ブログ記事4,209件
あらためて、当店の紹介です。湘南藤沢市にある有限会社ガレージ湘南は、バイクエンジンのオーバーホールをメインにおこなっているショップです。代表の日向は、国際A級ライダー。鈴鹿8耐にプライベーターとして15年連続参戦しました。GSX1000SZR1983年油令GSX-R750VFR750RRC30PIAAレーシング・チーム・マルタVFR750RRC30ほかにも公道レースマカオグランプリ出場、インド、インドネシアなど海外レースにも出場しています
おはようございます神戸市灘区のバイク屋ライダーズガーデンエリソンです昨日は雨の為、ツーリングは中止になりましたが一応ですが集合時間にはエリソン前に来ました誰も居ないだろうと思いながら来たのですが強者が1人流石は初期メンバーと言った所でしょうか出発時に雨が降って入なければ開催していた昔の感覚ですしかし今回は中止にしました。結果的には雨はなかなか降らずで降っても大した事は無いレベルだったので2人なら行けたなぁ。。。最近はヤフーの天
鈴鹿8耐が終わって20日弱。このカラーのマシンが復活すると聞いた時から何か波乱の起こる予感がしてましたが・・・^^;そんな8耐が終わった翌日から作り始めたR1M、完成しました。まさに似て非なるもの、で外装パーツはテールカウルに面影を強く残しているものの、キットパーツそのままの部分は一切ありませんでした・・・^^;主な改造ポイントは、・アッパーカウルはナックルガードを拡大し、スクリーンは取り付け基部からタミヤYZR500のものを移植。・タ
先週の鈴鹿サーキットでの鈴鹿8耐の場において登場したレースクイーンの中で、今回一際印象強かった子達の写真をアップするよ、その子達はこちらの方々毎回鈴鹿を彩ってくれるチームARMY💛GIRLのレースクイーンで、その名もチーム名そのままの「ARMYGIRL」、左からラーキムこと木村理恵ちゃん、しほみんこと吉野七宝実ちゃん、あさみんこと太田麻美ちゃん、まなてぃこと柴咲マナちゃん、それぞれがSUPERGT等のレースクイーンとしていい活躍見せてるし、そんな4人が集まるとしっかり華が高まる感じになるね
2024年4月20日ひと月程前V4師匠んトコへおジャマしに行った際『ちょっとオモシロイの見つけたんですよぉ~』と見せて貰ったのがこのカウルVFR750F(RC24)用なのですが…阪神ライディングスクールって言ったらカワサキ車両でしょってイメージなので1986年頃はVFR走らせていらっしゃったんですね~🤔知りませんでした赤ゼッケンだし全日本TTF-1仕様車だったのではHRCキットパーツも使いつつ…サイドは独自な形状でカスタマイズされておりますサブラジエター用シュ
エヴァンゲリオンブース、予選日最初のステージはエヴァンゲリオンに関する問題に正解するとグッズがもらえるクイズ大会でしたそしてラストはお目当てのファッションショーみたいなフォトセッションエバンゲリオンレーシングRQ引地裕美さん津島衣里さん清瀬まちさん津島衣里さん引地裕美さん清瀬まちさんこれでエヴァンゲリオンブースの1回目のステージは終了ピットウォーク待ちの列に並ぶ前にGPスクェア付近を徘徊していたら懐かしの、この人に遭遇
や・やぁミンナ・・・・・お久しブリーフもイイトコです。恥ずかしながら不肖スギモトどうもボクです。TG-RUNのブログ2024一発目もう春だっつーのにスマソ前置きヤルと長いので・・本日は大事なお知らせが有ります!まず、TG-RUNはこの4月から営業時間と定休日が変わります!4/1より営業時間を現行のAM10:00~PM20:00からAM9:00~PM19:00に変更定休日を現行の月曜&祝日火曜から毎週月曜及び火曜に変更週休二日に移行します
ざっくりと、当店代表のレース活動を紹介します。国際A級ロードレーサー日向正篤(ひゅうがまさあつ)有限会社ガレージ湘南代表取締役MCFAJ(全日本モーターサイクルクラブ連盟)エキスパート500クラスシリーズチャンピオン(1987年-1989年)鈴鹿8時間耐久ロードレース15年連続参戦(1983年-1998年)事務所に飾ってある写真VFR750R(RC30)やDUCATI888、Z1、GSX-R750、GSX1000SZRほかGSX1000SZR
’86年大会から参戦を開始した島田紳助氏率いるチーム・シンスケ。1990年鈴鹿8耐には初の2台体制での参戦になった。参戦当初は「芸能人の遊び参戦」と思い、写真すら撮っていなかった。しかしチームが取り上げられたTVや雑誌を目につれ❝本気❞さが分かってきた。それは他の方も同じようで、年々ファンが増えていった。31位:千石清一/山本隆義組/モリワキZERO-VX722位:大塚茂春/マリオ・ドゥハメル組/モリワキZERO-VX7ブリヂストンとボブソンのお姉さん
おはようございます神戸市灘区のバイク屋ライダーズガーデンエリソンですさて続きです。車両は『ドラッグスター400』発電チェック完了して一安心エンジン始動していたらヘッドライトが消えていました発電の関係でバルブが切れたのかなと思ってバルブをチェックすると切れてません次から次へと不具合が発生しますねスイッチボックスや配線を調べても原因は不明配線図をチェックすると【ヘッドライトリレー】発見ヘッドライトにリレーって必要ですか
セパレートハンドルヽ(・∀・)ノ夜な夜なメルカリ見てて、ポチしてしまった……とりあえず、VTRに合体(「・ω・)「ホイノーマルハンドル(*゚▽゚)ノこれはこれで乗りやすい(´・ω・`)でも、くねくね道で上半身が起きすぎて、なんか乗りにくい。んで、ハンドル外す。(´∀`*)セパハン装着\(^▽^)/レーシィなバイクになった(*゚∀゚)ニョ!元がこれd(º∀º。)ダヨ!!セパハン付けたら、一気に戦闘的になった。またがって山に走りに行ってみた(*´ω`*)(゚∀゚)・∵
先日、何気なく古本屋に立ち寄った際、「ポップ吉村の伝説(上)」という単行本が目に入りました。手に取って表紙を見たとき、それが「ヨシムラジャパン」の創業者のことを書いた本であることがすぐに理解できましたそう、「ポップ吉村」とは「ヨシムラジャパン」の創業者「吉村秀雄」のことです。「ヨシムラ」というと、MSJ鈴鹿18耐(当時は18時間耐久レース)の初代チャンピオン、かつ、1978年鈴鹿8耐の初代チャンピオンでもあり、バイクのチューニングに関してこの業界では知らない人はいないと思います。その創業者の