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部品供給があやしくなる中、XLR250の電装系のトラブルを未前に防ぐため、電圧計を付けたいと思う。今後のことを考えるとUSB端子は欲しい。こちらを検討していたのだが、口コミで防水が弱いとの書き込みがチラホラと…オフ車は頑丈なのが一番と考えているので、コチラをチョイス。USB端子はあきらめる。3000円くらいで、USB端子付きと600円くらいしか変わらないが、コンパクトで中々良さそう。場所はヘッドライトの端子から取る。片方しか使っていなくて余っているし、これでライトのON/OFFもひと目で
まいどおおきに!今日はCB750RC42始動不良で隣の県まで引上げ。ちょうど車検も1ヶ月前だったのでまとめてやります。車検整備も含め色々交換します。まずはエンジン始動不良。セルは回るが点火しない。症状からしてパルスが悪さしてそう。CBの弱い部分です。.タンク外したついでに折れ曲がった負圧のホースは亀裂が入って結構エア吸ったりするので新品にして若干取り回しを変更コック側の外しにくいクリップも
買ってあったけど億劫で・・電圧計ね、バッテリー直結のやつACC電源だと、あてにならないからねレーダー探知機にもさ、電圧計選んで表示できるんだけどね0.6Vくらい低く表示されて気になってこれでよし!!4極リレーでバッテリー直結、ACCでスイッチング何が億劫ってね、ハイエースのダッシュ下って狭すぎて・・・上向けないからねもう、シート外したって、シート下の盛り上がりあるから同じことなんですよね。唯一、この手の車の厄介なところです14.2Vくらい上
先日RZのレギュレータに不具合があり、レギュレーターとバッテリーを交換しましたRZには電圧計が付いていないので、レギュレータが故障して過電圧になっても気づかず、事後になって判明するパターンとなっていますそこで、電圧計を付けることにしました旧車なのでアナログが良いのですが、後付けのアナログの電圧計は大きい小さいものになると、デジタルになるのですが、それでもまあまあ存在を主張するぐらい大きいなにかいいものがないかとSNSや動画を検索して探していると、良いものを見つけました