ブログ記事24,305件
インスターは4グレードあります!カジュアル、ヴォヤージュ、ラウンジ、クロス。casual→いわゆるお買い得グレードですよね。社用車とかとりあえずev欲しいみたいな方向けなのかなと。ヒートポンプないので冬は厳しそうですね。cross→明らかに他とは違うグレード。クロスが欲しい人はシノゴの言わずにクロス買うだろう。なので一般的には、loungeかvoyageのどちらかを迷う方が多いのかなと思います。私もそうでした!試乗前の考え↓⭐️価格と装備の兼ね合いでvoyageにしよう!5回
「買い替える」と「買い換える」の違いとは?「替える」と「換える」、それぞれの意味を知ろう「買い替える」と「買い換える」は、どちらも「古いものを新しいものに取り替える」という意味を持ちます。しかし、漢字の意味の違いから、使い方に微妙な差があるのが実情です。「替える」は「同種・同機能のものを新しくする」という意味が強く、たとえば古い冷蔵庫を新しい冷蔵庫にする行為が「買い替える」に該当します。一方、「換える」は「別の種類や機能のものに変える」ニュアンスが強いため、たとえばテレビからプロジェク
テスラのモデル3にフィルム施工のご依頼でした!リアガラス&サンルーフにウィンコスプレミアムシリーズのHCD-03G!リアドアガラス左右にウィンコスプレミアムシリーズHCD-10G!こちらを施工致しました!ご依頼頂きありがとうございましたカーフィルム専門店PerfectGuardhttps://carfilm-pg.com電話番号0427140434神奈川県相模原市のカーフィルム施工専門店PerfectGuard神奈川県相模原市のカーフィルム専門店PerfectGuard
腰椎椎間板ヘルニアで入院してて、退院してからも、まだまだリハビリ中ですが・・・調子もいいので件名に書いてある通りですがホンダディーラーへ行きスーパーワンの試乗をさせていただきました。約束の10時より少し早く着いてお店の方と話をしていたらスーパーワン、出かけていった。。少し待ったのですが戻ってこないので車の重さを上手く使った高級感ある乗り心地でした。※GTモードみたいな1番ハードなモードしか乗ってないですマニュアルモードでギア固定すると、エンジン回転数も上がり、気持ちよかったです
いつもエコノミライ研究所のブログをご覧下さり、誠にありがとうございます。令和元(2019)年秋ごろから騒ぎだされたCovid-19世界中で次々と感染者・感染による死者増大の情報が行き交う中とうとう、日本国内でも行動制限まで課される状況となりました。それでも手洗い・うがい・マスクをはじめとする感染予防策を講じれば必要不可欠な移動は御咎めなしとなりましたのでゴッチ本部長の所有する三菱ミニキャブ・バン・MiEVを鹿児島まで運ぶ役目を果た
どうもたかちゃんです早くも4月です。4月に発売されるホットウィールが更新されてましたので、お知らせ致します。今回も分かりやすく、分割で紹介でベーシックから行きます。ここから欲しいものです。・プリウスカスタムおそらく、今の型をカスタムしたものかと思うのと、これは今後カラバリ展開ありそうで第1弾の白色欲しいなと思います。・ワーゲンIDここ最近他ミニカーメーカーで見かけるようになりまして、実は気になっております。確か、電気自動車でしたっけ?ミニカーは買いてたら買いたい程度ですね。・ラン
ついに長い眠りからダイハツの電気自動車が夢から目を覚ましました。53年ぶりに倉庫から陽の目を浴びたのですから歴史的快挙です。↓現役当時のダイハツ電気自動車
ホントは休みだけど我が家の2台の車のタイヤ交換を私一人で段取りしないといけないので祭り会場で乗り換えるという方法で。今日は珍しい事に…キッチンカーが4台も勢ぞろい。昨日記事にしていた、「シムサラビン!」が咲きました。八戸初のバラかと思います。きれいです。↓シムサラビン!のつぼみ。↑この写真を撮っていると隣でお客様がディズニーランドローズを見ていたので売り込んでみました。あ~、売れてしまいました(笑)ホントは休みなんす、わたし~♡
高速道路などでは高出力の充電器の整備が進んでいますが、いまだに様々な出力の充電器があります。例:海老川SA40kw器と90kw器ほぼ全ての高速に急速充電器を置くempのビジター充電の料金をざっくり書くと50kw器以下55円/分50kw器超77円/分という料金体系です。いつも迷うのが、インスターはどっちで充電するのがお得なのかな!?今回、プチ旅行で高低違う出力の充電器を使用したので、まとめてみました。※もちろん早く充電するなら高出力器!同じ日に同じくらいの気温で、どちらもイン
スバルトレイルシーカーXEAM17X全長調整式車高調『Best☆i』マッチング完了です!!Full-lengthadjustablecoilover“Best☆i”fortheSUBARUTRAILSEEKERXEAM17Xisfinishedmatching!!全長調整式車高調『Best☆i』トレイルシーカーのマッチングを完了いたしました!!『Best☆i』の推奨車高セットは、角の取れた路面吸収でストレスの無い乗り心地に♪
当ブログにご訪問いただきありがとうございます。チョロと申します。2025年8月にトヨタのノア(S-ZHYBRID2WD)を契約してきました。納車日までドキドキ💓な日々を過ごしている訳ですが、本日は「ハイブリッドシンボルマークの変更」のお話しです。ハイブリッドシンボルマーク皆さん既にご存知の事かと思いますが、この9月から販売となる一部改良型ノア/ヴォクシーからは、ハイブリッドシンボルマークが新しいバッチに変更となります。2003年9月に発売された2代目プリウス以降、トヨタのハイ
AONEWトライクトゥクトゥク電動ミニカーどこで買える?近年、街中で目を引く可愛らしいデザインと、環境に優しいエコな移動手段として注目を集めているのが電動トライクです。その中でも、レトロでオシャレな外観が特徴の「AONEWトライクトゥクトゥク電動ミニカー」は、日常の買い物や近所へのドライブを楽しくしてくれる一台として非常に人気が高まっています。しかし、いざ購入しようと思っても「どこで売っているのか」「どこで買うのが一番お得なのか」と悩んでしまう方も多いのではないでしょうか。今回は、AON
44.10年目のリーフtoホームに2回目のエラーが出た前回、43.10年目のリーフtoホームに初めてのエラーが出たで、10年目となって初めてエラーを出し信頼性の高さを讃えましたが、耐用年数を超えてくると、次々と故障が現れるのはよくあることです。リーフtoホーム本体しかし、設置した以上、これに向き合わなければなりませんし、太陽光発電電力の買取価格が地に堕ちた今、電気代を抑えているのは、夜間電力を溜めて昼間で使うためのリーフtoホームに他なりません。エラーメッセージは
🌸トミカNo.8日産サクラ🌸日産サクラと日産デイズについてディーラーで訊いて来ました日産の電気軽自動車「🌸サクラ」の話を、日産ディーラーで聞いて来ました。気になる価格は、日産サクラの💋中間グレード「X」の2WD(FFの前2輪駆動車)で、アラウンドビューモニター(車庫入れ等の際、自分のクルマを空から見た映像が出るモニター)+NissanConnectカーナビ(オーディオ一体型)と、LEDヘッドランプのオプション40万5900円と、家庭用充電ケーブル6万6000円やらサイドバイザ
日産のキャラバンNV350で車中泊の旅、何処にでもお出かけしています。ランドホームコースターバスコンでも旅に出ています。レイクタウンにあるトヨタへ寄った。モンベルの買い物ついでに。エスカレーターから見える展示車。電気自動車のbz4xが目に入ったのである。ワタクシ、5年前まで2年間ほど、日産のenv200という電気自動車に乗っていたのだ。車中泊仕様にして色んなところへ出かけた。7万キロ乗った。バッテリは24kwhで坂道や暖房を使わなければ100kmは走れた。2回ほど北海道車中
佐倉市夢咲くら館図書館に合いに来てくれてありがとう駐車場3時間無料佐倉市立美術館五味太郎絵本クロニクル展コラボ3.11あれから15年記憶を未来へ記録でつなぐ夢咲くら館さくらカフェ佐倉味噌入りキーマカレー佐倉市立美術館国立歴史民俗博物館に先に行くと200円割引夢咲くら館の3時間無料駐車場利用可以前は無料駐車だったので青空駐車で満車で利用できませんでした五味太郎絵本クロニクル展展示場内は撮影禁止ですアニメーション上映会
テスラモデル3の充電をしてきました。久しぶりにスーパーチャージャー(テスラ専用急速充電器)での充電です。充電はバッテリー残量23%から開始。156kW出ています。この時期のチャデモ30kWの5倍の速度です。設定を100%充電にしてあるので、55分かかることになっています。ちなみにスーパーチャージャーの料金表。充電速度に応じて料金が変わります。電気自動車の急速充電の特性として(スマホ充電もそうですが)、バッテリー残量が少ないと充電速度が速く、バッテリーに電気が貯まるにつれてだんだん遅く
遂に出ましたね~!現代の「ワーゲンバス」。とても可愛いスタイリングで素敵ですね👍オラ、箱型のミニバンが苦手なんですが、この洒落たデザインならアリだな~って思います!斜め後ろからのデザインも素敵です!日本のミニバンに比べ、四隅が立っているので、視界や居住性も優れていると思いますね。まさに、デザインと実用性を高次元で両立させたVWらしいクルマかと思います👍そして、「ワーゲンバス」といえば、1950年に登場したワーゲン「タイプⅡ」!今回の「ワーゲンバス」は、その「タイ
みなさまごきげんよう。中国でTOYOTAbZ5に乗りましたのでそれです。中国のタクシー配車アプリで適当に安いやつ頼んだら来ました。見た瞬間「おっ!bZ5乗れるじゃん」ってちょっとテンション上がりましたね。値段は12.08万元〜19.08万元くらい、日本円換算280万円〜440万円程度です(1元=23円計算)ケツはこんな感じ。ジャンルは5ドアクーペスタイルSUVとからしいです。なにそれ。顔はいい加減飽きてきた気のするハンマーヘッド。コの字型のヘッドライトってよく言われますけど美
アメトピ掲載されましたー掲載記事はこちら『アカラの電球でダウンライト作戦!』そろそろ照明を決めてしまって省エネ計算をしましょうある日のこのこ打ち合わせに行ったら担当の方に言われました。とうとうきましたね。我が家はスマートホームを考えて…ameblo.jpそろそろ、ローンの金額を確定するにあたって大きく変わってくる蓄電池の採用。来年度以降の補助金を狙うにあたって蓄電池の採用を決めた我が家。パターンとしては①蓄電池のみいれる(蓄電池と電気自動車)②蓄電池のかわりにV2Hのみい
中国人の逃げ足は非常に早い。次なる金儲けにすぐ突っ走る。人類の将来のために必死に何十年も研究して、超省電力のEVを開発しようなど一切思わない。あるのは眼の前の金のことだけ。だから、大赤字のままでもすぐに経営者はトンヅラとなる。残されたのはEVの死骸の山だ。浙江省杭州市や上海市郊外などで何千台ものEVが放置されて「墓場」と化しているのだ。放置された車の中には、ナンバープレートすら付いていない新品同様の車両も多数含まれており、貴重な資源(リチウムやコバルトなどのバッテリー材料)の無駄遣いや、廃
BYDといえば電気自動車で日本にも攻勢をかけていますがいよいよ日本独自の軽自動車界へも挑戦です。日産の「サクラ」とガチンコ対決となるか!?なかなか普及が進まない電気自動車界の救世主となれるのか!?海獣シリーズは日本で通じるのか!?いろんな意味でも関心が高まります。東京&大阪モビリティショー2025のBYDブースより。
1.導入:EV最大の関心事項、バッテリー劣化の不安「電気自動車はバッテリーがすぐにダメになるのでは?」EV購入を検討する際、誰もが一度は抱く不安ではないでしょうか。私のテスラモデル3も、気づけば購入から5年、走行距離は9万1,000kmを超えました。今回は車検整備を機に、気になる「バッテリーの健康状態」を数値で詳しく公開します。2.車検で判明した「バッテリー容量」の驚くべき数値テスラの車検整備では、バッテリーの劣化率(新車時と比較した現在の容量)が明記されます。その結果がこちらです
2025年8月9日〜8月17日でスイスに行ってきました🇨🇭『スイス旅行6日目①〜憧れのゴルナーグラート鉄道に乗って氷河を見に〜』2025年8月9日〜8月17日でスイスに行ってきました🇨🇭6日目の朝です。ホテルの窓から朝日を浴びたマッターホルンが見えます前のホテルとはまた違った景色で、こ…ameblo.jp『スイス旅行6日目②〜ゴルナーグラートからリッフェルベルグへ散策〜』2025年8月9日〜8月17日でスイスに行ってきました🇨🇭6日目です。ゴルナーグラート鉄道に乗り、ゴルナーグラート駅までや
VOLVOEX30ボルボEX30のサンルーフにウィンドフィルムの施工を行いました!!使用したフィルムはウィンコスプレミアムシリーズHCD-03Gです。最近の新型車はルーフが全てガラスになっている車種が増えてきています。特に電気自動車は標準でサンルーフとなっている車両も多いです。電気自動車がどのメーカーもこぞってルーフをガラスにしているのは意味があるようで、一般的に考えれば重量増になり、しかも一番挙動を乱す車体の頂点を重くするのは普通で考えれば設計上のメリットがありませ
NISSANLEAFZE1もうゴールデンウイークに突入の時期となりましたが、代車を夏タイヤに交換した際の作業です。今年の2月に自動車関連イベントの出展やその他、新しい機器システムの導入などで、本来は閑散期である1月から3月は非常に多忙を極めており、おそらく創業して20年以上の中で一番忙しかったのではないかと思います。お問合せやご依頼も多数いただいており、作業を完了させるので精一杯の状態で皆様にはご迷惑をおかけして申し訳ありません。混雑した状況が改善する為に試行錯誤中ですの
大阪関西万博が閉幕して早いもので100日以上が経過しましたですね〜大阪関西万博の会場内で怪我や体調不良の方を会場内にあった診療所へ搬送する軽EV救急車が走っていたのを覚えてらっしゃる方も多いと思います。(万博診療所から病院へ搬送が必要な場合は大阪市消防局の高規格救急車が使われていました。)★三菱ミニキャブEV救急車通常の救急車よりも小さく万博会場のような混雑し狭い空間でもスイスイ走り抜けることができていました!また電気自動車で地球そして傷病者に優しい設計。これぞ万博という最新技術を搭
先日、三宮でバスウォッチをしていると、ピザバイクのような何やら面白そうな車が積車から降ろす姿を目撃したので近くまで寄って見て来た。私の場合「先ずはナンバープレート確認」(笑)なので、最初顔を見た際にナンバーが無いことから2輪車扱いなのだろうと思い、後ろに回ると「2神戸・・」だったので、やはり登録上2輪車であった。大抵の場合、このパターンは所謂サイドカー付きの扱いで「側車付き二輪車」となっている。当日はミントグリーンと未登録のグレー系の2台が登場、恐らく近くで展示会でも行われたのであろう
当店初!!!電気自動車なUさんトヨタbZ4X!!!!朝イチよりピットインしまして~!!!今日はタイヤホイールインストールさせていただきましたがこの近未来的デザインのこのお車がどう変わるのかすごく楽しみなお仕事で・・・出来上がるとイメージ以上にもうもう最高で~~~~早速、ご紹介しちゃいますね!まずは純正ホイールからこの空気圧センサーを取り出しまして!!NEWホイールにセット!!!さあ!!!
昨日の朝、出勤しようと車に乗り込んでエンジンスタート・・・しかし、かからない。また出てしまったメッセージ。新車購入4年で2回目。バッテリーの不調(だと思う)。電気自動車なのでバッテリーに負担はかかるだろうが、それでもちょっとありえない。原因は普段の走行距離が少ないこと。平均1日に10kmほどしか乗らないからなあ。出かけるのは・勤務先往復10km(週3)・畑往復6km(週2)・名谷駅往復6km(週2)・スーパー往復5km(週2)こ