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まいどおおきに!今日はCB750RC42始動不良で隣の県まで引上げ。ちょうど車検も1ヶ月前だったのでまとめてやります。車検整備も含め色々交換します。まずはエンジン始動不良。セルは回るが点火しない。症状からしてパルスが悪さしてそう。CBの弱い部分です。.タンク外したついでに折れ曲がった負圧のホースは亀裂が入って結構エア吸ったりするので新品にして若干取り回しを変更コック側の外しにくいクリップも
SV1000Sのカスタムその1セパハン50mmアップ、フェンダーレス、電圧計〜。アップハン〜やっぱり違うますね、楽ちんポジ。ガンマと同じぐらいかな...🤔。ガンマはバックステップも付けてるので。ツーリング仕様になりました。電圧計監視でSV1000Sの持病である故障も早期に発見できそうです😅。フェンダーレス〜😁。リア周りがスッキリしました。ぶっといタイヤも丸見せで良い感じです。あとは、サイレンサーだけ交換出来ればカスタム終わりに近い....。終わり。
先日RZのレギュレータに不具合があり、レギュレーターとバッテリーを交換しましたRZには電圧計が付いていないので、レギュレータが故障して過電圧になっても気づかず、事後になって判明するパターンとなっていますそこで、電圧計を付けることにしました旧車なのでアナログが良いのですが、後付けのアナログの電圧計は大きい小さいものになると、デジタルになるのですが、それでもまあまあ存在を主張するぐらい大きいなにかいいものがないかとSNSや動画を検索して探していると、良いものを見つけました
Z1のレギュレーター交換しました。純正?のレギュレーター&レクチファイア初めて見ました。まずバッテリー外します。MFバッテリーが入っていたので交換せねば、、試したことがないのでわかりませんが、MFバッテリー対応のレギュレーターでないとのこのバッテリーがパンパンになったりするらしいです。三菱マークのレクチファイアレクチファイア単体初めて見ました、、レクチファイアが一体化されたICレギュレーターしか今まで見たことありませんでした。カプラーは焼けてくたびれていました。発電時17Vにな
さてさて、昨日は各地に記録的短時間大雨情報が出されて、水害が心配されましたが、皆さんのところは大丈夫でしたか?トカラ列島の地震も心配ですね…さて、CBに油温計を取り付けようと思い立ったわけですが~!デジタルメーター部分の取り付けから始めました!まずは、CBのビキニカウルを外して~!古い電圧計を取り外しました!10年くらい使ったかな?(^-^;新しく取り付ける場所は…ユピテルのレーダー&レーザー探知機スーパーキャットの両サイドに電圧計と油温計を取り付けます!
外気温が知りたくてワタシのエリミネーターにコチラつけてみたいと思います。ドラレコの電源もあるので電源ユニットもつけてみまーす。【楽天ランキング1位入賞】ユニバーサルKOSOバイク温度計電圧計USB充電3in1多目的DC12Vデジタル(ブラック,50:40:20mm)楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}楽天市場で詳細を見る${EVENT_LABEL_02_TEXT}Amazon(アマゾン)で詳細を見る【限定価格★10%O