ブログ記事10,929件
平戸の観光案内を見ると必ず掲載されているのに、まだ行ったことのなかったカフェが、ザビエル記念教会の近くにあります。Googleマップでは、ストリートビューが無くて分かりにくかったです。ちなみに車で行けますよ平戸ザビエル記念教会の裏手、矢印の方向に進みます。そしたらここを右へ分かりやすいように逆方向から。鋭角に曲がる感じですねそしたらすぐ、青い建物が見えてきますよマメルクコーヒーお店の前が駐車場です。隠れ家的なお店ですね〜コーヒー豆の販売もされていますテイクアウトも出来るようで
11月末の訪問ですが・・インスタで見かけたちょっと面白いランチへ行く前に👨が行きたいカフェがあると言う。仕事で豊田方面へ良く走るんですよ。でもね、ちょ~っと何処でも停められない車🚚やって来たのはコチラ(10時少し前の到着でした)山cafe面白い雑貨が店内の隅々まで飾られた山の中のカフェ週末にはモーニングが頂けオムライスやワッフルなどの提供があります。道路から大きなサンタさんとが目印で上へ進むと駐車場面白いお店なんですよ~写真
本日は地下鉄南北線「南平岸駅」近くの隠れ家カフェ「OCTAFUZZCAFE(オクタファズカフェ)」です。以前あった「ACECOFFEEROASTER(エースコーヒーロースター)」が本年1月に閉店し個人事業から会社経営に切り替え店内改装を経た後に2月にオープンした店です。本日は再オープン後初の訪問です。店の場所は地下鉄南北線「南平岸駅」西出口のタクシー乗り場からすぐの路地奥3階建て「第二平岸メインハイツ」の1階。前の「ACECOFFEEROASTER(エースコーヒーロースター)
昨日は新橋~銀座~東京~新橋と右往左往した挙げ句、目当てのモノが買えなかったばかりか帰り道は豪雨&雷、更には洗濯物はびしょ濡れ((>o<))のとほほな1日でしたが、今日は朝からほどよく晴れて風も気持の良いお散歩日和なので、水元公園のお散歩&ランチは東水元の古民家カフェ「喫茶はたけっこ」さんに行って来ました♪うちから歩いて約45分とちょっと遠いのでなかなか行けなかったんですけど、調べたら前回は2024年10月( ̄□ ̄;)そ・そ・そんなに行ってなかったんですか(=^‥^Aアセアセ・・・
少し前に仲良くさせて頂いてるメンバー3人でモーニングその前に連れの方に連れてってもらった喫茶店この日は2軒のモーニングはしご(毎度!)少しわかりにくい所だったので乗り合い🚙でお邪魔しました。お店の前は一方通行ですが通り過ぎて少し進むと右手に駐車場(4台)ダダ早朝から営業されてるレトロな隠れお家喫茶店〒491-0903愛知県一宮市八幡2-7-8TEL?[営業時間]5:00~18:30(土日5:00~18:00)[駐車場]近
この日の前日にご近所のインスタグラマーさんからコチラへお誘いその方は初めましてで「行ってみたい」とOPENと同時にお邪魔しました。ごえん処いわた築75年の隠れ家カフェ結納・祝席・法要・個展・教室・各種打ち合わせに利用出来るそうです。〒494-0005愛知県一宮市西五条用水東63TEL0586-62-5551[営業時間]8:30~16:30[定休日]月曜日・第3日曜日モーニングサービス8:30~11:00ランチ11:30~14:
こんにちは、よつばです。お気に入りのインスタがありまして、そちらで紹介されていたカフェでランチしました。まつ夫婦|名古屋発!日帰りお出かけ!(@matsu_odekake555)•Threads,Saymore65Followers•0Threads.Seethelatestconversationswith@matsu_odekake555.www.threads.comご夫婦で名古屋近郊のおでかけ先を紹介しています。「自然に包まれた隠れ
本日は地下鉄南北線「南平岸駅」近くの隠れ家カフェ「OCTAFUZZCAFE(オクタファズカフェ)」です。以前あった「ACECOFFEEROASTER(エースコーヒーロースター)」が本年1月に閉店し個人事業から会社経営に切り替え店内改装を経た後に2月にオープンした店です。本日は再オープン後2度目の訪問です。店の場所は地下鉄南北線「南平岸駅」西出口のタクシー乗り場からすぐの路地奥3階建て「第二平岸メインハイツ」の1階。前の「ACECOFFEEROASTER(エースコーヒーロースタ
こんにちは。今日は雨降り☔こんな日に行きたいカフェ、秋保木の家珈琲館に久しぶりに行ってみました!駐車場に車を止め、こちらの門から入ります!川の音を聴きながら歩いていきます。ロッジ村の受付前も通過します。奥まで進むと、珈琲館の入口です。この隠れ家的な雰囲気が好き❤️通常のメニューです↓デザートメニューもあり↓和風アイスとブレンド珈琲をチョイス!きなことバニラ、下に敷き詰めたコーンフレーク、少し塩気のあるビスケットが絶妙なバランスです💕雨音を聴きながら、まったりできるカフェ☕
埼玉県大宮市の【華(花)のある隠れ家カフェSORA南銀座通りから細い路地に入って暫く歩いて行くと、かわいいPOPと「sora」の文字が出迎えてくれる小さなカフェ。隠れ家っぽい可愛らしい雰囲気が、めっちゃ落ち着く。花屋さんが併設されていて、店内の奥ではドライフラワーを束ねている姿も見えて、時々ふわっとお花の香りがして癒される🌼実際に、ひろりん達が注文したのは、こちら☕コーンスープ濃厚でコーンたっぷり、鶏肉も入りで、鶏肉にスープの味がしみしみで美味しい💕☕クラウチ
久しぶりに大好きなマダムのお店に恵比寿でお気に入りの恵比寿3cafeへhttps://www.instagram.com/3cafe.ebisu/土日のみ営業とハードルは高いですが雑居ビルの3階にあるのでとてもゆったりした時間が過ごせる希少なお店。イートインの席が増えていてプリンやサンドイッチ等のメニューもあります。先日は夏限定のマンゴースコーンをhttps://ameblo.jp/karin0321/entry-12917668775.htmlこの日もテイクア
田園風景が広がる古民家カフェのカフェフジミツでワクワクがいっぱ〜い人気メニューのデザート付き大人のお子様ランチ〜〜モグモグ備忘録〜2025年3月中旬の滋賀ランチレポでゴザイマス〜〜〜(-ω-)今年のオカンのハピバランチは前からランチしてみたいなぁ〜、、、って、ずっと気になっていた大石の田園に囲まれたのどかな場所にある古民家カフェcafeFujimitu(カフェフジミツ)場所がちと分かりづらいんで隠れ家的なお店と言えばそうかもしんない席数が少ないんでランチは予約したほうが良
ということで・・・今日は「白猫てんてんさま」の月命日ですが、まずは京成曳舟駅で降りて駅周辺に2軒ある「キャンドゥ」さんで残っていた「ちいかわグッズ」を数点購入しその後両国へ!当初、東武線で亀戸経由でJR両国駅と思ったんですけど、さすがにおなかペコペコで(まだ10時半でしたが)、先にランチ(*^0゚)vと思い、一応予定していたお店に行くことにしたんですが、お店の場所をよく見てなかったのでたぶん都営大江戸線両国駅が近いはず・・・と曳舟駅から押上駅まで歩いて、押上駅から都営浅草線経由大江
テレ金の塚田さんに会えるカフェ山代温泉奥の別所町隠れ家カフェ漆廊塚田さんの実家というかお父様の工房だった場所をカフェにリニューアル動画はこちら営業は金土日月だけど塚田さん漆廊インスタ営業日はインスタで確認塚田さんが淹れてくれる珈琲力強い感じと癒やしの感じがあって私は力強くの方が好き漆なので黒い物がテーマ黒ごまのチーズケーキカカオ70%チョコとナッツのケーキ黒ごまプリンどれもフルーツまでついて1,100円安すぎ黒ごまプリンはハートのとこに上手に黒蜜を入れ
こんばんは。先日の加美町からの帰り道、大和町七ツ森に立ち寄りました。七ツ森の森の中にある隠れ家カフェ「モカモアコーヒー」さんをなんと14年ぶりに訪問2010年の記事『森の隠れ家「モカモアコーヒー」』こんばんは。大和町七ツ森に森の隠れ家のような珈琲店を見つけました。その名も「モカモアコーヒー」。看板を頼りにお店を探しながら行くと、ありました、ありました。ほ…ameblo.jp2012年の記事『七ツ森に行ってきました』こんばんは。今日は寒かったですね・・・今日はこんな肌寒い天気でしたが、
こんにちは気がつけば2026年!ときどき4月のようなポカポカ陽気朝晩は冷え込むけれど公園でピクニックをするご家族もチラホラみなとみらいの芝生ピクニックが懐かしい〜人気の記事はこちら。『【子連れディズニー】0歳1歳*おすすめレストラン』東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリー(R)ホテル楽天トラベル東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル楽天トラベル東京ディズニーランド(R)ホテル…ameblo.jpこれからディズニー行く方は是非!『【子連れディズニー】ベビーカー盗難に
とろ〜り温まる♪【明太クリームドリア】いつもご覧いただきありがとうございますできるだけ工程の少ないレシピを中心に毎週更新しています宜しければご覧くださいね☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆こんにちは隠れ家を隠れ家カフェとして新年5日よりオープンするにあたり中々更新ができませんでしたがまた、ぼちぼち再開致します今年も宜しくお願い致しますさて、今日はとろ〜り温まる明太子を使ったドリアのご紹介です良かったら見てみてね𓂃𖥧*⚘𓂃𖥧*⚘𓂃𖥧*⚘𓂃𖥧*⚘𓂃𖥧*⚘
路地裏にある古民家カフェのカフェゴジュウカラで、ほっこりランチタイム〜〜モグモグ備忘録〜2025年2月中旬の滋賀ランチレポでゴザイマス〜〜〜(-ω-)京阪電車びわ湖浜大津駅から徒歩約7分の場所に、去年5月に新しく出来た隠れ家的な古民家カフェcafegojukara(カフェゴジュウカラ)重永医院の路地裏にお店があります。うさぴょん約半年ぶりの再訪になったけど、この日はランチをしてきたわん初訪問のカフェレポはコチラ『カフェゴジュウカラの昭和レトロなメニュー☆(滋賀県大津
モーニング第18弾【和歌山市・森小手穂】OTEBO1642025年9月20日(土)Instagramのリール動画はこちら👇どんちゃんonInstagram:"✨和歌山市・森小手穂【OTEBO164】✨イケオジ店主が淹れる珈琲と、落ち着ける大人空間☕席数少なめだけど、その分ゆったり過ごせるのが魅力。人気の「バターブリュッセル」もめっちゃ美味しいよ🧈🥐💛店舗情報【店名】OTEBO164【住所】和歌山市森小手穂657−2【電話】090-1230-0164【営業時間】8時〜19時【
今回は、岡崎で素敵な発見をしたお話のご紹介先日、家族で大正庵釜春にうどんを食べに行ったとき、お店の外に出てふと横を見ると小さなカフェを発見しました。「MATSUBACOFFEE」というお店で、釜春に行かなかったら絶対に気づかなかったと思うくらい、ひっそりと佇んでいる隠れ家的なカフェです。「せっかくだから寄ってみよう」ということになり、家族4人でお店に入ってみることに。店内は木の温もりを感じる落ち着いた雰囲気で、窓からは美しい中庭が見えます。中に入ってすぐ前にあるカウンターでまずは注文を
◆岡山市北区岩田町7-10層-sou-souは、コーヒーとスコーンと、季節のデザートが楽しめる岡山のカフェ。✔️クリスマスデザートプレート&ドリンクセット¥1850メインのデザートを⤵️から2つ選びます。①いちごとオレンジのカッサータ②いちごのスコーンサンド③コーヒゼリーとティラミスのミニバフェ④アップルシナモンチーズケーキ私は③と④、ドリンクはHOTコーヒー数量限定SOUくんクッキーも付いてました😊コーヒーゼリーとティラミスの組み合わせめっちゃ美味し
JAZZが流れる落ち着いた雰囲気の喫茶店、コーヒーハウスマイルストーンでコーヒータイム〜〜モグモグ備忘録〜2024年11月上旬の滋賀カフェレポでゴザイマス〜〜〜(-ω-)京阪電車の島ノ関駅から徒歩約2分の閑静な住宅街にある喫茶店coffeehouseMILESTONE(コーヒーハウスマイルストーン)創業は1980年で当時は島ノ関駅近のマンション1階で長年店を構えてはったんやけど先代がお亡くなりに。二代目の息子さんが2017年11月に、現在の場所で自宅兼カフェをオープンされた
新大久保にオープンしたグリークヨーグルト専門店「GreekBoy(グリークボーイ)」で、フルーツいっぱいグリークヨーグルトと、事前オーダーできるアルファベットクッキーの体験してきました♪お店は、JR新大久保駅からすぐ。2階に見えるルノアールの横を通り抜けた奥にある、隠れ家のようなお店。ヨーグルトのような白を基調にした可愛いくて清潔感のあるお店です。フォトスポットもいろいろありますよ。ヨーグルトを水切りして作る、話題のグリークヨーグルト。3種のメニュー
マオイ道の駅を超えたら左折ジャリ道を進むとありましたジャージー牛のソフトクリームとスイーツのお店秘密の隠れ家風オシャレ女子が1組ケーキぽいモノを食しておりますソフト手前が手焼きワッフルコーンサクサクで薄焼きなので優しく持っていただきますソフトクリームはジャージー牛なのでナチュラルで濃厚スッキリ系冷たさとさっぱり感で今日みたいな日にはピッタリ!アウトサイド席もオシャレお店の前は畑の風景新千歳に向かう飛行機✈️がいっぱい飛んでいます帰路外気温35℃です💦
2025年12月3日中津にオープンした『overlookcafe』さん☕ここはカレーの名店SOMAさんも入ってる古いけど何気におしゃれにリノベされてるコーポ野方🏢その3Fにあります前から気になってたけどオープンしてるのが週1、2回だったりしてなかなかのハードルやっと行けました🙌途中の店名を書いたのがセンスよかったり入り口がわくわくしたりと入る前からときめいたわ~💘お店はそのエリアそのエリアで全然違う顔を見せててめちゃめちゃ好き好き好きーーー💕靴を脱いで入って好きな
『娘の二十歳のお祝いに♪』『春休み一大プロジェクト~成人式前撮り顛末記①~』平成18年生まれの我が家の娘、今月めでたく20歳の誕生日を迎えました。これで名実ともに成人です。元気な…ameblo.jp娘の誕生日プレゼントを買いに名古屋駅まで出かけた日。無事目的を果たし、「喉が渇いたね」ということでカフェでお茶することに。年齢関係なく、ショッピングとカフェは女子の大好物ですよね(笑)高島屋内のカフェはどこも混んでいて、かなり待たないと入れなさそう。少し離れたところなら空いているかも、
幕別町札内の「カフェ シェモア」さんです。中川郡幕別町札内新北町40-2国道38号線沿いにある「カフェ シェモア」(Chez Moi)は、2018年にオープンした一軒家をリノベーションした癒しのカフェ&レストランです薪ストーブやアンティーク家具が温かみある空間を演出し、カウンター席やテーブル席、10〜20名対応の個室もあり、家族連れからひとりランチ、貸切利用まで幅広く対応。「Chez Moiランチ」は、メインにチキン南蛮、自家製タルタルソース、煮物・和え物・卵焼きなど副菜も充実し
暖かすぎる1月だったのが一転!冷たい北風が身に染みる1月20日。そんな北風に向かって歩くあちくしの今日のランチは・・・昨年12月22日松戸にオープンしたインドネシア料理のお店「HILALRATANCAFE」さんに行って来ました♪ホントは昨年のうちに行こうと思っていたんですが、年末年始の長期お休みで・・・本日伺った次第でございます。普通に地味な雑居ビルの階段を上がると、そこは・・・異空間( ̄□ ̄;)※この奥はもっと異空間です(=^‥^Aアセアセ・・・メニューまずはセットド
ごろちゃんかーぶ~んぶん前橋市茂木町にあるCafe&Dining杏の穂行ってきたよ٩(ˊᗜˋ*)وィェーィ♬*゜パパが今回はママ好みのお店ないかなぁ?って探してくれたみたいここ大胡町~だよねぇ?って思ったけれど今は前橋市なんだねぇって合併して既に20年近くたってるのにねぇ県道34号渋川大胡線の沿いのローソン前橋堀越店のある信号を南下した堀下薬師通り沿いの住宅街にあるお店駐車場は店前と奥にもあるみたい住所群馬県前橋市茂木町166-6営業時間
赤羽にオープンしたばかりの、雰囲気がとても良い隠れ家カフェ「CafeEden(カフェエデン)」でランチとケーキ♪お店は、赤羽駅から徒歩5分ぐらい。通称”せんべろ”でお馴染み、赤羽一番街をトコトコ歩いていくと右手にあります。林檎をモチーフにした赤い看板が目印♪ランチタイムは12:00~16:00。一番人気の「塩麹チキンプレート」の他、男性に人気の「サーロインステーキ」と、パスタが数種類。デザートの手作りケーキも美味しそう。選んだのはトリュフカルボナ