ブログ記事7,786件
我が家は15年ほど前にセキスイハイムのレジデンスタイルで新築しました。築5、6年目から外壁から錆が出るようになり、今現在メンテナンスが継続されています。なかなか保証についての内容が決まらず、悶々としている方々もいるのじゃないかと思い、こちらでセキスイハイムとの話し合った内容を記していこうと思います。数年は様子見で、被害の状況が確定した段階で外壁の取り替えなど検討しますとのこと。これが具体的に何年まで様子見なのか不安でした。錆が駐車場のコンクリートや、玄関のタイルにまで垂れてしまい、2年
こんにちは、ことじです〇OH等で出たパーツ洗浄で活躍していた創新技研のウェットブラストですが、この度新しい機械に入れ替える事になりました!これまで頑張ってくれたウェットブラストですが、今でも十分に使用出来る状態ですので、次のオーナーの元でも活躍してくれる事と思います(*^^*)販売店であるワンボックスの方がテキパキと設置を進めてくれます。見た目はもう何か、某空飛ぶ円盤みたいな形ですね( ̄▽ ̄;)安心して下さい。中身はしっかり最新のウェットブラストです〇コンプレッサーも新規導入して大
この頃はギター弦もかなりの進歩をみせて「コーティング弦」も百花繚乱以前は1セット数千円の価格帯があたりまえでしたがこのところ、低価格帯でのコーティング弦が広く普及しつつありコーティング弦=高いというイメージが変わりつつあります。新進気鋭のギターブランド「GuitarFactory」さん新発売Futra(フュートラ)コーティング弦1セット550円!◯コーティング弦プレーンなギター弦にごく薄いコーティングを施して耐久性を向上させた製品耐錆性がグンと向上し、通
トヨタエスティマHV車検で入庫の車両下回りが錆気味このまま放置しておくと錆が進行して穴が開いてしまうこともあるので少しでも錆を止めたいそんな時はこれエンドックス錆転換RSスプレー赤錆を黒錆に替えて錆を止めるスプレー塗りたては何だか青くなってますこのまま置いておくと化学変化が起きて真っ黒になりますこれで少しでも進行抑えれればいいですねENDOX錆転換剤RSスプレー400mL錆転換剤防錆水性PRTR対象外ENDOX楽天市場2,992円${EVENT_LABE
スバルインプレッサ足回りからゴトゴト音なると入庫原因はロアアームのボールジョイントのガタ交換するのにガシガシ煽ってみるもちょっとしか抜けない戻して煽って戻して煽っての繰り返しやっと抜けた!ひどい錆でしたw社外新品を用意一緒に外れたこれ移設しないと固定出来ませんこれも一体化しててなかなか取れなかった交換後は静かになりました!【エントリーでP5倍!4/1420時〜4/16】インプレッサGP7ボールジョイント片側1本フロントロア側左右共通三恵工業555国
今日は寒波の影響で一日寒かったです!!場所によっては積雪も凄いみたいですね~。埼玉のこの辺りは雪までは降って居ませんが、冷え込んでおります。今日は修理&仕上げ作業でのお預かりの、SR500の作業です!!SRでも500は400よりも、かなりトルクフルで面白い車種ですね。僕も個人的にも思い入れのある車種で御座います。車検を取得して行くので、足回り等の作業を行っていくんですが、まずはリア廻りから始めて行きます。と言うのも、SRのリアスイングアームは、グリス切れで固着している
■フレームの錆とお手入れ走行距離が16万キロメートルを越えても管理人がしつこく運用中のヤマハXTZ125「ねこちやづけ」その質実剛健なスチール製フレームにも錆の発生が目立つようになり、機能はともかく見た目的に若干気になるようになってしまった。ワイルドでタフな管理人が乗るだけなら特に問題はないのだが、バイクに乗り始めたばかりのライダーが乗るには若干厳しい状況だろうということで、少しだけお手入れを実施しておくのだった。本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。各名称等は管
トヨタランクル70GRJ76Kショック交換タイヤを取り外しショック上下のナットを取り外せばショックが取り外せます。(ナットが錆などで非常に硬くなっていることがほとんどです。)新旧部品次はリヤ側です。ショック上下のボルトを取り外すと簡単に交換可能です。
午後からマイケルを聞きながら特殊工具も使いながら全バラシ!400番〜600番の紙やすりで錆を落とし軽くサフェーサーを散布。知り合いの港で車用のカラースプレーを何回かに分けて本格塗装。残ったのはエンブレムのみタイヤはクッション性を高めるため20x1,75のひとまわり太いタイヤにしたら最大ギヤにするとディレイラーがタイヤに当たることに!!最軽量負荷9のギヤは使えない。今のところこれを使わずとも登れる坂ばかりなので問題はないが未完成チックで残念!1.50より乗り心地は良い!
実際この記事をUPするのは9月中旬でもうすぐお彼岸なので気候も落ち着くだろうからタイムリーな内容ではないブログの引っ越しと重なりずれ込んでしまい申し訳ない次第車検でお預かりした車両がキャブレターのエアベントチューブが短いから交換して欲しいという依頼事項キャブレターのフューエルチューブ前方に位置するホース2本だが、本来エンジン後方下部の台形の切り欠きに収まるこの車両はエアチャンバー下面で切れているこのエアベントチューブはフロートチャンバー内部の空気の通り道、揮発したガスもここを通り排出
トップページ>>車両整備>>200系トヨタハイエ-ス錆の怖さ購入店整備工場選びは慎重に!茨城より先日お預かりした200系トヨタハイエ-ス購入店は他社ハイエ-ス架装等も出来るお店内装架装足廻りなども購入時手を入れていたそうです。通常メンテナンス車検等も他社足廻りからの異音等のご相談で当初ご来店ご相談頂きましたが大抵の場合それだけで済まないケ-スが絶対的に多いです(^_^;)整備記録簿等を見るとやはり年数走行
スバルフォレスターリヤブレーキディスクローター交換車検で入庫の車輌とにかく錆が酷くて交換外してみると内側がほとんどまともに当たって無いサイドブレーキ用のドラムブレーキ部分も真っ赤錆サイドブレーキシューは問題なさそうですねこちらシンプル
今日も朝から梅雨全開で、ジメジメでしたね~~!!晴れたり雨が降ったりの繰り返しで、湿気全開でした。今日は急遽のお預かりのGT380の確認作業からです。車検に持って行って、いきなりヘッドライトが点かなくなってしまった、との事で急遽お預かりした車両です。ヘッドライトを取り外して見ると、見事にアクセサリ電源の、オレンジ色の配線が抜けておりました・・・・ハーネス関係の取り回しが良くないので、おそらくハンドルを切った際などに、抜けてしまったのかな??と言う感じですね。
ほらフェアレディZって言うとS30とかイメージしたでしょ残念!!ウチの店では珍しく新しいクルマです。Z34でした今回取り付けるマフラーはオーナーさん持ち込みの高級マフラーです。__saclam_top__SACLAMさんのマフラー。では早速作業に入ります。それなりに錆は発生してますが・・・問題はこのフランジ部分のナットの錆です。触媒に近い側の方が当然ヤバいわけで簡単に緩むお願いをしながら・・・・これでもかぁ~ってくらいにラスペネをブチかけ
ホイールベースを伸ばしているしテールボックスも取り付けているけどSサイズでOKですよ。※モンキーの指定サイズはSSですがノーマル車両の場合ですね。ロングスイングアームやらボックスを取り付けるとSサイズで丁度良い感じです。[平山産業]透湿防水バイクカバーVer2グレーS706083Amazon(アマゾン)ちょと高いけど厚手で風にバタつかず透湿なので蒸れも少ないです。大雨に降られたて濡れた場合はカバーを外して天日干しした方が良いの
みなさんこんにちは~^^今週は天気が比較的まともなので、ウェブショップ用の撮影が捗りそう。ラコステじゃないフランス製のポロシャツなども届きましたのでね、ガンガン撮影出来たら良いですね。先週末は沢山のお客様にご来店いただきありがとうございました。お馴染み様からお初なお客様までありがたい話でございますね。それでは今週も宜しくお願いします~^^ってことで本日のご紹介は昔から置き続けているステンレスなコップのご紹介です。【KleanKanteen】"STEELCUP10oz4p
如何に車両のコンデションを維持できるか?情愛に満ち溢れていて、我が子同然です!事ある度にご利用頂いているお客様です。過去のブログはこちらから↓『サスペンションリフレッシュトヨタプリウス(NHW10)これでカンペキ!』以前にもサスペンションリフレッシュにてご入庫頂き、そのほかにも色々な作業でご利用頂いているお客様!前回のブログが↓↓↓『サスペンションリフレ…ameblo.jp年数と共にどうしても避けて通れない、下廻りの腐食。サスペンションなど
Yahooのページを見ていたら、たまたまタイトルの記事をメイン画面で発見し〜そんな凄いウェッジがあるのか⁉︎と気になって読んだんだけど〜ふ〜んそうなんだ…ぐらいで最初は軽く読み流して終了〜でもそっこから何かぁ〜気になってきて、その記事をまた何度も検索しては読み〜で!勢いがついてきて、売ってないかなぁ〜と思いチェックすると〜年代モンなんで品薄だったけど一応あったてか!かれこれ8年ぐらい前のウェッジの割には意外と高いのよね〜まぁ〜でもトッププロが言うんだしモ
こんにちは😃12日の日曜日はラジレスで午後から先週の持ち越し分をこなす為エアブラシを表に持っていき木目調のハンドルを(笑)(錆とは言わない💦)生まれ変わらせました😁風がそこそこ強かったのでロードバイクなど出して塗装ブースにプライマー吹いていい天気なので乾きは早いのですが😃なかなか太吹きにならず(買い替えか)地道に黒くしましたまだまだ吹き足りませんが剥がれたら塗るってことで他の錆びた部分ウッドっぽいとこ塗ってみましたが元はシルバーだったんじゃないか疑惑が浮上
[初耳]スコップとシャベル東と西では呼び方が反対なのですね…で、今回は購入したスコップ3本✨何に使うのかって?ここだけの話ですが…[つぶやき]すくってもよし⭕土に挿してもよし⭕鉢に置いてもよし⭕錆させて味を出すのもよし⭕🪴ガーデンオーナメントに使うんです🪴今回、購入したのは新潟県三条市の永塚製作所の移植こて‼️主力商品には移植鏝、火挟みなど⭕こちら!なんと!110円なんです⭕共柄カラー移植こてスコップecho1547-569AK【t5】楽天市場