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ハイどーも全国、4,50人のツナギ男ファンの皆様お久しぶりですね。ありがたいことに大分忙しくさせてもらってます。現在の作業予約待ちが来年の4月まで埋まってしまいました(焦)このままでは既存顧客の方々にも迷惑が掛かり始めると感じ始めたので今年から栃木県外からの新規の方のご依頼をお断りさせていただいてます。藁にもすがる思いでツナギ男を見つけていただきご連絡頂いた方も中にはいらっしゃるかもしれませんが、どう考えても整備工場としては完全にパンク状態でして・・・殆どの
お世話様です。世田谷区松原㈲日成塗装の長田です。連日肌を突き刺す様な厳しい北風に心が折れてしまいそうになりますね💦💦オマケに花粉症で鼻がムズムズし始めました🤧私は豆乳グルトを食べて症状を軽減させています⤴️(個人差はある様ですが、、、即戦力として私には思いの外効果が出ています🎵薬いらずで毎年乗り切ってます🎵)花粉症の症状でお悩みの方は試して見る価値はあると思います😊さてさて、今回は鉄部塗装のお話✋鉄部と言えば、、、錆による腐食を想像しますよね。よくお客様から
ポルシェ986ボクスターSパワステ電動化その3です。フロントフード内に電動パワステポンプを取り付けます。ラックからフード内にホースを入れるための穴を開けます。こんな感じです。バリを取ってから錆止めを塗っておきます。燃料タンクのステーを緩めてパワステホースが通りやすくします。パワステホースは元々付いていた物を流用します。パイプカッターでおおよその長さに切ります。パイプ内のバリもきれいにします。こんな感じになります。カシメの部分が広が
先日書いた記事にコメントを頂いた内容について考察しながら書きたいと思います。「無水エタノールが原因で刀に錆が出た」という話。『刀の油を落とす方法:ベンジンと無水エタノール』刀剣の錆止め油には昔からの植物性の油(ツバキ油に丁子エキスを加えたもの)の他に、鉱物系と化学系の油があります。鉱物系油を精製したものが流動パラフィン化学系…ameblo.jp↑コメントの原文はこの記事のコメント欄を読んでください。ここではコメント内容を要約しながら書いていきます。・・・・・
ランクルHJ61のリアが揺れと異音が出るとのことで確認ショックが取り付けられているクロスメンバーがシャーシとの溶接部付近で折れている塩害を受けていると珍しくないことかもしれない四国の車には無い症状右側は引きちぎれてしまっていた左側はギリギリつながっているショックを取りメンバーも外してみると以外にも全体が見えてきてシャーシ側は問題は無さそう取外したクロスメンバー両サイドを錆の影響を受け
前回のDIYはこちら『【DIY】擁壁のコケとーると高圧洗浄』工事が進む中、横でDIYしてます笑なので箸休めみたいな感じで見ていただけると助かります前回のDIYはこちら『【DIY】転落防止でフェンスを設置したが後悔』過去…ameblo.jp錆びたフェンス前回擁壁を綺麗にしましたが、上にある鉄製のフェンスがサビサビなので塗装しますちなみにフェンスの真ん中に写っている物体はタイムラプスカメラです養生と塗装今回は少しだけ妻と長男に手伝ってもらいました完成いきなりですが完成笑前
こんにちは😃販売用クランクシャフトの内部梱包と専用箱が変わりました😁内部梱包は今までは錆止めの油を軽くさしてプチプチに梱包して発送していたのですが…購入後、長期保管のお客様も居られるという事でかなりガッツリと錆止め油を添付して油漏れしないように一度袋に梱包😁もちろん錆止め油でも梱包を解いてそのままエンジンに組込可能で問題のない油を使用してます☺️その後、プチプチでしっかりと保護!内部梱包材は変わらずエコに新聞紙を使わせて頂いております!出来る限りお求め安い価格でと考えているので…
今日は暑いですね。前回の77の続きです。パワーロッキングハブからマニュアルハブへ交換するんですが今回は先を見据えてスピンドル、ハブAssy、も含めたフルコースで実施です宝の山タイミングなのでブレーキローターもハブボルトも新品にします。細かい部品も全部まとめて交換です部品代エグイ(笑)お決まりのブレーキパイプの固定今回は溶接するボルトを旋盤で作ったナックルケースは溶接加工鋳物なので軽めに余熱、高熱ただ隙間を塞ぐだけなので別にどーでも良いっちゃいい
ハイエースに新車から市販のヒッチメンバーを付けてます。納車してからしばらく経つと気がついた事がある…リアの牽引フックは??ヒッチメンバー付ける前のノーマルは牽引フック付いてるの?よく分からないから自分で牽引フック作ってみた。アングルに曲げた丸棒を溶接。取り付けボルトはヒッチメンバーのボルトを利用。ヒッチメンバーに付属されてるボルトは少しだけ短いです。アングルや補強プレートは9ミリ材を使用。丸棒は13ミリだったかな?15ミリだったかな?忘れました(笑)多分13ミリ。13ミリの丸棒
実り&食欲の秋そして散財の秋でもある。種なし巨峰の大粒スーパーのタイムセールで1000円数年前のワタクシならば来客でもない限り躊躇するお値段。シャインマスカットが出回るようになって、お高いのにみんな結構普通に買っていて、マネしていたら美味しすぎてはまって、気付いたらブドウに1000円出すのが普通になっていた。いかんいかん、引き締めねば!ここからお花のお話し今季2度目のキンモクセイのツボミが膨らんで香るようになりました。今日は雨だけどこの状態なら散るこ
ニュースで北日本の吹雪を見てビックリしました(゚Д゚)明日、マイカー80のタイヤを交換しようかな。寒くなってきた影響なのか、ここ最近で噴射ポンプからの燃料漏れが3台連続しております。1KZ・1KZ・2H1KZは条件がそろえば半日程度で作業が終わりますが、2Hの噴射ポンプ交換はちょっと大変だなぁシュノーケル加工の続きからです。パイプを取り付ける位置が変わるので元の穴を塞ぐこんな感じになる予定FRPで穴塞ぎ&固定一晩経過してガッチリ固定ここを分厚く
ストック車両から切り離す。腐食は落とし錆止め処理をしてから塗装し、mm単位で接合する。3重構造部は切開してから強度を上げる方法で、、。フレームも欠品部品が多くなって困る上に、元々何でも新品がイイわけじゃない。で、直し方もいろんなアプローチを安心して任せられるところがあるというのは心強い。
県内一番に入荷したWAKO"S製品のご紹介です。その名も「塩害ガード・クリアー」「なぁーんだ、ただの錆止めでしょ?」と思ってる方!そうです、ただの錆止めですが、少し話を聞いてください!今までの錆止めは、ほとんどがブラック塗料で、「あっ!この車、下回り錆止めしてあるな!」とパット見でわかるくらいの黒い塗装で見た目がイマイチ・・・。クリアー塗料の錆止めもありましたが、耐久性が弱く好評ではありませんでした。ですが!このたびWAKO"Sより発売された「塩害ガード・クリア
極力このバイクには手をかけない方針なのだが性格が細かいというか、プチ潔癖症気味なので錆があるのが気になって錆びたままを放置できなかた。いきなり完成した画像からやべ~劇的にきれい!ただ耐熱塗料ではない普通のラッカースプレー、しかも100均のなので........Beforeこれぞ正にTHE赤さびここだけみたらカフェレーサー始めは取り付けたまま錆を落としてスプレーして終わりと思ったのだが、裏側の錆は取れそうもないマフラーの取り付けはネジを3か所緩めるだけ
今日の蒸気機関車D511149号機修復状態は作業場の建築と合わせてタンク部の錆止めを行っています。作業場は鉄板を敷き終えたので屋根を作ります。蒸気機関車のタンク部の方は外側の鉄板を取った中側は錆てはいますがそれほどひどく無いのでワイヤーブラシで擦り錆止めします。タンク上面は錆止めしています。錆びの状態は左:ブラシ後右:現状本日はここまで冬場になると露が降りるし乾きが悪くなるので錆が進行しやすいと思えるので早く錆止めをしてカバーをしようとし
昨日は午前中だけ少し時間が取れたのと、注文してた部品が少し揃ったので、少しだけ作業をしました!地味な作業すぎで写真は2枚しか撮ってませんでしたが、フレームの赤錆を錆転換剤を使用して黒錆にし、錆止めを行いました。少しは薄っすらと茶色っぽく残ってはいますが、全体的に茶色かったのがほとんど黒くなりました!それから、シリンダーガスケットが届いたので、シリンダーを組んで、フレームと合体です!この形になれば、バイクっぽくなりますね!まだまだ先は長いのですが、次の作業でエンジン始動まで行けたら良いなと
刀剣の錆止め油には昔からの植物性の油(ツバキ油に丁子エキスを加えたもの)の他に、鉱物系と化学系の油があります。鉱物系油を精製したものが流動パラフィン化学系の油がシリコンオイル植物油と違って両者とも酸化しないので錆止め油として優秀です。先日の勉強会で知ったこと↓流動パラフィンは無水エタノールで除去できるがベンジンでは除去できない。シリコンオイルはベンジンで除去できるけど無水エタノールでは除去できない。知りませんでした・・・錆止め油には油の種類まで記載され
今までいろんな錆防止剤とやら使ってみたけどほとんど効果のないやつばかりだったねまともなヤツは無いがオイラの結論唯一進行を止めてくれてた感あるのはガードセプターこつは転換剤じゃなくてシャバシャバの塗料FRPに使うポリ樹脂みたいな感じ錆の奥まで侵入して固めて増殖を防ぐただし、紫外線劣化が進むんで上塗り塗装必須オイラの一生で、最後にもう一回だけ釣られてみようかなという思いサビキラー1キロで5000円ぐらい(;一_
今日も釣りネタではないです〜!前から気になってた車のフェンダー内のネジが錆びてる件!車買って3年なのでネジも錆びるのかなぁ⁈錆びてるのは4つあるタイヤハウスの内、右前の3つのネジのみ…っで錆がエアロにも…まっそんなに高いものでもないと思ったのでカー用品店にGO🚗店員さんに相談1店舗目口頭でちゃんと説明しての回答は「ネジにも種類があるのでどれが合うか分からないですね〜」まっそりゃそうや!って思ったけど言い方が親身になってくれなさそうだったので店を出る!2店舗目同じく口頭で
今回ご紹介するのはFJクルーザー最近よく見るようになりましたね~FJクルーザーにドラレコ前後タイプ取付です。普通の前後ドラレコもリアのガラスハッチが開くタイプは配線処理が考えモノですね。FJクルーザーも同様です。それと今回はアルパインのデジタルインナーミラー型を取り付け専用ステーで固定するタイプですが設定にFJクルーザーは無し無いものは作る、有るものは加工するが流儀じゃないけど…加工好きな店長ですからねいきなり完成画像でまずはフロント画
今回の整備は車検整備からの一コマです。下回りの点検中の発見なんですが、キャブオーバー車の、運転席の下からの写真です。38万キロほど走ってきておりますので、なかなか気合の入った感じはしておる中ですが、明らかにほかと様子の違う錆びた部品。手でゆすってみるとガタがありました。割と、大きめのがたです。触って知ってしまうと、ちょっと運転するのが怖い領域のがたですが、案外ハンドルを動かしてみる分には何も感じない、というのが正直なところで、パワステで、増力する前の位置になりますので、
紅茶のバッグを10個3分煮だし煮だした紅茶にクエン酸を投入!クエン酸は100均で買ったコイツを入れます。錆止めしたい金具(鉄)を投入します。↓↓↓紅茶で黒染めを行うには、紅茶とクエン酸が(お酢でもイイ)必要になります。真黒になりました。※黒染めの決め手は・・・紅茶に含まれる「タンニン」をとにかく沢山抽出←600CC~700CCの熱湯(煮だし3分)10個位使います。ここはケチらない方が得策であります。後は、50℃~60℃に加熱しながら60分浸
今回は昨年末に取材され広報とよた2月号に掲載されました。こちらから見る事が出来ます👇https://www.city.toyota.aichi.jp/_res/projects/default_project/_page_/001/057/666/spot.pdf私も小さく映っていますが判別は出来ないですね(右下の写真の右にいます)㉖からは見た目ほぼ変わっていませんがタンク部の錆止めは古い所では一年以上前に塗った所なので再度塗っていただいています。錆止めと
2018-121-ジムニー錆び止め、サビ穴、ボディー補修鈑金修理ジムニーメンテナンスFRPジムニー鈑金錆止め、鉄板サビ穴あき修理、教えて!!FRP,アルミテープで補修メンテナンス,ガソリンタンク防錆のGM-1508塗布、融雪剤-錆び車-タンク-ローリーもハケ塗り!!防錆!!再生リストBlennyMOV-7#BlennyMOV-7#BlennyMOV7#BlennyMOV7https://www.youtube.com/hashtag/blennymov7https://www
昨日の続きでYさんのお家へ行く予定だったが、朝連絡があり、塗料がまだ乾ききっていないとの事で今日は、予定ががっつり空いた。これはもしや…神の思し召しと言うやつか⁈と言う事でまずは床部分から製作に入る。前の家の作業場の材料が、ここで役に立つとは…流石神様はやる事が抜かりない。(^人^)渓虎移動基地化作戦(仮)始動‼︎d( ̄ ̄)
刀に塗る油といえば丁子油。丁子油というけど、実際は椿油に丁子(クローブ)で香りづけをしたものだそうです。現在錆止め油として使用されるのは主に鉱物系の油。植物油に比べて酸化しにくいそうです。植物性の油は酸化するから定期的に塗り替える必要があります。鉱物系も完全に乾いてしまうとどうかと思いますので、どのみち定期的な塗り替えはするべきだと思います。刀剣油はどれが一番良いのか?これは各人の考えやこだわりがあって炎上しそうな気もしますが、一応私なりの考えを書いてお
ブロンプトンのレストアをするにあたって、フレームの塗装をどうするか思案。到着したブロンプトンはサビだらけ。フレームの中も外もサビだらけ。でも、サビだらけのフレームを見ていると、RAWカラーならではの「見える」溶接部分がとてもきれいで、これを見えなくしてしまうのはもったいないなぁっと。塗装をどうするかは、しばらく使ってみて考えることにしました。で、とりあえず、パーツを組み付ける前に、フレームのサビを落とさないとレストアが始まらない・・・でフレームのサビを落と
もくじぺーじ↓購入時の記事です。ハロウィンコウモリ風が強い日の傘は、某コミックスの「オマエ傘ヘタだな~」を思い出しますwwだいぶ風の向きには気をつけてさしていますが、私の使いが粗い為に骨折してしまいました(-∀-;)傘のせいではありませんので先に伝えておきます。<①糸切れ対応>今回はセリアさん(100均)のゴム紐を使わせていただきました。ゴム紐で切れにくくなったら嬉しいし、風でびよーんとなっているところを高速度カメラで見たいww<②穴開き対応>ナイロン補修シート
パナソニックの電動アシスト自転車を愛用しているんですが、急にアシストしなくなり、漕ぐとめちゃくちゃ重くなった。購入してから4年は経っていると思うけど、使用頻度は低く、バッテリーのせいでは無さそう。タイヤの空気圧でも無いし、錆止めも使ってみたけど効果無し。さて困ったぞ。整体院は隣の駅で、駅から遠いから自転車が便利。先週は頑張って重いまま漕いで行ったけど、また重いまま行くのは辛い。明日整体院へ行くので、今日のうちに直したい。って事で、隣駅にある自転車屋さんまで頑張って漕いで行った。(
寒くなりましたね🎃とは言え、昼間は太陽が出ていれば心地良い気温ですこんな時期には屋上でハンモックが良いですねただ、この置き型ハンモック、出すのと片付けが面倒臭いこんな事ならハンモック用のフックを家を建てる時から設計してれば良かったで、思いついたのはハンモック出しっぱなし作戦と言う事で、今回は錆止めを塗っていきますまだ錆びていないので、錆予防にアサヒペン油性高耐久鉄部用ツヤ消し黒1/5LAmazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}ハケはもち