ブログ記事2,738件
昨日から始めた一般事務の仕事。今日も教えてもらう先輩は、電話応対や来客で忙しそうです。今日は会議の出席確認に、ファックス送信、データのスキャンなど少しずつ仕事をして行きました。コピー機は以前使っていたものとは違うので、作業は一つ一つ確認しながら。電話発注もしました。お昼休憩なしでの5時間勤務中にちょっと食事なので、おしゃべりしてて少し注意されちゃいました💦。ちょっと気になったのは駐車場。通勤距離は2キロないけど、確保してもらったのはいいんですが、少し狭いような。前に車が停まると、
ども。やさぐれ主婦のたらこです。パートを始めて1ヶ月が経過しましたー!なんだか、毎日必死すぎてやることがあるときは良いのですが、自分に出来ることがすべて終わってしまった時、誰も指示できる人がいなかったらデスクの整頓しながらマニュアル見たり、仕事してるフリしてましたもっと出来る仕事の幅が今月は広がると良いなとおもいます。さて、1ヶ月経つと段々見えてくるのは同僚の方々のこと。社員さんが少なく、パートさんが多めの職場なんですが、なんというか、パートのおばちゃん、強い!
今日は勉強してません。明日も仕事です。んでもって明日以降またの連休。というわけで明日からまた鬼勉強しようかなと思う。さて今日は仕事で、一日電話応対をしました。本来相談員さんが対応するのだけど、相談員さんが連休休みで。他に電話応対する人もいなく、皆仕事に追われているので、誰もいないので、僕が電話応対しました。改めて相談員さんのすごさに感心します。面談業務だけでも大変なのに、電話応対で非定型的な業務をするのは凄い!!ほんとに電話応対って、パターンがなく、その場その場で判断。その上
ども。やさぐれ主婦のたらこです。さて、連休明けて今日はお仕事でした。問題の電話。。。今日は結構取りました!まだ、内線と外線の音の違いとかよくわからなくて同じトーンで出ちゃうからまだまだこれからですね。内線ででたら名乗るの忘れて『あんた誰?』って言われちゃったしな…いやいや、いくら社内でも、あんたはないでしょ。何事も経験なので、明日以降も電話ピックアップしていきたいと思いますアラフォーでも、成長できるんだぞ!!楽天1位スマートウォッチレディースメンズ
おはようございます。4月も最終日となりましたね。今朝の奈良は曇っています。【ビジネスマナー研修と電話応対研修のセット講座】※リアルとオンラインのどちらも開催日本サービスマナー協会の研修で一番人気があるのはビジネスマナー研修と電話応対研修のセット講座です。https://www.japan-service.org/seminars/business/set/#aこの二つの研修をセットで受講すれば内容も充実しており、料金もお得です。社員やスタッフの方が取引先やお客様にしっかり対応できるよ
冷凍庫内で仕事をし始めて、4日経った。人と関わらなくていいのかと思ったが、そうでもない。何をやればいいのか、いちいち聞かなくちゃいけない状況が続いている。そして、言っていることが日によって変わり同じ作業でも人によって言っていることが違う。何なら出社して車を停める位置さえ、人によって違う場所を指定してくる。うぜぇ。めんどくせぇ。イラッと来ることには来るがまぁ4時間だけだし。電話応対とか接客とか、締めに追われての入力集計作業を考えたらラクな
人は財。こと万年人手不足の福祉業界は、本当に従業員は大切だと思います。必要な教育、研修はたくさんあります。ただ、電話応対や人との向き合い方とか、別に介護業界うんぬん関係ないことを今更教育するんですかっていうレベル。出向先の職場のことです。なんと20年選手の私が、下から3番目の若さという驚き。といっても10人程度の職員しか居ませんが、みんなパイセンばかりです。50歳過ぎたおっさん、おばはん連中に接遇とか電話応対とか指導するの?年下にそんなこと注意されてどういう心境なのかなーって思い
ども。やさぐれ主婦のたらこです。先日、他のパートさん二人が私の席の近くで話してたんですが、『電話、取る人決まってません?』『通常業務、進まないんだよねー』『○○さんって全然電話取らない』『※※業務やってる人って電話とらなくていいとかあるのかなぁ』(※※業務は私のやってる業務のこと。)ムムム。ほんと、すいません。って感じでした。電話、どこが鳴ってるのかわかってないのと、取るまでにアタフタしちゃって先に取ってもらっちゃう状態が続いてます。来週こそは取ります。と心の中
おはようございます仕事の方は、無事に4週間が終わりましたこの1週間は、積極的に電話に出ました同僚は忙しいのに1番に電話に出てくれます。電話応対って、意外と時間が掛かるものならば比較的暇な()私が出た方が良いよね初めは心配そうな同僚でしたが最近は電話が鳴ると「電話、お願いします」と視線で感じますとりあえず役に立っているかな…さて、いよいよゴールデンウィークに突入です私は30日も休みで4連休です先ずは旅行安全運転で行ってきます
こんばんは。私の職場には、素晴らしい女性先輩がいるパッと見は顔ホンコンさんですが、電話応対の素晴らしさを聞いているとさすがだなと思う。60歳くらいと噂では聞いているが、お子様もいらっしゃる。彼女は結婚できて、何故私はできないのか?いろいろ観察してみた。・目をみて挨拶・目をみて笑顔・新人を過剰なくらいに褒める・でも違ってたらハッキリ言う・会話のツッコミも忘れない家族環境で身に付いたものなのか、仕事で培われたものなのか、女は愛嬌ってホントだなって。彼女が笑いながら歩
こんばんは、薄絹ですGW🥰世の中には11連休なんて方もいらっしゃるのでしょうか薄絹は中3日仕事に行きますが、その翌々週にも自主大型連休がやってきますそう、薄絹家珍道中🚗✨3泊4日の旅ですが、宿泊地は全てバラバラ毎度の如く、薄絹チョイスなお宿なのですが、何と今回、最終宿泊地で、両親へサプライズ決行♡旅行中に父の誕生日と母の日が近いので、思い切ってケーキと花束と飾りつけを依頼しました喜んでくれるといいなぁにしても宿泊先でサプライズなんて初だから頼むの緊張したわ一応口コミ見て、サ
こんにちは。反射の統合ワーカー大島明恵です。こちらの記事の続きです。『「何度言っても改善しない」のは、やる気や指導力の問題だけではない【天職部レポート①】』こんにちは。反射の統合ワーカー大島明恵です。梅田幸子さんの月イチ部活動型セミナー天職部に参加してきました。今日の内容は「新入社員研修の様子のシェア(…ameblo.jp新年度・・・新入社員初めての「電話応対」電話応対を「怖い」と感じている若者が増えています。ㅤㅤㅤ『若者に
おはようございます。今朝の奈良は曇っています。【クレーム電話応対研修】リアルとオンラインのどちらも開催クレーム電話応対は精神的にダメージが大きいもの。しかし、状況に応じた迅速かつ適切な対応対で新たなファンを生むチャンスでもあります。https://www.japan-service.org/seminars/business/claimtel/クレーム電話応対研修|社員研修関連|NPO法人日本サービスマナー協会NPO法人日本サービスマナー協会では、ビジネス界での上質なサービスを提供する
遂にバイク用インカムを購入しました!ツーリング中に電話応対ができない悩みがありましたが、これで解決です。毎度ボッチツーリングなので、私はインカムを通して会話をする機能は必要ありません。スケベ椅子のような色しかワイヤーマイクホルダーのおまけがありません!色は選べませんでしたが、2000円くらいするマイクホルダーが付いていたので、スケベ椅子色でも気にせず購入です。これで電話対応も出来て、ナビの音声も聞けるようになりました(涙)ただ自分で、ヘルメットに取り付けができる
ご訪問ありがとうございます。アラフィフ主婦まいかです。本当の気持ち診断やってみました♪理想と現実に葛藤ですって。理想は、イラストの様に豪遊したいワケではありませんが、現実の中で葛藤しているのは、間違いないですね。もう、葛藤しまくり、やだわさて、現在多忙な社会人2年目の娘。仕事を滞らせるものの1つに、電話応対があります。←あとメールチェック電話に出るのは、今でも新人の宿命なのでしょうか。どれだけ早く電話を取れるか、が、当たり前だった昭和アラフィフですが、令和
今日からウチの支店に新入行員が2人配属になった👨1👩1最初の印象は、、、若い😸眩しくて、眩しくて目がやられます👀私の入行年数🟰歳の差という事実もう十分母親になれるぞーとっても緊張した様子で挨拶していました。かわいいな〜😍この時のことって、17年経っても忘れないものですね。私の初発も、大きい支店だったので、気持ちがわかります私の時は👨1、👩2で配属されました。大きい支店だと、人の名前顔を一致させるのに2ヶ月くらいかかる。電話取る時も不安だろうし。繋ぐのも大変だし、
おはようございますここ一日二日、単純作業をしました。量が多いけど仕事は単調。初めはサッサ、サッサと進められるけど後半はグッタリでしたしかも同じことの繰り返しだから知らず知らずのうちに眠気が…食後の作業は睡魔との戦いでした大事な確認は午前中に終わっているから間違うことはないんだけど…疲れました〜その仕事は終わったので、今日はどんなことをするんだろう電話応対は必須です
電話応対は最も難しい接客である。3コール以内で電話をとるもしもしは言わない朝は、おはようございます午後は、おまたせしました復唱をする近年電話の終わりに名前を言わないといったことを多く経験する。必ず、自分の名前を言うこと。『以上ほそみが承りました』それは、責任表示。そして、再度電話をする時にスムーズにいく。今日から徹底願いたい。byslim
久しぶりのオフィス、やはり電話応対がかったるい、面倒ですね…。かかってくる電話、9割5分が営業。それも当社の事業お構いなくかけてきている。「御社の営業所できっとお役に立つ云々…」って、私の勤務先、営業所無いし。「ホームページを拝見して、〇〇の件でお役に立てそうと思い、ご担当の方にお繋ぎいただけますか?」、〇〇一切関係なかったり。もう少し下調べしてからかけて欲しい。そんなそんなで面倒になってきたので、オフィス出ました。あとの残りの仕事は家でやります。その前にマンション寄らなきゃ。
おはようございます就職して、無事2週間が経ちました同僚から「疲れが出たんじゃない」とか心配してもらったけど今のところ大丈夫みたい。まだ何気に気が張っているのかもしれません。電話のコツもなんとなく分かったかなぁまぁ、電話は数をこなして慣れるしかないです。担当者のことは、顔を覚えたり、普段どこにいるか研究していかないとダメかな。私の場合、有期雇用で短期間で退職なのでスピード勝負です少しでも早く、正確に良い仕事ができるように頑張りたいと思っています今日はzoomでお勉強。明
一週間が終わりました今週はオンデマンドの研修ばかり受けていた気がします。だって…他にやることないんだもん派遣先で正社員になれるのなら良いけれど、そうでないとしたら、早めに次の仕事を見つけないといけない。それほど潰しがきかない、ステップアップができない特殊な仕事をしています長く勤めるとしたら…早々に問題社員、いなくなってくれないかな…なんて思ってしまいます。独身だし、無理だと思うけど。この社員、長年いるから仕事は知っていると思うんだけど、それ以外はあまりお手本にならない。電話応対
オペレーターのためのマインドセット講座インスタライブで更新中です。高木ともこonInstagram:"\課題の分離、で劇的変化!/「オペレーターのためのマインドセット講座」を少しずつやっていきます。「女神ですけど何か?!」ってマインドセット、いいよ!て話すと、みんな「は?アホチャーうん」な反応をします。なので、あえて難しい言葉で理論的に噛み砕いた説明をしていきます。アドラー心理学の代表メソッドとも言われる「課題の分離」で、誰の問題なのかを整理することで、問題が起きにくくなります。電話
新しく派遣さんがやってきた本業の話どうしても朝の人員が薄く募集掛けても誰も来ないし勿論私が早く来られる訳でも無く(頑張ったが8:15だった……)苦肉の策で電話応対の派遣さんを雇ったらしい派遣会社の中抜きがある為人件費が割高余程の事が無い限り派遣契約はタブー視されてきた実際時給いくらで働いてるのか気になるところ数年(この業務の)ブランクはあるものの通販のコールセンターに勤めていた人だという色々システムや使い方の研修を受け本日軽く電話を取り始めたのだが正直私はもう
【ビジネスマナー講座ご感想】今では自信を持って電話応対をすることができるようになりましたこんにちは、マナー講師の桜美月です。こんなお悩みはありませんか?✔︎声が震えてうまく話せない、✔︎何を話せばいいのか分からなくなる、✔︎相手の声に緊張してしまう…など、でも、大丈夫です!電話応対を練習することで、自信を持ち、自己表現能力を向上させることができます。自信を持って話すことで、対話の流れがスムーズになります。桜ファミリーの要子さ
おはようございます仕事、慣れてきましたよ〜ただ、電話応対にはまだ不安があります電話が鳴って、受話器を取って話すまでは良いけど相手の要望を聞いて担当者に取り次ぐのが大変です。なぜなら、担当者が大勢いるため私が覚えきれていないその担当者がどこにいるのか把握するのが大変。慣れた人なら、担当者が休みや出張で不在だとか今の時間はここにいるとか咄嗟に判断できてお客様を待たせなくてすみます。人の応対の手際の良さを凄いなぁと感心しつつアタフタしながら、時には助けてもらいながら頑張ってい
入職しました。27歳でファミレスパートを辞めてから約18年間ずっと事務職。各社専用端末の操作と電話応対に従事してきました。からのいきなりの保育。あれほど「もう、何年子どもとしゃべってないんだろう」なんて思ってたのがウソのよう。常に子ども達がそこにいます。まだ、そんな生活が私の中では当たり前ではないのか💦それとも保育の仕事に向いてないのか💦困ったことに子ども達が一生懸命歌ってる姿を見ると感動して涙が出そうになるし入園間もない子が「ママ」「ママ」と泣くの
おはようございます。今朝の福岡は晴れています。【ビジネスマナー研修と電話応対研修のセット講座】※リアルとオンラインのどちらも開催日本サービスマナー協会の研修で一番人気があるのはビジネスマナー研修と電話応対研修のセット講座です。https://www.japan-service.org/seminars/business/set/#aこの二つの研修をセットで受講すれば内容も充実しており、料金もお得です。社員やスタッフの方が取引先やお客様にしっかり対応できるようになっていただきたいと思い
すぐにキレる利用者がいるどう扱い、接したらいいのか。明日から送迎はいらないと言う。半日で帰ると言う。昼TKHにキレていた。反抗期か?もう50歳を超えている。昨日ジムに行ったトレーニングの疲れが今朝身体中が痛い。筋肉痛。今朝は6:20ごろ出て大川の倉庫まで12分5分ほど、ここから施設まで18分7:00過ぎに施設に着いた。40分かかってない。しばらくこのコースが続く。家を出るのは7:00前でいいようだ。多分今週はOMT送迎はなかったように記憶している。OMTは、男性
今日仕事で初めて電話応対した。入ったばかりだと、電話機に慣れないのと、社員の名前を把握できないので、電話に出ても何も出来ないのが辛い。幸い内部の人で対応難しくなくて良かった。基本出なくてもいいんだけど、電話取れる人がいない時だけだから、今後も頑張ろう。
良い日もあれば、悪い日もある…G−tomicaです野球の話ねきっと人生もそうよねずーっと平和に過ごしてきた人もいるだろうし、ずーっと苦労している人もいるだろうけど、ほとんどの人は多少なりとも波があるもんね私も頑張ろうさて、本題最近、コールセンターや問い合わせで電話をかけると「電話応対の品質向上のため…」というアナウンスが流れますよね?カスハラ対策なのでしようけど、あれって逆にコールセンター側のためのチェックったあるのでしょうか?と、言うのも先日、あることの申込みをしていて、確認