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ごきげんよう夜中の気温はまだ肌寒いですよ。(≧∀≦)日中はポニーことカワサキのKLX125で移動ですが気持ちいいですね(*ˊ˘ˋ*)さて今宵はポニーちゃんの軽量化をしたのでそのお話しターゲットはリヤアクスルシャフト使用するのは以前紹介したpeoのクロモリシャフトの流用です。ポニーちゃん専用お立ち台いつものグリス軍団挿入完了( ̄^ ̄)ゞここでワンオフのチタンカラーを装着作業終了( ̄▽ ̄;)では皆様お楽しみの体重測定です。ε”ε”ε”(ノ*•ω•)ノ使わなく
GWまで数日と成り心躍る今日この頃/如何お過ごしでしょうか?さて本格的なバイク活動の再来に備えて愛機の整備にも熱が入って来ましたので今年のSPEC(仕様)を一部ご紹介します。まずは正月のENG乗せ換えテスト後のセットUP作業から..以前から不要と考えていた↓コチラの海坊主を形成する部品らを全て車体から取り外しました。NS400Rオーナーであれば上記に写る部品が何処の部分に使われているのか?判りますよね@答えられない人は400Rに対する愛情が足りませんぞ(笑)*なお私は
明けましておめでとう御座います🎍今年も宜しくお願いします🤲新年一発目。最近の個人的なハマり車両…FMVZです🚗晦日に走らせて、色々とポテンシャルが高く感じました。改めて見直していく中で、今現在気になる点として「車重」が、まだまだあるなーと思いました。実際に98gと100gは切れている状態のFMVZでも、まだイケるんじゃないか?と…そこで、まずホイールに着目しました。こちらのホイールはジオグライダーブラックスペシャルに入っていたものです。タミヤミニ四駆特別企画商品ジオグライ
サイレンサーですが、内部構造の確認と更なる軽量化、パワーアップを狙って切開、ショート化してみました。中は予想通り、ドロドロ!最後に膨らんでますね?中間に仕切りがあって、一旦後ろのスペースに排気が抜けてから中間パイプを通って前側に抜けます。その部屋に直接このパイプが刺さっています。全体的にショートにして、サイレンサー内部の抜けが良くなる方向にパイプをカットしました。試走した感じでは、さらに軽やかに回る感じです♪次はいよいよチャンバー改造⁉️
ピストンリングが届いたので、腰上の組み付け前にちょっとだけ追加作業をしてます。ケースを割ってパーツを交換数ヶ月前にガレージセールで入手したパーツ二つを投入します‼︎これです‼️軽量クランク50ベース!この潔いカット形状をみてるだけでドキドキしちゃいます。こいつを組み込んでからの〜ドン‼️ハート❤️マークがいっぱいのドリブンギヤ‼︎こちらも軽量薄板、穴あき加工‼️仕上がりが楽しみになってきましたーホンダモンキー用お勧め110ccストロークアップクランクAmaz
おはよん(*゚▽゚*)/なぁーらんです!だいぶ寒くなってきて、わたしの周りでも風邪ひきさんや、インフルエンザさんとかが増えてきました。だいじょぶかな…?みなさんは風邪とか引かないように、暖たたたたたくしてご自愛くださいねー(o^-')bさてさて今日はこれ!この前のスキルリセットでヴェルヌさんとうらんのビルドを変えたんだよねー。そのときの過程で『回避』と『Avoid』の動きについてどうしても調べないとだめだったんだ。今日は敵の攻撃の捌き方ということで、『回避』『Avoid』につ
こんばんは。お疲れ様です。今日も蒸し暑い一日の和歌山市でした。マスクを付けていると喉の乾きに気付きにくく、身体が水分不足に陥りやすいそうです。皆さん、くれぐれも熱中症にはお気をつけ下さい。熱中症とは全く関係ない話題で恐縮ですが、ワタクシ実は最近までチタンボルト(通称・64チタン製)にハマっていました。「サビず、軽く、強い」これだけ聞くと、まるでバイクの為に生まれたような金属のように思えますよね。はじめは前後キャリパーのマウントボルトをチタン製に取り替えて満足していたのですが、結局あそこ
こんばんは、いかがお過ごしですか。ここんとこ朝晩は涼しいですね。今日はちょい蒸し暑い。今日は珍しく休日に休日を取り、町内会の運動会に行ってきました。ほぼ子守状態でしたが。。来年は競技参加します。<10/1更新(一部パーツ情報を追加しました)>さて今日はフライホイールを軽量タイプに交換したよ!の話です。以前から気になっていた。デメリットも熟考した上で導入に踏み切りました。SP武川さんのモンキー用スーパーストリートアウターローター。50%の軽量化になっている!んだそうな。クランク
やはり赤がやかましい🥴だから剥がしました剥がしたところはコンパウンド入りワックスで磨きました一応かろうじてフルクラムと判るように赤ロゴとフルクラムのロゴあとは念の為レーシング4と判るように笑剥がして正解だったな🤔いくらか軽量化にもなったしね久々のゼロ円チューニングでした笑
おはよん(*゚▽゚*)/なぁーらんです!今日は【支援で使える】シリーズ物理職スキル等をご紹介しまーす支援で使えるのはサポート系のスキルだけじゃないっ!物理職のスキルもあるんだよー♬ってことで!スタートしますね(o^-')b:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:【ブレードスキル】ウォークライMP300パーティメンバー全員の【恐怖】除去ATK向上+SLv%両手剣が使用すると+SLv+5%となるバフ継続時間15+SLv秒両手剣はSLv10で1
こんばんわ~ブルーサンダー軽量化の作業状況ですかなり削りました…疲れました…テールモーターのホルダーは加工してこんな風に固定しました♪後LED仕込んじゃおうかなぁ~と画策中です組み合わせて赤丸部分も肉抜きでっす!!チョトは軽くなってるかな軽量化と強度の両立は……大変ですね……この辺も穴開けまくり横から見るとキャノピー後部のカット具合わかりやすいかな♪でっ!また疲れたので……気分転換♪ってかアプリにしたら色々出来るんですね♪この機体はsolopro135bo-10
去年の秋頃RS250のチャンバーを交換しましたスガヤのチャンバーに交換しましたがパワーバンドが高回転に移行してピーキーな乗り味が超ピーキーになりました高回転までよく回りますそのぶん低速トルクが少なくなり8500回転以下は全く加速しない高回転を維持していないと遅いし乗りにくい高回転を多用するとエンジンの負担も大きくなるし…もし壊すと部品も入手しにくいし…そんな訳で他のチャンバーに交換しました上と下はスガヤのチャンバーで真ん中の二つが今回交換したDLR製SPチ
チャオ~コンニチハ('◇')ゞ明日4月6日(水)・明後日7日(木)は定休日となります。お間違えのないようお願い致します。ちなみに「ナリ子」ちゃんはまだ産まれておりません。(笑)セオ日に日にソワソワしておりますが、皆さまのご来店お待ちしております。【<お客様納車シリーズ>5.7kg軽量バイク完成!!ELVESVANYARフレーム組み】本日のナーリーブログは<お客様納車シリーズ>をご紹介します。ご紹介する車両は「ELVESVANYARLTD/リム」フレーム組みです。フレーム
『MC-1ベルクランク仕様』これ👇以前作ったベルクランク仕様のMC-1なんですがあえてコンバーのみのMC-1で樹脂で組んだんだけど〜出来上がった時にシェイクダウンした時になんだかいまい…ameblo.jp完成しました足周りをreveD化✨✨ベルクランクもアルミ化しましたついでにサスマウントを👆ヨコモのブラスを入れてみましたよ👇ビスも変えました✨✨ビスは👇のパープルを使い軽量化にリアのサスマウント部分だけはブラスビスに後はボディーを搭載のみです何のボディー載せるかな〜
リード110駆動セッティングクラッチアウターの鉄板外しが一番効果的でしたこれですクラッチ軽量化は加速良いけどウイリーしなくなりましたトータル190グラムほど軽量化クラッチ3個をトリマーとベルサンで削ったのですダンパーゴム無しシグナスX強化クラッチスプリング12インチは加速悪いしパワー無くて回せませんでした下りのみかなり速いですローラー死んでるwww東北から何回も往復したので一気に3万キロ越えてますぶん回してたらエンジンがどんどん速くなってきて過去最高な速さになっててシグ
友人のティーチングプロから「シャフトを軽くしたい」との相談。「重たくて振れなくなった…」とのことだが「また~オーバーだね~」と切り返すと…「ホント、本当だって!」とのこと。そんな簡単にシャフトを替えれば良いってもんじゃないぞ…と言ってみるが何か替えたいらしい…(笑)こりゃストレスだな(笑)と思いつつも番手でもずらしてみるか?と提案。「1番手??」と聞かれたので「軽くするんだから2番手!」と即答。早速着手することに…。まずは全番手シャフトを抜く。そして4番の
2004年に大幅な改良を実施。すでに生産中止後9年が経過し、純正部品が怪しくなる前に何とかしたいと思ったのがきっかけ。消耗部品だけの予定だったのだが、XR250R(ME06)のエンジンを入手したことで大改造となった。今のエンジンは4万kmくらいでピストンリング交換。6万km超えたあたりで圧縮スカスカ、オイル消費が半端じゃなくなった。キャブ、カム、マフラーの3点セットはXR250Rのものに変更していたが、やはりノーマルベースの劣化したエンジンでは物足りなくなった。ピストンはXLR250RF(13
頼まれてたリード90画像エイプホイールキムコスーナーディスクハブ海100リヤハブセピアフロントサススーパーディオリヤサス左にHIDライト埋め込みノーマルプーリーフル加工頂点カットフェイス、ガイド角度変更アドレス110前期斜めカム溝溶接埋め加工スーパーディオのデイトナ黄色か赤センスプライブディオSRクラッチ、アウターアクシス90キタコクラッチスプリングヤマハ15パイローラー7x37.5x34枚ボイセンリードバルブ97ZX16パイキャブノーマルマフラーB室加工
チャオ~、コンニチハ('◇')ゞ明日6月7日(水)と明後日8日(木)は定休日となります。よろしくお願い致します。【安くて軽い!!TNI<新商品>Blackカーボンピラー入荷しました!!】本日のナーリーブログは、TNIの新商品が入荷致しましたのでナーリーバイクス価格でご紹介します。今回入荷したTNIの新商品は、Blackカーボンピラー27.2mm/オフセット25mm(350mm)になります。その他にオフセット無し(0mm)の全長300mmと350mm、オフセット有り(25mm)の300
前々から考えてたフロント17インチ計画。いるのか?いらないのか?確かに18インチのままでタイヤサイズで小径化することによって得られたものはあったけどタイヤプロファイルからコンパウンドから何から何まで変わってるから正直な所はわからない。更に小さくする理由はどこにあるのか?そもそも何で17インチなのか?今の時代17インチが当たり前でタイヤバリエーションも豊富だしブレーキも良く効くし軽量化にもなるしメリットは計り知れないけれどやっぱり何で17インチなのかはわからない。調べてみると、
実はキャリパー取付ボルトを変える前に、とある所のボルトを変えていました。キャリパーブリッジボルトですこれはキャリパー取付ボルトより先に交換しています。何故かって?家にあったからですそして書き忘れていました。このボルトはかなり前に用意していて忘れていました。ステップとかのボルトを変えてて持っているのを思い出しました当時はチタン至高主義だったので迷わずチタンボルトを買ってしまいました。全てのボルトをチタンにする気でしたねこんな図を見てイチコロでしたね。ブリッジボルトのお話はベータ
定期的に話題となるこのネタ。オートサロンでもご質問ありました。みんな答えを知りたい訳じゃなく見解を知りたい、のだと勝手に解釈して書きます。エンジンパーツから製作までこなす某社が販売してるからそりゃ間違いないだろう、とプーリーキットを付けてる方は多いと思います。外径小さくなってロス馬力減るし、軽量化にもなるし、何より見た目に良いよね。でもCSOはノーマル推奨派です。軽量プーリーを付ける派を否定するつもりもないですけど。僕も付けてた時期はあったのです。純正プーリーにダンパーが装備されて
ごきげんよう、スタッフの森本です。本日はMT-07のマフラー交換をさせていただきました!純正オプションでラインナップされているアクラポビッチ製。純正同様のミッドシップマフラーなのでこの膨らみ部分にキャタライザーを設けています。ステンレス製のパイプを採用。サイレンサー部分はチタン製!専用品なので【MT-07】のレーザー刻印入り!右側にも左側にもしっかりと刻印されています!カーボンのエンドキャップはカーボン!かなり印象が変わりますね!軽量化とともにパワーアップも果た
ステーターコイルノーマルだからこのまま積めば発電するレースではCDIコイルのみ残してカットしてましたアウター軽量化してない点火タイミングもノーマル2ストロークは進ませるだけでなく遅らせたりもしますジュラコンクランクは二次圧縮上がるので早めると危険ですねノーマルエンジンは早めます溝付きライニング問題はこのエンジンが何かZXならハイギヤですから付属の二次ハイギヤと組み合わすと加速悪くなるディスクブレーキやバハもAF28で紛らわしいけど27系エンジンですZXのみCDIリミッタ
CRF乗り出してはや一ヶ月回数にしたら4〜5回ですが色々とやってますのでブログに書こうかなとこの一ヶ月の間ハンドル2本とラジエターを奉納してますのでそれなりの場所でテストできてるかなとwまず乗った感想はエンジンパワーは結構ある超低速でも良く粘るスプロケットノーマルサイズでも十分WRのような低速で突然エンジンが止まる症状もなく非常に優秀気になる部分は重さ皆さん感じてると思いますが本当に重い重量140キロとは思えないセローファイナルで133キロ試しにCRFの純正マフラーを取り
来月発売のグラファイト樹脂製のアッパーアームなんですが、ナックルと同じくらい大事なんですアッパーマウントは普通の樹脂でも十分な剛性がありますが、アッパーマウントは細身なので、素材違いによる変化がだいぶあります!ここが撓まなければ、キャスター変化も減り、カウンター時のフロントの効きが上がります✨ここまで、ナックル、ワイパーと出てきて今回のアッパーマウントで、いったんグラファイト樹脂シリーズはお休みです次はなに作ろうかなー👏D1-008FUG【RDX用グラファイト樹脂製フロントアッパ
今日は暑くなかったのでリサイクルショップちゅらさんで先日仕入れたアサヒサイクルさん14インチ折りたたみミニベロの軽量化とカスタムをしました😁こちらが標準スタイルです☺️良く見ておいて下さい🕵️この状態でもけっこう軽いですこうなりました🥳さて違いが分かったでしょうか😚重たかったサドルを交換しました銀輪庵さんで購入の超軽量サドル250グラムも軽くなりました❗シートポストにバンドで留めてあったリフレクターをシートステーのネジ穴を利用して直付けしました👍折りたたみ式ペダ
待ちに待ったホイールに交換した第一印象は、硬い!もちろんタイヤは今までと変わっていませんし、空気圧も一緒なのでホイールを変えた事のみの変化ですね。剛性の高さと軽量化による細かいギャップに反応する事が、そう感じるんだと思います。日曜の朝、いつもの場所を行ったり来たりしましたが、やっぱりいいですね〜😊路面の感覚が凄くはっきり分かります。ハンドルにも細かい振動が伝わるので、乗り心地を大切にする方は満足度低いかもしれませんが、私には最高です。ついつい、いつもより長い時間ドライブしてました。
こんにちは。OGAWAです。前回に続き、BMWE46318iMスポーツのサーキットに向けた大幅な軽量化とメンテナンス。当社で行える軽量化をすべて終え、整備と当社で出来ない部分の軽量化へ。早速作業開始!!まずはエンジンオイルの交換。使用オイルはロイヤルパープルHPS+XPRのブレンド仕様!!数量限定発売中の、パワーアップオイルフィルターも装着マダノカタ、カッテネ~ミッションオイルも交換。こちらもロイヤルパープルシンクロマックス&MAX
こんばんは(@_@)夜中も暑い❗\( ̄0 ̄)/さて昨日はコレ絶賛ギヤオイル漏れ漏れのマリージャンヌことプジョーのジャンゴ125エバージョンを動かしました。( ̄▽ ̄;)で今回はいよいよこの下にあるバッテリーを先日紹介した。ショーライバッテリーとコンバートします。(^o^)/蓋がありますが、実はこの蓋でバッテリーを押さえつけてます。純正バッテリーはBTZ10S-BSちょっと大きめですね。(^_^;)外しました。でショーライバッテリーに入れ換えたのですが・・・高さが