ブログ記事2,742件
雨の日が続きます。昨日は予報以上に雨が降りました。おかげで楽しみにしていた前前職場の県庁ソフトボールチームの親睦試合が中止となりました。夜の懇親会はありました。定年退職者の送別会も兼ねていました。私も県庁にもしまだいたら後5年で定年退職のところでした。定年退職は人生をリセットできていいですね。再就職先も決まっていればなお良いです。この日来られていた退職者はそれも決まっていました。名刺交換もさせていただきました。新たな門出を皆で祝福しました。
今月末で有期雇用契約終了の私私が入って1カ月後に入ったフルタイムの方がいらっしゃるのですが、来月のシフトがやっとアップされた。。。と思っていたら彼女は月の前半普通のシフトなのですが後半が出たばかりの有給消化になっているこれ辞めるって事ですよねそして、おいおい!私は来月からの雇用契約を結んでないぞぉ勝手にシフトが今まで通り入っていて雇用の話もされておりませんいい職場なんだけど、人手が足りなくて大事にしなくてはいけない従業員が使い捨てになってしまっている皆さんと親しくは