我が家の庭もにぎやかになって来ました。その為、ジジの錦鯉のお世話にプラスして、↑この鎌を使う仕事をリハビリを兼ねて定期的に行わなければならなくなりました。それは、↑この鎌を使って行う仕事…そうです。庭の草刈りです。これがパパのリハビリ方法(その6)です!今までは、庭の草刈りなんてした事もなく、うちのジジに任せっぱなしでしたが、ジジも脳梗塞を患い、今までの様にはいきません。そこで、パパがリハビリを兼ねて草刈りに挑
現在のジェイモ1馬力船外機はSUPフッシングの2人乗りレベルでは軽くで耐久性最高なんです。とにかく壊れないし部品が簡単に買えます。しかし1馬力のくせに高い笑まあ海上でエンジン停止はしんどいので実績はジェイモです。中華が不安な方はこれ一択です↓ジェイモ(JMO)☆1.2馬力船外機SP-1PLUS(免許不要)【お取り寄せ商品】【北・東北・沖除き送料無料】楽天市場77,917円見たことない人の為に動画も今度は2馬力バージョン取ります笑しかし今回私が買ったゴムボートはコスパ最高のコ
ライブディオZXキャブカールファンネルチタン合わないパワーフィルターまずは直キャブで始動恥ずかしいほど小僧な音がするパワーフィルターあまり変わらないPWKと下駄マニ組むとあまりうるさくないのでリードバルブ面積で吹き返してるのかもガスケットからして最初からこの大きさのを拡大したようにも見えるけどこんな大きいリードバルブは無いはずリードバルブの下のガスケットを加工したのかも?、掘ってなくても内径大きいし謎のインマニですかなり掘りましたこの真ん中のとこガスケット無くても大
今流行りのシーケンシャルウインカーを装着しました(^^)何と!4個で送料込み1620円\(^O^)/格安中国系通販です。前にも1度頼んだ事がありますが辿り着く事無く終了しました(笑)到着までに1ヶ月近く掛かりましたが今回は何とか無事に到着しました(^^)作業に取り掛かります(^^)シーケンシャルウインカーの装着には問題があって普通のウインカーリレーではまずきちんと点滅しません。一つ目はLED対応のリレーを使わないとハイフラになってまともに点滅しません。普通のリレーを使うと消費電力が少
やまっちさんポート加工もやってたとはヤマハのDポートこれ見ちゃうとポート開いてからピストンの隙間からの噴射は斜め下方向でモンキーのDポートと同じ理論だしかし2ストロークはバックブーストで戻ってくるからやはり丸が良いのかもアングルリューター府中さんも2ストローク人生を歩むことになり買うそうですビットが短くて簡単に買えるとこの商品にしないと苦労しますシリンダーに入るのか?歯医者の?ナカニシとかヨシダで探したけど電動のが欲しい電動でアングル角度違いのネック付属が欲しい120度
ステーターコイルノーマルだからこのまま積めば発電するレースではCDIコイルのみ残してカットしてましたアウター軽量化してない点火タイミングもノーマル2ストロークは進ませるだけでなく遅らせたりもしますジュラコンクランクは二次圧縮上がるので早めると危険ですねノーマルエンジンは早めます溝付きライニング問題はこのエンジンが何かZXならハイギヤですから付属の二次ハイギヤと組み合わすと加速悪くなるディスクブレーキやバハもAF28で紛らわしいけど27系エンジンですZXのみCDIリミッタ
前回からの続き『【モンキー】シェイクダウンに繰り出したが…』前回からの続き『【モンキー】公道を走れるようになったが…』【今週もNSR進まず…】ずっとモンキーに翻弄されている。先にNSRのエンジン組み立てに入った方が良…ameblo.jp↑で「点火系見直してみるか」と締めくくっている。そう、手持ちではあるがCDI、プラグ、プラグキャップ、イグニッションコイル、そしてピックアップ系は抵抗値をテスターで測定し武川の示す規定値内で問題なし。エンジン始動時電圧も問題ないためレギ
昔から、バイクを買うと、なぜか、カワサキばかりになっちゃうんですよ。最初のカワサキは、AR50-Ⅱ。高校生の頃ですが、自己評価の低さからか、この頃から、妙に、不人気車を好む傾向があったんです。自分には、流行りのとか、主流派とか、王道とかは、似合わないと、勝手に思い込んでたんですよね。当時は、スズキRG50Γがデビューした直後で、ΓかホンダMBX50が、一番人気がありました。どっちも水冷エンジンだし、4メーカー自主規制値いっぱいの、7.2psのハイパワーで、注目さ
ホイールカット鉄板巻いて太くします溶接様子見5~6J程度2ストロークキャリー引っ張りタイヤビルドファクトリーです