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スローのセッティングばかりのここ最近なんですがついでに別の事もやってたりします!これは俗にいう高性能ICレギュレートレクチファイアーです。ノーマルならレギュレターとレクチファイアという二つのパーツが必要なんですがなんせ絶版なのとICレギュレートレクチの方が安いのです(;´Д`)そもそもこれは発電された電気の制御装置でこれが壊れると過充電になったり発電しなかったりと走行に支障をきたします!!(´-`).。oO(もちろん他に原因がある可能性もあります!バッテリーが死んでたりそもそもダイナモ
こんにちは!先日、発電不良で引き上げたCBの部品が入荷したので交換します。ジェネレーターのコイルにコゲ跡があり断線。ホンダ車の弱点です。レギュレーター&ジェネレーターとガスケット。すべてホンダ純正品。(まとめると高額だが...)海外製の激安部品も出回ってるが短期間でコゲたり壊れたりと長持ちしないし粗悪なモノは配線まで燃えたりする。新品ジェネレーターを組み付けてカバーを取り付ける前にエンジン側のネジ穴はタップで綺麗にさらっておきましょう。
SAPIXのテキストで電流・電圧の単元をお勉強。旦那さんと何やらもめている。。。聞いたところ、解答がちょっと甘かったので口頭試問をしていたらしい。やっぱり解答が甘い下の子に、水流の例えで説明しようとする旦那さん。SAPIXでも、水流に例えて出てくるらしいのですが、電流?水流??と戸惑ってしまった下の子。。。上の子と下の子の違いなのですが、上の子はふんわり説明してもなんとなくOKなのですが、下の子はピンポイントで説明しないと納得しないのです。理解力は下の子の方が高いと思うのです
先月から試行錯誤のクーリングファン。一旦完成しましたが、重さ、振動に耐えられなくあえなくステーがポッキリと、、、先週ステーを補強して、2点支えから3点支えに変更。さらに一手間加えて、中央のファンをファンネル風にしました。性能は申し分なく、渋滞も怖くなくなりました。今日は気温が31度でしたが、油温計は一度も90度を超えませんでしたので、効果はあります。思ったほど電気も使わず、フォグランプ点灯させてる程度、1.64アンペア✖️3個で4.92アンペアです。カウルの電圧計では作
プジョー308に乗ってるアクセサリーてすが、前乗ってた車プジョーe208から載せ替えた物になります、3in1デジタル電圧計温度計USBカーチャージャーです。いつも14.4Vか、14.5Vくらいを表示してます。UEB3in1デジタル電圧計温度計USBカーチャージャープラグアンドプレイカーSUVSトラックバスなど12V/24Vバッテリー対応全3色ディスプレー(グリーン+レッド)Amazon(アマゾン)UEB3in1デジタル電圧計温度計USBカーチ
さて~最近はアドレスばっかり乗ってます軽いし速いし乗っていて楽なんですよね^^;んで結構休日も乗りますので少しずつ便利にしてました。アドレスはメットインの中にシガーソケット端子があるのですがほぼ使った事ないっすんでもっと便利な位置にシガーソケットつけましたよ~まずは着けたい位置の内側はどうなってるのかな?とフロントカバー外してみましたら、中がスカスカでした^^;こんなにスカスカならメインキー側みたいに左のフロントポケットの内側にもえぐりを入
今回はいよいよレギュレーターを車体へ組み付けたいと思います💪加工が済んだレギュレーター、ちょっと大きいのよね💦うまくスワップ出来るか、作業開始です✊シートカウルを外すとレギュレーターが現れます。苦労してクーリングファンを付けたっけなぁ。外してみると取り付けスペースはこれだけ。MOSFET型の収まるスペースではないことは明白💦気を取り直して、動作確認をしましょう✊まずはMOSFET型のレギュレーターを繋いでエンジンを始動してみる。アイドリング時の電圧は14.4Vで安定。ちょっとア
こんにちは!今日はCB400SBABSの電気トラブルでの引上げです。少し前からエンジンの掛かりが悪かったが掛かれば走れたのでまさか止るとは思わずそのまま高速に乗っててメーターの針がブルブル暴れ電源が落ちたと。何とかギリギリ出口までたどり着き下りた直後エンジンストップ。先日のGSX-R750と同じ様な症状。まさか重大な発電系統のトラブルになってるなんて...高速道路でバッテリー使い切ってしまったのだろ。電圧計を付けていればエンジンの掛かりが悪い時のもっと前、初期段階で
以前から肥後くんに付けてた電圧計調べたら2015年に装着『肥後之守改造の奇跡43-2電圧計装着』今日は連勤による疲れと時間外調整のためにお休み。で寝坊してから肥後くんを懸案だった電圧計を装着いきなり完成!前の配線を残しておいたのでそこにギボシ端子を上げて…ameblo.jp578円で9年も頑張ってくれました!(笑)表面も割れて雨水侵入でのトラブルを危惧そこでメルカリに出てる電圧計をポチ昨日着弾したので、早速更新作業をしかーし朝から雨うちの肥後くんはこんな感じで駐輪してます。
オルタネーターだと思ってたら、ジェネレーターだったのね巻替作業にお願いしてから1.5か月が経過待つ程に長く感じますねカッコいいFの画像眺めながらなんて顔してたら、黒い猫さんが届けてくれました別物の様にピカピカになって戻ってきた、ジェネレーターのローターコイル、ステーターコイルちゃんピカピカです素敵な仕上がりですハーネスも台座も全部新品です専門店さんのオリジナルで振動.熱に強く作りあげられてるみたいです(有)伊藤電気製作所http://www.itodenki.net/新品未
シグナスにKOSOの電圧計を取り付けました。「KOSOスーパースリムスタイルメーター電圧計ブルー表示」https://www.kn926.net/shop/products/detail.php?product_id=48565シグナスに半年乗らなかったのでバッテリーのコンディションが心配です。って事で取り付けを決定!取り付けを決定したは良いのですが、取り付ける場所に悩みました。現在右ミラーにタコメーターが付いてます、なので左ミラーに取り付けるのが普通だと思いますが、左右同じステ
12月になりました❗今年も残り1ヶ月を切りましたね(^_^)永ちゃんの武道館まであと10日ちょっと❗前回のイッシー君とのツーリングでも発生したビラーゴのバッテリー不具合・・・レギュレーターかバッテリーか❔どちらかの不具合かとおもうのですが、その前に謎のヘッドライト消える現象を解決したいと思います(^_^)先ずは電圧測定から。エンジンかけずにバッテリー直接測って12.1V。低いですね(-""-;)電圧計も12.1V表示しているので、これ自体はちゃんと動いてますね(^_^)が、エンジン
おはようございます雨がパラパラ、湿気が多いなー。台湾行った事ないけど、気候はこんな感じなのかなさて、春がやってきて気温上昇中ですがシグナスXのヘッド温度も同じく上昇中KOSOMini3デジタル外気温&電圧&時計17℃KOSOMini3デジタルヘッド温度計103℃あくまでも、目安ですね。猛暑日には。。。➕20℃越え。。。KOSOのメーターは、視認性がイイと感じます。この価格で。。。手に入るKOSOメーター流石です異常燃焼していれば、なんらかの温度上昇があると思います。
先週車検から帰って来たCBですが日曜日天気を見ながら軽く走ってからガソリンを入れる為スタンドで給油エンジン停止して再び始動しようしたらエンジンが始動出来ません。症状はバッテリーが上がったようです。幸いスタンドなので店の人にお願いして車とコードで接続してなんとか始動出来ました。自宅に戻りバッテリーを確認ほぼ空でしたので充電開始です。ただバッテリーは昨年買ったばかりなので状態見るため取り外し可能な電圧計を作りました。整備書見ながら5000回転まで上げると14-15vになるのでジェネレ
はいどーもー(*'ω')ノ続きです!異音が直らず、落ち込んでる場合じゃありません。しかし、今までの能書きは素人の戯れ言だったのか!悲しい〜!ここで、初めて俺の言う異音を聞いたももいちさん。それでも、何処が異音なのかピンと来ない・・・必死で訴える俺「ここ触って、ジャリ!って時に振動が来るでしょ?」スターターモーターを触って貰う。ジャリジャリ音は明らかにスターターモーター部が出してる。
整理中に出てきたMiniUSBのACアダプターいまさらだけどなぜ買ったのかよくわからないのが4本も出た。対応機器も無いけど何か機器を自作しての5v電源に使えないかなーその前にアダプターの良否判断するための電圧計を作ってみた。いつものKiCadでさくっと設計。てかUSBコネクターの電源端子に秋月で買っていた電圧計を配線するだけです、はい。基板レイアウトはこんなんで。各種USBコネクターのフットプリントがCad内に用意されているので簡単だ。電圧計を採寸して2mmネジ
今日は、「第三の目」という器具について書かせていただきます。第三の目は、物理医学者・白井彰先生が開発した間脳の開発器具です。体内の、偏在している電子の勾配を整え、痛みやコリなどを解消させる効果もあるため整体の施術と併用しています。気功などの治療は、熟練した気功師でないとなかなか強いエネルギーを発するのは難しいのですが、この第三の目の器具により指先を流れる微弱電流を大幅に増幅させることにより、気功のような治療を可能にします。動画では電圧計の端子を接触させるの
こんにちは!今日はホンダCBR250RMC41の充電不良から。彼女とのデート中、電装系が徐々に暗くなって止まったとSOSの連絡。半年ほど前、レギュレターを交換して調子が良かったのだが2~3日前から急にセルの回りが弱くなってたらしい。今度はジェネレーターが壊れたかな。まぁホンダ車なので仕方ないです。ブースターで繋いでエンジンを掛けて電圧を測ると約11.6vやはり発電されてません。電圧異常があった場合、バッテリーの内部にも多少なりダ
いろいろと調子が悪そうな後期型ファミコンですが電圧計で追っていくとヒューズが切れてるっぽいのでまずはヒューズ交換してみることにここにヒューズが仕込まれてますが前期型はないらしいwとりあえず使えそうなファミコンのヒューズ前に買っといたのでいよいよ出番が来ましたSOCの1.25Aなんですが最初からついてるのは1.5Aなのでちょっと違いますがまあこれぐらいなら大丈夫でしょう
ホンマに、もうろくしてきました…(´д`|||)フゥ…ユアサのMFバッテリーに交換しようと、検索をして、互換性出来ると書いてあったので購入…液入り、だったので追い充電をして取り付けようと…ん?(-_・)?長さが少し長い…(;゚∇゚)受け皿のカバーに入りません…じゃ、受け皿のカバーをなしで❗️(;゚Д゚)…今度は、バッテリーを固定する丁番が閉まりません…開けたままでは、サイドカバーが取り付け出来ないので…(´д`|||)仕方がないので、今度は古河バッテリーを買い直しま
クロスカブに以前から気になってたハイカム組みました!武川のヤツ!ノーマルよりオーバーラップが結構大きく取られてる感じ。この前JA07スーパーカブのオーバーホールやったばかりだけど、JA45はカムスプロケの取り付け方とか変わってるんですね。組んでみて先日のモツーリングに行ったんだけど、これは組んで良かったヤツだ~♪正直、110ccでもこんなに良い感じになるとは思わなかった~回して走りたい系の方にはオススメですね。ノーマルだと惰性で回ってる
ちょうど2年前の春のこと。南信州の山で暮らしている長男が乗らなくなり「納屋物」になりそうなエストレヤを救出し、再生しました。その時の記事はコレね。『メグロの末裔を回収、孫と遊び、ホイルチョック実働!カワサキエストレヤRS』欲張ったタイトルですが・・・週末を使って、メグロの末裔であるエストレヤRS(2001年キャブ車)を長男の住んでいるポツンと一軒家から回収してきました。長男曰…ameblo.jp再生する際に友人であり主治医でもある御仁から中古のバッテリーをいただいた。快調
前回用意したK4ハンドルスイッチですが、今回無事取り付け完了。ホーンの配線の繋ぎ方ががK0とは変わってくるので車検で戻す時に忘れないようにメモがわりに_φ(・_・まずはハンドルスイッチストッパーの穴あけ〜左右とも位置の確認穴あけて〜穴あけて〜ギボシの腐食が酷いので交換します。ホンダサイズのギボシK4と同じようにヘッドライトの右スイッチから左スイッチの間の配線にはヒューズ入れます7A持ってなかったので、7.5ACBのライトケースは大きいので配線余ってますが余裕で収まりました。
久しぶりにエンジンを掛けてみます。サイドカバーを外してエアクリーナーボックスにパーツクリーナーを3秒ほど噴射してみました。(゚Д゚)ノネットの情報だとこれをやるだけでエンジンの掛かりが段違いに良くなるとのことです。メインスイッチオン電圧12.2vΣ(゚д゚lll)ガーンこりゃダメかな。※北米仕様なのでメインスイッチオンでヘッドライオンになります。ピンゲルコックをオンにします。そういえば、今日は気温が18℃くらいあるんだっけ。チョ
インジェクションは押しがけできないということで…出先でバッテリー上がってしまったら終了と思うと不安である教習所でも押しがけ習ったのに…4気筒は重いから試す気にもならないがKOSOスーパースリムスタイルメーター電圧計KSRはこれの油温計を使用している古いバイクなら走行中の電圧も気にするが、新しいバイクなので始動時に電圧確認できれば良いので目立たない位置が良いかなキーON時の電圧を把握しておきたい放置期間が長かった場合の電圧や走行後の再始動時の電圧など400Sは常に12v以
『ロードキング』に付けていた『クリヤキン製』の電圧計が先日の『奥能登SUPPORTGAMES』に参加した際の長い雨天走行で御臨終となってしまいましたエンジンをかけてもこんな状態充分に乾燥させてもLEDインジケーターが左の1つしか点灯しませんこれでは使い物にならないので破棄しましたで新しく調達したのがこれ『Amazon』で999円也安くても電圧計の他に時計と気温計の機能も備えた優れ物です内容は電圧計本体と取り
昨日は配線の処理やキャブの調整をしたCB。昨日の試走では不具合も出ずエンジンの吹け上がりも上々でご機嫌でしたが一つチェックをするのを忘れてました忘れていたのは電圧のチェック。レギュレーターの配線処理をしているのに肝心な所を見逃していましたそんなことも有ったので本日の通勤で電圧をチェックしながらはしっていると・・・いくら回転を上げても電圧が上がらず・・・12.2V(;・д・)会社に着く頃にはさらに下がり11.9V( ̄。 ̄;)帰宅中にさらに下がり最終的には・・・11.5V(
はい!!3本目になります!ヒューズ電源取り出し考えている方参考程度に閲覧してみてはどうです⁇😎はい。という事で早速ざっくり説明1.常時電源の取り出しDOME7.5A2.アクセサリーの取り出しP/OUTLETNo.115A3.イルミネーションの取り出しPANEL5Aです!!!ヒューズから電源を取り出す際は出ている線が右に来る様に差し込みましょう取り出した電源にはちゃんと何の配線かゴムテープ等に書き込みメモしましょう!!僕は取り出した配線を分岐
こんにちは、ER34スカイライン、バッテリー交換しました。以上です。そんな文字数ならTwitterでやれ!ってツッコミ入りますねwはい、私のクルマのバッテリー替えたってだけなんですが激ヒマな時にどーぞ。交換前の電圧計(キーON始動前)H28年7月からのGSユアサのバッテリー交換前の始動前交換前の始動後端子内部が汚い針金曲げてスコッチブライト巻き付けます。差し込んでグルグル回すハイ綺麗になりました。続いて搭載しまするバッテリーはじゃ~んパナソニックのカオス【80B24
グロムにフォグランプ付けました。正確には付け替えました。以前、付けていたフォグランプが壊れましたので、新しいものを付けました。付けたのは、・品番:DLSP-10W-Yellow・寸法:65×70×44(mm)・重量:約200g・動作電圧:12/24v(DC)・消費電力:10W・防水性能:IP67・ルーメン:1000LM・色温度:3000K・LEDバルブ寿命:30000時間以上・材質:アルミ・付属ステー:アルミ・配線長さ:約90cm・取付穴径:5mm値段は