ブログ記事154件
日産のキャラバンNV350で車中泊の旅、何処にでもお出かけしています。コースターバスコンでも旅に出ています。2回目のオイル交換です。前回の交換から5500キロ走りました。ディーラーだと上から抜くっていうので、ビルダー提携の整備工場へ。下抜きです。お出迎えです。人懐っこいワンコですオイル交換だけなんで、アンダーカバー外さなくてもメクラ板外せばできるけど、それはやらないそうで。訳は聞かなかったが。純正の推奨オイルです。C50W−20です。
レンタル車両が帰還して点検していたら…なんと!走行充電エラーの赤ランプがピカ〜ンと点灯❗️😱これはヤバい⁉️と慌ててバンテックさんに📞💨「5Aのヒューズが切れてるかも?」とのこと。さっそく確認👀…でも切れてない💦実は、リチウムイオンバッテリーが熱くなりすぎて⚡️🔥「暑くて充電ムリです〜🥵」状態に💦で、私、がんばってハッチ開けて送風ファ〜〜〜〜🚪🌀ところがその時…どうやら風の神様(私の手🫣)が走行充電器のブレーカーをポチっとしちゃったようで💥🔘ハッチ開放で温度も下がり、ブレーカ
車両の走行中に最大560w充電できる、いわゆるオルタネーター充電器、BLUETTI(ブルーティ)Charger1(チャージャー1)を購入しました。いや〜。車中泊の強い強い味方の登場です。何がそんなに喜んでいるのかっていうと、この充電器の導入で車中泊時の電気をほぼ自給自足できるようになるからです。ほぼですよほぼ。車中泊でわらびもちは、1500whのジャクリ1500と1440whのエコフローリバープロ&エクストラバッテリーの2台で合計2940whを運用しています。一方、入力はというと