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JRに乗り換えです。JD?がいっぱい降りて来てビックリ!アレに乗る訳です。春日井は快速も停車か!何か特急しなのに抜かされた!着きました!250円の投資です。お~、自衛隊か!初めて降ります。何だアレは?そうか、サボテンのまちだった。水をそんなにやらなくて良いので、管理も楽か?お約束の運賃表!わっ、バスが!あっ、乗り場はあっちか!確認しました。最近出来たのか新しい感じ。帰りはバスで小牧駅に行こうかと!そう、安く帰りたい訳です。まぁ、戻らなくても歩いて行けますが・・
令和6年4月22日朝から雨模様でございます。しかしながら、ちょっと前のように肌寒さは感じませんね。近所のキリシマツツジが咲きだしまして、あっと言う間に初夏の様相でございます。ところで、最近はタクシーや路線バス等で、運転士の氏名を掲げない傾向にあるようですね、個人情報保護ちょっとしたことで、苦情を言うクレーマーが多くなったのもその傾向を助長しているんでしょうかね。運転士氏名....会社名、営業所名を掲示して個人名を伏せるこれが一般的なんでしょうが、私が普
何かテレビ番組みたい。電車だと、犬山まで行かないといかんので、バスを2本乗り継ぎました。何かバスの精算マシンが壊れたのか千円札を認識しなくて、そんな時に限って、ICカードにチャージしたいって客がいっぱい!で、遅れまくり!運転士の姉ちゃんは、こっちの不手際なのでタダで良いと!しかし、客の婆さんは理解しなくて・・・。あ~、間に合わないって思ったけど、間に合いました。間に合わなかったら、上小田井に行って、マルツで何か買って、カツカレーを食べて帰ろうと思ったけど、トントン拍子で進んだので、や
こんにちは!今日は午後10時頃に勤務を終えて帰宅しました。本日はお尻が切れて痛かったので、勤務が大変でした。えっ、なんの勤務かって?運転ですよ…電車の………電車でGO~!まずは阪神電鉄!お次は大阪環状線!一番初心者のコースでベテラン!面白かった!実は、食材を買いに出掛けたショッピングモールで、ふらっとゲームセンターを覗いたら「電車でGO!!」があったので挑戦してみたのでした。若い頃、プレーステーションではやったことがあるのですが、初めてアーケード版をやってみました。
元山手線運転士で、現在は参議院議員のたしろかおるです。たしろかおるのホームページはこちらをクリック今回は、運転士をしている仲間から届いた、EF58の運転についての話です。私が運転士になった頃は、まだEF58が現役でした。私の所属していた小山機関区では、荷物列車と団臨でEF58を担当しました。当時から古参の部類に入っていたゴハチ。乗務員室は薄暗くて狭いという印象があります。またスイッチ類もむき出しで、大きなカノピースイッチがあったことを思い出します。ゴハチの出区点検は、バッテリーを
京急は、運転士(48)が運転中、デッドマン装置が作動しないようヘアゴムを巻き付け押しているように偽装する細工をしていたと発表。5日の抜き打ち巡回で発覚。運転士は内部調査に「1年ほど前から眠気がつらくなった時にやっていた。非常ブレーキで迷惑をかけたくなかった」と説明。(読売)—koko110(@koko_110)April19,2024京急線の運転士、保安装置にヘアゴム巻き付け運転「約1年前から…」装置の一つ作動させず(カナロコby神奈川新聞)#Yahooニュースhttp
事務仕事、一日終わりました〜運転士が帰って来るまで出掛けられないので、たまに友達が差し入れを持って来てくれたり、事務所で一緒に運転士を待っていてくれたりと大体ご飯はいつも21時過ぎです。今夜は運転士、息子、友達と…最近、近所に出来た食堂「みよちゃん」メニューが色々とあり迷います。美味しかったです。
拾い画像。乃木坂電鉄の三つ折りソックス▽折り返し部分の位置が高すぎる。もう一折りするとちょうどいい↓こちらもご覧ください推し○○のすゝめjjjbiggest193193.livedoor.blog
35年間、公立小中学校の教員を勤めました。喜びも苦しみも、そのほとんどを、子供たちと共に歩む中で味わってきた人生でした(と言ってもいいかな…)。若い時から「60歳までがんばろう」と思って踏ん張ってきたら、定年延長で63歳!目覚ましく変化する教育現場。次々に新たな要求が突きつけられる中、体力、気力の衰えを感じていました。(定年まで、ベストな状態で子供に対峙するのは無理だ…。)そんな中で、小さい頃に憧れていた仕事に挑戦してみたいとの思いがふくらんできました。夏休みを利用して、合宿免許で
今日はNintendoswitchJOYSOUND無料デーなので、おうちで、鉄道カラオケしてみました🎤前面展望の映像で、歌詞が運転士や、車内アナウンスです次のは南海電車新今宮〜なんばぼくが、カラオケ行って、必ず入れるやつですチビムの頃からやっていました映像がちょっと古いので、新しくしてほしいな関西のは、近鉄と南海だけなので、阪神・阪急も入れてほしいやっぱり、カラオケは、お店で大音響で歌うのが、楽しいですでも、鉄道カラオケは、騒音にはならないので、おうちで
運転士達とナンバー変更無事、終わり皆んなで丸亀製麺へ
今日は休みですが連日の勉強で頭が火照ってるので違う本読んでリラックスしようと思います。この本の内容と今回のクレーン運転士免許の勉強をmixしてオペレーター・玉掛者・管理者が興味持てる様なミーティング出来たらなぁと思ってます👷まぁ長い時間かけるプランですが。
改善基準告示に対しての解釈は、立場によりかなり差があります。もちろん、わたくしは運転士目線ですが(笑)まず、神奈中で今年6月から1番話題に上がっている4時間連続運転についてお話しします。厚生労働省労働基準局『改善基準のポイント』ポイント3運転時間の限度(3)連続運転時間は4時間が限度です運転開始後4時間以内又は4時間経過直後に運転を中断して30分以上の休憩等を確保してください中断する場合少なくとも1回につき10分以上とした上で分割することもできます労働基準監督署の解釈は、休憩等は
こちらのブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございます。東海道新幹線N700S初体験の後は、こちらのバスでさらに西を目指します。ジェーアール四国バス運行オリーブ松山号名古屋駅(23:00)→徳島駅(5:10)徳島の阿南市で早朝に用事があるので、それに間に合わせるため利用しました。名古屋発と徳島着が程よい時間でしたので、以前から使いたかった夜行バスでしたが、新型ウイルスの感染拡大によってなかなか乗車できなかったバス。運行形態がかなり特殊なバスでして、愛称の通り終点は愛媛県の松山。
まさに“吹き飛んだ”国内バス市場ようやく回復足元では深刻な課題三菱ふそう“異例の新規事業”とは?|乗りものニュースコロナ禍で需要が壊滅的なまでに激減した国内のバス市場が、人流の活発化とともに復調してきています。しかし、バス業界を巡る状況は課題だらけ。メーカーである三菱ふそうも、これまでにない新規事業を検討しています。trafficnews.jpコロナ禍では、バス需要、とりわけ貸切バス新製の落ち込みは厳しかったそうです。需要は回復したものの、バス業界は課題山積です。とりわけ運転士不足は
1987年7月に当時のJR宮津線(現在の京都丹後鉄道)の四所駅で撮った画像です。まだ宮津線の、この区間の信号保安システムが非自動(タブレット閉塞式)の時代でした。なお、国鉄時代は「通票閉塞式」と呼ばれていましたが国鉄民営化時に制定された鉄道事業法では「タブレット閉塞式」と呼びます。JR化の初年のため、まだ国鉄時代と同じ海水浴臨が走っていました。1970年代の「はしだてビーチ」号の名残りのようなものですね。四所駅は当時でも貴重な存在の駅で、非自動の単線区間で列車交換設備(閉塞区間の境界)
みなさん、クレペリン検査を受けたことがありますか大手企業、鉄道会社、公務員の採用試験には、必ず実施されます。採用されても運輸業に従事する、運転士・車掌・司令員・信号担当には、国土交通省の指示で、3年に1回のクレペリン検査が実施されますこれに落ちると、即運転業務を降ろされることになります昨日は、このクレペリン検査を受けてきました結果は、もちろん合格でしたよ1桁の数字の足し算を、前半15分、5分の休憩、後半15分とひたすら繰り返すという単純なものですが、筆圧の高い私は、前半の15分
元山手線運転士で、現在は参議院議員のたしろかおるです。たしろかおるのホームページはこちらをクリック今回は、現場の仲間から聞いた山手線に投入された新型車両E235系の話を書きます。デビュー初日に故障が発生し、途中で運転を打ち切ったE235系。現在は運用に復帰していますが、運転士の評判は・・・。悪いです・・・。「スイッチ類の配置が変わり、ワイパースイッチが遠くなった」「眠気を感じた時や入換運転時に起立運転ができるよう(E233系は起立運転ができません)、運転台の椅子が変更されたが、非
おはようございます、先日国鉄の思い出ということで、駅でのお話をさせていただいたのですが思わず大きな反応だったのでこちらもびっくりしています。この話も、あくまでも自身が見聞した内容であり、そんなことはなかったという意見もあるかと思います。あくまでも、当時の自分が見聞した話と言うことです。国鉄という組織が、鉄道省からの流れを汲む組織であったこともありますが、「乗せてやる』的な意識が駅の管理者にも駅員にもあったのかもしれません。某東西電話会社も国鉄よりも2年早く民営化されましたが、その
やっと次男が帰ってきて、聞いたら出るってまあ、一応オーデションがあるからまだ確定ではないけど、人数不足だから行けるかもとりあえず安心しましたあとはスキルのみだね長男は朝早いから、帰ってきてご飯からのシャワーで寝てしまいます今は運転士の名目で働いてるみたい名札に運転士って書いてあったしもう、事務がいいとは言わなくなりました保育園からの夢を叶えるとこまできて、よかったですふた山超えたので、明日は割れたはを直してこようと思います
夢だったライドシェアドライバーが日本でもできそう(来年くらいか?)岸田首相の所信表明演説でライドシェアの解禁に向けて進んでいくことが表明されました。ライドシェアドライバーは夢だったので、やっと日本でもできることになりそうで嬉しいです。神奈川県三浦市でライドシェア運転士ができそう。来年くらいか。できるようになったら三浦市に移住してウーバーイーツとライドシェアで稼ごう。#ギグワーカー#ギグワーク#ウーバー#ウーバーイーツ#神奈川県#三浦市#ライドシェア
元山手線運転士で、現在は参議院議員のたしろかおるです。たしろかおるのホームページはこちらをクリック今回は、運転士をしていた先輩から届いた、EF65の運転の話です。私が鉄道学園で運転士研修を受けた時、教本はEF65でした。また、運転する機会もEF65が一番多かったので、安心して乗ることのできる機関車でした。乗り慣れた機関車でしたが、EF66が配属されると、EF65は力が弱いと感じました。EF210が配属されると、EF65と混み運用されました。担当する列車が接近し、EF65牽引だとわか
●概要つり上げ荷重が5トン以上の各種クレーン及びデリックを運転するために必要な資格です。限定なしは、すべてのクレーンとデリックを運転できます。私はコマツ教習所神奈川センタに通い実技試験が免除となり、学科試験のみ受ける方法を選択しました。試験方式:学科/実技受験料:学科8,800円/実技14,000円受講費用:クレーン運転実技教習23H148,900円受験資格:誰でも受験できます(※免許の交付は18歳以上からです)合格率:学科57.9%実技46.8%(2022年)