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買って良かった‼️なんで?先日の旧メイン機測定したら車重バランスがめちゃくちゃ‼️何も知らなかった自分。ウェイト買ってこんな感じにウェイトをペタペタ貼り付けていたら・・・片側にウェイトタワー🗼が立ってしまい💦。ここで🤪気づく。何の為の車高調整機能?って事で測りながらダンパーダイヤルをクルクルクルクル。(笑)バランスウェイトなんか不用!ダイヤルクルクルで車重のバランスがとれてしまうんだなあこれが!しかしこれが↓がないとわから
はいどーもー(*'ω')ノあいよーとか言ってる人や最近ニンジャを買ってこねくり回してる人が何かと弄っているエキセントリック式チェーン調整機構今まで逆にしてましたが元に戻しました便利ですよね〜カワサキ偉い!写真のように、エンドを緩めてクルリンパ!車載の12ミリヘキサで一発元通り!さて、ここへ来て何故に今更戻したのか?それは・・・今迄勘違いしてたから〜(´艸`)リアを17インチにしたら車高が落ちるので車高を上げなければいけないってのが通説で、これに習って上
9月7日、木曜日🌦️今日は、ハイエースの車高調整アライメントからです❗️4WDの車両で、リヤのダウンブロックを変更したので、車高のバランスとアライメント調整をして欲しいと入庫しました。持ち込まれた業者さんが乗った際に、オーナーさんは気にしていない様ですが、スピードを出すと振動が出ているとの事で、まずは試乗してみると、確かにドライブシャフトから少し振動が出ています。フロント車高が少し高い様で、リヤが少しだけ突き上げ感がありますが、そこまで悪くはない感じ。取り敢えず、追加で頼まれたリヤのシ
8月9日、木曜日この日は、アテンザの車高調取り付けセッティング&アライメントです今回取り付けする車高調は、XYZSSダンパーXYZのダンパーキットの中では、一番スタンダードなモデルですね車高調のブラケットやシート類をバラして、防錆潤滑オイルスプレーを塗布し、左右同じ寸法になる様に組み立てますショックの車高調整ネジ部が、細かいピッチの物は、固着やかじりが起きやすいのと、調整時にスムーズに動かずかなり苦労して調整する事になるので、必ず防錆潤滑オイルスプレーを塗布して組み直して下さいねピ
いつもお世話になってますGDBインプレッサのお客様今回は・・・タイヤ交換++スプリングの交換に合わせて車高調整サーキットに向けて・・・・キャンバーを調整、リヤも細かく調整です途中イロイロトラブルがありましたがクリアしてほっとしましたアライメントも調整して完成~ありがとうございましたヤリス様は初登場お持ち込みでソレノイドバルブの交換でしたありがとうございましたER34様も初登場エンジンオイル、デフオイル交換等また何なりと^^ありがとうございました~
6月23日、火曜日この日は、フリード+のアライメントからです事故修理後の点検をして欲しいとの事で、アライメントテスターに載せ、フロントストラットとナックルの取り付けボルトの遊びを利用してキャンバーを出来るだけ左右揃え、トーを調整し、試乗して車高を落ち着かせたら、もう一度アライメントテスターに載せて点検&微調整をし、もう一度試乗して完成毎度ありがとうございました続いて、トヨタ86の車高調整&アライメントです車高調が装着された状態で購入したので、アライメント調整をして欲しいとの事で、まずは
開閉ギミックが済んだので脚の加工です下げます2mm仮組したら下げ過ぎました1mm戻してトレッドも調整して良い感じです
フロントのTYPE-S化が終わって、眺めていたらなんだか違和感が…。車高低すぎません?車高3mm以下(2.8?計測不能)TYPE-S化して、ショックはそのままだと、車高が下がるようです。理由はおそらく、ダンパーステーのショックとショックの間の幅(下図の赤の長さ)よりもサスアームのショックとショックの間の幅(下図の青の長さの)の方が増加したため、ショックが寝て車高が低くなったと思われます。車高を上げるためにスペーサーを追加で入れていきます。1mmのスペーサーを入れると車高が1.3mm
どうも。僕です。フュージョンの神様横江氏が造った激ローダウンサスがまったく手に入らなくて困ってたなので個人的にフュージョン用のローダウン用サスペンションブラケットをこしらえた。純正ボルト使用の完全ボルトオンだお。結構ええのでけたがな。装着してみた低過ぎず、高過ぎ無い。結構曲がれるローダウン。理想の感じになった!ええ感じや!!二人乗りやらも試乗してきたけどエエ感じや!ファーストカルムの様にフルタップの車高調整では無いけども加工次第で上げ下げ可能デス。左から緑→
はいどーもー(*'ω')ノももいちさんが到着したので色々やっていきます先ず彼は「押し回しが重い」との事なので、フロントタイヤ周りをチェックしてみます首吊りでフロントタイヤを浮かせて各部チェック。するとキャリパーの戻りが悪く引きずってしまってるというので、キャリパー洗浄です。これが意外に難航(;゚∀゚)手もベタベタで写真も無し!何だかんだでとりあえず終了ε=( ̄。 ̄;)フゥさて本題です!前回の記事で17インチ用オーリンズを搭載とか書いてましたが、説明書を見返す
プロボックスハイブリッドはサスペンション交換。といってもすでにカヤバの足はついているのだけど、本気で仕事に使うとローダウンスプリングが柔らかすぎてNGとの事で、少し硬い4WD用を加工して装着。加工はその昔富士フレッシュマンレースで培った炙って曲げてという強制車高調整!26mmアップしてしまうので-12~13mmアップにとどめた。W様号ボルボV40はディーゼルはオイル交換ほかメンテ中。ディ-ゼルオイルも豊富な手持ちの種類でなんとかなった。M様号インプGDAはミッション降ろして、ク
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はカワサキGPZ900Rのリンクと車高調整取り付けのご紹介です。今回取り付ける商品は、ウイリーのNinja用車高調整機構付きリンクロッド品番WR-STR-001¥22,000円(税込)ウイリーNinja用17インチ対応リンク品番WR-SP12-AL-001(A12以降~)¥40,700円(税込)GPZ900Rは型式(A1~A11)までと(A12~)でサスペンションが異なりますので注意が必要です。純正のサスペンション
こんばんは親びんですQA1のパーツやっと来ましたぁ車高調整のフロントサスペンションキットオーダーしてアメリカから届いたのは、バネのみやっと本体が届きましたぁいいね👍早速組み付けカヤバさん。お疲れさまでした車高調整良いねスレッドコンパウンドを塗りまくり丁寧に組み付けバルブカバーのガスケットも交換いよいよ車検に行けますね!
前記事で、フロントフォークを突き出してキャスターを立てましたついでに、リアのオーリンズが車高調整機能があるので、こいつでリアを上げて、更にキャスターを立ててみますΣ゚Д゚≡(/)/エェッ!邪魔なマフラーは外しますリンクが可哀想なことになっているので(´TωT`)バラす前に、綺麗に✴ピカーッ!リンクのナットは外しておきます左サイに固定ジャッキを咬ませて右サイはパンタジャッキを咬ませて少しづつ上げて⤴いくとボルト🔩が軽く取れるポイントがあります更に上げて、リンク
みなさまおはようございます灼熱の夏が続く予定だと…作業は過酷でカズヤメーン活性低下中ですがなんとか作業してくれてます😆さて珍しい車オーラニスモ足廻りをブリッツに交換キャリパーカバー装着ブラック渋いホイールはSSRのプロフェッサー19インチアライメントして何回か車高調整して完成!!ありがとうございました!経験ない車でしたが勉強になりましたね!荷物積んだらケツ下りに…純正よりバネレート柔らかいしさて暑い日はエアコンガスステーション!!半分以下軽はしょう
どうもガレージきくちです預かり中のスイフトスポーツZC33S今回はすでに装着されてる車高調を外して、、、テインのモノレーシングへの交換です。フロントは倒立でヘルパー有の10kリヤは専用スプリングで標準5kを6kへ変更してのキットです。同時にクスコのセンターロックピロボールアッパーマウントも装着します。現着はブリッツのZZRストリート用としては
8月27日、土曜日🌤今日は、ZN6トヨタ86のパワステカタカタ異音修理、オイル交換、車高調整&アライメントです❗️まずは、最近問い合わせが多い、ステアリングコラム辺りから出るカタカタ異音の原因、パワステモーターのダンパーブッシュの交換🔧バッテリーのアースを外し、ステアリング、アンダーパネル、コラムカバー、ブレーキペダル、パワステアッセンブリーを外し、パワステモーターを外すと…ブッシュの緑の部分が、劣化してボロボロに砕けてしまっています💦86/BRZで部品を検索しても出て来ませんが、ネッ
お疲れ様です♪昨晩に一足お先にインボートの製品版のテストをさせて頂きました♪こんな感じの製品構成となります♪純正のショックタワーを外して、バルクヘッドにねじ止めして固定して行きます♪バルクヘッド上にカラーを足してマス!※紫にしてわかりやすくしています。1〜2ミリ程度のカラーをご用意下さい♪レバー比もたくさん穴空いてるので、お好みの位置を探ってみて下さい♪ダンパーの取り付け部は12ミリのカラーを入れました♪この穴も前後位置変更可能となります♪中央付近にボディポスト穴も空いてる
6月18日、土曜日🌤今日は、常連のT君のZC6・BRZのスタビリンク交換からです❗️リヤのスタビリンクを交換してみたいとの事で、ブリッツのアジャスタブルスタビリンクに交換しました🔧作りとしては、ピロボールが大きいサイズの物が使ってあるので、耐久性は高そうですさて、効果はいかに⁉️毎度ありがとうございました😊続いて、練習会参加メンバーのF君のZN6・トヨタ86の車高調整&アライメントです❗️NAのS14でドリフトの練習をしていたF君、良い話がありトヨタ86に乗り換え、車高調やドリフト
にほんブログ村にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございます皆様是非コメントしてください。大歓迎です新しいR1300GS、伊豆の方でBMWジャパンが評論家向け試乗会をやって、ヨイショ記事がたくさん出てきていますね。軽い軽い、とか頭の中がお天気な評論家は書いているけどさぁ(笑)。それもどうかねぇ(笑)。後でそこのところははっきり書きますよ!さて、各ディーラーで試乗車の用意ができてます。少しネットで分かる範囲で調べてみましたが、車高調整できないスタンダードばかり。
いや〜そうですか皆様ゴールデンウィークなるものを堪能していらっしゃる私の仕事はゴールデンウィーク関係ないので代わりに・・・ウオタニ堪能してまいりました!フォー!ドンドンドンパフパフ!凄いね!ウオタニまさかこれ程とは低速からトルクが増しているのが乗りはじめで直ぐわかるあと、感激なのが回転の上昇がめっちゃ速い!路面温度が低いのか?怖くて開けられないよ宮ヶ瀬でいつもよりも大人しめに走ってるんだけどリアのグリップが落ち着かないトル
部屋掃除中ですが...(進まない)以前から車高(最低地上高)が低くてダンパーが仕事していない(給料泥棒)気がしてました。サーキット走るなら低い方がいいかもしれませんが少し上げてみたかったんです。ダンパーのグリグリ回すやつで調整できるらしいですが、僕がアホなのか大して変わらない気がするので取り付け穴を変更してみました。スプリングの強さは変えずに車高を上げたかったのでスプリングを弱くすると車高が下がる、強くすると車高が上がるという事が理解できませんでした🤣車高下げるなら逆にスプリングは強い
一旦完成したABCホビーのガンベイドですがCRXのボディが美しい😍付属のタイヤではなくタミヤの60タイヤを装着その結果…車高が7ミリ以下になりません。そこでこちらのブログを参考に車高調整しました。『ガンベイド225をつくる(その9・完)』ガンベイド225の再調整続きです。次はダンパー。どうやらダンパーが機能していないようで、数センチ上から落としてもハネる状態。ダンパーが小さくオイル量も少…ameblo.jpガンベイド組み立ての参考にしています。奇しくもボディは同じCR-
なんか変な題材でのスタートになりましたね?本来はエイプリルフールに謎かけて、4月1日に掲載したかったのですが4月1日は店休日でしたから、本日になってしまいました!つまり何を言いたかったのか・・・?知る人ぞ知る、こちらの車両!レアな車輌だよね!画像のようにピットにはレガシィB4BEE型のBLITZEN君が2台鎮座!初度登録から22年経過している車輌が2台同じ土俵にいる光景!こんなショットは確率的に何万分の1くらいではないかと・・・?これをブリッツエンだから寒ブリに謎かけたかったん
4月14日、木曜日☂️今日は、常連のI君のbBの足廻り異音点検からです左フロントから異音がするとの事で、スタビリンクのガタを発見したので交換したのですが、まだ異音がするとの事で、試乗してみると、確かに異音がします😩ですが、これはすぐに解る異音なので、リフトアップして確認してみると、ピロアッパーのピロボールのガタでした一度ショックのオーバーホールをしているとは言え、約9万キロ走行をしているので、こう言う所も消耗しますよねショックはまだ大丈夫そうですが、スプリングもヘタっていて、乗り心地も
GSX-S1000GT用のナイトロン・リアサスペンションの入荷でございます。パニアケースがあっても大丈夫の仕様でございます。8mmの工具を使えば簡単にプリロード調整が行えます!希望の角度で注文を行えますので安心でございます。今回は車体の左側から調整作業が出来るようお願いをしました。車高調整も行えます!組み込んでみます。バッテリーを外して、インナーを外して上から抜き取る方が楽でした!下からとなると、エキゾーストマフラー取り外し作業となりそうです。組付け完了で
『足回りセッティング見直し①』タイヤの空気圧の調整をしました。え?ナニを今更って話ですがEXTRALOAD規格のタイヤだし標準とサイズ違うしどれくらいがベストなのだろうか?というそこはか…ameblo.jpの続きEXTRALOAD規格というかタイヤサイズアップとの兼合いに思い込みがあってエア圧を過大上げていた事が発覚とりあえず、エア圧を220kpa通しで揃えるというちょっと中途半端なセッティングにして様子見で走っていたのですが段差での突き上げが解消し、タイヤのエア圧を完全
先日の、クラブの春ツーから帰ってきてから、ちょいと思うところがあって、車高調整をしましたんで、ももいちとしてはだいぶゆっくりの9時に出撃💨先ずは、いつものギャヒ町セブン🏪で朝食🥪ここまで下道で1時間弱ぐらいですが、何となく、乗り易くなったような⁉🤔そして白石バス停🚏の気温は21℃、暖かい!!ご覧のとおり、路面は最高‼ヒャッハー!なのですが、時間が遅いので、チャリ🚲に四つ輪🚙にバイクもいるので、ほどほどの走りですんで、峠(やま)のインプレ動画ですそしてホーム定峰峠フ
昨日は、自身のトラブルも無く(本当はあるんだけど)、無事にクラブの春ツーより帰って来ましたε-(´∀`*)ホッ初めての西伊豆は、予想外に良かった💓のですが、やっぱ遠い汗ダラダラ💦走行距離でいうと、500km弱というとろでしょうか⁉、それなりに汚れたので、外装はセームで水拭きホイールは、ダイソーの油よごれクリームでちれいになりました✨リアホイールもちれいになったな✨外装以外は、CRCで汚れを拭き取りましたまあ清掃は、こんなもんしょ!!😤ドヤッ!んで、ニンジャのマス
今年もF1のシェイクダウン、テスト走行やりましたな。相変わらずマックスが速そうな匂いしかしない雰囲気ですが(;´Д`)他チームもパワーアップしてるっぽいけど、ぶっちゃけ本番にならないと判らないし。開幕戦が楽しみだ(*´ω`*)ソレでは何時もの行ってみよ〜ヽ(`▽´)/フジミ模型|FUJIMI1/24インチアップシリーズNo.40トヨタSW20MR2’93【代金引換配送不可】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}シャコタン?