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昨日は休みました。早朝はチベタカッタ。朝9:00には海からあがって修行は終了。西へ200kmほど走って厚木周辺まで仕事兼て行ってから家族サービス、コストコ座間で沢山買い物しました。今日はマセラティレバンテのディーゼルターボのオイル交換。サービスインターーバル(スパナマーク)のリセット。当社で完結できます。オイルは自社の規格にマッチしたやつRRR-S『これじゃなければダメ』とかあり得ません。規格っていうのがそのためにチャンと取説に書いてあります。高級車ってどういう訳かオイル交
BMWM4DCTオイル交換岐阜愛知こんにちは!gainと申します!国産車輸入車修理車検整備中古車販売ボッシュ3Dアライメントテスター完備VWコーディングアウディコーディングBMWM4DCTオイル漏れ修理オイル交換岐阜愛知BMWM4オイル漏れ修理です。お客さんから「オイルが漏れている!」との一報がありレッカーにて入庫。ゆっくり走らせ早速、リフトアップ。オイル漏れの点検です。。。DCTオイル漏れ漏れ。アンダーカバー
こんにちは!TOOLBOXの室本です。みなさんの評価が頼りです!下のボタンをポチッとお願いします♪にほんブログ村車整備・修理ランキング人気ブログランキングへ2022年3月30日車種:MINIクーパS型式:ABA~MF21S年式:平成20年式作業依頼内容:白煙修理当店NewデモカーのMINIです❗️BMWミニとして数えると2台目となるR56系。モータースポーツで楽しみたいので購入したのはスポーツモデルのクーパS!1.6Lのターボエンジンで、先代同様に刺激
上手く加速しないとのことでw204Cクラスをご入庫頂きました。エンジンチェックランプが点灯していましたので、コンピューター診断によりイグニッションコイル、プラグとブローオフバルブアダプターを交換して加速も正常になり作業完了です。輸入車整備に強いベテランメカニックも常駐しております!!国産車から輸入車までお困りごとがありましたら、お気軽にご相談下さい。――輸入車販売・輸入車整備の専門店――輸入車一筋で今年で創業11年目!!DEFAUTOSERVIC
昨年からオープンの動作不良が続き、何度かご入庫頂いているベンツCLKカブリオレ。数か月前にオープン不良のためシリンダー交換で修理させて頂きましたが、また早くもオープンが動かないで止まってしまったため、修理のご入庫。前回修理した場所が運転席の後ろについているシリンダーの太い方から油圧のオイル漏れで部品交換しましたが、今回もトランクの右側についている油圧オイルの量を確認するとオイルが少ないのでオイルの継ぎ足しをして何度か開け閉め。こちらを数回繰り返して、ポンプを確認するともうオ
前回はエアコンメンテナンスで初めて当店をご利用頂いたお客様です。今回はATF交換をご希望と言う事で、事前に打ち合わせをし、改めてご入庫です!県内とは言えども、嶺南からの2度に渡るご来店、誠にありがとうございます!鮮やかなエストリルブルーです!走行距離は、76000Kmコンピューター診断は異常コード無し!交換前にコンディション確認の為にテストドライブです。当然、問題なく走行できますが・・・何だかん~~~~と感じます。まぁ良いでしょう・・・と言う
地元の同業者様からのご依頼です。納車前の中古車で、走行距離は36000Kmですが、転ばぬ先の杖と言う事で、Sトロニックフルード(DSGフルード)の交換です。一口にDSGと言っても実は大きく2種類のタイプがあって、乾式タイプと湿式タイプに別れます。VWやAUDIのコンパクトモデルに搭載のDSGは乾式タイプとなっていて、ミッション内部は2つの部屋に分かれており、それぞれに専用のフルードが充填されています。一部では、メカトロユニットのフルードは交換不要と言う声もある様ですが、この世
毎日通勤で東名高速の横浜青葉ICを利用します。厳密に言うと会社に向かう時に使う事がほとんで、横浜青葉ICで高速を降りて、国道に入るルートを使ってますが、この出口。。。なかなか作りが悪いです。まず出口手前、港北PAまでが、結構長い上り坂になっていて、渋滞が発生しやすく、やっと上りが終わって、下りはじめた矢先に出口があります。なので出口前に減速する車がいますから、当然、流れが悪くなり、その流れが伝播して、港北PAまで続くと。。。あっという間に長い渋滞になります。そして本線から分流してす
あっという間に冬になりそうですね(゚Д゚)(既に冬になりましたね💦下書きのまま放置してました💦)寒いのは本当に苦手です。タイミングベルトの交換させていただきました、ボルボXC70(すみません💦車体の写真撮り忘れました💦)1度交換済みですが、まだまだ乗りたいので、安心の為の交換です。(後でわかりますが、判断は間違い無かったです(^O^)/)こちらのエンジンは、タイミングベルトの交換は割と簡単な部類にはいると思います。国産と同じくマークを合わせるだけなので、ササっと交換できます。交
エンジンオイルが物凄く漏れているという連絡が今治市の方から。聞いてみると、CMでもよく見る中古車販売店で2ヶ月前に購入したばっかりのBMWらしいのですが、2ヶ月経過したので補償は受けられず、整備をして貰う事も出来ず、ネットで検索してフリークに辿り着かれました。自走は絶対に無理だからという事で、保険のレッカーにて運んで来られましたが、レッカー会社の方も驚いているレベルのオイル漏れ(^^;慌てて拭き取りましたが、写真の通り、動いた所が全て線になって繋がって
ベンツ車検修理整備オイル交換アライメント岐阜こんにちは!gainと申します!国産車修理輸入車修理車検整備新車中古車販売3Dアライメントテスター完備VWコーディングアウディコーディング各種診断機テスター完備メルセデスベンツ車検整備事故修理アライメント岐阜新年初めてブログです。いろいろドタバタしてますがなんとか営業しております。最近新規のお客様が増えてます…。「新規のお客さんの獲得」は非常に大切な事なん
平成26年式日産キューブひょんなことから当店へやって来ましたが(当店代車)こやつが数日放置するとバッテリーが上がる。。。最初は充電やバッテリ交換しながら放置しておりましたが繁忙期にはお客様へ出さなくてはならない...ってな事で診断していきましょう充電量とリップルは確認済みですので放電チェックまぁそうですわなアイドリングストップの大容量バッテリとは言え4日間がいいとこでしょうか5分放置しても暗電流が下がらないのでおそらく常時電源か...んっ!ETCの電源切れてない
『ATFの圧送交換やってほしいんだけど、見積りよろしく!』とのご連絡から。お車はBMWのF02なので、ZF製の8速AT。ATFストレーナーはオイルパンに内蔵なので、オイルパンごとの交換。コネクタースリーブ交換も承りましたので、ともに見積り。『OK、それでお願い!』とご快諾いただきましたので、ご入庫時期の打ち合わせ。はるばる鹿児島県よりご来店、誠にありがとうございます最近購入されたばかりとのこと。バッチリきまっていますリフトアップしてドレンアウト。抜けているATFはまだ
最近は猛暑のせいなのか冷却水廻りの整備とエアコン整備そしてABS不具合が頻繁に起こっております今回も「野瀬さん!何か車に波打ったようなエラーが動かんくなったよ」とご一報を受け急遽現場急行です現地で確認すると・・・・エンジンはかからない・エラー表示は多数メッセージ・前にも後にも動かないetcご一報を受け診断機持参で確認してみると右前の車速センサのシグナル不良の模様です※昨今のプジョー、シトロエン、DSはコンピュータゲートウェイがESPユニッ
弊社のお客様からのご注文でBMWZ3ロードスターが入庫いたしました。走行距離が約16,500kmと少なく、内外装ともに素晴らしいコンディションの個体思い返せばZ3ロードスターやZ3クーペなど、オークションで仕入れしては良く販売させていただきましたが、今となっては全く良質な個体がなく、少なくとも10年以上は取り扱いをしていませんでした。そんな中、お客様からのご注文で仕入れることになり、久しぶりにZ3ロードスターにお目にかかることになりましたが、今の時代にここまで良質な個体が存在
いつもいろんな意味(´ω`*)でお世話になっているお客様から緊急の連絡が入りました!出かけようとしたらミトのギアが入らずにちょっと危険だった模様幸いおウチのすぐ前だったようで運よくギアも復帰し、駐車場に戻れたとのこと事故とかならずにヨカッタ(*'▽')こういう場合ASAPで現場に行くのがアシステレのモットー早速救出に向かいます現場では一応TCTのギアも入りあまり大事にならずにドナドナできましたお預かりして点検しているうちにみるみる状態が悪化していきます。TC
12ヶ月点検と合わせてメンテナンスでお預りのマツダCX3。走行距離は約84,000km。いつも遠くからご来店頂いているお客様ですが、こちらはご家族の車でうちには初入庫です。法定点検を行うのでリフトアップしてホイールを外します。アンダーカバーを外す。トランスファとデフギアオイル交換。共にSOD-1+を添加。ATF圧送交換。フィルターも磁石も真っ黒でこれ以上取り切れずかも。貼り付けのオイルパンは交換、安いので。貼り付けタイプ
今年に入ってから弊社ピットではフェラーリ488GTBのオイル漏れ修理に着手しております。オイル漏れの箇所はタペットカバー及び、オイルパンからになりますが、488はエンジンの構造的な問題で修理をするにはエンジン脱着が必須となります。488系を含めた現代のフェラーリをはじめ、他メーカーの一部の車種では、車載ではオイル漏れ修理すら物理的に不可能なエンジンが多く存在しますので、注意が必要です。488のエンジン脱着ではエンジン、ミッションをフレームごと降ろしてから、エンジン単体にする必要
先日公開された『ザ・バイクライダーズ』を観てきました。何ともポスターもカッコいい!!公開が決まった日に、絶対観たいと携帯のスケジュールに入れて楽しみにしていました。当日はバイク好きでビンテージトライアンフ乗りの友達をさそい映画館へ、スクリーンに入ったら高校の同級生でハーレーのショベル乗りの友達にばったり(笑)3人で一緒に観ることに。主演のオースチンバトラーが、何考えてんのか解らない陰のある不良ぽさが、はまり役でした。ちなみに好きになった女の子の家の前で一晩中待ち伏せし
まいどおおきにクラフトスクエアですフォージアート(高級なホイール)履きのお客様からパンクのご連絡早速引き取りに行ってパンク原因点検クギ刺さっただけだと良かったんですがタイヤとホイールの継ぎ目からエア漏れ4本ともタイヤ外して見てみるとリムが腐食してボコボコにバランサーにセットしてボコボコのリムをきれいに研磨してホイール修理完了タイヤサイズはフロント255/30R21リヤ315/25R22とエグ
F54ミニクラブマンです。前期モデルのクラブマンに後期モデルのユニオンジャックテールの取り付けです。BMWの後付け用品としてディーラーでも取り扱っている所あるそうですよ。少し調べてみると、後付け用のLciテールとF54ブラックラインのLciテールと2つありました。テールレンズの外枠がより黒くなっているのがブラックライン用。どちらでも取り付けできますがブラックラインの方が値段が高く、特にブラックの枠に拘らないのであれば後付け用品として純正から出ているLciテールでいいかと思います。とい
ドライブトレーン早急に点検!メーター内にもし?こんなランプが点灯したら?走行中に突然、スピードメーター内に警告表示と黄色のビックリ!マークが出現。それから、インパネ中央のマルチウィンドウにも、クルマの絵とドライブトレーンの文字。さらに、その下段には!引き続き走行できますが、正規ディーラーで点検を受けて下さい。意味深かつ、不安をあおる様な文言。。この表示が出たら、そりゃ正気では居られないでしょうね。しかもオーナー様は女性、
まいどありがとうございます。クラフトスクエアですエブリーエンジン不調でご入庫いただきました早速症状をみてみますと回転数が不安定でチェックランプが点いたり消えたり診断機で各センサーを見てみると冷却水温が80°になったり-29°になったりおかしなことになってましたという事で水温センサー交換配線の被覆が劣化してたのでついでに配線修理もして完了ですありがとうございましたッ株式会社クラフトスクエア大
昨日は朝から目が回る忙しさで、メルマガを書く気力がありませんでした。。。そして今日は比較的ノンビリした1日。。。うまく調整できれば良いのですが、なかなか上手く調整出来ないから困った話です。ちなみに、昨日の私の動きですが。。。朝一番にボルボディーラーさんに部品の購入→工場へ部品と一緒に修理のボルボを持込、入替えでレンタカーのシトロエンC4ピカソをピックアップ。。。会社に戻ってからZOOMで補助金関係の打合せ→近所のお客様から依頼のタイヤ交換の為、クルマを引取に行き、そのままタイヤ交換
まいどありがとうございますクラフトスクエアですマセラティギブリ助手席の吹き出し口から温風しか出なくなりご入庫いただきました左右独立して温度調節可能なお車で原因は助手席側の温度調節アクチュエーター不良でしたアクチュエーター交換後はキャリブレーション(校正)して完了ですK様いつもありがとうございますッまた宜しくお願い致します株式会社クラフトスクエア大阪府大阪狭山市東野中2-38-1TEL:072-3
県内の業者様からの依頼でお預りのBMW116依頼内容はエンジン不調と冷却水の減りエンジン不調は自走での持込時に何度もストールしたとの事と冷却水は漏れた様子が無いのに減っていくとの事長めにリフトが空けられる時を待っての作業になったので少し時間をいただきましたとりあえずの診断DME(エンジンコンピュータ)には11個のフォルトこれを見れば原因はほぼ判明、あとは場所探し。最近購入したスモークテスターがいよいよ出番か、と思いましたがボンネットオ
今回は、2年前にRECASINTERNATIONALで、販売させていただいたボルボXC40が車検にご入庫いただきましたまずはリフトに上げてエンジンオイルを抜いている間に各部を点検していきます足回りの点検とブレーキの分解清掃エンジンオイルが抜けたらブレーキオイルの交換点検整備が終われば、検査ラインで検査で完了少し飛ばしましたがリーカスの車検の手順としては、受け入れ点検⇒お客様と立会いチェック⇒見積もり⇒整備⇒検査という流れです国産なら90分、輸入車でも120分~18
ダイハツタントのエンジンルームより、キュルキュル音がするという症状があり。今まではできる処置をし、しばらく経過観察をしていたのですが、、症状がすすみ、悪化してきました。このままではベルトが切れてしましそうなので、部品交換の修理をする運びとなりました。どうもこの型のタントは、ベルト鳴きの症状がよくでるらしいです。原因としては、雨水がエンジンルーム内に入り込み、プーリーにあたり、錆が発生しベルトを削るようです今回交換する部品です。プーリー、テンショナー、ベルトリフトに上げて、
フィアットパンダの車検も含めた整備でのご入庫です。今まで入庫されていたお店で、車検と整備で80万円近い見積が出たので当社にご相談いただきました。車検の諸費用や基本整備料金は仕方ないとしてなぜ80万もの見積が出てるのか。。板金塗装とかも入っているのか?入っていませんでした。見積書を拝見するとデュアロジックとクラッチの交換、その他バッテリーやワイパーなどそれなりに費用のかかる車検整備だとわかります。いや、それでも高すぎる。よく見てみるとデュアロジックASSY¥270000!!しかも税別
メルセデスベンツCLS400(W218後期)。コーディングとエアサス調整、ナビゲーションシステムSSD化の依頼を頂きました。まずはナビSSD化の作業、NTG5.1です。振動や熱変化の大きい車載HDDは高耐久の物が使われていますが、それでも物理ディスクは寿命を迎え、故障してしまうと修理には数十万円の出費を強いられます。正常動作しているうちにSSDに換装して元のHDDを保管しておけば、万が一SSDが壊れた時には元のHDDからまたSSDへデータ移行して修理可能となります。モニ