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ブログを訪れてくださり、ありがとうございます発達凸凹思春期娘を育てるアラフィフ主婦jasmineです嵐のような子育て体験談や、凸凹娘の成長記録とともに日常のあれこれを綴っています。はじめての方はこちらこんにちは昨日、パートのお仕事の初出勤の日でした。『一歩、踏み出します!!』ブログを訪れてくださり、ありがとうございます発達凸凹思春期娘を育てるアラフィフ主婦jasmineです子育てや持病のSLEのこと、愛犬やお料理のことなど気ままに…ameblo.jpそして・・・1日
ご訪問ありがとうございます。アラフィフ主婦まいかです。本当の気持ち診断やってみました♪理想と現実に葛藤ですって。理想は、イラストの様に豪遊したいワケではありませんが、現実の中で葛藤しているのは、間違いないですね。もう、葛藤しまくり、やだわさて、現在多忙な社会人2年目の娘。仕事を滞らせるものの1つに、電話応対があります。←あとメールチェック電話に出るのは、今でも新人の宿命なのでしょうか。どれだけ早く電話を取れるか、が、当たり前だった昭和アラフィフですが、令和
今日からウチの支店に新入行員が2人配属になった👨1👩1最初の印象は、、、若い😸眩しくて、眩しくて目がやられます👀私の入行年数🟰歳の差という事実もう十分母親になれるぞーとっても緊張した様子で挨拶していました。かわいいな〜😍この時のことって、17年経っても忘れないものですね。私の初発も、大きい支店だったので、気持ちがわかります私の時は👨1、👩2で配属されました。大きい支店だと、人の名前顔を一致させるのに2ヶ月くらいかかる。電話取る時も不安だろうし。繋ぐのも大変だし、
一週間が終わりました今週はオンデマンドの研修ばかり受けていた気がします。だって…他にやることないんだもん派遣先で正社員になれるのなら良いけれど、そうでないとしたら、早めに次の仕事を見つけないといけない。それほど潰しがきかない、ステップアップができない特殊な仕事をしています長く勤めるとしたら…早々に問題社員、いなくなってくれないかな…なんて思ってしまいます。独身だし、無理だと思うけど。この社員、長年いるから仕事は知っていると思うんだけど、それ以外はあまりお手本にならない。電話応対
【自己紹介ページ】初めての方はこちらをどうぞ『最高に旨いレンコンの食べ方とは⁉』らでぃっしゅぼーやの「おためしセット」レビュー記事描いてます↓日常585『電話応対あるある』こんにちは、元宅配便ドライバーのゆきたこーすけです。今回は「電話応対あるある」をやってみました。宅配便の仕事をしていると、色んな方面にお電話をすることになります。お荷物の受け人さんが一番多いですが、取引先の会社や出
仕事内容は難しくなく、電話応対なし、事務所にはほぼ私1人なので人間関係も気楽、家事に支障が出ない程度の週2,3日の1日3時間勤務、自宅から10分と、時給は安いけれど今の自分にぴったりの条件のパートを見つけて働き出した私。家族が会社や学校に行っている間のパートなので、私がいつ働いているのか皆分かっていないぐらいでした(笑)そんな感じでひっそりと始まった私のパート生活。最初はたった3時間でもパートに行った日は疲れていましたが、徐々に掃除や買い物を先に済ませたり上手く時間を使うように考
ブログを読んでくださってありがとうございますシャトー家の観察絵日記に出てくる家族の紹介はこちらです→家族紹介今日のブログですタカミスキンピール、以前お試しで使ってみて、気に入ったので定期便購入していたのですが…在庫が溜まりすぎちゃって…定期便解約しちゃいましたしつこく止められたりしたら嫌だなーって思ったけど、すんなり!「これから乾燥の時期でよりスキンピールのご使用をお勧めしてますが・・・」くらいのトークはありましたが、「在庫がたくさんあるんです」って
前回、日常生活ではまず出会えないであろうハイスペックすぎる嬢を見つけ興奮していた僕(20歳,童貞)に最大の試練が訪れる....それが\\電話予約//である。😅おそらく僕と同年代の方は理解して頂けるかと思いますが、顔を見ずに言葉だけの電話がとにかく嫌いなのです。笑一時期仕事で電話応対していた時も極力同期に電話を取らせていていたぐらい嫌なのです(クソ発言)ましては未知の世界であるソープへの電話予約なんて尚更嫌です!!
お疲れ様です。今日も忙しかったです社員は電話ほとんど出ないし。電話応対で追われてました。最近つくづく思います。派遣はいいように使われるだけ。やるだけやって会社に尽くして、必要なくなれば契約満了です。そんな働き方だってわかってるのに派遣から抜け出せません。社員は自信ありません。明日は絶対定時で上がってやる〜。
先日接遇マナー研修を担当いたしました。気づいたことまたブログにアップいたしますが何点か質問があった中の1点をピックアップします。電話を切る際の受話器の置き方について以前にもブログでは書いているのですが「電話応対では、相手が受話器を置いてから(※相手が切ったのを確認してから)電話を切りますね。受話器を置く際は、電話機の場合は必ず「フック」を押しますそうすることで、「ガチャっ」の音が相手にも伝わらず、不快感を与え
ネガティブをポジティブに変換するsmile&happyaccumulationコンサルタント(仮)おりはらりあです。若い時に長くアパレル・ジュエリー販売をしてきて。学生の頃から30代くらいまでテレビやイベントのお仕事もたまにやってて。この10年ほどはコールセンター関連の仕事が多いので【きれいな日本語】【正しい日本語】が気になるということは前にも書いたと思います。スクリプト(電話応対の台本)を書いたこともあり、いろんなケースの応対を知っているつもりだっ
0.5秒心をつかむ!印象と話し方の専門家、ホスピタリテイナー®の村上えり子です^-^-^-^-^-^-^-^-^-^電話応対顔の見えない相手に対する、組織としての対応と窓口としての応対受け取り手は何事も敏感ですので、その全ての印象で判断していますその要素はトーンやスピード、大きさといった「声の印象」敬語などの「言葉遣い」や「言葉選び」的確に電話主の要望に応える「電話応対スキル」そして「組織としての対応」この組織としての対応も、応対によって評価は変わ
おはようございます。今朝の奈良は曇っています。【クレーム電話応対研修】リアルとオンラインのどちらも開催クレーム電話応対は精神的にダメージが大きいもの。しかし、状況に応じた迅速かつ適切な対応対で新たなファンを生むチャンスでもあります。https://www.japan-service.org/seminars/business/claimtel/クレーム電話応対研修|社員研修関連|NPO法人日本サービスマナー協会NPO法人日本サービスマナー協会では、ビジネス界での上質なサービスを提供する
最近、このような記事をよく目にします。電話ではなく、メールで依頼してほしい、という人が増えてきているのです。電話は一方的に相手の時間を奪うことになる。記録に残らない。だから、メール。特に、オフィス(席)にいない働き方をする人。忙しい人。著名人の方が、このような情報を発信する傾向です。いきなりメールは失礼。まず対面か電話で依頼。以前はそれが当たり前だったのに、こういう声が出てくること自体、時代も変わりましたね。そういう時代だからこそ