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おはようございます記事はこれのつづき『走るようになって良かった(Mのキャンバー角)』レース前日コースでは翌日のレースに備えて皆さん走らせてますしかしその中でコントロールが凄く難しいんだろうな…と思われるマシンを発見試乗すると見事なポンコツ…ameblo.jp次にダンパーがおかしいのでバラしてみるとM用のダンパーシャフトにOリングが入ってるM用のダンパーシャフトは通常のTRFダンパーより2mm短いタイプです『TRFダンパー色々(ツーリングカー用)』TRF
シビックタイプRFL5ダウンサス大変高評価頂いてます。前後18mmのダウン量が元々車高の低いタイプRには適量な感じで好感触です。エフケーテックのダウンサスは開発ドライバーカルロス本田が長年のレース経験と長年の自動車販売で得たけノウハウで徹底的にユーザー目線で走って楽しく疲れない足回りを得るために開発していき約一年間の時間を要してやっと完成しました。純正サイズのタイヤにホイールが入ってる状態のデモカー。フロント(上の写真)リアの車高。ともに大人の車高と言えます。購入頂いたユーザ
今日も晴れで昼間は結構熱いです。室内で26度くらいですからもう夏日ですね。GRヤリスが来てから4日、毎日チョコチョコ走っています。慣らし運転は500kmくらいに考えていますがアッシの走る距離だと今月一杯では到底無理でしょうね。またもうすぐ梅雨に入りそうな感じですから終わるのは暑い夏になってからですかね。今日は市内にあるオートBクスに行ってキーホルダのグッズでも、と見に行ってきましたが気に入ったのはなーんも無しで結局慣らし走行40km程度で終わりました。今日までのオドメー
車高が高い車に慣れている人は何も問題を感じない乗り降り。普通車しか乗った事が無い人がハイエースに乗る場合のコツについて。運転席側右手でグラブバーを握り右足をステップに乗せる左足でジャンプする感じでお尻をシートに乗せる。この時に頭を少し下げた状態でジャンプしないと頭をぶつける。ノーマルシートは座面サイドが少し盛り上がっている分ジャンプしないといけない。頭もぶつけやすい。座面がフラットなシートにするとジャンプが少なく済む事と、お尻をシートに引っ掛けやすい。降りる場合同じで、グラブバ
お仕事で長距離移動が多いそうで、乗り心地改善のご相談。車高は落としたくないとの事でしたので、ショックアブソーバーとボディダンパーの取り付けをさせていただきました。ショックはKYBNewSRボディダンパーはモンスタースポーツのパフォーマンスダンパーを取り付けさせていただきました。突き上げ感が軽減され、しなやかな足廻りになりました。次はレカロシートを狙ってるそうで、装着が楽しみです。
旧ブログで二番目のアクセス数だった記事も焼き直しておきますタイヤを交換する前に17インチと18インチのタイヤ付きホイールを並べて撮影してみました。なかなか数値にしてしまうとわかりにくいのですが画像にすると違いが良く解ると思います。シャッター前で撮ったのはシャッターのラインでよけいに解ると思ったからです。トップの画像がリアーになります。18インチは磨耗したタイヤ、17インチは新品のタイヤですので新品同士ですともっと外径が違ってくると思いますし18インチ側は扁平率が60が付い
ローダウンしたばかりですが、訳あって元に戻します。元々は車高を下げて足つき性を良くして、取り回しなどのしやすさを狙い、立ちゴケのリスクを減らそうと思ってのカスタムでした。足つきは格段によくなったんですが、なにしろセンタースタンドをかけるときクソ重い。あと、ケツ下がりになるのでそれがちょっとイマイチな気が。もう少し体力が落ちたらまた下げようと思い、今回元に戻すことにしました。センタースタンドをかけた状態でのスイングアーム後端から地面まで。ローダウン状態で約33c
皆さんこんばんは。セルモです。今日は先日の土曜日に発売されたホットウィールブールバード135日産プリメーラJTCCカストロールプリメーラを開封したので紹介します。さすがホットウィールのリアルライダー、プレミアムだけあってクオリティがめちゃリアルですね。内装もちゃんとロールバーも入ってます!!(当たり前かwww)最初この車高で果たしてミニカーとして走る、タイヤが回るのか?と疑問でしたが、そこはちゃんと回りました。この出来はイイっすね😆後はこの間言ったカルソニック版がみたい。マ
エンケイPF06で決まってるFさんFD2シビックタイプR!!ピットインから~~~!!外しついでにホイールはきれいに表も裏も洗浄しまして!白いスプリングのHKS製全長調整式車高調ハイパーマックスSインストールさせていただきました!!!車高の方は・・・ビフォーからの!!アフター!!!写真ではわかりにくいですがメーカー推奨の車高でセットしまして・・・フロント
「三菱デリカD-5CV1Wアライメント調整」です「ハイリフトしたので」ということで御入庫ですでは受け入れでの試運転・・・うん「ステアリングのセンターずれ」が在りまた車なんとなく「重い」ですねでは頑張って「良くして」ゆきましょう上げてチェックするとフロントはバネのみで・・リアはメンバーにゲタかまして上げてありますねこれ
リアショックからオイルが漏れたので、修理しました。『ショックだけに、…』ショックだわ明日の段取りしてたら、へんな所に水たまりが?オイル?フルード?ここでした〜。ショック〜多分この接続部分だと思う。最近デュークばかり構…ameblo.jp『ショック、外します…』会社から帰って夜な夜な?ニンジャのメンテは手慣れもんで、サクッと30分。リアショックを外しました。ここのバンジョーから漏れてきますんです。つい…ameblo.jpやっと届きました。『夏が
11月12日(水曜日)11月も中旬になり毎日毎日スタッドレスタイヤと戯れている小松市のタイヤ屋さん店長です。こんにちは!まずは本日12日現在のご予約状況です23日(日曜日)から29日(土曜日)までかなり混み合ってきました。23日(日曜日)はまだ少し空きがございますのでお電話にてご確認下さいませ。では今日のお話。最近、スタッドレスタイヤのお話ばかりなので少し脚のお話も。『ZC33Sスイフトスポーツファイナル×BBSJAPANFORGEDRF』9月17日(水曜日)9月も中
どうもガレージきくちです預かり中のGR86時間ない中でやってまして今週中に終わらせないとウチのインプにも影響するので、、、がんばってます。さて、試走の結果と車高調のバネのヘタリ結果としてリヤ足がほぼ底づき状態になってるのが判明試走はコチラ『危ねえ!GR86』どうもガレージきくちですこれは昨日の話し定期的に面倒見てた大学生のオーナーさんも今年の春から
足つきが悪いってことでちょっぴり車高を落したFTR223なるほどね、前後3cm弱落ちたんだけどもそれだけで足つきは良くなるものなのね。で、車高を落すとアライメントが変わるので乗り味が変わる。だいたい5分で体が慣れてしまうもんだけど、変わった事は間違いなく変わる。結構慣れの部分もあるのでそれはまだいいのだけど、アライメントが変わるとチェーンの張りも変わる。そういうのってマジで結構大事。それとこのくらい車高を落すとサイドスタンドでバイクが立っていられるギリギリになる。当然スタンドを