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こんばんは昨夜の雷と雹には驚かされましたが、本日は大量の花粉と黄砂で遠くが霞んでおり私はマスクをしての営業になりました確定申告が終わりホッとしておりましたが、日々の経理の仕事が少しずつ溜まっていくので今日までの分を一気に追い上げました朝一でI様のヴェルファイアのカメラ交換アルパインの初期型はアップデートだのカメラの接続をだのと定期的に何かありますね・・・交換用のカメラが入荷したので交換純正のデジタルミラーのカメラ位置に加工して取付してありますが、部
今回も、先日お送り頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>ワンオフのダウンサスは製作可能ですか?当社にてスプリングのワンオフ製作は可能ですが装着後にどれほどのダウン量になるのかきっちりと正確に計算し確定できませんもので『スプリンングアジャスター付きの車高調整式リアスプリング』としてでしたらワンオフ製作は可能です。>ダウンサスに拘らず車高調にすればいいのですが>どうして車高調のスプリングレート
みなさまこんばんは。福井県敦賀市のタイヤ館敦賀店長みぞろです。本日は30系アルファードにTEINさんのFLEX-Aをお取り付けさせていただきました。最近この組み合わせめちゃくちゃ多いですが・・・全部違う車ですからね(^^;;当店のこだわり取り付けの説明はブログの↓の方にあります。ぜひ最後までお読みください。まずは検品車高調の皿、トップナットの増し締めを行います。そして狙った車高になるようにあらかじめ計算して車高調をあわせておき
みんな大好きGF-01アルミオイルダンパーを開封しましたタミヤホップアップオプションズNo.1541OP.1541CC-01アルミオイルダンパー(4本)54541Amazon(アマゾン)3,500〜5,305円気になるところがあったので…それは、ピストン・ロッドガイドとOリングですピストンはV部品だと思っていたのですが、ちゃんと削り出しのものが入ってました残念なのがOリング一応耐油性と思われる赤リングですね気になるならTRFダンパー用のロッドガイドセットに交換し
タイヤ大特価フェアも残すところあと6日~~~~!!!!そんな中、今日もお買い得特価のブリヂストンニューノ!!!お買い上げいただきました(^^♪新品タイヤセット後はブレーキダストで汚れていたホイールもきれいに洗浄しまして!Kさん奥さまNBOXカスタム!!ニューノでタイヤ交換完了です!!!前のタイヤはかなり4年前のものでかなり減っておりましたのでこれで安心安心m(__)mKさん!!ありがとうございました
3月の中下旬から4月の初旬にかけて作業をしたFD2シビックタイプRのサスペンション交換とサスペンションアーム類のブッシュ交換。賛否両論あると思いますけど、感想も含めて書いて行こうと思います。ちなみにブッシュはSpoon製の部品を使用しました。フロントロアーアームのブッシュ打ち替え。今思えば割と簡単にできたと思います。白くマークした部分、コンプライアンスブッシュと呼ばれる部分ですけど、この部品は簡単に交換できました(一番簡単でした)。黄色でマークした部分ははじめは苦労しましたけど、コツを掴ん
どうもガレージきくちです夏仕様というか本番仕様へ変更中のウチのインプ前日はフロントの足を交換。その1はコチラ『毎年恒例の足回り交換その1GC8インプレッサ』どうもガレージきくちですズルズルと未練がましく冬装備のままでいたウチのインプ今シーズンは毎年の事ながらタイミングが合わず1回出動しただけ…ameblo.jp2日目の今夜はリヤ足の交換リヤ足こそ
新規でN-VANの車高調を開発しましたよ☺️。リフトアップばかり使ってきてるので今回敢えてローダウンを敢行‼️他メーカーで設定がないわけでは無いんだけど自分が買ったので自社でも欲しいなということで😅。まずはストリート向けスペックということでとんがってない仕様で開発しましたが、元々バンなのでリアのバネレートが低いと荷物積んで耐えられないので悩んだ結果、フロントは5キロ、リアは約6キロに設定してみました。↓ビフォーかもなく不可もなく乗りやすい普通の車高でございます。脚としてはとても素晴ら
少し前に購入した製作中在庫車のZ12キューブ足チェンジを行いただいまこの状態でございます青って初めて仕入れましたけどカナリ好きになりましたまだ少し手を入れている所がありますのでカーセンサーやGOOネットに掲載しておりませんが、ソッコー売れそうな予感でいっぱいです。実はニャンバラがそう思った在庫車は長期在庫になりがちなのですwwwでは足チェンジの内容を記載していきまっすまずはサスペンションチェンジ今回使用するサスペンションもいつもZ12キューブ製作で使うサスペンションRS-Rの
おはようございます☆またまたブログをさぼってしまいました汗最近の納車状況は毎日積車がなく遠方に走りっぱなしです汗先週は広島、大阪、北海道と続き今週は岡山、宮崎、和歌山、長野と続きますのであっという間に1週間が終わってしまいそうです汗さぁ本日のご紹介は~愛知県N様よりご契約を頂いておりました30アルファード新車コンプリートのご紹介~カスタム詳細30アルファードSAパッケージHKS車高調フォルテフロントキャンバーアダプターフォルテリアスライドキャンバーマーヴェリッ
サスペンション関係の作業が形になってきました。まずはリアのスプリングですが、フロントと同じく、いわゆる強化サスをカットした物が装着されていて、ダンパーがノーマルでしたので遊びが多すぎる状態で、リフトで上げるだけでスプリングが外せるくらいでした。カットした部分も、いわゆる切りっぱなしの状態でしたので、端末部分の形状を修正しておきました。スプリングの下側(ホーシング側)に付くゴムのインシュレーターもボロボロでしたが、こちらは純正部品が廃盤ですし、交換しても寿命は短いので、端の一巻き
8月26日、木曜日☀️今日は、カローラツーリングの足廻り異音修理と車高調整&アライメントです他店で車高調を組んだのですが、リヤ廻りから異音がするのと、リヤの車高が低過ぎるので出来るだけ上げて欲しいとの事で、入庫しましたまずは相談を受けて点検した際に、入れていないといけないリヤのアジャスターの上側の純正のゴムのスペーサーが入っていないのを発見したので、スペーサーを入れますアジャスターを外したついでに、固着防止とネジ部の滑りを良くして調整しやすい様に、特殊潤滑オイルスプレーを塗布して組み直し
どうもガレージきくちです預かり中のGRヤリスクスコのストリートZERO-Aをベースに組み込み中。リヤ周りは組み込み済みなので『GRヤリスリヤ仮組』どうもガレージきくちです他の作業との兼ね合いでなかなか進まないGRヤリス。。。昨日、計測した結果を元にリヤを組んでいきますんでバラし…ameblo.jp今回はフロントを組んでいきます。ある程度の寸法だしは『
GR86ZN8RealSportsDamperspecTRテストしました。今回のテスト車グレードは「RC」GR86用のRealSportsDamperはフロントがC40サイズ倒立ストラットの全長調整式リヤがC46サイズモノチューブの全長調整式ではなくカラーねじタイプリヤはもともと全長が短いので全長調整による容量不足を避けるためあえてこのスタイルを採用しています(^_^)v減衰力は前後ともに32段調整です。。。フ
今回も、昨日お電話頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>ネットのブログで見ました>ファイナルコネクション製車高調の>オーバーホールはできますか?他社製車高調の分解、メンテナンス、オーバーホール、部品交換ができる車高調と、出来ない車高調とがございます。「車高調全体」と「アブソーバー単体(減衰力ダイヤルやシェルケース上下)」等の、軽いお写真を何点かお送り頂くことは可能でしょうか。お送り頂けました画像よりできる限りお調べさせて頂きます。
今日は、こんなん作ってますEK9シビックタイプRのレースベース仕様車以前に製作して販売した車両ですが車両乗換えで帰って来ましたので作り直し!足回りは前回に投入した弊社のゼロファイター車高調無限ダッシュ貫通10点式ロールバーにデフナックル曲げ加工してフロントはワイトレ入れて7Jオフセット+27を入れてパツンパツン!これならワイトレ外したら8J余裕で入るなリアも7Jオフセット+27が入るように綺麗に耳折走行96000キロ台の走行会デビューに持ってこいの車両です!なんか知ら
続いて、ホンダトゥデイ右ドライブシャフト交換しますミッションオイルぬきまぁすなかなか劣化してまぁすドレンボルトに付着した鉄粉はなかなかですねぇwwオイルドレンを綺麗に清掃して🧹新品のパッキンへ交換しますそして、ミッションからドライブシャフトを軽く抜いておきます左側も軽く抜いておきますそして、右ブレーキキャリパードライブシャフトのセンターロックゆるめてタイロッドエンドとナックルを切り離してナックルと車高調を切り離してドライブシャフト取り外しますリビルトのドライ
デリカD5足回り交換JAOS車高調キットでリフトアップしますJAOSBATTLEZリフトアップセットリアコイルスペーサーリアメンバーダウンKIT(キャンバーボルト付き)フロント調整スタビリンクフロントショックブーツX-FANGフロントスタビウレタンブッシュビレットスタビライザーブラケットサスベアリングリアサスパットBATTLEZリフトアップスプリングチタン配合材を使用したヘタリ保証付きのコイルスプリングフロント:低圧ガス式ツインチューブダンパー、車高調整リヤ:
(ノ゚Д゚)おはようございます柴ちゃんです。土曜日は12時間雨が降り昨日の天気は曇りでした。午前中はフロントデフをもう少し硬くしたくデフガムを約5mm分追加。多分1.5㎝分のデフガムを入ってると思います。リヤもデフガムを1㎝分を入れフロントよりも柔らかめにしました。残りが車高調の最大を高くしました。サスアームを内側を持って来ましたが、純正のフロントスプリングが硬いので車体重量から2mmぐらい車高が落ちる様には成っても、もう少し車高が落としたいなぁと思ってます。逆に
あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。BALANCEは1/5より営業開始してますが、早々からバタバタです。ネタはタップリあるのですが、全然ブログ更新できてませんね。すみません。以前より依頼の多いモアキャンバーセッティング。既にピロアッパースライド調整や、外品調整アームにてキャンバーは付いている車両ですが、前後バランスを考慮し、更にネガに振りたいとか、更にアウターリムの深いホイールを入れたいとか、要望は様々。AIRFORCESPキットでアウトリップ仕様のカロー
9月6日、木曜日☀️今日は、コペンの車高調取り付けからのつもりでしたが、ボンネットを開けようとレバーがあるグローブボックスを開け様とすると、キーでロックされていました。キーで開けようと、渡されたスマートキーを見ると、キーがついていません!オーナーさんに連絡すると、自宅にあるので持って行きますと言う事なので、後回しにして、メンバー割れが発覚したドリ熊塾メンバーのTさんのZN6・トヨタ86のリヤメンバー交換からです❗️YZ病?YZ東コースを走り込んでいる86BRZを起こるメンバー割れです。
初めて見たよ86後期ソリッドグレー‼️いやー、実に良い色だ。なぜコレを俺は買わなかったのか。厳密には買えなかったのだけど(笑)ちょうど2年前かね、発売されたのは。決算終わったら注文しようと企んでたら予定数早々に達して完売終了だと💦今回はお持込の車高調お取付。中古パーツ屋で買ってきたのかなぁ?あらゆるネジ部分が固着チェックされて解かれた状態で梱包されてた。これは安心だね。ただ中古ダンパーお取付を依頼される方も最近増えてきたので今一度お伝えしておきたいのは、ダンパーって消耗品ですから
ヤリスMXPA10RealSportsDamperspecTRテストしました。毎度お世話になっております!今回もレイルさんにデモカーを借していただきました(^^♪http://laile.co.jp/まずは1日じっくりガレージで準備作業スプリングレート変更による車高変化やフロントキャンバー調整用カラーの実績値などのデータを取っておいて走行テストに備えますww取っておきたいデータ確認がひと通り終わったら狙いの
とうとう手に入れた念願(❓)のオーリンズレジェンドツインです✌️走行性能とかは二の次🤣超カッコいい🤙👍👍んですが・・・よ〜く見るとオーリンズの象徴でもある黄色いスプリングが💦色ハゲやらサビやらでクタクタです。せっかくのオーリンズなのにって感じ。そもそもお友達の助言もあってスプリングレートの低い新品の黒いヤツに入れ替えようと思ってはおりますが、スプリングのバリエーションを在庫する意味で色をブラックに塗り替えます✌️手間はかけてもお金をかけないように、手持ちの材料でやっつけます!
ゴールデンウィーク中に本来はやる予定だった足交換、真夏になる前にと自分の重い腰を自ら動かすべく手を掛けましたが、結局夏日になる始末って状況でしたぁ。では本編をどうぞ~まずは9年前に制作していたストラットシェルケースへ、何年んも前から準備していたショックにスプリングに組み付けてオリジナル足の組み立て。シェルケース制作時の写真撮っていて、これを使うときに記事にしようと思っていたのに9年も時間が過ぎましたね(笑)その時の写真です。ノーマルストラットの皿を切り
超距離薄の14000km台!VWCCコンプリートカーの新着入庫です!いつも通り極上のノーマルベース車両より新品パーツでコンプリートしました!新品eibach車高調(PROSTREETS)にGRORAGS115をインストール!内装色は僕の大好物な色付きレザー!今回の色味はブラウン/ブラックのコンビレザーです!フロントガラスを外さないと抜けないルーフライニングは張り替え済みです!次に出てくるゴールドのCCはちょっと癖のある感じで制作する予定ですので今回のブラウンはe
3月17日、火曜日この日は、マークXのショック交換からです37万キロオーバーの車両で、ショックが抜けてしまっているので、純正ショックを持ち込みにて交換しましたリフトアップした点検してみると、ショック以外は特に問題無かったのですが、建設現場に出入りして車両の様で、下廻りが泥汚れが酷く、ボルトナット類も錆びて固着気味で苦労しました今回はそのまま作業を進めましたが、下廻りの汚れが酷くて作業に支障が出る時は、洗浄せざるおえないのですが、その際別工賃となりますので、予めご了承下さいありがとうござ
こんにちは!TOOLBOXの室本です。今回の作業依頼は「車高調のスプリング変更」以前から一緒にジムカーナやサーキット走行などを楽しんでいる常連さんなのですが、この頃はタイヤのグリップに対して足回りが柔らかすぎるのか?フロントタイヤがボディに干渉してしまう様に…ということで今回、メインのスプリングを10Kから14Kへ変更します!しかしこの車両、訳あってまだLSDを組んでいませんから、トラクションが抜けてしまうと絶望的に走らなくなってしまうんです特に固いスプリングを組む訳ですから、”伸
今回も、昨日お送り頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>【ご住所1】茨城県>【愛車情報】スズキDA17Vエブリィジョインターボ>【ご質問内容】64エブリィから17エブリィに乗り換えまして>前車に取り付けていたRSR車高調を引き続き使いたく思いますが>17用のロアブラケットを取り寄せて装着するなどは可能なので>しょうか?RS★R社製車高調DA17V用の「製品番号」と「ロット番号」をお伝え頂ければ、当社にてRSR社製パーツの入手は
休み明けの火曜日。。。今日は開店早々の飛び込み作業の電話が来まして。。・・夜から雨降るって天気予報だったから作業予定の車もあるし少し悩んだがま〜大した作業じゃ無いので快諾。。作業内容は車高調の調整。。何でも量販店で車高調取り付けてもらったらしんだけど「保安基準を満たしてないと駄目」との理由でフォグランプの下から地面まで25センチ無いと駄目だと言われ安全マージンとって27センチと。一応25センチはOKなんだけ