ブログ記事4,209件
4月24日にSNSで公表されたKawasakiRacingTeamの事実上のWSBK・ワールドスーパーバイク撤退。トム・サイクス選手、ジョナサン・レイ選手を擁してWSBKタイトルを欲しいままにしてきた名門。あのグリーンのチームが無くなってしまうなんて…。ジョナサン・レイ選手の移籍もビモータと提携する将来展望を踏まえたものだったかもしれない。鈴鹿8耐にもKawasakiRacingTeamSuzuka8Hの名称で参戦してくれた。日本でWSBKが開催されていないので、KRTを観
2024年4月20日ひと月程前V4師匠んトコへおジャマしに行った際『ちょっとオモシロイの見つけたんですよぉ~』と見せて貰ったのがこのカウルVFR750F(RC24)用なのですが…阪神ライディングスクールって言ったらカワサキ車両でしょってイメージなので1986年頃はVFR走らせていらっしゃったんですね~🤔知りませんでした赤ゼッケンだし全日本TTF-1仕様車だったのではHRCキットパーツも使いつつ…サイドは独自な形状でカスタマイズされておりますサブラジエター用シュ
8月5日6日は✨2023FIM世界選手権"コカ・コーラ"鈴鹿8時間耐久ロードレース第44回大会✨@鈴鹿サーキット(三重県)✨へ行ってきました🏍️🏁✨KRP三陽工業&MATSUBARS-ITOH✨のレースクイーンとして🏁✨エンジェルガール✨の中村杏理💖が全力で応援してきました❣️✨三陽工業株式会社✨は✨KRP三陽工業&MATSUBARS-ITOH✨を応援しています🏁❗️❗️三陽工業株式会社三陽工業は「磨く」「派遣」が一体となった技術者集団。派遣会社であり、ものづくり
世界でいちばんのモータースポーツと言えば?様々なご意見があろうかとは思いますが、速さに知名度、注目度、規模など、さまざま考え合わせれば、やはり「F1」がイチバンでしょう、世間的には。(写真は借り物…m(__)m)しかし、自他ともに認めるモータースポーツ好きの我が家では、あまり話題に上がりません。なぜか。。。まずはチケットがあまりに高くて見に行けない!チケットそのものも鈴鹿8耐の数倍するし、近隣駐車場やお宿もハイシーズン価格に移行して数倍~数十倍!モータースポーツ
おはようございます神戸市灘区のバイク屋ライダーズガーデンエリソンです今年も『鈴鹿8耐』の開催日が確定しました7月19日(金)~21日(日)エリソンは20日と21日をお休みして観戦に行きます入場チケットの発売はまだですが自由席なら問題無く購入出来るでしょう問題は宿泊施設ですこちらは現時点で予約するのがベストです(もう遅いくらいです。。。)宿泊予定の方は急いで下さいねでわ(*^ー^)ノ※お知らせ※4月24日(水)奈良&京都
や・やぁミンナ・・・・・お久しブリーフもイイトコです。恥ずかしながら不肖スギモトどうもボクです。TG-RUNのブログ2024一発目もう春だっつーのにスマソ前置きヤルと長いので・・本日は大事なお知らせが有ります!まず、TG-RUNはこの4月から営業時間と定休日が変わります!4/1より営業時間を現行のAM10:00~PM20:00からAM9:00~PM19:00に変更定休日を現行の月曜&祝日火曜から毎週月曜及び火曜に変更週休二日に移行します
3月23日(土)東京モーターサイクルショーに行ってきました。現行のバイクで特に見たいモノはないのだが…市販予定のヤマハのXSR900GPはイイね!RZVカラーとFZカラーカワサキのブースにあった市販予定のW230エストレアを知ってる身としてはやはり安っぽく見えてしまう。バイク界に進出!みんな大好きワークマンのブースもあったよそして一番の収穫は!ダンロップのQ5AGPZ900Rのリアタイヤの18インチがラインナップにロードスポーツの後継でロードスマートの上でα-14の下とい
ども、レパード沼です。MotoGPは今年もドゥカティ勢が優位のようですが、スーパーバイクSBKでも強い。どころか、JSB1000でもチーム加賀山がドゥカティに鞍替えし、王者ヤマハを追い越そうとしています。そのドゥカティは、MotoGPやSBK以外のバイクレースにも力を注ぐ方針だそうで、鈴鹿8耐にはMotoGPやSBKのライダーを送り込みたいそうです。何ですと!それは聞き捨てならない。で、誰が乗るのかというと、何と😲
こんにちは!72eyeworksはチーム「TairaPromoteRacing」のアイケアサポートをすることになりましたTairaPromoteRacingの2024年度の取り組みとして、全日本ロードレース、世界耐久選手権シリーズ"鈴鹿8耐"参戦などなど「TairaPromoteRacing」と言えば、当店でサポートしている保坂洋佑選手の所属チームですそんなTairaPromoteRacingの鈴木孝志監督兼ライダーが来店し色々とお話をさせていただきました
鈴鹿サーキットは、世界屈指のテクニカルコースとして知られています。F1日本グランプリや鈴鹿8耐など、数々の名レースが開催されてきた歴史と伝統を誇ります。鈴鹿サーキットの見どころは、なんといってもそのコースレイアウトです。1周約5.8kmのコースには、高速コーナーからヘアピンカーブまで、様々なコーナーが18個も存在します。ドライバーは、これらのコーナーをいかに攻略していくかが鍵となります。特に、1コーナーから続くS字コーナーは、鈴鹿サーキットの中でも特に難易度の高い区間です。高速で進入する
KAWASAKIZXR1200SETCの配線とかアンテナの位置、ブレーキのホース、リザーバータンクのホース。いろいろやり直したいところをやっちゃいましょう。荷物を入れるところはいっぱいありますね、しかもデカい!カッパは余裕で入りますね。後ろ側にも工具箱と書類が入る所もあるし。ヨシムラのデジテンも付いてますけど・・・いりますかね?リザーバータンクのステーもまがい物だし。やっぱりステートタンクを変えましょうかね。スロットルもスタンダードの戻し
SUZUKIGSX-R750RRRRのメーターが綺麗になって戻ってきました。お~~~綺麗だ!KAWASAKIKZ1000エンジン製作中のKZ1000のミッションのバリ取りが終わりました。SUZUKIカタナ1100カタナのマフラーを作り直しました。ちょっと新しい試みをしてみようと。(▽´)ツrヾ(`▽)ゞhttps://www.bright-logic.com/昨日はなんと!何か食べ物に
SUZUKIカタナ1100エンジンも掛ったのでブレーキや外装、ウインカーなど最後の仕上げをしていきましょう。欲しい方はお早めにお問い合わせくださいね。KAWASAKIZ1これも完成ですね、通常パワーフィルターにしたときはサイドカバーと若干干渉するのでサイドカバーを少し削るのですがこのバイクはファンネルにして削らずに置いておきます。オーナーさんが決まったらオーナーさんの意向を聞いてやりましょう。
こんにちは。タイトルの件ですが、映画『汚れた英雄』のブルーレイディスクを買っちゃいました!※高い4K版BDも売ってるけど4Kが見れる機材持ってないので普通の安いやつです。大昔にレンタルアップしたVHSを買って何度も観ていましたが、後に自分でDVDに焼き直して更に何度も観ています。多分これまでに50回以上は観てるかも!でもダビングなので画質は悪いしチャプター再生とかもできないからレースシーンだけ観たい時は不便で、たまたまAmazonで検索したらタイムセールで1,391円でブルーレ
8月11日山の日までのワンクール…直角台風6号に加えて…7号しかもお盆のお休みにきそうな感じらしいですなええっちゅうねん一昨年だかお盆に台風かは忘れましたが夜に豪雨で溝は溢れ道路冠水クルマ避難させた記憶が蘇りますええっちゅうねん、ボケぇがこのワンクールは熱中症からの体調復活してないワタクシにはカラダ的には蒸し暑い日は辟易しましたが気温も35度くらいで曇りの日も多く風も比較的吹いてましたから楽でしたただ…夏太りでお腹ぽっこり2キロ増&下腹部に痛
2位を走行中のヨシムラ転倒周回してピットインしましたが7分ほどのロス残り1時間を切って雨が止みそうで止まない西コースは相変わらず降ってますドライタイヤで頑張ってるチーム清成選手上手いですなドライタイヤなのに21秒台刻んでます他のドライタイヤチームは40秒台悩ましい雨もあがったようでレースは落ち着きを取り戻しましたが…オートレース宇部さんピットの給油で時間ロスして6位まで順位を落とすこのままやと1位から5位までホンダ独占やど…別に恨みなんぞございませんよ単
西コースで雨☔️それより……リタイヤや世界耐久のレースも兼ねてるからトップ集団とかしか映らへんからまた後日おやっさんに聞こうしかし残り1時間半で雨がパラパラって悩ましいですなザッと降るのか?降らんのかそれぞれタイヤ交換やらそれまでのピットインの回数・タイミングやら一周のタイムを削るよりピットインの所要時間の方が大きいですから溝のないドライタイヤだと排水されへんからめっちゃペース落ちるし溝の刻まれたレインタイヤなら路面乾いた時ドライタイヤに比べてだ
ワタクシの予想通りホンダワークスひとり旅…オートレース宇部さんが表彰台に…若しくは優勝せんかな?としかし頑張ってる皆さんには申し訳ないですがレース自体は単調で…素人っぽいプレゼンが人気の夢グループのCMで意識を戻し…シャワー🚿浴びたり洗濯物取り入れたりしてもレースは変わらず雨も嘘ですわ降りませんでしたわ奥さん夕方おかえりで5時過ぎには晩御飯しかし…今回ガス欠のチームがやたら多いあんな暑いのにツナギ着てマシン押して…すげぇ大変よそも
寒かったり暖かったりしながら、季節は着実に春へ向かっていますネ。ボチボチ、今年の予定もチャンと決めなきゃ💦予算配分もありますし、ネ。。。2024年の予定。。。なんて恥ずかしい年賀状でしょう!誰にも出していませんので、ご心配なく(^o^;2024年、令和6年になりまして、あらためて今年の予定など。まずは、家族旅行!昨年は、北の大地に行ったことがないという母を北海道旅行に連れていきました。で、その際、実は南九州も行ったことがない、と言っていたので、今年は鹿児島に連れて行こうと思います
今年最初のモータースポーツ観戦として『フォーミュラE』を予定しています。ガソリンエンジンが大好きですが、EV化は避けられぬ時代の要請。近未来のモータースポーツを見ておくのも、それはそれでイイかも知んない、と。。。フォーミュラEは日本では初開催、当然、私達も初観戦です。が、当初アナウンスされていたチケット販売日(1/17)になっても開催概要、詳細が発表されません!!当然、チケット販売サイトも見当たらないし、まったく、すべてが五里霧中!で、その翌日になって多少の情報が出てきて、ど
2023ライパGP中山耀介選手/NCXXRACINGwithRIDERSCULUB2023年は全日本ST600クラスに参戦。そして鈴鹿8耐NSTクラス優勝メンバーのひとり。土曜日から8耐NCXXRACINGのツナギを着て走ってくれた。本大会で一番最初の転倒、走行中に膝スライダーの落下(瞬間を見た!)等、話題を作ってくれた。「アタック90」「一本橋スローアタック」では1位日曜日の朝、たはらかすみサンにインタビューを受けるNCXXRACINGメンバ
2023ライパGP前田恵介選手/NCXXRACINGwithRIDERSCULUB2023全日本ロードレース最終戦・MFJ-GPST1000クラスではカワサキ/岩戸選手との3番手争いを展開。執念の3位表彰台を獲得。今季初表彰台をGETしてシーズンを終えた。土曜日の朝から素敵な笑顔頂きました♪土曜日は全日本戦のTeamGYTRYAMAHAのツナギで走行。体が大きい前田選手が50ccフレームのNCXXRACINGのマシンにまたがると、ミニバイクに乗っているよ
2023ライパGP伊藤勇樹選手/NCXXRACINGwithRIDERSCULUB2023年はアジアロードレース・ヤマハのアンバサダーとなり、ASB1000では代役参戦。鈴鹿8耐ではNSTクラス優勝を遂げた。アジアロードレース日本ラウンドはもてぎ開催になってしまったし、鈴鹿での全日本戦には走られていないので、8耐しか伊藤選手の走りを観る機会が無かった。こうしてミニバイクレースで伊藤選手の走りが観られるなんて嬉しいなぁ。土曜日の朝に撮らせて頂いた伊藤選手土曜日は
皆様、2023年も大変お世話になりました🙇🏽♀️お店や8耐、モーターサイクルショー、他のイベントにも応援、ご協力いただきまして本当にありがとうございました🙇🏽♀️沢山の方々に支えていただいている事に感謝をしながら新しい年を迎えたいと思っております🙇🏽♀️8耐のYouTubeも見てくださいね🥰https://youtu.be/pT-HU2VEKeE?si=_RW46E25pFRM5y5x皆様、良いお年をお迎えください☺️#favoritefactory#favoritef
2023ライパGP長島哲太選手/TN45withMotoUP&RSTAICHIライパGPはRIDERSCULB関係者とヤマハ系ライダーが多いが、今年は3月のライデングパーティーから長島哲太選手率いるTN45MotoUPRacingTeamとコラボで行事が行われて来た。今回も長島軍団が参戦して大会を盛り上げてくれた。長島選手と言えば今年の鈴鹿8耐でHRCが2連覇した立役者。6月の8耐テストでは姿を見せていたものの、足の怪我のために走行はできず「次のテストには乗れるよ
凄い事が発表されましたよコレは本当に凄い事ですね。ドコから突っ込めば良いか解らないぐらいだ。ドゥカティがワークス待遇のチームを全日本と8耐で走らせると発表が有りましたが、真偽不明の情報でした。それがなんとチーム加賀山がそれを受け持つ事になるとは、、、。しかもライダーはホンダのイメージが強い水野選手ですから、驚きは余計に大きいです。そうそう、8耐でドゥカティと言えば、KYMパイセン。2021年のスーパープロダクションクラスにてフロントのブレーキディスク以外は『ド」ノーマルのGSX-Rで
フジミ1/12ヨシムラ-スズキGSX-R7501986年鈴鹿8耐レース仕様の完成画像です。
や、ややぁミンナ|ω・`)ノお恥ずかしながらスンゲェお久しブリーフのTG-RUNブログ。。とうとう月刊どころでは無く担当オレの気分次第で攻めるTG-RUNブログとなりました(笑)気が向いたときに(笑)ユルユルとやりますので楽しみにしている一部のヘンタイのミナサマ今後もヨロシク哀愁ね♡こうしてブログ書かない・SNSもアンマシやって無い間もまぁありがたいコトに激務で多忙前もココでやったが激務の元犯人その①秋吉コー
2023年振り返りの下半期編です。<7月>ストトリで奥多摩に行ったくらいで、特に何事もなし。来月が盛り沢山なので、体力温存!<8月>・鈴鹿8耐観戦予想通りにホンダの完勝。それはそれで嬉しいけど、ヤマハもカワサキも本気じゃないもんな。。。┐(´д`)┌・8耐からの関西旅行北陸駐在の愚息のところの孫に会ってきました♪・もてぎのライディングクラブに参加ライディングパーティよりも絶対にライディングクラブ!長島哲太選手にサインを貰っちゃったし、ディアブロ
今年、鈴鹿サーキットに行った日数は、39日でした。(去年は35日)だいぶコロナ前の水準に戻ってきたかな。今年は、マスクも取れて、選手との交流もできるようになったのはいいけど、チケットの値上げがエグ過ぎて、8耐のパドックパスは諦め、F1も、金曜日だけにでも、サーキットに行けば、いつものメンツがいて、楽しく過ごせました今年