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ウチの彼女さん、凄く小柄でして身長は145センチほど。付き合い始めた時から、私が趣味でエアガンやってるって話はしてあって、ちょっと撃ってみたい気はすると彼女さんも言ってくれてたんですね。試射会に連れて行く機会も無かったんだけど、そもそも私が自作してるフルメタル構成のM4だとかカスタムしてるガスブロなんかはね、軽くないし反動が強かったりするんで厳しい訳です、小柄かつ腕力が無いので💧試しに、我が家の軍備の中でコンパクト・軽量・反動が一番弱いって理由でMEUピストルを空撃ちさせてみたら『キャー怖
まず、これはVOLTEX中嶋社長に無理言って大阪オートメッセに間に合わせて頂いた試作品だと言う事を先にお伝えしておきます。メッセ搬入の3日前、待望のブツが届く。まず箱の開け方に悩んだ。純正ボンネットを収納する箱でもあるからだ。誰も連絡がつかないので…おひとり様で脱着作業します。ま、S2000で慣れてますので。開梱したらノーマルを外そう。ヒンジ側のカドを養生テープで丁寧に養生し、取付ナットを外したらワイパーカウル上においた緩衝材の上に着地。左からやったが右からやった方が良かったな。最後を
いつもご覧いただきありがとうございます。先日チラッとお見せしていた最新ドライバーDDG.O.A.T。ついに情報解禁となります。まずは外見ですがBlackXSPIREと同様、カーボンコンポジットのドライバーです。形状は発売した時BlackXspireが大絶賛されてましたのでこちらに寄せてます。皆さんにいい顔してるねーって褒めてもらえます笑そして、フェースに採用しているSAT2041チタンは低弾性かつ高張力の合金。広く採用されている6-4チタンよりも柔軟かつ高耐久の
「シャフトを1番手ずらして装着してください」「いや、2番手すらしはどうか?」シャフトを”柔らかくしたい”と言う要望の中でスチールシャフトにはほとんど存在しないSRを模索する方は多い。今回の要望は”2番手ずらし”での装着だ。これをちょっと考察してみよう。まずは完成品から!【モーダス125S2番手柔らかずらし装着】こちらはシャフトをカットし終えたエンド側のシャフトの切れ端だ。左から5番アイアンそして今回CB-302に装着したので一番右はGWをカットし終
ありがたい事に出張落語のご依頼が増えて来ましたが、出張落語って意外と荷物が多くて大変。特に高座は結構な重さになるので、何とか軽量化出来ないかと、先日の出張落語が終わってから色々と調べ熟慮した結果、いいアイディアを思いつきましたので紹介させて頂きます。今回使ったのは「ソーホース」と言う大工作業で大木を切断したりする時に使う作業台。いわゆる「馬」と言うやつです。AMAZONで2台一組11.000円程度で購入できます。これのいいところは、高さが73㎝~90㎝の間、5段階に調整出来るので、会
スノーボードの選択に迷うことはありませんか?特に、ファナティックとFNTCという2つのブランドの違いについて疑問を抱えている方も多いのではないでしょうか。どちらも人気のスノーボードブランドで、それぞれに特徴的な技術と設計があります。本記事では、そんなあなたの疑問を解決するために、それぞれの違いや選び方を徹底解説します。「ファナティックとFNTCの違いがよく分からない」「自分に合ったブランドを選びたい」とお悩みの方は、ぜひ最後までお読みください。この記事がきっとお役に立つはずです!
GOOSKYと言うメーカーからマイクロ系ヘリ🚁が発売されています。最近、ヘリフライトのYouTubeを見る事が多くお勧めでこの機体が出てきます。LEGENDS1フライト重量107gて。。。7g軽量化しますか。FUTABAのプロポを使用。この機体のスゴいところはジャイロ性能!ハイスピードフライト用なのでついていけるか。。。かなりの高回転機で3Dフライトも楽々。最近マニュアル操作をしていないのでフライト出来るのか?笑2バッテリー!GOOSKYS1BNFWブラシレ
9月ですね。さて、本当に今更ですが…(__;)『買ってしまった…アブガルシアロキサーニBF8…(__;)』え~~…『渓流ベイト右ハンドルデビュー!実際の釣行で見えてきたこと…(__;)』このタイトル、なんかいっぱしのライターっぽくね?≪そうでもない。てか何…ameblo.jp先日ここでも書きました、この…アブガルシアロキサーニBF8発売してからもう何年も経っていて…(__;)スプール重量が15gとベイトフィネス機としては重めで…
フルメンテが多い時期です。重なっているだけかもしれませんが、そろそろ年内納期がギリギリなにってきてますので、お急ぎの方は、まずご相談ください💦急ピッチで進めてますので、写真は要望の無い限り少な目です差し入れ、感激!こっちも差し入れ😊😊チャイ!!!クランク長があって無さすぎるので、交換。ついでに軽量化も!チェーンリングも52→50。だいぶ変わるよ!合いやすくなるはず!こっちも差し入れ!さいこー!!!まだ少し使えそうですが、この
あなたの走り、もっと軽く、もっと速く!ロードバイクにおいて「軽さ」は永遠のテーマです。ヒルクライムでの一秒を削りたい、レースでライバルに差をつけたい……そんなライダーにとって、無駄な重量は敵。しかし、バイク全体の軽量化を考えると、ホイールやフレーム交換はコストがかさむのが悩みどころ。そんなあなたにオススメしたいのが新たに取扱いを始めたELILEEエライリーX310カーボンクランクです。クランクはバイクの“心臓”とも言えるパーツ。ここを軽量化することで、ペダリングがよりスムーズにな
みなさんこんにちは~^^本日から通常営業をさせていただいております。ハッキリしないお天気ですがどうぞお待ちしております~^^12時から19時半までの営業時間となっております。それでは今週末も宜しくお願いいたします~^^ってことで本日はコチラでご紹介するのが楽しみだったこちらのバッグを。【BRIEFING】”LIGHTSACOCHES/L”昔から大好きなシリーズの新作が届いております。良い感じのリニューアルもされていることですし、張り切ってご紹介したいと思います。個人的にも
この作業は二度としたくないね💦説明書があるけど、細かくは書いてないのよね…O2センサーのコネクターを外すのに40分ぐらい悩みました……Ҩ(´-ω-`)エキパイを外すのに、エンジンガードを緩めたり、可変バルブ機構が付いていて、そのワイヤーの処理だの、o2センサー本体を外すのに、バーナーで炙ったりと、マジ面倒くさかった……腰が砕けそう💦何とか完成(๑˃̵ᴗ˂̵)وヨシ!意外とチタン色がついてるから目立つねさてさて、重さを計って見ましょうワイバンフルエキの重さ6kgでしたノーマル
チャオ~、コンニチハ('◇')ゞ明日9月17日(水)は定休日です。よろしくお願い致します。【<お客様カスタムシリーズ>EXSTiThru-Axleで軽量化&剛性UP!!の巻】本日のナーリーブログは、<お客様カスタムスシリーズ>をご紹介します。今回ご紹介させていただくカスタムは、「EXSTiThru-Axle/チタンスルーアクスル化カスタム」になります。軽量化、そして剛性アップを狙ってカスタムさせていただきました!!今回のカスタムで使用したEXSTiThru-Axleは、ス
こんにちは松原産業です今回ご紹介するのは、個人宅の外構塀に人気のパイナルウォールを採用いただいた事例です外構塀パイナルウォール福井県の住宅の外構塀にパイナルウォールを採用いただきました株式会社ガウディ様に施工いただき軽量かつデザイン性の高い発泡スチロールの塀「パイナルウォール」で建物との一体感を重視したスタイリッシュな目隠し塀が完成落ち着いた左官仕上げが印象的な目隠し壁です通行人の視線が自然と遮られるよう設計されておりプライバシーの確保だけでなく住
現状、1430gある、TT-02素足Ver.。1400g付近まで軽くしてみようと思います。まずは重いリヤウイングステーをプラスチックのステーにしました。あとは↑のメカ配置で軽くしてみたいと思います。まずはバッテリーのトレイ替わりに使っていたショートリポのハードケースを外しました(↑の画像では見づらいですが付いてます)。また、受信機とサーキットの常連さん(ライバルでもあります)が自作したポンダーの送信機も移動しました。これも見づらいですねwま
先日、なんとなしに、生活用品を買いにフラッと立ち寄ったんです…100均(seria)に。で、新たな詰め替え商品を偶然発見!スクリューキャップ式の詰め替えパウチ!!今まで使ってたのは、↑こーゆーヤツでしたキャップを上に上げて使うタイプ↑上げ閉じを繰り返し、そのうち閉じた時にキャップ自体が甘くなってたまに内容物が溢れてしまう…それが、このスクリューキャップに変わって心配するストレスが減りました!1回使い切りのシャンプー、コンディショナーを買ったり、化粧水のサンプルを取っておいて
GRK5-Rの最大のメリットトラクションの高さと回転特性による路面のとらえやすさ☝️このことが他のメリットも生み出していると思います✨まずこちらをご覧ください🫱これが去年10月、最強決定戦本戦前の僕のボディ込みバッテリー込みGRK5の重量です🙄そしてGRK5-Rになり現在がこちら🫱(半年経ってもダンパーオイルが同じ位置にあるw)最近は軽さにこだわってクルマ作りをしていて、まだまだ途上ではありますが目標の1500g以下にするまであと少し!アンプの配線を少し細くしようかと思案中で
本日もご覧いただきありがとうございます(^^)ZIPPホイールの通販店舗「ジップライド(ZIPPRIDE)」の店長・岩月です!最近は朝晩が涼しくなってきて、ライドがますます気持ちよくなりましたね。今日はそんなライドをさらに快適にしてくれるホイールをご紹介します。454NSWは、「横風にも強い万能ホイール」ZIPP454NSWは、エアロホイールでありながら横風にも強い万能タイプです。Sawtooth(ギザギザ)形状が空気の乱れを整え、橋や峠の横風でも安心して走れます。リムハイ
こんにちは。OGAWAです。12/13DTMチャレンジレース、12/14idlersBMWCUPご参戦の皆様、お疲れ様でしたこの車両は12/14レース走ったのか?どうだったのか?????後日レースの模様はアップさせて頂きますで本日ご紹介の作業は、NewデモカーBMWE90320iLCIモデファイ続き。車高調&WTCCウイング装着し、次のモデファイへと取り掛かりますまずはブレーキパッドの交換。ディクセルZをチョイス。
最近はTA02メインでいろいろやってます。いじるってコトで、以前から考えていた軽量化ともうそろそろ限界を迎えている前後ギヤケースの交換とを、併せてやっていきます。2月8日↓まずは現状把握から。まず最初の注目ポイントは総重量ですね。1318.5g目標となるTT02SRXが1238.8gなので、79.7gも重いというコトになります。続いてクロス重量数字は省きますが、要するにモーターのある左後ろが重く、サーボが無い側の左前が軽いというコト。上記から、全体の
レスポール・スペシャル2韓国製が合板のボディだったので買い替える事にしました。検索条件は、1、軽い2、2×ハムバッカー3、予算は3万くらい検索してると、いろいろ新しい情報がおすすめで入ってきます。今回は条件外ですが、ピックアップがSSHのギター過去にストラト持っていた事があるけど、SSHのハムバッカーってボリュームポットが250kなので、リアのハムバッカーがこもった感じでいまいちそこで、Fender/DUAL500K/250KSplitShaftPotenti
ORBEAGainは世界中で出ているE-ROADで軽く・速く走れるモデルです。平坦はアシストなしで十分30キロで走れます。坂になれば軽さを生かし更にアシストも生かし圧倒する速さを手に入れます。「GAIN(ゲイン)」は、独Mahle(マーレ)社製のリヤハブユニットを搭載、完成車重量11.5kgでE-Roadのクラス最軽量を誇ります。オルベアの電動アシストロードバイクGAINが日本上陸。Mahle社製X35PLUSモーターと250Whバッテリーを搭載し、最大15
おはようございます😃MyCBR250RRについてマフラーなど少しずつカスタマイズしていき同時に軽量化へ繋げております☝️さて次なる軽量化は!?見映え最悪の…🙅♀️サイドリフレクターの撤去👋何グラムの世界やねん!(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!道交法チェック✅2023年9月以降に認証を受けた新型車に義務化ワタクシのニダボは2023年1月発発で3月登録よって撤去してもセーフなのだ😁たぶん撤去したらすっきりしたよ!それにぶっちゃけカラフルで目立つグラン
えー、今日はCervéloについて。というのも、これが数日前発表になったから。新型のR5です。もう、ひとめぼれです。めっちゃカッコいい。Cervéloって塗装の色いいですよねー。しかも、写真のモデルはフロントシングル。SRAMRedXPLRE1,フロント50T・リア10-46T13-Speedです。ついこないだも書いたばっかりでしたが。『ほとんどの人はフロントシングルでいいんじゃね?という考え』えー、今回はギアのお話です。現在のCaledonia
ウエイトローラー11グラム6個より軽いとリミッターが作動する感じ加速は断然良いけど最高速は1キロも変わらないのがリード110ベルトの太さと長さ短いから最高速は伸びる理論的には最高速が伸びる予定がピタリと元の速度どこでリミッターにしてるのか全く分からないPCXは柔らかいシグナスXでも良いダンパーなしはとても効果的シグナスXのスプリングも良いけどクラッチを掘らないと穴に入らない当時の記事です色んなことやりましたノーマルプーリー加工でスターターピニオンにベルトが当たるま
こんにちは今日は、当ブログでは比較的まじめなネタ検証してみよう~リアホイール編その①です。細かなところは、まだまだ公開できるレベルではないのでまずは、どんな部品を組み合わせていくか紹介してみようと思いますスイングアーム:KLX250SR(1996年式)リアホイール:VTR250(年式不明)※多分2006年くらいリアブレーキ:RMX250(1991年式)※レーサーモデルサイドカラー(L):Z400(2020年式)用切削加工アクスル径変換カラー:20mm⇒
メリークリスマス♪私にとっては出費だけの何の楽しみもないイベントなのですが…何とっ!家族で焼肉を食べに行くという事で私はお留守番♪※油が駄目なお歳にm(__)mクリスマスの夜に1人。やる事と言えば銃の整備どうも。団ちょです(*´艸`)今回のお題はインナーバレルをガッツリ固定。軽量化する為に使っているのはLayLax(ライラクス)F.FACTORYスタンダードM4用アウターバレルベースショートエアガン用アクセサリーAmazon(アマゾン)
まいどですシェイクダウン(納車)から数日・・・『HONDAPCXShakedown』まいどですシェイクダウン(納車)から1周年に・・・『YAMAHAYZF-R125Shakedown』まいどです3年前のシェイクダウン(納車)から・・・…ameblo.jp「R125の時と同じで・・・」なんて話から・・・『YAMAHAYZF-R125Shakedown』まいどです3年前のシェイクダウン(納車)から・・・気が付けばこんな感じになって・・・YZF-R125-バイ
記事はこちらです。FoldingBike”Birdy”のカスタマイズ~その5;20インチ化Birdyの標準は18インチですね。でもフレーム自体は20インチ(406)にも対応していて、ホイールを履かせるだけなら問題なく入るんです。リムブレーキだとブレーキの当たり面の位置も変わるのでブレーキも変えなきゃなので面倒ですが、ディスクブレ...tokutoku-bike.com
皆さん、こんにちは!通勤や通学で毎日お世話になっている電車。ふと、「この電車、一体どれくらいの電気代がかかっているんだろう?」なんて疑問に思ったことはありませんか?今回は、そんな電車の電気代にスポットを当てて、ちょっと深掘りしてみたいと思います。1編成(10両)あたりにかかる電気代や、私たちの身近な「1世帯」と比較してみたり、果たして一般人が払える額なのかどうか、おおよその金額を提示しながら解説していきますね!電車の電気代、その実態は?まず、大前提として、電車の電気代は、路線の種類(