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お疲れ様です♪中古で買ってしばらく乗った我が家のアルファードですが、夏タイヤ履き替えタイミングで車高調組んでみました!車高調も中古ですが、テイン製でなんとヤフオクで1万6千円で買えましたw後輩くんにお手伝い頂き、なんとか自力で組みました♪ビフォーアフター嫁さんも運転するのでそんなに落としませんでしたが、シャープな印象になって満足です♪♪
2018年11月8日車種:マツダロードスター型式:DBA-ND5RC年式:平成30年式作業依頼内容:ジムカーナ車両作成前回の続きです。今回はスポーツ走行の要、足回りの作業です!改造範囲の少ないPNクラスでも車高調の取付けは認められていますので、車高調を取付けします!取付けするのはアジュール製のスーパーオーリンズのアズライトスペック。ジムカーナ向けにセッティングされた特注品を使用します。車両規則でピロアッパーの使用が認められていませんから、必然的にノーマルア
GさんKFEPCX-5!!ビフォー!!!アフター!!!RSRの全長調整式車高調ベストiでローダウンさせていただきました!!低めの車高がご希望ということでリアは全落としから前後のバランスを考えてフロントの車高を調整させていただきまして!バッチリ完成です(^^)/純正車高だとけっこータイヤとフェンダーの隙間が空いていましたがSUV車とは思えない隙間に仕上がりまして迫力もアップ!!
TWには既に取り付けていましたがKVはメーターこそダッシュボード上に鎮座していたけどセンサーの取り付けがまだでした(汗)息子が大学の用事でこの土日急に帰省するって・・・・しかも「帰りはKVで!」って言うから慌ててセンサーを繋ぎました。さて接続は以前やったTWと同じだろうとタカをくくって、22mmセンサージョイントを用意していました。下へ潜り込んでみるとなんかTWと配管が違う・・・・・KVラ
お次は車高調などの取り付けですまずはタイヤ交換です20インチのタイヤを交換します組み付けてバランスもしっかりと取りますタイヤ交換ができたら車高調の交換ですフロントはカウルトップを取り外す必要がありますカウルトップを取り外すとフロントのアッパーマウントのネジが見えますフロントのショックを取り外してHKSの車高調に交換ロアアームにはロールセンターアダプターを取り付けます次にリアリアはロアアームを取り外して交換していきますこちらも当然HKSSSキットも取り付けます
コレも公道使用には賛否あるパーツぶっちゃけ、コレも他のチューニングパーツと同じで考え方次第。車高調入れていると内輪の荷重抜けが起こりにくいので大人しく乗っている分には必要のないパーツなのかも知れない。ただ、ZC33Sスイスポのトルクを活かしたダッシュとか緊急回避の際にはLSDはあったほうが良い。ノーマルタイヤなら195幅なので尚更トラクションが足りない。ノーマルサイズでエコタイヤやコンフォートよりに銘柄を変えている場合は当然ながらトラクション不足になる。車高調入れたり
2022年1月26日、水曜日☀️今日は、ボルボXC40のアライメントからです事故でリヤのアーム類を交換したとの事で、アライメントテスターに載せ、前後のトーを調整し、試乗して足廻りを落ち着かせたら、もう一度アライメントテスターに載せて点検&微調整をし、もう一度試乗して完成毎度ありがとうございました続いて、E52エルグランドの足廻り異音点検です以前、当店で車高調を組んだ車両ですが、ステアリングをフルに切って動くとギシギシ異音がするとの事で、まずは動かしてみて確認するも異音は出ず…リフトア
付くのか?付くらしいぞ?本当に⁉️RX-8リアメンバーをNCロードスターに流用する話は聞いた事あるけど何故かダンパー流用情報に対しては"らしい💦"話ばかりで確証を得られず。まぁ、ネタなるしやってみよーぜ👍ってな話から。感覚的にはAE86にカリーナダンパーやニスモカートリッジ、みたいな準正攻法で攻める感覚に近い(笑)しかもオーリンズときたもんだ。どうにかなるだろうと(笑)寸法上の限界点と乗り味を精査すべくまずは組んでみるのだが…ラボ・カロッツエリアに聞くとスチールシェルのスチールブラ
少し前に購入した製作中在庫車のZ12キューブ足チェンジを行いただいまこの状態でございます青って初めて仕入れましたけどカナリ好きになりましたまだ少し手を入れている所がありますのでカーセンサーやGOOネットに掲載しておりませんが、ソッコー売れそうな予感でいっぱいです。実はニャンバラがそう思った在庫車は長期在庫になりがちなのですwwwでは足チェンジの内容を記載していきまっすまずはサスペンションチェンジ今回使用するサスペンションもいつもZ12キューブ製作で使うサスペンションRS-Rの
おはようございます!東広島のカスタマイズ&カーオーディオショップWarpsです。。今日は朝イチからたくさんの御来店皆さま本当にありがとうございます(*^^*)さてさて。。昨日のブログでも御紹介した。。こちらのMAZDA3が完成!さっそく納車となりました(^-^)今回はフロントのスピーカーを交換ということで。。純正でドアに付いている8cmのスピーカーとドアミラー裏に取付られているツイーターを交換いたしました。。スピーカー本体の口
今回も、昨日お送り頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>ご住所1:広島県>愛車情報:平成26年ヴェルファイア2WD>>商品・その他質問など:リフトアップスペーサーの>金額が知りたいです。2~3センチアップを検討しています。>現在はエスペリア製のスーパーアップサスが入ってます。についてですが、フロントリフトアップスペーサーの場合ですとアッパーマウント面スタッドボルトのねじ山残りが足りなくなり、ロングスタッドボルトに打ち換
初めて見たよ86後期ソリッドグレー‼️いやー、実に良い色だ。なぜコレを俺は買わなかったのか。厳密には買えなかったのだけど(笑)ちょうど2年前かね、発売されたのは。決算終わったら注文しようと企んでたら予定数早々に達して完売終了だと💦今回はお持込の車高調お取付。中古パーツ屋で買ってきたのかなぁ?あらゆるネジ部分が固着チェックされて解かれた状態で梱包されてた。これは安心だね。ただ中古ダンパーお取付を依頼される方も最近増えてきたので今一度お伝えしておきたいのは、ダンパーって消耗品ですから
今日はスプリングセットアップについて続きです。デモカー紹介で少し触れましたが、うちのFD2はリアサスペンションをツインスプリング仕様にセットしております。では、ツインスプリングってなんなんだ??というところから紹介していきます。ちょっとマニアな内容ですが、きっと興味が出てくることと思います。ツインスプリングという位ですから、当然スプリングを2つ重ねます。写真は1Gで密着させないセカンドスプリングを使用しています。※写真では、黒がメインで赤がセカンドスプリングです『なぜ2
どうもガレージきくちです紆余曲折があって入庫のGRヤリス組長号結果としていろんな気を回して組長が他所で足回り組んだものの異音が出て他所との解決が上手くいかず途方に暮れててクルマ業界に勤める端くれとしてあまりに可哀そうなのでとりあえず診ますよという話からの預かりとなりました。ま~試走してみてなんですけどそうは言ってもまずは軽く点検してからでないと
こんな検証も3度目でございます先日のTGRF2018も終了し、次回は”神奈川トヨタ様”の敷居をまたがせて頂く事になっております弊社のデモ機、クラウンRS。tanabe社の「SUSTECZT40」を装着したのでここで車高について今一度検証を行ってみましたちなみに今のクラウンはこんな感じで。見た目にはローフォルムでRAYSさんの20インチと共に迫力の見た目・・・・
今回はデモカーのサスペンション関係の紹介です。車高調と単純にひとくくりではないですが、街乗りをできる程度にサーキット仕様にしています。ショックアブソーバーCUSCOSPORTTN_SOH時にレートに合わせて仕様変更済みフロントスプリングHAL18k+ショートスプリングリアスプリングHAL12kクスコヘルパースプリング2kフロントクスコスタビライザーリアスタビはセットアップ中に取り外し。車高はフロント側20mm下げ(サイドステップ前後で測定)アラ
今回も、昨日お送り頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>【ご住所1】宮城県>【愛車情報】レヴォーグVMG4WD>【ご質問内容】クスコの車高調なのですが、フロント一本のみ>減衰ガスが抜けてしまったため、ガスの充填をお願いしたい>のですが、可能でしょうか?>抜けた原因は封入部のネジを外してしまったためです。についてですが、現在お手持ちのクスコ社製車高調の「製品番号」や「ロット番号」など、車高調自体を識別できる情報や記号、番号
ホンダステップワゴンe:HEVスパーダRP8全長調整式車高調『Best☆i』開発完了です!!Wefinisheddevelopingfull-lengthadjustablecoilover“Best☆i”fortheHONDASTEPWGNe:HEVSPADARP8.新型ステップワゴンe:HEVスパーダ用の車高調『Best☆i』開発完了いたしました♪ノーマル車高状態Factoryheight『Best☆i』の
今回浜松に現車合わせセッティングに来たのは、岐阜のmutaさん。EF8。つまりホンダCR-X乗りの方だ。当時のEF型グランドシビックの派生車種として誕生。・4名乗車のハッチバックから、2+2のクーペボディに。・ショートホイールベース化により運動性向上。・1600ccツインカムZCエンジン130馬力のSi・1,600ccV-TEC160馬力のSiRをシビックと同じく搭載してFFスポーツとして登場。同乗、宵闇の山坂では快音を響かせながらかっ飛ぶ。俊敏な走りと見た目から「ゴキブ
5月14日、月曜日第2月曜日は、定休日この日は、天気が良さそうだったので、オリジナルセッティングの車高調のテストをしに、奥伊吹モーターパークへ行って来ました個人走行でしたが、他に利用者はなく、貸し切りでした一人でパイロンを並べてテストコースを作り、タイヤ換えて、今日は黙々と一人ぼっちでテストかぁ~何て思ってたら、見慣れた赤いワイドな86が僕が以前履いていたS1Rを、現在履いているATACのS君が見学に来ました準備も出来ているので、早速テスト走行開始1走行目は、前日にどしゃ降りの中、
車高調やダウンサスを組んだら、一定期間慣らし走行をお願いしております。今日は、一か月前にTEINの車高調を取り付けしたエブリィワゴンさんのアライメント調整❗️『DA17エブリィワゴンTEINの車高調でローダウン』今日は110の日❗️と同時に私の41歳の誕生日でもあります🎉👏オメデトーo(^▽^)o←自分で祝うヤツ😅笑今日帰ったら、誰かしらからのプレゼント🎁期待…ameblo.jpお客様の方で、減衰力は何度か調整いただき、乗り味はお客様好みの硬めでしっかり感が出てバッチリ👌との事^^
最近のクルマはコスト重視し、プラットホームの共用化や、足回りの構成部品の簡素化が見受けられます。特に軽自動車、コンパクトカーは足回りは簡素化が進み、リアはリジットのアクスルビームの足回りが多いですね。このリアのアクスルビーム機構は、コストだけの問題ではなく、後部座席のスペースやラゲッジスペースの確保にも貢献しています。よって、ミニバンやワゴンにも採用されているのも多く見受けられます。しかし、ローダウンすると問題が山済み!まず・キャンバー変化が無いので、極端なホイールサイズの変更が厳し
今回のサポートプログラム(クリニック脚通販)ご利用は、静岡県のホワイトさん。NCECロードスターRHTの方。ホワイトさんはクリニック脚2本目。『マイナスをゼロに。高性能は人に優しい【220】NCロードスタースーパーどノーマル4台目。』今回現車合わせセッティングにいらしたのは、静岡県中遠にお住まいのホワイトさん。NCロードスターRHT。『うえしまクリニックサポートプログラム【111】車高調…ameblo.jpまる一年前、ホワイトさんはスーパーどノーマル仕様にした。ALTで足りない吊し車高
修復歴無しのノーマル車両から製作しました!ホンダイズムのコンパクトスポーツ!GK5フィットRS!足回りは弊社のオリジナル新品ゼロファイターSPEC-L車高調!ホイールも弊社の新品Rabaul15インチAW!16インチよりコストも抑えられスポーツ走行にもエコなのでインチダウン!クリスタルブラックパールのボディーにホワイトスポークも良い感じ~♪マフラーもお馴染み弊社ゼロファイター製新品ステンレスストレートマフラー装着!シンプルに仕上げましたが見れるでしょ?フィットもカッコいいんですよ
今日は110の日❗️と同時に私の41歳の誕生日でもあります🎉👏オメデトーo(^▽^)o←自分で祝うヤツ😅笑今日帰ったら、誰かしらからのプレゼント🎁期待しないで、期待しております👍笑…と冗談はさておき、、、。DA17Wエブリィワゴンさんの車高調取り付けです^^商品はTEINFLEXZ❗️こちらは、なんと2023年一月いっぴから価格改訂(値上げ)になっちゃいました💦TEIN.co.jp:FLEXZ-製品紹介国産で実現したこのプライス!高品質フルスペック全長調整車高調
そういえば・・・東北カスタムカーショーご来場、ブースにてお買い物・・・ガラガラ抽選されたお客様ありがとうございました!毎年来場客数が上がって来ているらしく、日曜日の入場は凄い数でしたねw次回は金沢!カスタムカーショーです!!!次回もDG-5STAFF会場に常駐いたします!!!!是非車高調のお悩みご相談されてみては??吊るしの車高調買って失敗するくらいなら話聞いてみてよりよい車高調使った方が良いですよ!
フルノーマルで展示していた車両ですが全然お問い合わせが無いので好き勝手に改造してしまいました(汗弊社オリジナルの新品Rabaulホワイト15x7Jホイール&NEWタイヤ弊社で取り扱いのスタンダードサスペンション車高調(NEW)装着ダンパーショックにメモリが刻まれているので4輪の車高調整が楽チン!マフラーもゼロファイターストレートマフラー新品装着!詳細はこちら
6月23日、火曜日この日は、フリード+のアライメントからです事故修理後の点検をして欲しいとの事で、アライメントテスターに載せ、フロントストラットとナックルの取り付けボルトの遊びを利用してキャンバーを出来るだけ左右揃え、トーを調整し、試乗して車高を落ち着かせたら、もう一度アライメントテスターに載せて点検&微調整をし、もう一度試乗して完成毎度ありがとうございました続いて、トヨタ86の車高調整&アライメントです車高調が装着された状態で購入したので、アライメント調整をして欲しいとの事で、まずは
足回りをカスタムしていく上で、車高やキャンバー等をストイックに攻めていくと、どうしてもネックになるのがアーム類です。もちろん、メーカーは純正タイヤサイズ、純正1G車高からのジオメトリー変化を考慮したアーム構成、寸法なので、極端に1G車高を変化させるとフルストローク時に弊害が出るのは当然です。ウチでは、モアキャンバーや更にド車高短の要望が多いので、このあたりの加工も必然的に増えてます。MEGANRACING等の外品調整アームを組み合わせるのはもちろんですが、ナックルやロアアームは既製品に
本日ご紹介するのはホンダN-BOXカスタム!こちらではローダウンスプリング「NF210」の開発完了のご案内でしたが本日は車高調「SUSTECPROCR」開発完了です!まずは純正車高から車両情報メーカー:ホンダ車種:N-BOXカスタム型式:6BA-JF5グレード:ターボ駆動方式:FFトランスミッション:CVTでは早速「SUSTECPROCR」の最下部から見ていきましょうダウン量フロント:-50~-55mmダウンリ