ブログ記事2,420件
ジャンプは攻めても、ピルエットはシングル一択。ダブルは回らない。どんなに調子が良さそうな日でも、回らない。なぜなら膝のねじれに耐えられないから。シングルだと平気なのに、ダブルを回ろうとした瞬間から何かが変わってしまって、結果的に2回転分の時間、軸足を押していられなくて痛くてぴょんぴょんしてしまう。顔付ければダブルだよ、とか言われても、ダブルを回ろうとするとトンベ→パドブレ辺りから邪念だらけだから、きっと何もかもが違うのだ。以前だとピルエットは回れなくてもひたすらダブル
こんにちわ親子でご機嫌になる♡パフォーマンス向上!柔軟性・体幹・バランス力がアップし自信もつくようになる自主家練習サポートチアgirl5年生ブログからのお申込みでした最初からみるとキャッチではない掴み方も上手くなり脚も付け根から上がってます✨肩も柔らかくなりました♪キャッチは結構時間がかかりましたが諦めずやり続けましたまずは当てること次は掴むこと引っ張ることあげることバランスをとること少しずつ一回できたら自転車乗る🚵♀️みたいに出来るっていう
ついでにお知らせ!というか注意喚起というか!11月29日土曜王子ポアントだからわすれずにね!うちの生徒さんたちは体の仕組み理解してるから、アダージョのアラベスクではしっかり脚上がる。でもピケになると今までやってるレッスンの悪い使い方で背骨使わないから上がりにくい。なので同じ使い方できるようにやろうね。アラベスクの背中の骨の動かし方とはいえ腰が2番でこっち向いてるの前提ね。横向いて見えるけど、軸足真横にこっち向けてるよね?軸足完全に横向きの骨盤の向きでこの骨やるんだよー
●軸脚に『乗らない』正しいバレエで本当の上達を。京都市のバレエ・ベーシック三井です。昨日の記事で『センターでの軸足ルルベ(続き)』●センターでの軸足ルルベ(続き)正しいバレエで本当の上達を。京都市のバレエ・ベーシック三井です。昨日の記事で『アテールとルルベの決定的な違い』●アテール…ameblo.jpアテールは『何となくできちゃう』から要注意、と書きました。そう、アテールだと軸脚に『立って』いても『乗っかって』いても立てちゃう。ルルベだとカカトが落ちたり上体