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こんばんは親びんですQA1のパーツやっと来ましたぁ車高調整のフロントサスペンションキットオーダーしてアメリカから届いたのは、バネのみやっと本体が届きましたぁいいね👍早速組み付けカヤバさん。お疲れさまでした車高調整良いねスレッドコンパウンドを塗りまくり丁寧に組み付けバルブカバーのガスケットも交換いよいよ車検に行けますね!
開閉ギミックが済んだので脚の加工です下げます2mm仮組したら下げ過ぎました1mm戻してトレッドも調整して良い感じです
買って良かった‼️なんで?先日の旧メイン機測定したら車重バランスがめちゃくちゃ‼️何も知らなかった自分。ウェイト買ってこんな感じにウェイトをペタペタ貼り付けていたら・・・片側にウェイトタワー🗼が立ってしまい💦。ここで🤪気づく。何の為の車高調整機能?って事で測りながらダンパーダイヤルをクルクルクルクル。(笑)バランスウェイトなんか不用!ダイヤルクルクルで車重のバランスがとれてしまうんだなあこれが!しかしこれが↓がないとわから
おはようございます週明け月曜日いい天気ですねさて昨日はお隣山口県に車輛の引き取りに引き取りの手続きが多く予定より時間が掛かりました注文していたJICさんの車高調入荷車高調の画像取り忘れました取り敢えず付けて車高調整中・・・・また、朝から見積もり依頼と・・・修理依頼の連絡が・・・・では、1日頑張りましょう~
先日の、クラブの春ツーから帰ってきてから、ちょいと思うところがあって、車高調整をしましたんで、ももいちとしてはだいぶゆっくりの9時に出撃💨先ずは、いつものギャヒ町セブン🏪で朝食🥪ここまで下道で1時間弱ぐらいですが、何となく、乗り易くなったような⁉🤔そして白石バス停🚏の気温は21℃、暖かい!!ご覧のとおり、路面は最高‼ヒャッハー!なのですが、時間が遅いので、チャリ🚲に四つ輪🚙にバイクもいるので、ほどほどの走りですんで、峠(やま)のインプレ動画ですそしてホーム定峰峠フ
いつもお世話になってますGDBインプレッサのお客様今回は・・・タイヤ交換++スプリングの交換に合わせて車高調整サーキットに向けて・・・・キャンバーを調整、リヤも細かく調整です途中イロイロトラブルがありましたがクリアしてほっとしましたアライメントも調整して完成~ありがとうございましたヤリス様は初登場お持ち込みでソレノイドバルブの交換でしたありがとうございましたER34様も初登場エンジンオイル、デフオイル交換等また何なりと^^ありがとうございました~
この間の東北STYLEに参加して、自分の車の動きがあまりにもマッタリしていることを痛感!走らせ易さはかなりのものですが、それが大会で要求される動きを出せるか?と言われると微妙なんですよね!なので、ちょいちょいとセッティングを変えて見たいなぁと思い!色々とさわってみました!まずは、ボディを下げたかったのでアンプがボディに当たり下げられずにいたので、アンプ位置を変えて、ボディを下げてみました!そして!フロントのトレッド幅を片方2ミリづつ広げてアッパーアームにタイヤが触れないように変更!キ
昨日は、自身のトラブルも無く(本当はあるんだけど)、無事にクラブの春ツーより帰って来ましたε-(´∀`*)ホッ初めての西伊豆は、予想外に良かった💓のですが、やっぱ遠い汗ダラダラ💦走行距離でいうと、500km弱というとろでしょうか⁉、それなりに汚れたので、外装はセームで水拭きホイールは、ダイソーの油よごれクリームでちれいになりました✨リアホイールもちれいになったな✨外装以外は、CRCで汚れを拭き取りましたまあ清掃は、こんなもんしょ!!😤ドヤッ!んで、ニンジャのマス
『足回りセッティング見直し①』タイヤの空気圧の調整をしました。え?ナニを今更って話ですがEXTRALOAD規格のタイヤだし標準とサイズ違うしどれくらいがベストなのだろうか?というそこはか…ameblo.jp『足回りセッティング見直し②』の続きEXTRALOAD規格というかタイヤサイズアップとの兼合いに思い込みがあってエア圧を過大上げていた事が発覚とりあえず、エア圧を220kpa通しで揃える…ameblo.jp・・などでいろいろと素人の試行錯誤のについて書いてきましたが最終的に通勤
一旦完成したABCホビーのガンベイドですがCRXのボディが美しい😍付属のタイヤではなくタミヤの60タイヤを装着その結果…車高が7ミリ以下になりません。そこでこちらのブログを参考に車高調整しました。『ガンベイド225をつくる(その9・完)』ガンベイド225の再調整続きです。次はダンパー。どうやらダンパーが機能していないようで、数センチ上から落としてもハネる状態。ダンパーが小さくオイル量も少…ameblo.jpガンベイド組み立ての参考にしています。奇しくもボディは同じCR-
5月8日、水曜日☀️今日は、ZN6・トヨタ86の足廻り点検からです❗️少し前に、オートマ86にガレクリナックルセットを組んだ車両で、楽しく走れる様になったのですが、YZで縁石に乗った際に、キャンバーがズレて、ステアリングのセンターが大きく傾いてしまったとの事で入庫しました。アンダーカバーを外して点検し、問題は無さそうなので、アライメントテスターに載せます。フロントキャンバーを左右揃え、トーを調整し、試乗して足廻りを落ち着かせたら、もう一度アライメントテスターに載せて点検&微調整をし、もう
ご注文いただいていたカプチーノ用ダンパーKITが完成しました。ダンパーは勿論ブラケットもアルミの軽量バージョンです。放熱性もよくタレが少ないのが特徴です。サスレートの設定はFに対してR半分というのが基本にあってあとは好みで微調整する感じですF16kg/mmR8kg/mmのように設定しています減衰力はサーキットでテストを繰り返した実績のあるものです。
『足回りセッティング見直し①』タイヤの空気圧の調整をしました。え?ナニを今更って話ですがEXTRALOAD規格のタイヤだし標準とサイズ違うしどれくらいがベストなのだろうか?というそこはか…ameblo.jpの続きEXTRALOAD規格というかタイヤサイズアップとの兼合いに思い込みがあってエア圧を過大上げていた事が発覚とりあえず、エア圧を220kpa通しで揃えるというちょっと中途半端なセッティングにして様子見で走っていたのですが段差での突き上げが解消し、タイヤのエア圧を完全
タイヤの空気圧の調整をしました。え?ナニを今更って話ですがEXTRALOAD規格のタイヤだし標準とサイズ違うしどれくらいがベストなのだろうか?というそこはかとなく疑問はあったものの適当に高めのエア圧でセッティングしてました。燃費も気になるので最近、テスト走行時に不安定な感じを受けてダンピングを調整したのですが・・『久しぶりに車高調の減衰をイジってみた結果』『セッティングの難しさ』R'sアールズRRPハイパフォーマンスダンパーフルセットスイフトスポーツZC33S
いや〜そうですか皆様ゴールデンウィークなるものを堪能していらっしゃる私の仕事はゴールデンウィーク関係ないので代わりに・・・ウオタニ堪能してまいりました!フォー!ドンドンドンパフパフ!凄いね!ウオタニまさかこれ程とは低速からトルクが増しているのが乗りはじめで直ぐわかるあと、感激なのが回転の上昇がめっちゃ速い!路面温度が低いのか?怖くて開けられないよ宮ヶ瀬でいつもよりも大人しめに走ってるんだけどリアのグリップが落ち着かないトル
サーキット走行するにあたりBABYFACEバックステップF&Rスプロケットでギヤ比変更タイヤはMICHELINPOWERCUP2に交換筑波サーキットA枠走行する為マジカルレーシングアンダーカウル取り付けバックステップタイヤを純正S22からの交換でタイムを縮める事はできましたが左コーナーではアンダーカウルとチェンジペダルが擦ってしまいますこの現状を改善しなければなりません白く見える部分が接地してしまいますRショックを車高調整可能な物に交換を検討しましたがSPのオーリ
HKSのテスラ。車高調入ってます!純正が結構なゴツゴツらしくて、この足は動くし乗り味も高級な感じで、しなやか。明日の4日と7日は営業しています。プリウスの車高調も好評です。広島のM様号、変な振動が出るという事で。どうやらウチでやったエンジンのよう、、。降ろしました。明日バラシます。夕方~時間がハンパになったので、、。ちょっと工作。出来上がったエンジンとバラシ待ちのエンジンが多くて困ったので、一時保管用の既存の荷台を加工して作りました。下面は鉄だと滑って危険なので、
ゴールデンウィークスタートしました。すぐに終わりますが先日、エバポレーターとエキパンを替えたL175Sムーヴ。オイル足しても異音が消えなかったので廃車予定のコンテカスタムからコンプレッサー移植しました同じ年代のダイハツ車でよかった‼︎真空引きしてガスチャージして無事に完了。そんでもって昨日はお世話になってるトヨタディーラーさんにてトーの調整とハンドルのセンター出しをして頂いたのでバッチリになりました毎日車高を微調整してます(笑)ちょっとケツ下がりだったのでケ
たくさんのオーダー、お問い合わせありがとうございます。コロナ禍が明けてから妙にワンオフ車高調整サスペンション(リアクションダンパー)のオーダーが増えてます。たぶん皆さんが色々と勉強してるんだなって感じちゃいます。無駄金を使いたくないんだな。どうせなら良いものにお金を使いたいんだなって思える行動。本当にありがとう😉👍️🎶35年のレース活動から得たノウハウで一般走行から街乗りまで何でもくるまの足周りの事ならお任せ下さい。カルロス流で安定した足周りを提供しちゃいます。ワンオフだからまず
長年?の妄想だったリアサスペンション買ったよ〜!4月28日の仕事終了後29日30日は2日間のゴールデンウィークようやくおやすみ、午前中は雨大丈夫かな???せっかく購入したサスペンション、こうなると風呂上がりでもイジるよね〜楽しみは取っておかない性格なんです😅初期セッティングはしてくれているらしいのでひとまずそのままの状態で装着します。ざっくりですけど全長325mm車高調整できるけどノーマルより若干長い長いことが悪さしなければいいけど…どうせなら車高調整の真ん中がノーマルの長さ
HKSさんからテスラのモデルYとモデル3の車高調整が発売になりました。画像の自社デモカープリウスHKSサスペンション装着車とのHKSデモカー試乗のモデルY同サスペンション装着車を明日から4日までご試乗商談会やってます!EV、ハイブリッド、PHEV系のチューニングはどんどん加速していきます。例えば40のアルヴェルハイブリッドのHKSサスは数量限定6台は交換工賃と最新レーザー式4輪トータルアライメントセットで超特価、プリウスほかハイブリッド全車も同様です。8月末までキャンペーン
☆アルト:OEM車両☆MAZDA-CAROL【KCストリート車高調KIT】『純正アッパー仕様』※「適合車種」※☆[HB97S:2WD]☆[HB37S:2WD]★★★★★★★★★ストリートから峠まで対応の全長調整式車高調KITF・R共に、面倒な純正アッパーマウント、ブッシュ類の移設(取り外し&再利用)が不要全てセット済みのボルトオン装着が可能な車高調KITです※街乗りでの乗り心地に重視した専用設計細かな車高セットが可能な4輪車高調整式となっています※ストラット
続いて、R34スカイラインリフトアップしてホイール外して🛠️車高調整しまぁす🛠️2CM縮めますリアも車高調整しますそして、リフトからおろしました良い感じで車高下がりました車検も大丈夫そうそして、試運転いきまぁす格段に乗り心地が良くなりました近○さんこれ見て今日もお仕事頑張ってくださいね
休日の今日は義理父の所有するL175Sムーヴのエアコン修理を致しました。エバポレーターとエキパンの交換です。コンプから異音…。オイル足したら消えるかなー…消えんかったらコンプレッサーも替えないとダメですねその後、通勤号の車高調整。フロント1.5cmリア2cm上げました。しばらくこれで様子みます。疲れ果てたので明日はゆっくりします
レクサスrc300の車高調取り付けです😆フロントは比較的簡単に交換できるんですがリアが大変です😅車高調でもバネ長がかなり長くて入れるのが大変なんですよね😅そして車高調整が毎回ロアアーム外してアジャスター外して調整しなければなりません😅これが本当に大変💦なかなかDIYでの作業は厳しいお車かと思います💦朝からお預かりしてアライメントも行ってがっつり一日作業です😆
こんばんは!ジェイファクトリーの横塚です。AUDIB9.5RS5sportbackの車高調整してアライメント調整です!ジェイファクトリーではアメリカハンター社製アライメントテスターを使っています。正確にキッチリアライメント調整が可能です。気になる方は、ぜひお問い合わせください。お問い合わせジェイファクトリー群馬県みどり市笠懸町阿左美972-1電話:0277-77-0588info@jfac.co.jp
RSRの車高調ベストiアクティブ!!再調整させていただきまして!!ご希望の車高にドンピシャリセッティング完了です(^^♪IさんレクサスRC300h!!!ばっちり完成~~~~!!!イイ車高に適度な太履き仕様はカッコイイです(^^♪ありがとうございました!!
エフケーテックで一番台数をやった型のタイプRがこのFD2です。ちょうどうちがReactionDamperというワンオフ車高調整サスペンションキットをやり始めた1号機がこの車体。足回りも過去一作ったかな。もうそんな新しそうな車両も15年前のお車になったんですね。今回のお客様の依頼はボディーリメイク、リペアとなります。ドアモールやフロントパネル部分の樹脂などを外して新品交換。ついでにこのパネルを外した部分にもコーティング施工しちゃいました。バッチリ錆止めにも役立つでしょう。フロントア
★★★★★★★★★★★★【KCストリート】車高調KIT追加設定車種を順次販売開始しております【アルミアッパー仕様】□□□□□□□□□□□□☆ご注文お待ち致しております☆★★★★★★★★★★★★【SUZUKI】☆スズキ/アルト:HA23S、HA23V:☆スズキ/アルト:HA12S、HA12V、HA22S:スズキ/ワゴンR:MH21S、MH22S:スズキ/ツイン:EC22S:【MAZDA】☆マツダ/キャロル:HB23S、HB22S、HB12S:【DAIHATSU】ダ
今回も、昨日お送り頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>【ご住所1】静岡県>【愛車情報】ホンダ・NBOXカスタム・平成26年>・SSパッケージ・2WD>【ご質問内容】リアの車高に悩んでいます。>テインの車高調を取付中ですが社外アクスル使用の為希望の>高さ迄上げる事が出来ません。アジャスター上の部分を厚く>するか調整ネジ部分を長くする等現在の物を車高が2cm>上がるよう出来ないでしょうか?最もシンプルで且つ、過去に製作実