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記事を書くのをサボってしまいました。。。文章を考えて書くのは苦手な方で、書くのにめっちゃ時間がかかるんです...そりゃ国語の点数、通知表が悪かったわけですわ..._(┐「ε:)_エンジンを下ろすとスペースがないなぁ〜(~_~;)バギーが場所を取りすぎています。。。次からは買わないようにしようさて、分解したエンジンを掃除していきます!結構カーボンが溜まってますね〜バルブスプリングコンプレッサーで少し削れてしまってますが、カーボンがしっかり溜まってます(;・`ω・´)これが今回圧縮
PCXの持病でもある駆動系からのゴ~ゴ~と鳴る異音。ネットで見てもかなりの人がなってますね。不要不急の外出は控えましょう~って自粛モードなのでメンテナンスしましょう。サイドのカウルを外してクランクケースの内側はベルトの削れたカスがいっぱい。でも思ってたより少なくて良かった。この後ひたすらブラシのウエスでキレイにしました....エアーが使えれば楽なのにね。目視では問
部品届いたので交換作業開始です。ベルトはヒビ割れが出ていたので交換。パット見はいけそうですが、曲げてみると結構バキバキでした〜ウエイトローラーは段付き摩耗を起こしていたので同時交換しました。これ確かキタコって書いてたかな?今回はデイトナ製にしました。クラッチ側は以前オーナーさんによってスプリング類が変えられているので、クラッチシューの確認とベアリングの異音がないか確認後に組付けキック側は意外と綺麗。オーナーさんが定期的に開けて整備してるっぽいです。ベルトカスも少なかったです軽く清掃
先週末は3連休だったみたいですね~フチコマは当然お仕事でした。寒波の影響で寒かったし・・・。長男は、この路面温度の低い中、α14を履いたフチコマのNSR250Rで秩父一回り走ってきたみたい。初めてMC21に乗って楽しかったって言ってた。さすがにNSR、二ダボとは違いパワーもあるし、バンドに乗せておけばヤベぇ早い!!!って。慣れてないし、この気温なので、攻め切れてないけど面白いって言ってました。フチコマも暖かくなるのが楽しみです。って、NSRはまだやること
1/4(水)連休最終日ですがシグナスのメンテナンスしてみました。走行距離69373キロ昨年7月にクラッチ交換した時に気になっていたトルクカムのグリスアップをしてみました。『シグナスメンテナンス作業編』昨日シグナスの駆動系交換を実施しました。暑いので🌇夕方からのスタートです。16:00スタート、日が落ちるまでに完了するのか?昨年、ウェイトローラーの交換はや…ameblo.jpこのまま組んだのでちょっと不安でした。😱前回65559キロ→今回69373キロそのまま380